topimage

2017-06

夏顔ロッティーがもりッ♪もりッ~~φ(≧ε≦●)♪ - 2012.07.24 Tue

ヾ(´▽`)ノおはようございま~す♪

遊びに来てくれて有り難う!!

私のだ~い好きなロッティーちゃんが、もう夏のお顔なのですが

もりもりになったんですよ~♪(*´ω`*人)

なので、あっぷっぷ~♪♪



20120723-4.jpg
「ロッティー」

この長いブリキのお家にしたばかりのお写真一緒にUPしたかったのですが
見つからず・・・・・


すみません!!お写真見つけました(^^ゞ

※2012年1月5日に撮った ↓ ロッティーちゃんデス!!  
我が家にやってきたのは去年の秋です♪


20120724-1.jpg
このロッティーが 夏顔ロッティーくらいもろりもりになったよ~☆

どんだけのロッティーが、どのくらいもりもりになったのか分からなくてすみませんでした!!


この真ん中辺りに植えたロッティーは見つかりました♪です
↓このコ(@^▽^@)v

20120723-1.jpg
このお顔は11月ですよ~


20120723-2.jpg
冬には凍ってしまって焦ったのですが、
なんとか大丈夫だったのを思い出します(^^)




20120723-5.jpg
夏は葉が薄くなるんだね~

上のお写真とは別多肉だ!!( ´艸`)ムププ





20120723-6.jpg
我が家のロッティー初めての夏越しです!!

んんんんー頑張れるかな?がんばれー!!







今日の1枚♪

20120723-7.jpg
ポップアートで撮ったのでカラフルでかわいいです♪
本当の色はもう少し落ち着いていますよ☆

このモケ子は、うちにあったモケ子なのですが

M*sちゃんから頂いたモケ子がと~~っても可愛くてお写真撮るのですが
毎回ボケボケで・・・・

今日、頑張って撮ってみるね!!



にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 写真ブログへ
        いつも応援有り難うございます♪





スポンサーサイト

● COMMENT ●

今日も、めたんこ暑いじょォ~~~!!(●≧з≦)

kikiちゃんとこのロッティー、モリモリで可愛い~♪
寒くなって来たら紅葉して、もっと激カワになるんよね!ヽ( ´3`)ノ
いいなぁ~~~♪

今日の1枚のモケ子ちゃんは、これ、なに??
すっごくキレイな色してるんだね~~♪
こんなに赤いの? これって、1年中赤いの??
(何気に、質問責めなんだぜぇ!)(▼∀▼)ニヤリッ

こんにちは♪
ロッティーちゃん、メキメキ増えてますね~♪
どうやったらこんなに増えるのでしょうかe-349
他の種類でもそうなんですが、
私が増やそうとすると、うまくいかずに減っちゃうんです~(T〇T)

モケ子ちゃん、可愛く撮れてますね♪
ツブツブ好きにはたまりませんっe-266

p☆

まぁーー!ロッティの森・・・素敵よ~~♪
上手に殖やすのねぇi-176
アタシは毎年、夏に激減りさせてしまうんだぁ~(こんなんばっか笑

kikiちゃんちのモケ子、キューーートやね~☆
ポップアートで撮ったら美味しそうにみえるんやね( ●≧艸≦)
この子達は屋上なの?鍛えられて丈夫そうだi-190

↓記事のリメ鉢。
前のと雰囲気がガラッと変わって個性的ぃ~(๑→ܫ←๑)
は~、みんな凄いなぁ~~~i-201
アタシは一体何やってんだ?だぜ~(笑)

kikiちゃん今日もぉ暑いよぉ!!

こんにちはぁ~

ロッティーすっごくもりもりプクプクねぇ~
こんなに暑いのにtanikuちゃん達は生き生きしてるぅ~

ポップアートで撮った←おぉ~!!さっすがkikiちゃん
めちゃ可愛いぃ写真になってるぅぅぅ♪

ロッティいっぱい有るんですねぇ。

確かうちにも・・・有るはず。一つ。
カットする勇気有りません。

だから増えません。

やっぱ 育てるのお上手ですね。 kikiさま
あっつ・・・・
洗濯物入れないと。。。。 すっかり忘れてた。 ごはんも作らな。。・・ 

こんにちは~(^O^)/

ロッティー超可愛いんですけど~~~っ♪
こんなにもりもりになると可愛くて仕方ないですね♪

でもロッティーはやっぱり冬の顔が好きかな~(*^。^*)
早く夏を通り越して秋になって欲しい気分です(苦笑)!

