topimage

2017-06

べラヒギンズ」と「姫秋麗」は違うんだね~♪(●^o^●) - 2012.07.05 Thu

(* ̄∇ ̄)ノこんばんは~


遊びに来てくれて有り難う!!


※お詫び~(^^ゞ

↓ ベラヒギンズと姫秋麗の記事書いたのですが、同じ・・・・みたいです!!
  すみませ~~~ん(^_^;)

でも、書いちゃったのでそのままにしておきます(^^ゞ



ひなこたさんも謎だとの事で、でも、もし本物のベラヒギンズと
出会ったら送ってくれるとのことなので
そんな日を楽しみにしてます♪そうしたら間違いない!と言って
UPさせていただきますので宜しく~(*^▽^*)ノ




今日はず~~~~っとず~~っと、UPしよーと思いつつ・・・・

なかなか出来なかったべラヒギンズちゃんデス(*^^*)

20120705-17.jpg

お迎えしたのは去年に秋・・・・
何月かはっきりしないので秋♪( ´艸`)ッテイッテオイマス~

どう~姫秋麗とにているでしよ~

お花も咲いてのですがみ~~んなボケてて・・・このお写真だけです



20120705-18.jpg

えへへ( ̄▽ ̄*)ゞ

カットして殖やす・・・・って、つもりでカットしたのではないのです

なーんか上に伸びてきているので
取り合えず春だったのでカットしてみたよ(^^)


20120705-19.jpg

やはり前なのですが、ひなこたさんのブログで、べラヒギンズちゃんの
記事を読んで、
あ!やはりこのコはべラヒギンズちゃんでいいんだ~って確信したの!!

とっても似ているから、信じられなくてねー(*^m^*)

分からない多肉がある時はひなこたさんのブログでいつも助けてもらってます


そんなひなこたさんのブログはこちら~ → ヽ(^^)(^^)ノ




20120705-20.jpg
で、

こんなんしたよ♪


で、


20120705-21.jpg
このお写真は

姫秋麗ちゃん(^^)


今、殖やしている姫ちゃんだよ

ネ、

べラヒギンズちゃんと似ているでしょ~(*`◇´*)/でも

違うんだからね~o(@^◇^@)o

これからのべラヒギンズちゃんの成長がたのしみだわん♪



にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 写真ブログへ
        いつも応援有り難うございます♪






● COMMENT ●

こんばんは

本当だ。姫秋麗に似てるね。

姫秋麗は好きだから増やしてるんだけど。

これは、あまり見ないね。

たぶん

ベラヒギンズと姫秋麗はたぶん同じだよ。大量にどちらも持ってるから。育て方の違いが出てるだけ。
あとペラじゃなく、ベラヒギンズね

おはようございます~

ご、ごめんなさい!
これはたぶん姫秋麗です。
あの記事、ベラヒギンズと似てるっぽいけど
これは姫秋麗ですって書いたつもりだったんですけど・・・
まぎらわしい記事を載せちゃって 本当にゴメンナサイ(T T)
ベラヒギンズ、いまだに謎で、これだ!って確信あるもの
まだ私も見たことなくて・・・
(ちなみに今日も「ベラヒギンズ」のタイトルに惹かれて
kikiさんとこに遊びに来ました^^;)

いつのひか、本物のベラヒギンズをゲットできたら
その時はお詫びに kikiさんとこに送ります!

i-260ヨーコさんこんにちは~♪

最初に謝っておきます~(^^ゞ
ヨーコさんごめんなさいm(__)m

これ、育て方の違いで、姫ちゃんみたいです~(T_T)/~~~

秋に来た時から1枚目の形で、大きくならないんですよねー
で、木のようになっているので違うんだ~と
あと、ひなこたさんのブログも読み間違いしてたみたいです!!
本当にごめんなさい!!(>_<)

i-260名無しさんこんにちは~♪

きゃ~です!!i-282「べ」に直しましたi-201
育て方の違いが出てるだけなんですね!
有り難うございましたm(__)m

i-260こなこたさんこんにちは~♪

ひなこたさんごめんなさいね!!
私勘違いして今日まで来てしまいました~i-229
前の記事探したのですが見つからず、自分の記事UPしてしまいました!
ご迷惑おかけして申し訳ないです!!(>_<)

「いつのひか、本物のベラヒギンズをゲットできたら
その時はお詫びに kikiさんとこに送ります!」
 ★ひなこたさんにご迷惑おかけしたのにこんな嬉しいお言葉いただいて!!
嬉しいです。゚(゚′д`゚)゚。有り難うございます!!

