topimage

2017-06

ルンヨニーちゃんのオーラが・・・ (´艸`o)ハハハ - 2012.07.25 Wed




(*^^*) こんにちは~


遊びに来てくれて有り難う!!

先日からちょっとキレイなルンヨニーさん♪

と、我が家の長男坊オズっちがテンション上がっていたので
パチリ☆



20120724-2.jpg
写真撮影2012.7月22日

気が付いたのが10日位前からなんだかキレイキレイオーラを
出していたルンヨニー♪

って、私冬のお顔のルンヨニーを知らないので、これでキレイなんて
言ってしまってますが・・・・大丈夫かしら( ̄▽ ̄*)ゞチッョットシンパイ~

あ、この飛び出ているのは花芽??
子株の徒長??( ´艸`)


20120724-3.jpg
実は~

まだ植え替えしていなかったんですよん(^^ゞ

で、植え替えたんだ

多肉を植える時土を多肉の首いっぱいいっぱいまで被せると
子株ちゃんが生まれるって、



20120724-4.jpg
多肉を始めた頃、何方かのブログで読んだので

私はそれから多肉の首が隠れるくらいいーっぱい土を被せますv(*'-^*)^☆



もうひとつのルンヨニー♪

20120724-5.jpg
いつの間にか殖えていたルンちゃん♪
池袋西武デパートの屋上から連れてきました(お店のお名前忘れてる~

来て割と早くにもうダメかなってくらい傷んでいた
(その時お写真撮っておけばよかったなー・・・)
ルンちゃんですが、いつの間にかこんなに沢山になってたよ~
ルンちゃんって強いコなのかしら??



ではでは~


我が家のオズっち♪


テンショウン高くてお写真ブレブレ~


だけど


見てネ♪


20120724-7.jpg
この黄色い物がお気入りみたいで

もうね、私が開けている時からそばでワクワク♪を

身体いっぱい表してて、なので可愛いからちょっとだけ貸してあげたの

この記事はまたお写真整理つきましたらUPさせていただきますね~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ



にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 写真ブログへ
        いつも応援有り難うございます♪





スポンサーサイト

● COMMENT ●

おひさまぁ・・・あちぃぃぃ

kikiちゃん・・・もぉエアコンの部屋から出れない私(笑)
今日は、車検で朝から夕方まで車がないし・・・
どっこも行けないぃ・・・

ルンヨニーってなんとも可愛い色をしてるよねぇ~
kikiちゃんのカメラの腕もあるからだねっ!ステキ
ほぉ~んとどれもポストカードにしたいわぁ~

>多肉を植える時土を多肉の首いっぱいいっぱいまで被せると
子株ちゃんが生まれる

ほぇ~そうなのですか!!
今日もまた勉強になりました♪さすがお師匠様だわ☆

ルンちゃんの植え方がが小鳥の巣みたいでとっても可愛いですね(*^_^*)
いつもオサレにアレンジされていて素晴らしいです。

オズちゃん可愛い~♡
黄色いおもちゃがお気に入りなのですね!
大きさがちょうどよいのかしらん?

ナナの誕生日お祝いコメントありがとうございました。
ますます暑くなって来ますので、お身体には十分ご留意を。

オズくん、ちらっと顔見せ?
可愛いですね。

こんばんは~☆

今日のルンヨニーも、すっごく可愛いですね~~(*^。^*)
kikiさんの所の多肉ちゃんは状態がいいものが多いですね♪

写真のは・・・花芽ではなさそうですね?子株かな?
どんどん増えてくれるといいですね♪
なんかベランダに出るのがしんどくなってきましたよ・・・((+_+))

ozuョ~。。。それ
お飾り様なんだぜ~。。。。  たのむぜ~。・・・・

(。uωu)<こんばんゎ

オズくん、可愛い~~♪
うちのオッタンは、プードルちゃんが
飼いたくてしょうがないみたい♪
でも、今のマンションでは絶対にムリだわぁ~~
kikiちゃんとこのキレイな2ワンコを見て
ニヤニヤしてよ~っと(^▽^)

