topimage

2017-08

暴れ出したぞ~ (´艸`o) 舞乙女♪ - 2012.08.05 Sun

(*^∇^*)ノ こんにちは~

遊びに来てくれて有り難う!!


さて、今日は我が家の『舞乙女』

暴れ出してきました~|ё`)ニヤニヤ…


20120805-4.jpg
クラッスラ属 「舞乙女」
 写真撮影2012.8月4日

芋虫は苦手ですが、舞乙女の芋虫みたいな感じは好きです(*^^)v


見て♪
20120805-5.jpg
お花も♪(*^∇^*人)・:*:・





20120805-1.jpg
お写真ボケてますが(^^ゞ
カットしたところはこんなにお顔を沢山出してくるのね♪
って、これ・・・顔かい!?(笑)



20120805-7.jpg

少しすき間があった方が殖えると思いこのくらいにしてます♪

植え替えたのが・・・・
6月下旬かな(=^・^=)ずーとポットのままで・・・
やはり植え替えると少し大きくなってきましたよ♪

20120805-6.jpg
また高さはないのよね~(* ̄▽ ̄*)ゞ


こちらのお写真は7月23日に
20120805-2.jpg
ポップアートで撮りました♪
グリーンが鮮やかです☆⌒(*^-°)v


20120805-3.jpg
こちらはドラマチックトイーンで撮りました♪

このムギュっとお顔を出している感じが好きです(≧ε≦●)♪
夏越しなんとか頑張ってさせて

秋の舞乙女さんが見たいです!!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ



にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 写真ブログへ
        いつも応援有り難うございます♪






スポンサーサイト

● COMMENT ●

多頭のコ、すごいですね~
写真で解るだけでも、9個も出てるw

我が家は舞乙女は居なくて、同じ芋虫系は数珠星だけなんですが
放置し過ぎたのか?あっちゃこっちゃから顔を出して、収集つかなくなってます^^;
でも、お花はまだ見た事ないな~
やっぱりkikiさんは、育てるのがお上手ですね!
(゚∇^d) グッ!!ぽち~

星系の多肉って、おもしろいね~!他のとは葉っぱのつき方が、全然違って、茎がな~い(笑)

ほんと、芋虫みたい

星の種類いっぱいあって、わかりませ~ん。って、これは星の仲間で合ってる?

るnさん便、めっちゃ可愛いね~!!
やっぱりラッピング可愛いそのまま飾りたい感じ

こんにちは♪
前までは イモムシ系のクラッスラ 苦手だったのですが
今では 可愛ぃ~♪ と思えてしまいます
カットしたところから こんなに沢山お顔が出てくるなんて
ちょっと びっくりですね
元気に 夏越しして欲しいですね (*^^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは~☆

すっごい、綺麗な舞乙女♪(*^。^*)

私いまだに・・・舞乙女、愛星、数珠姫などの違いがようわからんのです・・・(T_T)

たぶん、タグがどこか行っちゃったらわからんないかも・・・(@_@)

いつまでたっても、似たようなのの違いがわからずダメダメです(苦笑)!!

これだけ多頭なのもすっごいですね~♪

なんかゴジラに出てきた・・・なんだっけ?頭いっぱいの怪獣!!あれみたい(苦笑)!

これだけ元気だと見ていても気持ちいいですね♪村☆

(。uωu)<こんばんゎ
イモ虫みたいな多肉ちゃん♪
前はいたけど、アレ?? いつの間にか見なくなったなぁ~

kikiちゃんとこの舞乙女♪
とっても元気でキレイだね(`ε`*)

写真の撮り方で、表情がちがって見えるね!

こんばんは^^

うわあああー芋虫がこんなにたくさん!
7月のほうが緑色でより芋虫っぽいですね^^;
今のほうはよく日が当たってるのかな?赤くていい色♪
うちの舞乙女よりもむっちりしてて葉っぱの間隔も詰まっててより芋虫感たっぷりです!
めっちゃ芋虫なんだけどこれが可愛いと思えるようになっちゃうんですよね♪
不思議と(笑)

i-260大豆mamaみや蔵さんこんばんは~♪

「多頭のコ、すごいですね~
写真で解るだけでも、9個も出てるw」
 ★ありがとう!!数えてくれたのねi-237
これも群生って言っていいのかしら?群生してあっちこっち暴れ出して
欲しいんです~なので、秋はどのくらいになるのか楽しみなんだわ~i-239