本当にごめんなさい!と早く教えていただいて助かりました!
有り難うございましたm(__)m

こんにちわぁ~

kikiさんの姫ちゃんは、まだ綺麗なサーモンピンクだね*^^*
あたしも姫ちゃんは大好きで5鉢も持ってるょ~~~(笑)

ベラヒギンズってどんな子?調べてみたら...
ホント姫ちゃんとそっくりね(o^-^o)

こんばんは^^

そうなんですか、いっしょなんですね!
この多肉って環境の違いでピンク~緑~グレー・・・いろんな色になりますよね。
しかも名前が2つもあるなんて、私も勉強になりました!

こんばんは~(^-^)/

この二つの違い…私もずーっと気になっていたんです。
いつかわかったら、大々的にアップしてくださいね~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

i-260kimagureyoさんこんばんは~♪

ベラヒギンズって姫秋麗と違うと思って購入しましたが・・・
ん~私も調べたら、同じと言う方と違うと言う方と・・・・

でもそっくりですよね~i-229

ひなこたさんからの嬉しい連絡を待ってま~す(笑)
ね、姫秋麗さんって鉢によって色が違いますよね(^^)
5鉢ですか!!凄い!!でも好きなニク太は増えますよね~i-176

私はいくつかな・・・・・調べてないんだけど。あっちこっちにあってi-229
でもね、今大きい鉢で殖やしているんだよーi-236
間違えてごめんね~i-201

i-260カイマギョクさんこんばんは~♪

姫秋麗はベラヒギンズ一緒・・・・みたいですねi-201
みたいよ(笑)また間違えそうで(^^ゞ
調べたら(簡単にですが)同じと言う方と違うと言う方とで・・・・
多肉って難しいですね~(>_<)
あ、
前にちゃくちゃんが姫秋麗ってお名前じゃない姫ちゃん買ったよね!
違う名前忘れたけど・・・・
だとすると3つもお名前があるって事~^m^
ちょっと、時間がある時調べてみるので、また何か分かったら
UPしますね!間違えてしまってごめんなさいね~(^o^)丿

i-260あんちゃんこんばんは~♪

「この二つの違い…私もずーっと気になっていたんです。
いつかわかったら、大々的にアップしてくださいね~♪」
 ★ね!!
ひなこたさんをバックにつけて?(笑)そう!いつかわかったら
大々的に(^^ゞUPしますねi-184i-184
時間がある時にちょっと調べてみようと思ってますi-239
お騒がせしました~i-229


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://baranikuko.blog81.fc2.com/tb.php/339-a1e8db67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

育苗コンテナーのセダム達~♪(*´(エ)`*人)と七福神の葉が・・・ «  | BLOG TOP |  » ギヨーローズ新苗の『ベル・デスピヌーズ』o(*^▽^*)o~♪

プロフィール

kiki

Author:kiki

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

**アルバ美尼** (1)
**マーガレットレッピン** (2)
**カフェ** (1)
**雑貨など~** (1)
**お花・観葉植物** (3)
『バラ子』 (12)
♪河本純子さんのバラ (23)
♪ギヨー(GUILLOT)のバラ (23)
♪デルバールのバラ (10)
♪レダ (1)
♪ガブリエル (1)
♪セシル ドゥ ヴォーランジェ (4)
♪ラ・マリエ (2)
♪ピエール ドゥ ロンサール (2)
♪カミュー ピサロ (2)
♪ナエマ (2)
♪バロン ジロード ラン (1)
♪クチュール ローズ チリア (2)
♪オマージュ ア バルバラ (5)
♪ブラック バッカラ (2)
♪J スパイラル (1)
♪ウィリ ディ フローラ (1)
♪サンテグ ジュペリ (1)
♪アールドゥ ヴィーヴル (2)
♪その他のバラ (6)
♪ミニバラ (3)
♪バラ子の記録 (18)
『ニク太』 (10)
♪ニク太寄せ植え (66)
♪エケベリア属 (106)
♪セダム属 (83)
♪グラプトペタルム属 (30)
♪コノ・ハオ (12)
♪アエオニウム属 (24)
♪子持ちレンゲ (6)
♪パキフィツム属 (6)
♪セネシオ属 (18)
♪ブレビフォリウム (1)
♪不死鳥錦 (2)
♪クローンコエ (1)
♪コチレドン属 (3)
♪クラッスラ属 (17)
♪*サボ**ユーフォルビア** (18)
♪ニク太の記録 (90)
♪その他のニク太 (69)
♪*リプ**パキポ* (9)
★トトちゃんオズくん (92)
★うっかり会 (10)
★写真 (17)
★いろいろ~ (106)
★私のこと (84)
★桃太 (25)
★ミモザちゃん (12)
はじめまして (1)
未分類 (7)

カウンター

フリーエリア