ルンヨニーってめちゃキレイな多肉なのね~
kikiちゃん、育てるのも写真撮るのも上手ー!(*゚▽゚)ノ

i-260saoriちゃんこんばんは~♪

「kikiちゃん・・・もぉエアコンの部屋から出れない私(笑)
今日は、車検で朝から夕方まで車がないし・・・
どっこも行けないぃ・・・ 」
 ★うん、本当だよね!暑くてムシムシだから多肉が心配(>_<)
そーか・・・私は車の無い生活だからな~
自転車が無いと日々のお使いは大変~

「ルンヨニーってなんとも可愛い色をしてるよねぇ~
kikiちゃんのカメラの腕もあるからだねっ!ステキ
ほぉ~んとどれもポストカードにしたいわぁ~」
 ★ねー!私、ルンヨニーってあまり知らなくて、この時期
こんな色しているのはキレイかなって♪
他のエケ達はもう殆んど夏色で、開きぎみ~^m^
saoriちゃん褒めてくれてありがとー(^^ゞ

i-260magnonさんこんばんは~♪

「ほぇ~そうなのですか!!
今日もまた勉強になりました♪さすがお師匠様だわ☆ 」
 ★うん♪そーだと信じているわたし~
多肉を始めた頃にそんな記事書いていた方のをたまたま読みました
それから私は生まれろ~生まれろ~って(笑)土をいっぱい被せてますi-239
“お師匠様だわ☆”ってきゃー!!間違えが多い私ですi-278は、ハズガシイ~(*ノωノ)

「ルンちゃんの植え方がが小鳥の巣みたいでとっても可愛いですね(*^_^*)
いつもオサレにアレンジされていて素晴らしいです。 」
 ★有り難う♪なんだか淋しかったのでマキマキしてみました~i-237

「オズちゃん可愛い~♡
黄色いおもちゃがお気に入りなのですね!
大きさがちょうどよいのかしらん?」
 ★エヘヘ♪アリガトウ!黄色が好きですねi-236
大きさと、この素材が好きみたいですi-178
ペットボトルのキャップとは、ペットボトルもですがi-278よく遊びます(*^^)v


i-260ももぱぱさんこんばんは~♪

ナナちゃん2歳だなんて早いですね(=^・^=)
ってオズも、もうすぐ4歳ですから、ももぱぱさんとも
まる三年のお付き合いですね♪

今年も暑いですね!有り難うございますi-239

はい(^^ゞ動きが早くてこれが一番分かりやすいお写真でしたi-229

i-260taneさんこんばんは~♪

今日のルンヨニーも、すっごく可愛いですね~~(*^。^*)
kikiさんの所の多肉ちゃんは状態がいいものが多いですね♪

「写真のは・・・花芽ではなさそうですね?子株かな? 」
 ★やはり、花芽ではないですよね!子株の徒長ですかね~(笑)

「どんどん増えてくれるといいですね♪
なんかベランダに出るのがしんどくなってきましたよ・・・((+_+)) 」
 ★殖えてくれると嬉しいですね(*^^)v
今日も暑さと+ムシムシなのでしんどいですよね!

i-260るnちゃんこんばんは~♪

「ozuョ~。。。それ
お飾り様なんだぜ~。。。。  たのむぜ~。・・・」
 ★ほんまや~ozuヨ~
黄色い物、プラスチック系とか・・・・
うん、コレ、オズが大好きなタイプのコだったねん(* ̄m ̄) ププッ

でも、無事だよー
写真撮って、直ぐに返してもらった(笑)i-237
あ、おやつと交換コでね♪

i-260rinちゃんこんばんは~♪

「オズくん、可愛い~~♪
うちのオッタンは、プードルちゃんが
飼いたくてしょうがないみたい♪
でも、今のマンションでは絶対にムリだわぁ~~ 」
 ★プードルはとっても飼いやすいよ~i-184i-184
うちも、狭いけど飼ってるじょ~(^o^)

