topimage

2017-10

( 」´0`)」 夕張ミセバヤ だよ~☆☆☆ - 2012.07.10 Tue




ヾ(´▽`)ノおはようございます♪


昨日はセダムの件に関してみな様の経験、アドバイスを
頂きとっても助かりました!!

先ほど見に行ったらまたまたポロポロ葉が落ちてしまうので
少しカットして植え替えしました
暑くまだ全部は出来ないので夕方します( ̄▽ ̄*)ゞ
みな様本当に有り難うございました!!



今日はミセバヤを載せましたd(・v・●)☆

我が家には3種類のミセバヤさんがあります♪



20120708-4.jpg
ヒロテレフィウム属(セダム属) 「夕張ミセバヤ」

お写真は2月27日の物です


20110724
我が家にやって来たのが去年の?今年の?・・・・冬だったかな~
うん、寒い時期だったのを覚えてます

なので、こんな風に確認できるまで不安でしたヽ( ´ ▽ ` )ノ



ちなみに、このコ 「ラリーゴ」産です~

で、

今日お写真撮ってきました♪

とっても暑かったよ~


20120710-5.jpg
今はこんなに殖えて本当に安心しました(*^^)v


あと2種類の
我が家のミセバヤさん簡単に載せますので見て下さいね(*^▽^*)ノ


20120710-1.jpg

斑入りミセバヤ大きくなったよーヾ(*^^*)ノ

こちら、去年の秋にやはりラリーゴさんからのお迎え♪


20120710-6.jpg
上のお写真と一緒の株の斑入りミセバヤなのですが
小さな缶に入れておいたから大きくならなかった( ´艸`)ムププ
小さいコも好きなので、これはこれでいいよね~



20120710-2.jpg

こちら、頂いた普通のミセバヤさん2鉢♪

20120710-4.jpg
順調です♪ ( ̄m ̄*)V



20120710-7.jpg
春にお迎えしたいとう産の斑入りミセバヤ♪
まだ植え替えしてません(* ̄∇ ̄*)エヘヘ




20120710-3.jpg

集合写真♪

これで大きさ比較が出来てますね(*゚∇^*)v
秋は楽しみだわ~♪


遊びに来てくれて有り難う!!


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 写真ブログへ
        いつも応援有り難うございます♪





スポンサーサイト

● COMMENT ●

kikiちゃんちのミセバヤ達…
みんなキレイに育ってるね~ハァ・・(;-ω-)=3
病気も無く、みんなプリプリ♪

うちのミセバヤちゃん…
復活するかな~?号(┳◇┳)泣

夕張ミセバヤって初めてみました~
本当にミセバヤって種類多いですね!いったい何種類あるんだろ?
我が家にはフローラさんでお迎えしたミセバヤ(割と小さめの葉っぱ)と
フローラさんの近くのドイトのお花屋さんで迎えた斑入りミセバヤの2種だけ~
斑入りミセバヤは、斑入りじゃないのも数本出てきてるので、3種?!(笑)
新芽が出る時に、どっちかだけになっちゃうんじゃないかとヒヤヒヤしましたよwww

いつもありがとうございます。
ココの誕生日お祝いコメントありがとうございました。
読み逃げばかりになりますが、これからもよろしくお願いいたします。

ミセバヤ、いろんな種類をもってるんですね~
ミセバヤの形もいろいろあるんだ!!知らなかった!!
夕張って・・・メロンを想像しちゃったよ~(笑)
今日は暑いねー。明日から、また雨だって・・・

こんばんわぁ~


kikiちゃんのとこのミセバヤ可愛いぃ♪プクプク
夕張ミセバヤ・・・こんなのあるんだぁ~
ちっちゃくって可愛い~ね♪

そうそう!明日からまた雨みたいね・・・
ジメジメするのもぉ~いやだぁぁぁ

こんばんは

夕張ミセバヤ、って面白い名前ですね。
夕張で新種ができたのかしら。
斑入りのミセバヤちゃんも可愛いわ。

応援☆~

今日も暑かったですね〜!
外出たらクラクラしました。>_<。
夕張ミセバヤさんというミセバヤさんもあるのですね☆
ミセバヤさん大集合ですねっ(*˘︶˘*).。.:*♡ 斑入り可愛いです〜☆
私も斑入り好きでラズベリーと一緒に斑入りのグリーンネックレス
買ってきました〜♪ 今度UPしようと思いますi-278

