topimage

2017-08

黒法師ばかりで・・・・( ̄▽ ̄*)ゞ - 2012.07.17 Tue



(*^O^*)おはようございまーす


遊びに来てくれて有り難う!!

今日も暑く東京は只今の気温32°です~





新入り黒法師さんをUPさせていただきま~す♪




20120709-13.jpg
新入りと言っても5月20日に来たのですが
植え替えもまだな、黒法師2鉢♪

写真撮影2012・7月6日



20120709-14.jpg
相変らずお写真だけは撮っているのですが・・・・
UPまでになかなかたどりつかなくて
お友達のでこちゃんが同じよーなのをUPしていたので

でこちゃんのブログ → (*^^*)



20120709-16.jpg
同じかな~と思い、私もこんなに遅くなりましたがUP~♪v(*'-^*)^☆

今までの黒法師と色の出方がちょっと違いますよね



20120709-10.jpg
屋上でガンガンに(笑)お日様に当たっているんですけどね(*^m^*)



20120709-15.jpg

20120709-9.jpg
この黒ちゃんは去年からいるコ (↑2枚)


で、


P7065271.jpg
みなさんに心配していただいた黒ちゃん、
こんなにたくさん株を付けてくれましたよ♪

でも、面白いね(*^^*) 去年からいるコと言った、お写真上2枚の黒ちゃんとこのコは
同じ鉢の黒ちゃんなのに色が違う~~~(@口@;)






20120709-11.jpg
あ、お写真撮った日がまた、雨上がりの日でした(^^ゞ

黒法師のお写真ばかり、お付き合い有り難うございました~:(*yωy*):



にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 写真ブログへ
        いつも応援有り難うございます♪





スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは~(^O^)/

またお邪魔しちゃいました(^。^)y

黒法師どれも生き生きしていていいですね~~~♪

本当に同じ物でも置く場所で色が全然違ってくるのも多肉を育てる面白みだったりしますよね♪

私的には5&6枚目の感じの色あいが素敵♪って思っちゃいました(*^。^*)

一番下の写真の子も、子供がいっぱい出来ていい感じになりましたね♪

またお邪魔しますm(__)m村ポチ☆

黒法師だいすき☆

Kikiさんとこの黒ちゃんは
どの子もきれいでわしゃわしゃだね~♥
うちはあちこち虫に食われているか・・枯れている・・
黒ちゃんてちょっとの違いでなんか変わってくるけど
そのちょっとの違いが
わかんないんだよね~ホエ?o(゚~゚o)???(o゚~゚)oホエ?
で、もってそこがみりょくなんだよ~(*´∀`*)

綺麗な黒さん御馳走様でした(☆∀☆)

kikiちゃんとこも、立派な黒法師がいるねー!
この、真っ黒になってない色もキレイだわぁ~~♪(≧∇≦)キャー♪

黒ちゃんは、夏は苦手みたいだから
うちの子も、少し影に移そうかな?
ってか、半日影だからいいか??ぷぷ(* ̄m ̄)o))

今日はガンガン晴れてるよー!
東京も暑そうだね~~
熱中症に気をつけてね!(o^-^o)

ご無沙汰してしまいました^^ヾ
あ、あついですねぇ・・・日中自転車で出かけたらクラクラです〜><
下から2枚目のお写真の黒ちゃん、立派な樹ですね!
とっても素敵ですi-80
お色も可愛い〜(*^^*) 元々同じ鉢の子でも違うお色なのですね☆
いろいろ楽しめて良いですねi-237

こんにちわっ♪

東京も暑そうだねぇ~

新入り黒法師さん←とっても綺麗な色だねぇ~ウットリ
去年からいるコも可愛い色してるなぁ~♪

黒法師さんってお花みたいになってるから
可愛いよねぇ~
お日様に当ててると色も変わってくるの?

こんばんは^^

この黒法師、たぶん私が最近買った大株といっしょの業者だと思います^^
kikiさんの黒ちゃんも微妙な色付き具合ですね~
そうなんですよ、いくらお日様に当ててもこれ以上は黒くならないの。
でもこんな感じもきれいでいいですよね。

こんばんは!!!
黒法師好きなんですね~!!
トップの画像も黒法師ですし。
ワタシは最初に枯らしちゃって、苦手意識が・・・。
小さいのが一ついますが、こんなに大きくなるのに
何年かかるんだろう??

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは〜

黒法師、いっぱい!
Pocoも大好き〜e-266
日光にあたってたら黒くなるのに、結構、緑だネ。
もしかして、そういう種類なのかな?
葉っぱは、元気そうだし。
でもこの暑さだから、そろそろ休眠して、動きストップしちゃったのかなぁ?
9月くらいまで、成長しないもんねー

チョッキンすると、多頭で芽ふいてくるんですネ。
まだやったコトないんだけど、どれ位で出てきますか〜?

