topimage

2017-07

バラ子2番花 いろいろ~~♪ v(* ̄∇ ̄*)v - 2012.07.16 Mon



(*^▽^*)ノこんばんは~

遊びに来てくれて有り難う!!



も~ネ 最近1階のバラ子は黒点病になりちょっと沈んでいて・・・
暑いし・・・・
屋上のバラ子達のお写真を撮るタイミングは悪いしで・・・


で、

今日も屋上にバラ子3番花のコを撮りに行ったのですが
風が強くて強くて
お写真ぜ~~~~ん部ブレブレー(● T ε T。●)


なので、2番花・・・・・
あんましキレイじゃ~ないんだけどアップしたので見てネ♪


あ!!


その前に♪



20120716-21.jpg
風の強い屋上から撮った夕日~

7月16日18時39分(-v-*)♪








20120716-18.jpg
写真撮影2012.7月4日

『ローズコロナ』


20120716-17.jpg
河本 純子さんのバラ子よ~

前日雨が降ってバラ子さん全部シャワーを浴びたよーです


20120716-16.jpg
3番花も先日咲き終わってしまいました

屋上暑過ぎ!!なんとかしなきゃね!
でも、今のとこ屋上っコは病気知らず♪ (* ̄ー ̄)v



20120716-13.jpg
『シャルル・ドゥ・ナーヴォー』

2番花ですが、1番花とはだいぶ違いますね
ちょっと咲き進んだお顔です

今3番花咲いています♪1番花に近いですよ(*^^*)
明日またお写真チャレンジしてきますね☆



20120716-20.jpg
『セシル・ドゥ・ボーランジェ』

2番花♪



20120716-15.jpg
『ジュード・ジ・オブスキュア』

ん~~~お写真無くてこれだけ(^^ゞ
娘がデコポンの匂いかすると言ったバラ子です( ´艸`)ムププ



20120716-10.jpg
『ソン・イデ・ジャルダン』


20120716-11.jpg
1番花の時紹介出来なかったと思います
このお写真2番花デス

ギヨーのバラなんよ(*^θ^)


お写真は全部7月4日モノです

お付き合い有り難うございました!!



にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 写真ブログへ
        いつも応援有り難うございます♪






● COMMENT ●

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

夕暮れの写真が、とっても幻想的で素敵♪

kikiちゃんとこのバラ子ちゃん達、どの子も綺麗だね~(´ー`)
花びらが何層にもなっていて、みんなドレスを着ているみたいね!

薄いオレンジの色が素敵だなぁ~・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

こんばんはぁ~

おぉ~寝る前にkikiちゃんの
素敵なバラ子ちゃんを見れてよかったぁ~

それに、その夕日・・・ステキだぁ~♪

2番花も可愛くさいてるのは、
やっぱりkikiちゃんの管理がいいからだねっ!!

こんばんは^^

偶然!私も夕方の画像をアップしましたよ~^^
とってもキレイでしたよね♪

雨上がりのバラってみずみずしくてきれい*^^*
屋上は風通しがいいから病気にならないんでしょうかね。
ほんとうにどのバラもすごく状態がよくて管理が行き届いてる証拠ですね^^
うちは強風でシュートは折れるし葉っぱはズタズタですよ~^^;

今日はホント風強かったし暑かったねえ~!
夕陽の画像、凄い綺麗に撮れてる!! 
私は電車の中からみたのよ、大物抱えながらね(むふふ)
薔薇子ちゃん、3番花まで付いてるんだ!
うちは2番花まででもう葉っぱだけ・・・でもなんかハダニ発生しちゃって★
ハダニ付く時はあっという間についちゃうのよね。先週まで全然大丈夫だったのに。
でこぽんの香り・・・ジュードを見ると柑橘系の香りを思い出しちゃうね^^

参上しました。
心配してくれてありがと。

所で。。その 夕日すごくきれい。 ダイナミックで!!

バらサン達。。束ねて ツツしてるよ。  

おはようございます♪ 

いやぁ~本当にこの3連休は暑かったですよね!!
風も強くて結構葉っぱが傷んじゃいました(@_@;)

青空とバラ子さんの組み合わせがとっても素敵ですね☆
どのバラ子さんも美しいですよぉ~~!!

そしてまた知らないギヨーのバラ子さんが・・・(*^_^*)♪
これだけギヨーを持っている方を他に知らないデス~~♡

v-254rinちゃんこんばんは~♪

うん、バラ子を撮っていたら夕暮れが綺麗だったので撮ってみたよ~(*^^)v

「花びらが何層にもなっていて、みんなドレスを着ているみたいね! 」
 ★rinちゃんの表現力ちゅてき~i-178(今度使おう~(¬ー¬) フフ )

バラ子、褒めてくれてありがとう~(^o^)丿

v-254saoriちゃんこんばんは~♪

うん、夕日キレイでしょ~i-237

2番花もお写真撮っては、おいたんだけど、こんなに遅くUPで(^^ゞi-201

イヤイヤーi-229あ、でも最近お天気いいからバラ子達
少し元気になってきたよ(*^^)vありがとね~

v-254カイマギョクさんこんばんは~♪

「偶然!私も夕方の画像をアップしましたよ~^^
とってもキレイでしたよね♪」
 ★ ネ♪昨日直ぐに見に行って驚いたわ~
カイマちゃんの雲と夕陽の感じがとっても素敵だったねi-184