「kikiちゃんとこのキレイな2ワンコを見て
ニヤニヤしてよ~っと(^▽^) 」
 ★ありがとう~でも、あんなに可愛くてキレイな斎藤と木村が
居るからいいよねi-176

「ルンヨニーってめちゃキレイな多肉なのね~
kikiちゃん、育てるのも写真撮るのも上手ー!(*゚▽゚)ノ」
 ★あんがと♪私もルンヨニーってこんなキレイになるのって
知らなかったんだけど、いい感じだったからUPしちゃったi-237

ルンヨニーさん綺麗ですね~
今の時期にこのピンク色はスゴイっ!
我が家のルンヨニーさんは、どっからどう見てもトップスプレンダーのお顔になってしまいました。
名札間違いだったのかな^^;

オズちゃん楽しそうに遊んでますね~
コレ、わんこのおもちゃっぽくないですが、何だろ?ロディ?

多肉を植える時は多肉の首までですね!
勉強になりました~☆P

こんばんは^^

kikiさんのルンヨニー、ピンク色でとってもステキ^^
うちのは青白くて葉っぱが長いんですよ、それもきれいなんですけどね。

『多肉を植える時土を多肉の首いっぱいいっぱいまで被せると 子株ちゃんが生まれる 』
いいこと聞きました♪
私も今度からそうしようっと!

kikiサンおこんばんはーヽ(゚∀゚)ノ

ルンヨニー可愛いね♪
ウチにもルンヨニー居たはずだけど、何処に行ったかなー?
場所確保のために寄せ植えにしちゃうと、
どこに行ったかわからなくなるよーw

オズ君、はじめましてyumippeですよー♪
その黄色いのは何ーおもちゃ?オズ君大興奮だねw

ルンヨニー! 
うちのルンちゃんもちょうど同じ様な感じで花なのか子株なのかわからない位しっかりした
茎芽がでてるの!
葉っぱもしっかりなのよね、こういう風にして増えるのかしら??
いつの間にか増えてるルンヨニーも多頭でかわいい!
池袋って事は鶴仙園ね^^ 最近行ってないな~。
あそこ、屋上だから夏場はあまり行きたくないのよねえ。 
下向いて選んでるウチに首日焼けして脱水症状起しそうじゃない?(笑)
あ、日本橋屋上もおんなじか!?(←こっちの方の名前度忘れした★)
↓ロッティーちゃん、増えてるし!!! 凄い事になってるね◎
真っ青になって夏場の顔もいいんだけど、これの秋冬の姿を想像すると・・・・
きゅんきゅんしてくるね~~~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちわぁ*^^*

ルンちゃん どれもとっても可愛いね♪
「多肉を植える時土を多肉の首いっぱいいっぱいまで被せると
子株ちゃんが生まれる」
↑へぇ~~知らなかったわぁ♪
良い事教えてもらいました"φ(・ェ・o)~メモメモ

↓ロッティーちゃん、夏は葉が薄くなるんですね
良かったぁ~~
kikiさんに貰ったロッティーちゃん、プクプクで可愛かったのに
最近薄くなってきたので、あたしの育て方が悪いのかなって思ってたの(笑)

i-260 大豆mamaみや蔵さんこんばんは~♪

「ルンヨニーさん綺麗ですね~
今の時期にこのピンク色はスゴイっ! 」
 ★あ、ほんと!!いいのね!キレイって言ってもi-236
UPした後、ちょっと心配になったのi-201
この時期我が家の他にエケちゃんたち緑色になってますよ~

「我が家のルンヨニーさんは、どっからどう見てもトップスプレンダーのお顔になってしまいました。
名札間違いだったのかな^^; 」
 ★面白い~( ´艸`)ムププ

「オズちゃん楽しそうに遊んでますね~
コレ、わんこのおもちゃっぽくないですが、何だろ?ロディ?」
 ★はい♪オズっち興奮してましたi-237
わんこのおもちゃではないんですi-278プードルの形をした
柔らかい置き物・・・飾っておくんですがオズは欲しくて欲しくて
ワクワクしていたのでちょっとだけ貸してあげました(笑)

