topimage

2017-10

ギヨーローズ新苗の『ベル・デスピヌーズ』o(*^▽^*)o~♪ - 2012.07.03 Tue


(〃∇〃)ノこんばんは~~*☆*




昨日は沢山の方に(私にとっては凄い事!!)遊びに来ていただき
有り難うございましたm(__)m

それと!!

沢山の応援ポチP☆も有り難うございました!!
トッテモウレシカッタデス♪(*^∇^*人)


これも「M*sちゃん」って、タイトルに入れたお陰ね~(*^m^*)
M*sちゃんありがと~~~♪(*゚ 3゚)/~チュッ♪



今日は朝8時には家を出てチョコット用事がありお出かけしてまして・・・
遅くなってしまいましたがバラ子をUPデス~



20120703-9.jpg
こちらのバラ子さん
またギヨーさんのバラ子なんですよ~
5月の国バラで新苗しか無くてすごーく迷ったのですが
連れて帰りました(^^)

蕾はもう付いていたのよね~
せっかくなので咲かせました(^^ゞって、自分が見たかったんですが・・・


20120703-8.jpg
写真撮影2012・5月24日

えへへ( ̄▽ ̄*)ゞだい~ぶ前のお写真ですが・・・・






20120703-10.jpg
5月31日

「ベル・デスピヌーズ」さん

咲きました~ヽ(*^口^*)ノ


鮮烈なワインレッドにところどころ白の斑が混じり、さらに尖った花弁とフリンジが
より 花の個性を作っている。
8cm程の中輪花が3~4輪かたまって咲く。
まっすぐ伸びる低木は日向を好む。
との事デス♪

私は斑の事バラ子の場合は絞りと言ってしまいますが・・・(*^^*)

20120703-11.jpg
『ベル・デスピヌーズ』

【ギヨーローズ】
ジェネロサ シリーズ
作出年:2005年
開花習性:繰り返し咲き
花形:ロゼット咲き
樹形:直立性
樹高:H1.0m
香り:中香

うん、育てやすそうですヨン♪

プハ~~・・・香り、どんなんだか忘れてしまいましたー(。┰ω┰。)
秋まで、待ってて~~~~~(^^ゞ

20120703-2.jpg
バラ子の色なのですが
咲き進むとこの真ん中のワイン色のお花分かりますか?

真ん中のお花だけちょっと色が違うでしょ
こんな感じになって、花もち良かったです♪v(*'-^*)^☆



20120703-12.jpg
新苗で初めて咲いたバラ子なので大きさは小さかった気がしますが
私はこのくらいの大きさでもじゅ~~ぶん!!

とっても気に入りました♪

秋も楽しみですo(^O^*=*^O^)o ワクワク





にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 写真ブログへ
        いつも応援有り難うございます♪







スポンサーサイト

● COMMENT ●

kikiちゃぁ~んっこんばんは♪


またまたぁ~可愛いバラ子ちゃん♪
そのマーブリングな感じがたまらなぁ~い♪カワイイ
蕾も先の色が可愛いぃ~!!
中輪花が3~4輪かたまって咲く←すてきだぁ~なんてゴージャスなのぉ♪
寝る前にkikiちゃんのバラ子ちゃん・・・癒されたぁ~

明日も頑張るよぉ~おやすみぃって今からアイロンしなきゃ!ブゥブゥ

こんばんわ~♪

とっても可愛いバラ子ちゃんですね
マーブル模様白の斑が綺麗~~*^^*
咲きすすんだワイン色も渋くて好きだわぁ♪
秋にもう一度咲くんですね
楽しみです(*^-^)
kikiさん、沢山のバラ子さんを育てるんですね
そうそう。。。教えて欲しい事があるの~
少し前にお迎えしたミニバラなんだけど
下葉が黄色く変色してきてるんだけど どうしてかしら???
触るとポロっと取れちゃいます(TmT)

うそぉん凹○コテッ
それがホンマならkikiちゃんの魅力のせいよー(≧∀≦)
それかM*sの魔力??だって妖怪だも~ん♪タタリじゃー

斑入りの薔薇を絞りかぁ。なぁ~るほど!
絞りの方がしっくり来るね~♪
プハーって…香り忘れたんかい(⊙(ェ)⊙*)!!
kikiちゃんって…お・ち・ゃ・め♡

ばらって・・・どんだけの種類があるんだろうね。  

色も柄も いろいろ違う。!!