やっぱミセバヤは フが入ってて 色もカラフルで 可愛いよね~。
大阪アメ降ってます。  テンションも下がり。。。今晩夕飯何しようかと。。。。そこでもテンション下がりっぱなし。。。・・・  ぁ~!!なんか楽しいことないかな??  

kikiちゃんも お仕事頑張ってe-68

こんにちわぁ♪

ミセバヤも種類が沢山ありますね
夕張ミセバヤさんは初見です
名前を聞くのも初めてです~。
他のミセバヤとはちょっと違う葉ですね

kikiさんの斑入りミセバヤさん とっても綺麗♪
葉の縁も赤く色づいていて美しいわぁ~(o^-^o)

ヽ(゚∀゚)ノミセバヤー♪バヤッバヤー♪
kikiサンとこのミセバヤ、とっても元気ですねーー
てか、モリモリですねーー鉢デカッ!!

斑入りのミセバヤ、
班の色がクリーム色なのね♪可愛いなあー♪
秋にはもっと増えて、楽しませてくれることでせう(°∀°)b

i-260rinちゃんこんにちは~♪

rinちゃんちの方雨みたいだけど大丈夫!!
こっちはi-1暑くて風が強いよ~~~i-6

うん、わりとキレイに今のとこは育っているね(^^)

rinちゃんの可愛い「号(┳◇┳)泣」やな~
うん!大丈夫だよ!新芽出て来たし、カサブタみたいなのはあるけど
葉が元気だったもんね!rinちゃんもミセバヤさんも頑張った(*^θ^)ポょ~

i-260大豆mamaみや蔵 さんこんにちは~♪

私も夕張ミセバヤって、初めてで面白いなと思い購入~
調べたら原産国・分布が北海道・夕張岳ってなってましたよ~i-236
あ、斑入りから普通のが出てくるよね!
私すぐにカットして他に植えていたら根が出て今元気だよ(^^)

みや蔵さんとこは3種類ね(笑)i-278

i-260ももぱぱさんこんにちは~♪

ココちゃん2歳だなんて早いですねー
いえいえ!!こちらこそいつもお世話になってます(^^)
これからも宜しくお願いしますi-185

i-260あやはしさんこんにちは~♪

ね、私も夕張メロン!って想像しちゃいましたよ
今でも夕張って読むとメロンって勝手に浮かんできます(*≧∇≦)
ミセバヤって種類が沢山あるみたいよね
私はこんだけ~だけど(^^ゞ

東京、今日まだお天気持ちそうです
暑いです(>_<)が、明日はこっちも雨みたいi-181
今回は多肉ちゃん、ちゃんと取り込みます!!

i-260saoriちゃんこんにちは~♪

そう~夕張っていう美味しそうなお名前に魅かれて(笑)
買ってみました♪
ちっちゃいよ~(^^)
どんなお花か楽しみi-178

お返事遅いけど・・・・
今日は雨まぬがれたよ~
でも、明日からは雨なので今回は多肉ちゃん踊り場に取り込みます!!
まだ乾いてないコもあるからねー

i-260keiko1203さんこんにちは~♪

夕張って面白いですよね^m^
やはりこの夕張ミセバヤは夕張ッコでした♪
とっても小さい多肉さんです(^^)