「多肉を植える時は多肉の首までですね!
勉強になりました~☆P 」
 ★うん!!そうだよ~♪さて!これで秋には子株ちゃんが
いっぱいだといいな~(*^^*)☆アリガトウ♪

i-260カイマギョクさんこんばんは~♪

「kikiさんのルンヨニー、ピンク色でとってもステキ^^
うちのは青白くて葉っぱが長いんですよ、それもきれいなんですけどね。」
 ★エヘヘ♪有り難う(^^)
来たのが・・・・2~3ヶ月前で、来た時は青白い、みどりっぽかったんですよ
で、最近なんだかこのコキレイなお色になり飛び出したものもあり~
何だか分からなくてi-229チョットこのままにしておきますi-239

「『多肉を植える時土を多肉の首いっぱいいっぱいまで被せると 子株ちゃんが生まれる 』
いいこと聞きました♪
私も今度からそうしようっと! 」
 ★うん♪即!土を被せてあげてね~秋には・・・・むふふ( ´艸`)i-178

i-260yumippeちゃんこんばんは~♪

「ルンヨニー可愛いね♪
ウチにもルンヨニー居たはずだけど、何処に行ったかなー?
場所確保のために寄せ植えにしちゃうと、
どこに行ったかわからなくなるよーw 」
 ★有り難う(^^)ちょっといい色かな~と思いUPしてみたよ♪
そー!!分かる!分かる!!
場所確保のための寄せ植え!で、何処に行ったか分からなくなるのi-201
私の場合多肉のお名前も分からなくなるのーi-229

「オズ君、はじめましてyumippeですよー♪
その黄色いのは何ーおもちゃ?オズ君大興奮だねw 」
 ★キャハ♪ヾ(*゚v゚*)ノyumippeたんはじめまちて♪
ボク、オズっち若いお姉さんちゅきなんです~i-176
おもちゃじゃなくてるnちゃんからママたんがもらったんだけど
ぼく黄色ちゅきなのでちょっとだけ貸してもらったんだよ(*^^)v
ヨロチクネ♪オズより~


i-260でこrinちゃんこんばんは~♪

「うちのルンちゃんもちょうど同じ様な感じで花なのか子株なのかわからない位しっかりした
茎芽がでてるの!
葉っぱもしっかりなのよね、こういう風にして増えるのかしら?? 」
 ★わ!!でこちゃんとこもなんだ!!
ねーi-201花芽にしてはなーんか違うような・・・・
でも、子株かといわれると・・・・
ショップに問い合わせてみよーか??(笑)

「いつの間にか増えてるルンヨニーも多頭でかわいい!
池袋って事は鶴仙園ね^^ 最近行ってないな~。
あそこ、屋上だから夏場はあまり行きたくないのよねえ。 
下向いて選んでるウチに首日焼けして脱水症状起しそうじゃない?(笑) 」
 ★そうそう鶴仙園ね(^^ゞ
危なくダメになってしまうとこだったのですが、ルンちゃん自力で
ここまでになりましたi-236
私も去年の秋に行ったきりだわ~
でこちゃん面白いi-278首日焼けして脱水症状起しそうだわ(笑)

「あ、日本橋屋上もおんなじか!?(←こっちの方の名前度忘れした★)」
 ★チェルシーガーデンだよ~(笑)