これから お出かけして子よっと。

またまた素敵なバラ子さんですね♪♪
このバラは絞りが印象的だったので、覚えるのが難しいギヨーのバラ
の中でも何とか覚えていたバラです。
咲きすすんだ時のワイン色が素敵だわぁ♡

秋が楽しみですねぃ~(*^_^*)

こんにちはv-22

薔薇は見るだけなんですが これは綺麗ですね
椿の岩根しぼりに似ています。
多肉・・もうすでに挫折しそうで^^;
ぽろってとれると焦ります・・。

わぁ〜ベル・デスピヌーズさん、とても美しいですねi-80
早口言葉で3回言えなそうなお名前だわん(*^^*)←ちょっと試してみました(笑)
ギヨーさんいっぱい持っていらっしゃるのですね☆
とても華やかでポンポン咲きが豪華ですね!
M*sちゃんさん便も素敵でしたぁi-189
特にモケ子さん、そよ風の天使さん、山城さんのダシフィルムさん、とても好みですi-178
沢山のバラ子さんとニク太さんで一年中華やかですね(*´∇`*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

v-254 saoriちゃんこんばんは~♪

このバラ子は本当に迷いに迷って買いましたが
買って良かったよ~i-239
とっても綺麗だったし、まだお花も小さくてそうかたまって咲くのっていっぱい
お花が付いてて可愛いよね~i-184i-185

エヘヘありがとう♪

え!!これからまだアイロンがけあるんだ~
おかあちゃんは大変だよね~もう、今はハンカチくらいしかかけてないかも・・・・i-229

v-254kimagureyoさんこんばんは~♪

お返事遅くなってごめんなさいね!!

ミニバラですね!
5月に講習会(たまたまミニバラも少しやったの)があり
その時のミニバラの扱いは
●買って帰ったら直ぐに、バラ用の土に植え替える
●ある程度お花を楽しんだらいつまでも咲かせてなく(しべが綺麗なうちにカット)
 カットする
●その後枝を、ん~~~五分の二くらいだったかな・・・カットする!
 私も結構カットしてしまいましたよ♪

こんな事習ってきました。

葉が黄色くなってしまったのは黒点病だとおもいます
バラ子さんに、特にミニバラさんに多い見たいですよね
なので、買ってきたら下の方の葉だけカットしてもいいみたいですよ。

一番は土を出来ればバラ用に替えてもらうのが一番かな(^^)
黄色い葉はもう取って捨てた方がいいと思います
土に関してはノートを見ないと自信持って書けないのですが・・・・
上手く言えなくてわるいのですが、ミニバラは普通売っているバラとは違う土を
使っているので、割と早くにダメになる事が多いと言ってました
でも土をバラ専用にすれば根の吸収が違うので・・・・・バラの土にして
カットすればまた楽しめると事です♪
な~~んか上手に説明できなくてダラダラとすみません!!i-229

昨日の雨でうちのバラ子達葉が黄色くなってしまって葉が落ちている
バラ子がいっぱいです~(T_T)

うん!ベル・デスピヌーズさん可愛いです♪有り難う~(^o^)丿

 

v-254M*sちゃんこんばんは~♪

うんうん♪M*sちゃんありがとう~・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。. 嬉し泣きやで~i-184
やっぱ妖怪さんの力は凄いわ~i-237

なんか、昔(笑)は絞りって紹介されていたんだけど
最近斑入りな~んて、なんか多肉を連想してしまう私なので・・・・(^^)

エヘヘ( ̄▽ ̄*)ゞ今年は嬉しい事にたくさんのバラ子さんの
香りをクンクンしたせいか、・・・・(トシノセイカ・・・)忘れた~( ´艸`)ムププ
え!!「お・ち・ゃ・め♡」ウフフ~有り難うi-178

v-254るnちゃんこんばんは~

わ~来てくれてたんね!私もバラ子の方を開くと遅くなるので
さっき、PC開けたて(笑)で、遊びにいったよン♪
バラ子の本あるから見れば分かるかにゃ~
でも毎年新しいバラ子の出ててきているし・・・・
これも、分からない(^^ゞどんだけあるんだろうねーv-254

お帰り~(^o^)丿

こんばんは^^

うわー、これすっごくキレイですね~
わたしも「絞り」って言っちゃいます、こういう色の入り方。
和風な感じもしますね^^
日本髪に挿してもいいなーって思います。

秋にも咲くなんて、とっても楽しみですね!

v-254magnonさんこんばんは~♪

有り難う~またギヨーさんのなのですが(^^ゞ
絞りだとデルバールさんがお得意なのかな~
国バラで見た時えーi-183ギヨーさんも絞りがあるんだ!
なんてあまり知らない私は思ったのと
その時もう咲きすすんでいたんでしよう(笑)ワイン色で、
家で、咲いた時綺麗な色だったので、このコは誰i-198i-282
なんて一瞬思ってしまった私です(^^ゞ