今のところは元気なんだけど今日みたいに暑いとやはり
心配で、遮光ネットしなきゃと思ってますi-201
多肉達のは今日したの・・・・お、遅いんだけどねi-229
管理はイマイチです~(^^ゞi-201

v-254でこrinちゃんこんばんは~♪

ねー暑かったね(>_<)
「私は電車の中からみたのよ、大物抱えながらね(むふふ)」
 ★・・・・お、お、なんだ!!大物!!i-237
そーだ、さっき行ったんだけど急いでいたからURLだけもらって帰ったのi-201
後で行くね~

ハダニは私も毎年悩みのタネよ~
今年も少しだけど出てきているのでシャワーかけて葉を優しくゴシゴシ^m^
後、もうヤバイ!と思ってのは葉を切ってしまいますi-235
他のバラ子に移るからねi-181
薬剤散布もサボってるよ~~~~i-201

「でこぽんの香り・・・ジュードを見ると柑橘系の香りを思い出しちゃうね^^ 」
 ★うん( ´艸`)思い出しちゃう~


v-254るnちゃんこんばんは~♪

参上~ってことはだいぶいいのね(^・^)
良かった♪

うんうん♪夕日キレイでしょ~もう沈みかけていたから慌てたi-278i-201

バラ子今度はもっと綺麗に作るねi-236

v-254 magnon さんこんばんは~♪

3連休は暑かったですよねi-1
風も強くてうちは黒点の葉ッパをお掃除してくれた感じです(笑)

「青空とバラ子さんの組み合わせがとっても素敵ですね☆
どのバラ子さんも美しいですよぉ~~!! 」
 ★有り難うi-178バラ子のお写真タイミングか合わないと
もう終わってたりって事か多くて、これが今回やっとでしたi-181

「そしてまた知らないギヨーのバラ子さんが・・・(*^_^*)♪
これだけギヨーを持っている方を他に知らないデス~~♡ 」
 ★。。。ヤバ??まだ欲しいギヨーのバラ子さんがあるんですが~(^^ゞ

こんにちは

花の事はあんまりワガンネーけど、夕日の1枚はイイネ!

なんか、ドラマの一コマみたいで、何かを想像してしまう。。。 「何か」って、何んだろ・・・

しかし都会~~~~w

v-254トンカチさんこんばんは~♪

お返事遅くなってしまいごめんなさい!!i-201

わ~夕日のお写真褒めてくれて有り難う!!ヾ(*´∀`*)ノ嬉しいデスi-184
空模様って直ぐに変わるし、夕日もモタモタしてるとあれ~って間に
沈んでしまいますもんねi-201

うん、「何か」ってなんだ??(笑)( ´艸`)

反対側は高層ビルだからねーi-179


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://baranikuko.blog81.fc2.com/tb.php/347-5c38fd04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

黒法師ばかりで・・・・( ̄▽ ̄*)ゞ «  | BLOG TOP |  » 「大豆mamaみや蔵」さんから送られてきた物は~♪(((*^-^)八(^∇^*)))♪

プロフィール

kiki

Author:kiki

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

**アルバ美尼** (1)
**マーガレットレッピン** (2)
**カフェ** (1)
**雑貨など~** (1)
**お花・観葉植物** (4)
『バラ子』 (12)
♪河本純子さんのバラ (23)
♪ギヨー(GUILLOT)のバラ (23)
♪デルバールのバラ (10)
♪レダ (1)
♪ガブリエル (1)
♪セシル ドゥ ヴォーランジェ (4)
♪ラ・マリエ (2)
♪ピエール ドゥ ロンサール (2)
♪カミュー ピサロ (2)
♪ナエマ (2)
♪バロン ジロード ラン (1)
♪クチュール ローズ チリア (2)
♪オマージュ ア バルバラ (5)
♪ブラック バッカラ (2)
♪J スパイラル (1)
♪ウィリ ディ フローラ (1)
♪サンテグ ジュペリ (1)
♪アールドゥ ヴィーヴル (2)
♪その他のバラ (6)
♪ミニバラ (3)
♪バラ子の記録 (18)
『ニク太』 (10)
♪ニク太寄せ植え (66)
♪エケベリア属 (107)
♪セダム属 (83)
♪グラプトペタルム属 (30)
♪コノ・ハオ (12)
♪アエオニウム属 (24)
♪子持ちレンゲ (6)
♪パキフィツム属 (6)
♪セネシオ属 (18)
♪ブレビフォリウム (1)
♪不死鳥錦 (2)
♪クローンコエ (1)
♪コチレドン属 (3)
♪クラッスラ属 (17)
♪*サボ**ユーフォルビア** (19)
♪ニク太の記録 (90)
♪その他のニク太 (69)
♪*リプ**パキポ* (9)
★トトちゃんオズくん (95)
★うっかり会 (10)
★写真 (17)
★いろいろ~ (106)
★私のこと (86)
★桃太 (26)
★ミモザちゃん (14)
はじめまして (1)
未分類 (7)

カウンター

フリーエリア