topimage

2017-08

た、多肉が!!頭にきちゃうー\( `□´+)/あーっ!! - 2012.08.07 Tue

おはよございます!!


昨日はトトちゃん検診の為動物病院に行くので朝いつもより早く
家を出ました

で、家の前に横長のプラ鉢を置いてあって毎日朝晩観るんです♪

なので早速見たら・・・・・



20120806-11.jpg


ない!!( ̄□ ̄;)!!


私の多肉ちゃんがないんです!!


白牡丹が!!(o;TωT)o"




20120806-13.jpg



びっくりした!

え!!って、

うそ~!って思った!

で、頭に来た!

イライラ ムカムカ p(`ε´q)ブーブー

だって!いい感じに大きくなってきてたんですよ!( ̄Д ̄;)

20120806-12.jpg

丸で囲った所に3個の白牡丹がありました

だれだー!!人の物を黙って持っていく人は!!
夜9時半頃から朝9時くらいまでの間に無くなってます(T△T)


電車に乗っていても盗まれた白牡丹の事ばかり考えていたので

電車ひと駅乗り越してしまった!!(>_<)



20120806-9.jpg 20120806-1.jpg
このコはまだ小さいから持って行かれなかったのかしら?





トトちゃんの病院ではトトの事だけ考えていたので白牡丹が盗まれた事は
忘れていて幸せだったのですが


家に着き引っこ抜かれた後をまた見て家に入った・・・・(・_・、)





も~~~~頭に来た!!
だからブログでみんなにいいつけてやろーと思い

今日は朝散歩を頑張ってしたのでその時お写真撮ったよ
(昨日は午前10時頃から凄い雨が降ったのでこんな感じ・・・・)


20120806-10.jpg 20120806-2.jpg
1階のコはシミみたいなこんな感じなんです・・・
なんでだろー(-ω-;)ウーン



あ~~~

いろいろな複雑な思いがあります(。´Д`。)=3 フゥ

前にも多肉がポットごと持って行かれて、
初めて咲いたバラ子のバルバラさんもとーってもキレイな時に
もぎ取られて・・・・


うちの前を通る人って・・・・・


そんな事を思うと複雑な気持ちです(- _ -;)



最後まで読んで頂き
私の愚痴にお付き合い有り難うございますm(__)m


今日は頑張って5時に起きて朝散歩行ってきましたよ♪



20120806-4.jpg



         20120806-3.jpg
トトオズのお写真ぜーん部ボケてしまいました( ̄▽ ̄*)ゞ




20120806-5.jpg

朝は気持ちがいい!!(*^^*)

昨日の頭にきちゃう事は早く忘れよー
あ、でも張り紙しておこうかな(^^)



にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 写真ブログへ
        いつも応援有り難うございます♪








スポンサーサイト

● COMMENT ●

はじめまして・
うわぁ‥‥それ最悪ですね・・・

わたしは人に持っていかれるは
経験したことないです
でも、鳥に持っていかれたことは
多々あるのでもうその時は
Σ( ̄□ ̄;)がーんっです(笑)


白牡丹肉厚になるので小さいうちから
めちゃくちゃ可愛いですよね・
人の盗むとか、ましてや、
大丈夫に育てているものを
盗むだなんて最低です

ヾ(〓 ̄(∵エ∵) ̄〓)オハヨウ!!
こんな事って…!
こんな心無い事をする人がいるのね…
なんか、腹立たしいし悲しくなるね…(;д;)
きっと多肉が好きな人なんだろうけど、
こんな事をしちゃダメ!
欲しいなら、欲しいと言ってくれればいいのにね!(`ε´*)
うん、一言 貼り紙した方がいいよ♪

朝早いお散歩♪
トト、オズちゃんも嬉しそう~(b'3`*)

なぬ~~~っっ!!

人様の家の、ちゃんと鉢に植えてある植物を引っこ抜いて持っていく
なんて!!
どういう神経してるんでしょうねっ!!
あー腹が立つわ!
バラ子さんも被害に逢われたのですね。。。(T_T)
何だか全て同じ犯人のような気もしますが。。。

貼り紙は有効かもですね!
「盗んだ植物を育てるのは楽しいですか?」
とか書いちゃいますか?