「↓ロッティーちゃん、増えてるし!!! 凄い事になってるね◎
真っ青になって夏場の顔もいいんだけど、これの秋冬の姿を想像すると・・・・
きゅんきゅんしてくるね~~~♪ 」
 ★ね!秋~i-233楽しみでわ~キュンキュン♪
って、このまま維持出来ればの話だからね(^^ゞガンバルヨー

i-260鍵コメさんこんばんは~♪

西武屋上、秋に行ったきり行ってないのですが、やはり秋に
なればまた品揃えよくなりますよね♪

わ~嬉しいです(^^)オズっちまた登場させますねi-178

ね、私は楽しみにしていたのに~i-227
はい、娘ちゃんそーみたいですe-282

きゃ~!ハズガシイ(*ノωノ)
有り難うございます♪ブログ伺いますねi-278

i-260kimagureyoさんこんばんは~♪

「ルンちゃん どれもとっても可愛いね♪
「多肉を植える時土を多肉の首いっぱいいっぱいまで被せると
子株ちゃんが生まれる」
↑へぇ~~知らなかったわぁ♪
良い事教えてもらいました"φ(・ェ・o)~メモメモ 」
 ★えーkimagureyoさんも知らなかったんですか!
多肉ブログを始めた頃ブログ村で、何方か忘れちゃったのですが
土を被せると子株ちゃんがそこからお顔をだすみたいですよ~
他の方は分かりませんが、うん、子株殖えた気がするし~i-278
是非やってみてくださいねi-236

「↓ロッティーちゃん、夏は葉が薄くなるんですね
良かったぁ~~
kikiさんに貰ったロッティーちゃん、プクプクで可愛かったのに
最近薄くなってきたので、あたしの育て方が悪いのかなって思ってたの(笑)」
 ★わ~心配しちゃったでしよー
貰った物って、嬉しいけど、気を使うと思うので、私のは気を使わないで
いいんだよ~(^o^)丿
ウフフ♪安心したねi-239有り難うi-178

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://baranikuko.blog81.fc2.com/tb.php/353-5bc9565f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

きゃ~『ルシファー』3番花よ~!☆゚・*:。.:(゚∀゚)゚・*:..:☆ «  | BLOG TOP |  » 夏顔ロッティーがもりッ♪もりッ~~φ(≧ε≦●)♪

プロフィール

kiki

Author:kiki

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

**アルバ美尼** (1)
**マーガレットレッピン** (2)
**カフェ** (1)
**雑貨など~** (1)
**お花・観葉植物** (3)
『バラ子』 (12)
♪河本純子さんのバラ (23)
♪ギヨー(GUILLOT)のバラ (23)
♪デルバールのバラ (10)
♪レダ (1)
♪ガブリエル (1)
♪セシル ドゥ ヴォーランジェ (4)
♪ラ・マリエ (2)
♪ピエール ドゥ ロンサール (2)
♪カミュー ピサロ (2)
♪ナエマ (2)
♪バロン ジロード ラン (1)
♪クチュール ローズ チリア (2)
♪オマージュ ア バルバラ (5)
♪ブラック バッカラ (2)
♪J スパイラル (1)
♪ウィリ ディ フローラ (1)
♪サンテグ ジュペリ (1)
♪アールドゥ ヴィーヴル (2)
♪その他のバラ (6)
♪ミニバラ (3)
♪バラ子の記録 (18)
『ニク太』 (10)
♪ニク太寄せ植え (66)
♪エケベリア属 (106)
♪セダム属 (83)
♪グラプトペタルム属 (30)
♪コノ・ハオ (12)
♪アエオニウム属 (24)
♪子持ちレンゲ (6)
♪パキフィツム属 (6)
♪セネシオ属 (18)
♪ブレビフォリウム (1)
♪不死鳥錦 (2)
♪クローンコエ (1)
♪コチレドン属 (3)
♪クラッスラ属 (17)
♪*サボ**ユーフォルビア** (18)
♪ニク太の記録 (90)
♪その他のニク太 (69)
♪*リプ**パキポ* (9)
★トトちゃんオズくん (91)
★うっかり会 (10)
★写真 (17)
★いろいろ~ (106)
★私のこと (84)
★桃太 (25)
★ミモザちゃん (12)
はじめまして (1)
未分類 (7)

カウンター

フリーエリア