きゃ~黒法師だらけだあ~♪
いいよね、こんなん大好き! これ、カイマギョクさんも書いてるけど
このストレートのプラ鉢は同じ業者さんですね。
サンシモン・黒法師と黒法師は違うのよね。  
私は真っ黒の黒法師が好きなんだけど、この大株のグラデーションカラーも
好きになっちゃいましたよ^^
私もお日様ガンガンあててるけど、これ以上は黒くならないからこれがMaxなんでしょね。
沢山あるのに未だ欲しいアエオ達♪
でもエアコン使う様になったし、置き場所の問題もあるんだよねえ。
ちょっと配置かんがえなきゃ!

i-260 taneさんおはようございます♪

わ~♪また(笑)来てくれて嬉しいです!!有り難う(^o^)丿
黒法師5,6枚目のお写真は去年来たコですよi-239
1年我が家で過ごして、来た時とはまたお顔が変わってしまいましたが(^^ゞ
いろんなコが居てもいいですよねi-175

昨日見たアレンジ素敵でしたねi-184私もまたお邪魔しますね♪
☆有り難う~

i-260りんちゃんおはよ~♪

そーりんちゃん黒法師大好きだもんね(*^^*)

「黒ちゃんてちょっとの違いでなんか変わってくるけど
そのちょっとの違いが
わかんないんだよね~ホエ?o(゚~゚o)???(o゚~゚)oホエ?」
 ★うん、 そーなんだよねi-181
だからブログでみんなの黒ちゃん見てても、いろいろだよね
ウンウン♪そんなでうだよね!そこが黒ちゃんの魅力だよねi-176
あ、rinしゃんとこでも虫さんに食べられてたけど、犯人見つからなかったみたいだねi-201i-201

読み逃げが多いんだけど(^^ゞりんちゃんの美味しそうなご馳走が
我が家の献立に役立ってくれてます♪
有り難う~(^o^)丿

i-260rinしゃんこんにちは~♪

rinちゃんとこの黒ちゃん黒光りしているよね!
うちにはそんなコ居ないネンi-181
あ、黒いコはいるけどrinちゃんとこみたいに立派じぁないから
下から2枚目のお写真の黒ちゃん達を早く立派にさせたいです(*^^*)
ね、黒くならないコもいるみたいね(∂_∂)

「黒ちゃんは、夏は苦手みたいだから
うちの子も、少し影に移そうかな?
ってか、半日影だからいいか??ぷぷ(* ̄m ̄)o)) 」
 ★rinしゃんこコメ読んで、黒ちゃん全員半日陰に移動させたよ♪
あんがとー(*^▽^*)v

「今日はガンガン晴れてるよー!
東京も暑そうだね~~
熱中症に気をつけてね!(o^-^o) 」
 ★有り難う!!近くのスーパーに行くだけにしたよ~i-179

i-260とがけのおさんぽさんこんにちは~♪

ねー!もう毎日暑いよね~水分補給して、気を付けてネi-201
「下から2枚目のお写真の黒ちゃん、立派な樹ですね! 」
 ★このコは去年の黒ちゃんで、シワシワ、スカスカになって、一時もうダメかと
思った黒ちゃんなんですよーお暇な時にカテゴリーの「アエオニウム属」を
見ていただけると分かると思うのですが、
こんなに子株をさしてくれて、本当に嬉しいですi-237

「 元々同じ鉢の子でも違うお色なのですね☆ 」
 ★ね!ね!それが不思議だな~って私も思っていたの
この2つ、一応土が違うんですよね、だからかな・・・・なんて思ったりi-183
多肉って不思議~( ´艸`)そーですよね!楽しめて、可愛いし
これでヨシ!ですi-184i-237

i-260saoriちゃんこんにちは~♪

新入り黒法師さん色が今までの黒ちゃんとちょっと
違うよねー
ウンi-239これはこれでいいんだけどねi-178(^^)

「黒法師さんってお花みたいになってるから
可愛いよねぇ~ 」
 ★ネ♪黒法師可愛いし、好きな人多いよね~i-176

「お日様に当ててると色も変わってくるの? 」
 ★うん、お日様に当ててあげると黒くなるよ~
で、日陰に置いておくと緑色になってくるポヨ~(^^)
普通の黒法師はねi-236
今年来た黒法師は少し違う種類なのか?って思ってますi-179

i-260カイマギョクさんこんにちは~♪

「この黒法師、たぶん私が最近買った大株といっしょの業者だと思います^^ 」
 ★やはり~!!^m^
じゃあ、でこちゃんも一緒かな~i-236

「kikiさんの黒ちゃんも微妙な色付き具合ですね~
そうなんですよ、いくらお日様に当ててもこれ以上は黒くならないの。
でもこんな感じもきれいでいいですよね。 」
 ★プププ( ´艸`)じゃあ、これでいいのね♪
昨日半日陰に置きましたi-239黒法師の事
イマイチ分かってない私なので~~~i-201
こんな感じの黒ちゃんもいいですよねi-175

i-260あやはしさんこんにちは~♪

「黒法師好きなんですね~!!
トップの画像も黒法師ですし。 」
 ★黒法師好きですi-178i-237
でも、トップの画像はブログ始めた時で、黒法師くらいしか無かったから
トップに持ってきたんだけど、もう1年経つので
早くテンプレート替えたいんですよー(娘に画像やって貰う為まだ出来ない)(^^ゞ
取り合えず何か他のにしてみようかな~とは思っていたの(^^)