こんにちは。

そんな心無いことをする人が
いるんですね!
許せなーい。

i-260*Luchie*さんこんにちは~♪
初めまして(^^)コメント有り難うございます!

昨日は頭にきてこの事がふ~ぅと思いだされるんですよー
なのでブログに書いて愚痴ってしまいました(^^ゞ

去年からこれで3回目です(>_<)
取った人がうちの前を通っていると思うとこんな街いやだな~
なんて思ってしまいますi-181

「鳥に持っていかれたことは
多々あるのでもうその時は
Σ( ̄□ ̄;)がーんっです(笑) 」
 ★あ、私も屋上は鳥とカラスに!!i-230
なので対策はしたので今は大丈夫です(^^)


白牡丹は可愛いですよね
私もだいぶ大きく肉厚になってきたのでそろそろ
植え替えよーかなと思っていた時にこんな事が!!
本当に酷い人です(T_T)

i-260rinちゃんおはよ~♪

ヾ(〓 ̄(∵エ∵) ̄〓)オハヨウ!! ←可愛いねi-184

そーこんな事して!!
ね、多肉を好きって分かるんだけどダメだよね!!
うん、腹立たしいし悲しくもなるんだよね

「欲しいなら、欲しいと言ってくれればいいのにね!(`ε´*) 」
 ★そーなのよ!私も欲しい多肉があってその頃はPCもやってなかったので
探せなくて、おせんべい屋さんだったんだけどね、
トトちゃんと散歩がてら行って欲しい事を言ったら気持ちよくくれたから
欲しいって言ってくれれば、私もその時嬉しかったので
お返しのつもりで、そうしたいと思っているんだよi-228

「うん、一言 貼り紙した方がいいよ♪ 」
 ★うん、そーする!

「朝早いお散歩♪
トト、オズちゃんも嬉しそう~(b'3`*) 」
 ★そーよね♪嬉しいよね♪嬉しそうだったよ(^^)
あ、明日も頑張れるかにゃ~i-278

ええええー!!!!
そんなひどいことする人がいるんだ・・・・
残念ですね。。。
最初は、暑さで溶けて消えたのかと思いましたが、
そうじゃなかったんですね。

個人の意見ですが、、、、犯人は、子供かも?
草をむしる感覚で取ったということはないでしょうか。。。。
あ、家のどのあたりにおいてあるとか知らないから、
ただの一つの意見として。。。

※おじさんネタアップしてるので、それで癒されて下さい。。。

i-260magnonさんこんにちは~♪

そーなのバラ子さんも被害にあって、その時もほんとーーーに
頭に来たのよ!!
大切に育てているのにバラ子の時も一番いい時だったのよー!!(T◇T)
ね、3回目なの・・・・やはり張り紙するわ(>_<)

「貼り紙は有効かもですね!
「盗んだ植物を育てるのは楽しいですか?」
とか書いちゃいますか?」
 ★うんうん!盗んだ植物を育てるのって、ほんと楽しいのかしらって
思いますよね!
か、書いちゃおうかなi-201 チョットコワイケド(笑)

i-260 kai さんこんにちは~♪

そーなんですよ!!
も~
頭に来てブログに書いちゃいました(^^ゞ

同じ地域に居て
うちの前を通っている人だと思うと複雑な思いです(>_<)
コメント有り難うございます!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

i-260あやはしさんこんにちは~♪

「そんなひどいことする人がいるんだ・・・・
残念ですね。。。
最初は、暑さで溶けて消えたのかと思いましたが、
そうじゃなかったんですね。」
 ★そーにゃの!白牡丹は元気だったのよ~~~
取った人、かわいそうにも思えますよね
人の物で癒されるのでしょうか?と聞きたいですよね(>_<)

「個人の意見ですが、、、、犯人は、子供かも?
草をむしる感覚で取ったということはないでしょうか。。。。
あ、家のどのあたりにおいてあるとか知らないから、
ただの一つの意見として。。。」
 ★ありがとう!!
うん、私も考えたの、小学生の通学路にもなっているからね
日曜日の夜8時にバラ子にお水をあげた時は白牡丹はあったの♪
で、お仕事が夜9時半頃に終わったからその後から
月曜日の朝9時頃までの間なので
小学生の子供達は帰り道はふらふらのんびり寄り道しているけど
朝はどーかな・・・って思って・・・
あ、場所は子供が取れる所です(^^ゞ家の前は通路になっていて
商店街の花壇があり、そこ置いてあるのですが個人の物っていうのは
分かるようにはなってます
ん~~去年からこんな事が・・・これで3回目ですがバラ子の時は
バラの背が高いから小学生ではないですね
いろいろご心配有り難うございます(^o^)丿