数珠星も同じよーだし可愛いですよね舞乙女より小さいんですよね?
あっちゃこっちゃから顔を出しているなんていいな~
見てみたいです!!出来たらブログUP待ってます♪(*^^)v

「でも、お花はまだ見た事ないな~
やっぱりkikiさんは、育てるのがお上手ですね!」
 ★いえいえi-229私なのもしていないので購入先が良かったんだと
思います(^^ゞ お花これからだからどんな感じなのな~
有り難う~☆

i-260あやはしさんこんばんは~♪

「星系の多肉って、おもしろいね~!他のとは葉っぱのつき方が、全然違って、茎がな~い(笑)
ほんと、芋虫みたい」
 ★ほんと面白いよね♪このコもクラッスラ属だからかな、変わったニク太が多いんだよ~
クラッスラって星系、星型が多いと感じてます(=^・^=)
うんうん♪芋虫みたいだよね(*^m^*)

「星の種類いっぱいあって、わかりませ~ん。って、これは星の仲間で合ってる? 」
 ★・・・・私もよく分からないんだけど・・・i-201
同じクラッスラ属だから仲間でいいんだと・・・・思う~i-201
今度調べておくね~i-236

「るnさん便、めっちゃ可愛いね~!!
やっぱりラッピング可愛いそのまま飾りたい感じ 」
 ★ねー!可愛いよねホントi-236ラッピングもステキで
さすがるnちゃんよねi-234
毎日暑いから無理しないでね(*^^*)

kikiサンおはよーヽ(゚∀゚)ノ

ウチの庭にはリアルイモ虫がいるよーww
てか、ポップアートで撮るとめっちゃイモ虫だね(;゚;ж;゚; )
暴れイモ虫、チガウ舞乙女、元気いっぱいだー♪
ウチにも居たはずだけど、最近見かけないなぁ,,,,,
旅にでた?(-_-)ウーム

i-260月芽ちゃんこんにちは~♪

「前までは イモムシ系のクラッスラ 苦手だったのですが
今では 可愛ぃ~♪ と思えてしまいます 」
 ★月芽さん苦手だったんですね!
好みと言うか、多肉って苦手だったコもいつの間にか
可愛い~って思えてしまう時があって、好きになったりしますよねi-239
私、リトープスが苦手だったのですが脱皮を見て好きになったのi-278

「カットしたところから こんなに沢山お顔が出てくるなんて
ちょっと びっくりですね
元気に 夏越しして欲しいですね (*^^*) 」
 ★沢山のお顔にびっくり&嬉しい気持ちです( ´艸`)ムププ
東京はさっき激しい雨だったんです(T_T)
トトの検診で出かけていてニク太達取り込む事が出来なくて・・・
蒸れが心配です(>_<)
初めての夏越し・…厳しい~i-201

i-260taneさんこんにちは~♪

「すっごい、綺麗な舞乙女♪(*^。^*)
私いまだに・・・舞乙女、愛星、数珠姫などの違いがようわからんのです・・・(T_T)
たぶん、タグがどこか行っちゃったらわからんないかも・・・(@_@) 」
 ★有り難う♪褒めてもらい舞乙女さん喜んでますよ~i-178
たしか愛星、数珠姫もあったと思うのですが、私も名札がいつの間にか
何処かに行ってしまうことが多くて・・・i-201
分からなくなってしまうことが多いので同じですね(笑)
舞乙女さんだけはしっかりと名札付いてました^m^

「なんかゴジラに出てきた・・・なんだっけ?頭いっぱいの怪獣!!あれみたい(苦笑)!」
 ★ ( ´艸`ウンウン♪ 言いたいこと分かります!!こんな感じ苦手な方は見たくないかも~i-201
いつも有り難う~☆

i-260rinしゃんこんにちは~♪

「イモ虫みたいな多肉ちゃん♪
前はいたけど、アレ?? いつの間にか見なくなったなぁ~ 」
 ★うふふ♪見かけなくなったんだ( ´艸`)ムププ って、何の笑いやねんi-278