モケ子ちゃんもすっごく可愛い♪
ポップアートで撮るとこんな風になるんですか?面白い♪

ロッティーさん、初めての夏越しって事は、1年弱でこんなに増えたって事ですか?!
kikiさんは魔法の粉か何か持ってらっしゃるのかしら?
持ってるなら分けて下さいまし( ̄∀ ̄*)イヒッ

それから、モケ子可愛いです☆
赤くて、丸っこくて、ベリーみたいで美味しそうです~
ぽちっとな☆

i-260rinしゃんこんばんは~♪

「今日も、めたんこ暑いじょォ~~~!!(●≧з≦)」
 ★うん、こっちはスンゴク蒸し蒸しだったよーi-2i-201i-201

「kikiちゃんとこのロッティー、モリモリで可愛い~♪
寒くなって来たら紅葉して、もっと激カワになるんよね!ヽ( ´3`)ノ
いいなぁ~~~♪ 」
 ★ロッティーは、そう~寒くなってきた時が一番かわいいよね~
私、ひなこたさんとこで見て一目ぼれだったねんi-176

「今日の1枚のモケ子ちゃんは、これ、なに??
すっごくキレイな色してるんだね~~♪
こんなに赤いの? これって、1年中赤いの??
(何気に、質問責めなんだぜぇ!)(▼∀▼)ニヤリッ 」
 ★あ、これね、カメラ機能に「ポップアート」っていうのが付いていて
それで撮るとカラフルな色合いになるんだよ~♪
なので、本当の色ではないんだ(^^ゞi-201
ね、ちょっとびっくりするよね!rinしゃん驚かせたじょ~i-235

i-260あんさんこんばんは~♪

「ロッティーちゃん、メキメキ増えてますね~♪
どうやったらこんなに増えるのでしょうか 」
 ★ん~~大きな入れ物に入れて置く??i-278
ね、私も初めての経験で、春にもりもりに増えたよ(^^)で、コレと言って
なにもしていません・・・・あ、私はあまりお水あげません
って、こんな育て方です(^^ゞ

「他の種類でもそうなんですが、
私が増やそうとすると、うまくいかずに減っちゃうんです~(T〇T) 」
 ★あれ~~どうしてかしら??
泣きたくなりますよねi-181i-201

「モケ子ちゃん、可愛く撮れてますね♪
ツブツブ好きにはたまりませんっ 」
 ★有り難う!!ポップアートで撮ったのでより一層可愛く
撮れました(*^^)v
☆ありがとう♪


i-260M*sちゃんこんばんは~♪

「まぁーー!ロッティの森・・・素敵よ~~♪
上手に殖やすのねぇ
アタシは毎年、夏に激減りさせてしまうんだぁ~(こんなんばっか笑 」
 ★ロッティ、伸ばさないのねi-201
ええーM*sちゃんが激減りさせてしまうんですかi-198
私エケ、もセダムもお迎えして初めての夏って
言っていいくらいなんですよ~i-201
大丈夫かしら・・・・私も、もう葉焼けさせたり蒸れさせたりしている
コ、おるねん~i-230

「kikiちゃんちのモケ子、キューーートやね~☆
ポップアートで撮ったら美味しそうにみえるんやね( ●≧艸≦)
この子達は屋上なの?鍛えられて丈夫そうだ」
 ★そーなんですよ~ポップアートで撮ったので美味しそうデショ♪
うん♪両方とも屋上ッコですv(*^^*)v

「↓記事のリメ鉢。
前のと雰囲気がガラッと変わって個性的ぃ~(๑→ܫ←๑)
は~、みんな凄いなぁ~~~
アタシは一体何やってんだ?だぜ~(笑) 」
 ★M*sちゃん有り難う!!
気分が乗るといくつか出来ますが、ダメな時はずーとそのままで
進みませんi-201いえいえ!私適当ですよー
でも、ありがとうi-237

i-260saoriちゃnこんにちは~♪

「ロッティーすっごくもりもりプクプクねぇ~
こんなに暑いのにtanikuちゃん達は生き生きしてるぅ~ 」
 ★ロッティーもりもりになったのは、この春でだよ(*^^)v
初めての春なんだけどまた来年の春も楽しみだわi-184
ありがとうi-178

「ポップアートで撮った←おぉ~!!さっすがkikiちゃん
めちゃ可愛いぃ写真になってるぅぅぅ♪ 」
 ★ね、ポップアートで撮るとちょっといつもと違ってまた可愛いよねi-236

i-260ヨーコちゃんこんにちは~♪

「ロッティいっぱい有るんですねぇ。 」
 ★そーなんです(^^ゞロッティ好きでi-175
沢山あるのと、子株も殖えてて・・・・i-201ロッティの木~カラ林~カラ
森になってきてますi-237