「ワタシは最初に枯らしちゃって、苦手意識が・・・。
小さいのが一ついますが、こんなに大きくなるのに
何年かかるんだろう?? 」
 ★多肉って、苦手意識のあるコっていますよねi-229私もいますi-201
小さいと何年かかるかしらーi-201
新入り黒ちゃん達大きいかねー♪あ、身長測っておいた方がいいよねi-236

i-260Pocoさんこんにちは~♪

「黒法師、いっぱい!
Pocoも大好き〜 」
 ★2鉢買ったので株的には10本だよ
で、2本あげたから今は新入りさんは8本♪
Pocoさんも黒ちゃん好きですね!(*^^)v

「日光にあたってたら黒くなるのに、結構、緑だネ。
もしかして、そういう種類なのかな? 」
 ★うん、こんなに当ててるのに黒くならないから
種類がこんなんなのかなと思ってますi-239

「でもこの暑さだから、そろそろ休眠して、動きストップしちゃったのかなぁ?
9月くらいまで、成長しないもんねー」
 ★( ..)φメモメモメモ9月くらいまで成長しないんですねi-183

「チョッキンすると、多頭で芽ふいてくるんですネ。
まだやったコトないんだけど、どれ位で出てきますか〜? 」
 ★そーなの(^^)この事だけは知っているわ・た・し♪i-236
ん・・・・・この↑お写真の黒ちゃんは体調が悪そうだったのでチョッキンしたのが
12月25日で、芽をふいてきたのに気がついたのが翌年の3月8日でした
真冬に切ってますi-229i-201
春&秋だともっと早いと思いますが、いつも適当なのでi-201
でも、沢山芽をふいてくれますよi-176

i-260でこrinちゃんこんばんは~♪

「これ、カイマギョクさんも書いてるけど
このストレートのプラ鉢は同じ業者さんですね。
サンシモン・黒法師と黒法師は違うのよね。」
 ★「サンシモン・黒法師」と「黒法師」は違うんだー!!
黒ちゃんもいろいろよねー(*^^*)
 
「私は真っ黒の黒法師が好きなんだけど、この大株のグラデーションカラーも
好きになっちゃいましたよ^^」
 ★私も~i-176いろんなコがいていいよね~(^^)

「私もお日様ガンガンあててるけど、これ以上は黒くならないからこれがMaxなんでしょね。 」
 ★でこちゃんもお日様にガンガンあててたんだ~( ´艸`)ムププ
ね、黒くならないね
うん、私も置き場所が・・・・i-201遮光しなきゃならないから
今いろいろと私も置き場所考えてますi-229


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://baranikuko.blog81.fc2.com/tb.php/348-13e06b00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クラッスラ属の茜ちゃんとエルネちゃんとダレだっけ??(〃^^〃)ノ «  | BLOG TOP |  » バラ子2番花 いろいろ~~♪ v(* ̄∇ ̄*)v

プロフィール

kiki

Author:kiki

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

**アルバ美尼** (1)
**マーガレットレッピン** (2)
**カフェ** (1)
**雑貨など~** (1)
**お花・観葉植物** (5)
『バラ子』 (12)
♪河本純子さんのバラ (23)
♪ギヨー(GUILLOT)のバラ (23)
♪デルバールのバラ (10)
♪レダ (1)
♪ガブリエル (1)
♪セシル ドゥ ヴォーランジェ (4)
♪ラ・マリエ (2)
♪ピエール ドゥ ロンサール (2)
♪カミュー ピサロ (2)
♪ナエマ (2)
♪バロン ジロード ラン (1)
♪クチュール ローズ チリア (2)
♪オマージュ ア バルバラ (5)
♪ブラック バッカラ (2)
♪J スパイラル (1)
♪ウィリ ディ フローラ (1)
♪サンテグ ジュペリ (1)
♪アールドゥ ヴィーヴル (2)
♪その他のバラ (6)
♪ミニバラ (3)
♪バラ子の記録 (18)
『ニク太』 (10)
♪ニク太寄せ植え (67)
♪エケベリア属 (107)
♪セダム属 (83)
♪グラプトペタルム属 (30)
♪コノ・ハオ (12)
♪アエオニウム属 (24)
♪子持ちレンゲ (6)
♪パキフィツム属 (6)
♪セネシオ属 (18)
♪ブレビフォリウム (1)
♪不死鳥錦 (2)
♪クローンコエ (1)
♪コチレドン属 (3)
♪クラッスラ属 (17)
♪*サボ**ユーフォルビア** (20)
♪ニク太の記録 (90)
♪その他のニク太 (70)
♪*リプ**パキポ* (9)
★トトちゃんオズくん (97)
★うっかり会 (10)
★写真 (17)
★いろいろ~ (106)
★私のこと (86)
★桃太 (26)
★ミモザちゃん (17)
はじめまして (1)
未分類 (7)

カウンター

フリーエリア