「kikiちゃんとこの舞乙女♪
とっても元気でキレイだね(`ε`*)」
 ★有り難う~お水あまりあげてないよ~
こうゆう表情がある多肉って撮るのか面白いね
ポップアートとドラマチックだから正反対で楽しいよ(*^^)v

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

おぉ~~イモ虫ちゃんが沢山!!!
同じイモ虫でもこのコは大歓迎だね(笑)
カットするとこんな風に殖えるんですね...
蕾も付いてるね~~可愛い♪
うちにもひょろっとしたコが1つだけ居るよ(≧m≦)ぷっ!
7月の写真のコはホントイモ虫そっくりだね。。。ゴメンチャイ!!

こんばんは

舞乙女、面白い形で、どんどん伸びていくのですね。
アコーディオンの蛇腹のようにも見えるし、
上に向かっているのは五重塔にも見えるし、
生き物に例えると、やっぱりハイカラないもむしさんかしら。
先端の「一つ目」さんがユーモラスで可愛いわ。

i-260カイマギョクさんこんばんは~♪

芋虫たくさんでしよーi-184
7月のはポップアートで撮ったからよりリアル芋虫~
って言われて気がついたのですが(^^ゞ
いい色だろ~ぉ(笑)
うん♪最初の写真の芋虫さんたちいい感じですか!!
有り難うーヾ(*´∀`*)ノ

「めっちゃ芋虫なんだけどこれが可愛いと思えるようになっちゃうんですよね♪
不思議と(笑) 」
 ★ね、多肉をしていていろいろ変わってきているよね( ´艸`)ムププ
秋が楽しみです♪

こんばんはぁ〜Pocoです。

そうそう、ギュッとしてる時は、芋虫に見えるんだよねー
これからぐるぐる伸びてあばれだすと、今度はヘビとか、ろくろ首になってくるねーフフフe-440

しかし、カットするとこんな風に多頭で出てくるんだ。
勉強になりましたe-278
お花も初めて見たよ〜
秋の紅葉が楽しみですネe-266

i-260yumippeちゃんこんばんは~♪

「ウチの庭にはリアルイモ虫がいるよーww
てか、ポップアートで撮るとめっちゃイモ虫だね(;゚;ж;゚; ) 」
 ★yumippeちゃんとこはいるんだよね~
それだけ自然がいっぱいでいいな~って本当に思うのですが
私は苦手なのできっと一日何回もギャーギャーって言っていると思います
が、今思いだしましたが長女は虫も蛇もカエルもイグアナも好きなんですよねーi-278
ナメクジに塩をかけるとかわいそうーと言います・・・困ります(笑)i-229
あ、yumippeちゃんに言われて気が付きました!
ポップアートだとほんと!リアル芋虫ね(-^〇^-)

「ウチにも居たはずだけど、最近見かけないなぁ,,,,,
旅にでた?(-_-)ウーム」
 ★yumippeちゃん面白い~i-237
うん!きっとrinしゃんとこの舞乙女ちゃんと旅に出ているんだね~
あ!!東京に来ているのかもよ~i-236

i-260 kimagureyoさんこんばんは~♪

「おぉ~~イモ虫ちゃんが沢山!!!
同じイモ虫でもこのコは大歓迎だね(笑)
カットするとこんな風に殖えるんですね...
蕾も付いてるね~~可愛い♪
うちにもひょろっとしたコが1つだけ居るよ(≧m≦)ぷっ!」
 ★えへへ
最近やっと植え替えしてあげたので撮りました♪
ちょっと暴れ出してきたかな~って感じで嬉しくてあっぷ!!i-237
ね、蕾もついててどんなお花かな~また咲いたらUPさせてね(≧з≦)
(*^θ^)ポヨ~ひょろっとしたコがいるんだ~♪i-237