「確かうちにも・・・有るはず。一つ。
カットする勇気有りません。」
 ★ひとつだとちょっと勇気いりますよねi-181
うん、ロッティはなんだか次々と殖えてます(^^)v
そーか・・・・

i-260るnちゃんこんにちは~♪

「やっぱ 育てるのお上手ですね。 kikiさま」
 ★有り難う♪

「あっつ・・・・
洗濯物入れないと。。。。 すっかり忘れてた。 ごはんも作らな。。・」
 ★うんうん!るnちゃん早く取り込んできて~
ね、おチビちゃんが夏休みだからママたんは忙しいよねー
ごはんごはん♪(^o^)丿 

i-260 taneさんこんにちは~♪

「ロッティー超可愛いんですけど~~~っ♪
こんなにもりもりになると可愛くて仕方ないですね♪ 」
 ★こんなにもりもりにいつの間にかって感じですi-239
何度も言ってしまい申し訳ないのですが春に殖えましたよ(*^▽^*)ノ
はい!可愛いし、夏を乗り切る事が出来れば秋~冬が楽しみi-237

「でもロッティーはやっぱり冬の顔が好きかな~(*^。^*)
早く夏を通り越して秋になって欲しい気分です(苦笑)!」
 ★ロッティーは秋から冬のお顔が本当に可愛いですよね♪
私も冬のお顔の方が好きですi-178

「モケ子ちゃんもすっごく可愛い♪
ポップアートで撮るとこんな風になるんですか?面白い♪ 」
 ★元の色も関係してきますが、今のモケ子はちょっとピンクも入った
感じなので、こんなにカラフルな可愛い色に出ました(*^^)v
ポップアートとドラマチックトーンというのに、ここんとここ凝ってますi-229

お返事の前に次の記事UPしてしまいすみません!!m(__)m

i-260 大豆mamaみや蔵さんこんにちは~♪

「ロッティーさん、初めての夏越しって事は、1年弱でこんなに増えたって事ですか?! 」
 ★元のロッティーさんをUPしてなかったからいくつのロッティーで
殖えたか分からなくてごめんなさいね!!i-201
お写真みたら4株ありましたね(^^ゞ
たしか・・・・9月か10月に来て、年が明けて1月であのくらいなので
殖えたよねi-198

「kikiさんは魔法の粉か何か持ってらっしゃるのかしら?
持ってるなら分けて下さいまし( ̄∀ ̄*)イヒッ 」
 ★了解♪今度送りますね(笑)( ̄∀ ̄*)イヒッ

「それから、モケ子可愛いです☆
赤くて、丸っこくて、ベリーみたいで美味しそうです~ 」
 ★有り難う~(^o^)最近モケ子が可愛くて可愛くて~i-178
あ、他のモケ子も、可愛いンだよ♪

ぽちっとな☆ 有り難う♪
お返事の前に記事をUPしてしまいごめんなさい!!m(__)m


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://baranikuko.blog81.fc2.com/tb.php/352-6ae53354
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ルンヨニーちゃんのオーラが・・・ (´艸`o)ハハハ «  | BLOG TOP |  » リメ鉢作ったよーo(@^◇^@)o

プロフィール

kiki

Author:kiki

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

**アルバ美尼** (1)
**マーガレットレッピン** (2)
**カフェ** (1)
**雑貨など~** (1)
**お花・観葉植物** (3)
『バラ子』 (12)
♪河本純子さんのバラ (23)
♪ギヨー(GUILLOT)のバラ (23)
♪デルバールのバラ (10)
♪レダ (1)
♪ガブリエル (1)
♪セシル ドゥ ヴォーランジェ (4)
♪ラ・マリエ (2)
♪ピエール ドゥ ロンサール (2)
♪カミュー ピサロ (2)
♪ナエマ (2)
♪バロン ジロード ラン (1)
♪クチュール ローズ チリア (2)
♪オマージュ ア バルバラ (5)
♪ブラック バッカラ (2)
♪J スパイラル (1)
♪ウィリ ディ フローラ (1)
♪サンテグ ジュペリ (1)
♪アールドゥ ヴィーヴル (2)
♪その他のバラ (6)
♪ミニバラ (3)
♪バラ子の記録 (18)
『ニク太』 (10)
♪ニク太寄せ植え (66)
♪エケベリア属 (106)
♪セダム属 (83)
♪グラプトペタルム属 (30)
♪コノ・ハオ (12)
♪アエオニウム属 (24)
♪子持ちレンゲ (6)
♪パキフィツム属 (6)
♪セネシオ属 (18)
♪ブレビフォリウム (1)
♪不死鳥錦 (2)
♪クローンコエ (1)
♪コチレドン属 (3)
♪クラッスラ属 (17)
♪*サボ**ユーフォルビア** (18)
♪ニク太の記録 (90)
♪その他のニク太 (69)
♪*リプ**パキポ* (9)
★トトちゃんオズくん (91)
★うっかり会 (10)
★写真 (17)
★いろいろ~ (106)
★私のこと (84)
★桃太 (25)
★ミモザちゃん (12)
はじめまして (1)
未分類 (7)

カウンター

フリーエリア