「※おじさんネタアップしてるので、それで癒されて下さい。。。 」
 ★ありがとう!!
後で伺いますね~(^o^)丿

うわ~本当、嫌な気分になりますね><
私は一度、公園のコスモスを根っこごと引き抜いて持ち帰る人を見かけた事がありました。
大豆の散歩中だったので、カメラを持ってたので写真撮ってやろうと思ったんですが…
私の動きに気付いたのか?さっとコスモスの陰に隠れ、自転車で逃げて行きました。
その人は、悪い事をやってるって意識はあったんでしょうね。
kikiさんの白牡丹を盗んだヤツにも、せめて罪の意識があればいいですね~
そしたら張り紙で、少しは心が痛むかも。
心が痛めば、普通は2度とやらないと思うのですが…

朝んぽ、お疲れ様でした~
お昼寝などして、睡眠不足にならないように!
トトオズちゃん、揃って目線向けててエライなぁ。
最後の千日花(サルスベリ)も綺麗だし♪
ぽち~☆

こんばんは~☆

今日も急用で今まで出掛けていたからコメント遅くなっちゃった・・・m(__)m

ひっど~~~~~い!!
そんなことする人いるんですね?
うちみたいに、鳥かと思ったけど、鳥ならこんな綺麗にもっていけないですもんね?

前にも無くなったって・・・・(@_@)
多肉好きな人にこんな泥棒みたいな事する人がいるのが嫌だな・・・。

だって、多肉って育つのにすごく時間かかるのに・・・・。
許せないですね~~!!

鳥はある程度仕方ないにしても、人としてしちゃいけないことですよね!!

あ~~~~頭に来る~~~~~っ!!!

kikiさん、元気だしてね~~(*^。^*)

久しぶりになっちゃった~~(汗)
ちょっと~!頭きちゃう!白牡丹だけ持ってかれちゃったの!?
しかも根こそぎ土までもゴッソリじゃないのよ~★
kikiちゃんとこの白牡丹むっちりしてて可愛いから欲しくなるのわかるけど、
せめて「一株別けていただけますか?」とか
「葉挿ししたいので葉っぱ別けて下さい」等一声かけてくれればいいのに!!
何てヤツだ! きっと白牡丹たちもそんなとこに行っても
育たんぞ~~(怒)
ポット毎持っていかれた事もあるの?
そうだね、張り紙かタグみたいなので書いとくのいいかもね。
以前、実家近所の家の前のプランターに座る人がいたらしく、
そのご近所さん、プランターに「痛いから私達の上に座らないでね♪」
ってピックを差してました。

朝のお散歩気持ちいいよね~~~^^
トトオズちゃん達も元気♪
朝陽拝んで気分転換! また可愛く育てようよ!



i-260大豆mamaみや蔵さんこんにちは~♪

「kikiさんの白牡丹を盗んだヤツにも、せめて罪の意識があればいいですね~
そしたら張り紙で、少しは心が痛むかも。」
 ★そうなんですよね・・・少しでも心が痛んで、小さな物ですが
やってはいけない事を分かってもらえるといいのですが・・・
公園こコスモスをですか!!
お花は好きだからなんでしょうけど、多肉もコスモスも何百円かで
買えるのにねi-181

「朝んぽ、お疲れ様でした~
お昼寝などして、睡眠不足にならないように!
トトオズちゃん、揃って目線向けててエライなぁ。」
 ★はい!みや蔵さんに宣言しましたから~i-237
お昼寝しっかりしてしまいましたよー(^^ゞ

「最後の千日花(サルスベリ)も綺麗だし♪ 」
 ★あ、これサルスベリなのね!聞いた事のある名前だわ~
ウンウン♪綺麗でしたi-236
いつも有り難う(^o^)丿

i-260taneさんこんにちは~♪

taneさんコメント有り難うございます(^^)