「7月の写真のコはホントイモ虫そっくりだね。。。ゴメンチャイ!! 」
 ★ううん!!有り難う気がつかずに撮っていた私です
ほんとそっくりで嬉しいです( ´艸`)ムププ

i-260keiko1203さんこんばんは~♪

舞乙女面白いです(*^^*)
アコーディオンの蛇腹のようにも 五重塔にも見えますよねi-236
keikoさんの例えは楽しい~♪

「生き物に例えると、やっぱりハイカラないもむしさんかしら。
先端の「一つ目」さんがユーモラスで可愛いわ。 」
 ★ハイカラ!!あ~ブログタイトルに使いたかったな~
う~~んオサレな単語が出てこないのよねーi-230

i-260Pocoちゃんこんばんは~♪

「そうそう、ギュッとしてる時は、芋虫に見えるんだよねー
これからぐるぐる伸びてあばれだすと、今度はヘビとか、ろくろ首になってくるねーフフフ 」
 ★・・・・・こ、これからへびとかろくろ首ですかーi-282i-201
私大丈夫かしら・・・(笑)

「しかし、カットするとこんな風に多頭で出てくるんだ。
勉強になりました!」
 ★やだ~!pocoちゃんが勉強になりました!なんて i-237
私も初めての舞乙女なのでよく分からずにやってますよーi-201

「お花も初めて見たよ〜
秋の紅葉が楽しみですネ。」
 ★私もお花初めてで、咲いたら簡単にまたUPさせてもらいますね~
ほんと!!秋が楽しみです♪(*^∇^*人)

わぁ☆このウニョウニョたまらないですね(.› ‹.)♡
綺麗に育てられていて、さすがkikiさんですi-178
こんな風にお花咲くのですね☆
先端にぽっと咲く姿はお茶目で可愛いですね(.› ‹.)♡

薔薇のカタログも素敵でうっとりです♡
ギヨー薔薇欲しいモードになってきました(*´︶`*)

i-260とかげのおさんぽさんこんにちは~♪

このウニョウニョたまらないでしょ~i-184i-184
観てて飽きません♪(^^)
私も初めてですがお花も咲くみたいで咲いたらまた
UPさせていただきますねi-239
薔薇のカタログ嬉しいのですが、なるべく我慢しなきゃと
一応思ってます^m^

「ギヨー薔薇欲しいモードになってきました(*´︶`*) 」
 ★嬉しいです♪
私もとかげのおさんぽさんがUPされたバラ子さん
気になるのでチェックしなきゃi-176


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://baranikuko.blog81.fc2.com/tb.php/362-ac52bd6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

た、多肉が!!頭にきちゃうー\( `□´+)/あーっ!! «  | BLOG TOP |  » 薔薇カタログ届きました♪ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

プロフィール

kiki

Author:kiki

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

**アルバ美尼** (1)
**マーガレットレッピン** (2)
**カフェ** (1)
**雑貨など~** (1)
**お花・観葉植物** (5)
『バラ子』 (12)
♪河本純子さんのバラ (23)
♪ギヨー(GUILLOT)のバラ (23)
♪デルバールのバラ (10)
♪レダ (1)
♪ガブリエル (1)
♪セシル ドゥ ヴォーランジェ (4)
♪ラ・マリエ (2)
♪ピエール ドゥ ロンサール (2)
♪カミュー ピサロ (2)
♪ナエマ (2)
♪バロン ジロード ラン (1)
♪クチュール ローズ チリア (2)
♪オマージュ ア バルバラ (5)
♪ブラック バッカラ (2)
♪J スパイラル (1)
♪ウィリ ディ フローラ (1)
♪サンテグ ジュペリ (1)
♪アールドゥ ヴィーヴル (2)
♪その他のバラ (6)
♪ミニバラ (3)
♪バラ子の記録 (18)
『ニク太』 (10)
♪ニク太寄せ植え (67)
♪エケベリア属 (107)
♪セダム属 (83)
♪グラプトペタルム属 (30)
♪コノ・ハオ (12)
♪アエオニウム属 (24)
♪子持ちレンゲ (6)
♪パキフィツム属 (6)
♪セネシオ属 (18)
♪ブレビフォリウム (1)
♪不死鳥錦 (2)
♪クローンコエ (1)
♪コチレドン属 (3)
♪クラッスラ属 (17)
♪*サボ**ユーフォルビア** (20)
♪ニク太の記録 (90)
♪その他のニク太 (70)
♪*リプ**パキポ* (9)
★トトちゃんオズくん (96)
★うっかり会 (10)
★写真 (17)
★いろいろ~ (106)
★私のこと (86)
★桃太 (26)
★ミモザちゃん (17)
はじめまして (1)
未分類 (7)

カウンター

フリーエリア