私は何処のバラでもお名前が覚えられません~i-229
ね♪秋が楽しみです(*^▽^*)ノ

v-254800びくにさんこんばんは~♪

あ、バラって椿に似ていますよね
間違えた時ありましたよ~、で、良く見たら椿で・・・i-229

「 多肉・・もうすでに挫折しそうで^^;
ぽろってとれると焦ります・・。 」
 ★えー多肉は強いので(弱いのもありますが・・・)取れてもそのまま
置いておくだけで根が出てくるので、ぽろって取れても大丈夫ですよ~(」・∀・)」

v-254とかげのおさんぽさんこんばんは~♪

「早口言葉で3回言えなそうなお名前だわん(*^^*)←ちょっと試してみました(笑) 」
 ★ (´艸`o)ハハハ 凄い!!私1回言うだけでも大変なのにi-278

ギヨーさんは、特に去年から気になるバラ子さんになってしまい
ついつい・・・・増えてます~i-237

とても華やかでポンポン咲きが豪華ですね!
「M*sちゃんさん便も素敵でしたぁ」
 ★有り難う!!M*sちゃんっていろいろと凄い方で、・・・・実は・・・
妖怪なんですよ~  (* ̄m ̄) ププッ トンナバカナ~(笑)

「モケ子さん、そよ風の天使さん、山城さんのダシフィルムさん、とても好みです 」
 ★好みですか~♪モケ子さん私も初めて見て、お花も咲いてくれて嬉しいですi-237

v-254鍵コメさんこんばんは~♪

有り難う!!そんな風に言ってもらえてうれしいです\(*^▽^*)/
宜しくお願いしますi-176

v-254カイマギョクさんこんばんは~♪

フフフ( ´艸`)若い人達はマーブルなんていうのよ~i-236
私は絞り~i-278
カイマちゃんバラやっていたから若いけど絞りって言うんだね(^^)

褒めてくれて有り難う♪
そ~!このバラ子もだけど、バラって和風に見えるコ結構ありますよね
最近気が付きました(^^ゞ

ね~♪秋はどんなお顔かとっても楽しみですi-178i-237

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

(*・ェ・*)ノ~☆コンチワワ♪
あ~~ このバラ子ちゃんも、キレイな子だね~♪
斑入りのバラって珍しくない??

うんうん、絞り! そんな感じ~(´ー`)

また秋にも咲くの? 楽しみだね~~!

v-254rinちゃんこんばんは~♪

今日は超~忙しくてお返事遅くなりました!!

うん、このコ新苗しか無かったのでお迎えするのにすごーく
迷ったんだけど、来てもらって良かったよ
綺麗だよ~(=´∇`=)ノ゙

そ~昔絞りで、今斑入りって書いてあるとこは多くて(^^ゞ

うん!一応咲く予定~私がちょんと面倒みていれば・・・・i-201
ドキドキ(笑)カンバルヨ~楽しみにしててねi-237

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://baranikuko.blog81.fc2.com/tb.php/337-a9367fdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

べラヒギンズ」と「姫秋麗」は違うんだね~♪(●^o^●) «  | BLOG TOP |  » M*sちゃんからのムフフ便??♪(*´ω`*人)

プロフィール

kiki

Author:kiki

お家を建て替えしたらバラ子が置けなくなり ニク太も環境が悪く少なくなってしまいました。

今は好きな物、お気に入りの物に囲まれて過ごしたいと シンプリストを目指しています。

トト☆オズ、ミモ、桃太の事など なんて事ない日常を書いていきます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

**エケベリア** (1)
**アルバ美尼** (1)
**七副美尼** (1)
**ニク太色々** (1)
**マーガレットレッピン** (2)
**カフェ** (1)
**雑貨など~** (1)
**お花・観葉植物** (5)
**私のこと②** (2)
『バラ子』 (12)
♪河本純子さんのバラ (23)
♪ギヨー(GUILLOT)のバラ (23)
♪デルバールのバラ (10)
♪レダ (1)
♪ガブリエル (1)
♪セシル ドゥ ヴォーランジェ (4)
♪ラ・マリエ (2)
♪ピエール ドゥ ロンサール (2)
♪カミュー ピサロ (2)
♪ナエマ (2)
♪バロン ジロード ラン (1)
♪クチュール ローズ チリア (2)
♪オマージュ ア バルバラ (5)
♪ブラック バッカラ (2)
♪J スパイラル (1)
♪ウィリ ディ フローラ (1)
♪サンテグ ジュペリ (1)
♪アールドゥ ヴィーヴル (2)
♪その他のバラ (6)
♪ミニバラ (3)
♪バラ子の記録 (18)
『ニク太』 (10)
♪ニク太寄せ植え (67)
♪エケベリア属 (107)
♪セダム属 (83)
♪グラプトペタルム属 (30)
♪コノ・ハオ (12)
♪アエオニウム属 (24)
♪子持ちレンゲ (6)
♪パキフィツム属 (6)
♪セネシオ属 (18)
♪ブレビフォリウム (1)
♪不死鳥錦 (2)
♪クローンコエ (1)
♪コチレドン属 (3)
♪クラッスラ属 (17)
♪*サボ**ユーフォルビア** (20)
♪ニク太の記録 (91)
♪その他のニク太 (70)
♪*リプ**パキポ* (9)
★トトちゃんオズくん (110)
★うっかり会 (13)
★写真 (17)
★いろいろ~ (106)
★私のこと (91)
★桃太 (27)
★ミモザちゃん (26)
はじめまして (1)
未分類 (7)

カウンター

フリーエリア