応援有り難うございます♪
最近読み逃げばかりでごめんなさいね!!
応援☆に私も行きますよー!(^^)!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

i-260とかげのおさんぽさんこんにちは~♪

昨日、今日と暑かったですね!!今日は風が強かったでしよね(>_<)
夕張ミセバヤなんて、秋にはどんな感じになるのかしらね
夏越し気を付けなきゃです(^^)
斑入りは可愛いでしよね♪色も可愛いでしょi-236
わ~♪
ここんとことかげのおさんぽさんの多肉ちゃん達見てないので
楽しみです(^o^)丿

i-260るnちゃんこんばんは~♪

ね♪斑が入っていると可愛いよねi-176
色も最近こんなんなって来たよ(^^)
うち昨日のメインは中華系だったよ~毎日献立には悩むよね~

でも明日はHAPPYな日じゃないですか~i-178ルンルンi-261
こっちは明日から雨i-181
お仕事頑張ってきたよi-179

i-260kimagureyoさんこんばんは~♪

ミセバヤって沢山あるみたいですが、私はまだあまり知らなくて
たまたま夕張だなんて美味しそうなお名前だったので
購入してみました(^^)
そうそう!!違う葉よねi-230だ、大丈夫かしら・・・ i-230(笑)

斑入りの色は最近こんな感じになってきました♪
有り難う(*^▽^*)ノ

i-260 yumippeさんこんばんは~♪

エヘヘ~( ̄▽ ̄*)ゞ有り難うi-178

やはり鉢デカイ!! (*ノ・ノ)チラ
鉢が大きいとミセバヤも大きくなってるねん
リメ缶の斑入りミセバヤと大きな斑入りミセバヤは同じ苗だったので
最初は同じ大きさだったんだけどね~i-278

うん!!今んとこ元気モリモリi-184i-237
夏が心配ですが、頑張るよ~p(^◇^)q

i-260鍵コメさんこんばんは~♪

いろいろと有り難うございます!!
とっても助かります!!m(__)m

後で伺いま~す(^o^)丿

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://baranikuko.blog81.fc2.com/tb.php/342-193aba8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「アメチスチナム」の子株が大きくなったじょ~b(@^0^@)d «  | BLOG TOP |  » セダム、これって枯れてきてるのかな??Σ(□`;)教えて~!!

プロフィール

kiki

Author:kiki

お家を建て替えしたらバラ子が置けなくなり ニク太も環境が悪く少なくなってしまいました。

今は好きな物、お気に入りの物に囲まれて過ごしたいと シンプリストを目指しています。

トト☆オズ、ミモ、桃太の事など なんて事ない日常を書いていきます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

**エケベリア** (1)
**アルバ美尼** (1)
**七副美尼** (1)
**ニク太色々** (1)
**マーガレットレッピン** (2)
**カフェ** (1)
**雑貨など~** (1)
**お花・観葉植物** (5)
**私のこと②** (2)
『バラ子』 (12)
♪河本純子さんのバラ (23)
♪ギヨー(GUILLOT)のバラ (23)
♪デルバールのバラ (10)
♪レダ (1)
♪ガブリエル (1)
♪セシル ドゥ ヴォーランジェ (4)
♪ラ・マリエ (2)
♪ピエール ドゥ ロンサール (2)
♪カミュー ピサロ (2)
♪ナエマ (2)
♪バロン ジロード ラン (1)
♪クチュール ローズ チリア (2)
♪オマージュ ア バルバラ (5)
♪ブラック バッカラ (2)
♪J スパイラル (1)
♪ウィリ ディ フローラ (1)
♪サンテグ ジュペリ (1)
♪アールドゥ ヴィーヴル (2)
♪その他のバラ (6)
♪ミニバラ (3)
♪バラ子の記録 (18)
『ニク太』 (10)
♪ニク太寄せ植え (67)
♪エケベリア属 (107)
♪セダム属 (83)
♪グラプトペタルム属 (30)
♪コノ・ハオ (12)
♪アエオニウム属 (24)
♪子持ちレンゲ (6)
♪パキフィツム属 (6)
♪セネシオ属 (18)
♪ブレビフォリウム (1)
♪不死鳥錦 (2)
♪クローンコエ (1)
♪コチレドン属 (3)
♪クラッスラ属 (17)
♪*サボ**ユーフォルビア** (20)
♪ニク太の記録 (91)
♪その他のニク太 (70)
♪*リプ**パキポ* (9)
★トトちゃんオズくん (110)
★うっかり会 (12)
★写真 (17)
★いろいろ~ (106)
★私のこと (91)
★桃太 (27)
★ミモザちゃん (25)
はじめまして (1)
未分類 (7)

カウンター

フリーエリア