そうなんですよー
多肉が好きな人がこんな事すると思うとイヤになりますよね(>_<)
うん・・・鳥ではないと思うのですが・・・
もし鳥だったらどーしょう~~~i-282
って、キレイに盗っていっているので人間さまだと思います(笑)

はい!みなさんにアドバイス、励ましのコメを頂き元気になりました♪
有り難うございます(^^)

i-260でこrinちゃんこんにちは~♪

「久しぶりになっちゃった~~(汗)
ちょっと~!頭きちゃう!白牡丹だけ持ってかれちゃったの!?
しかも根こそぎ土までもゴッソリじゃないのよ~★」
 ★コメ気にしないでね(^o^)丿イインダヨォー
うん!白牡丹だけーそうそう!!ごっそり!!
とっても目立つよ!最初本当にびっくりした(>_<)

せめて「一株別けていただけますか?」とか
「葉挿ししたいので葉っぱ別けて下さい」等一声かけてくれればいいのに!!
 ↑そーにゃのよ!!
一声かけ言ってくれれば私だってニコニコして(笑)いいですよ~って
言うのにね
バラ子は「少しでいいので頂けますか?」って言ってきた人がいたので
かえって嬉しくなっていっぱいあげたりしたことあるんだけどね(^^)

「ポット毎持っていかれた事もあるの?」
 ★2年前の秋に持っていかれたよ~(T_T)/~~~
って、良く覚えている私って怖い??(笑)

「プランターに「痛いから私達の上に座らないでね♪」
ってピックを差してました。 」
 ★おしゃれ~i-237
うん!有り難う私もおしゃれな文章考えてみます♪i-236

「朝のお散歩気持ちいいよね~~~^^
トトオズちゃん達も元気♪
朝陽拝んで気分転換! また可愛く育てようよ! 」
 ★は~い(^o^)丿また可愛くそだてるよーi-184
有り難う~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://baranikuko.blog81.fc2.com/tb.php/363-8b5d006c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マーガレットレッピンと模様替え♪ヾ(´▼`○)ノ☆ «  | BLOG TOP |  » 暴れ出したぞ~ (´艸`o) 舞乙女♪

プロフィール

kiki

Author:kiki

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

**アルバ美尼** (1)
**マーガレットレッピン** (2)
**カフェ** (1)
**雑貨など~** (1)
**お花・観葉植物** (5)
『バラ子』 (12)
♪河本純子さんのバラ (23)
♪ギヨー(GUILLOT)のバラ (23)
♪デルバールのバラ (10)
♪レダ (1)
♪ガブリエル (1)
♪セシル ドゥ ヴォーランジェ (4)
♪ラ・マリエ (2)
♪ピエール ドゥ ロンサール (2)
♪カミュー ピサロ (2)
♪ナエマ (2)
♪バロン ジロード ラン (1)
♪クチュール ローズ チリア (2)
♪オマージュ ア バルバラ (5)
♪ブラック バッカラ (2)
♪J スパイラル (1)
♪ウィリ ディ フローラ (1)
♪サンテグ ジュペリ (1)
♪アールドゥ ヴィーヴル (2)
♪その他のバラ (6)
♪ミニバラ (3)
♪バラ子の記録 (18)
『ニク太』 (10)
♪ニク太寄せ植え (67)
♪エケベリア属 (107)
♪セダム属 (83)
♪グラプトペタルム属 (30)
♪コノ・ハオ (12)
♪アエオニウム属 (24)
♪子持ちレンゲ (6)
♪パキフィツム属 (6)
♪セネシオ属 (18)
♪ブレビフォリウム (1)
♪不死鳥錦 (2)
♪クローンコエ (1)
♪コチレドン属 (3)
♪クラッスラ属 (17)
♪*サボ**ユーフォルビア** (20)
♪ニク太の記録 (90)
♪その他のニク太 (70)
♪*リプ**パキポ* (9)
★トトちゃんオズくん (97)
★うっかり会 (10)
★写真 (17)
★いろいろ~ (106)
★私のこと (86)
★桃太 (26)
★ミモザちゃん (18)
はじめまして (1)
未分類 (7)

カウンター

フリーエリア