topimage

2017-09

トンカチさんの☆わくわく便☆が届いたよ~(*`◇´*)/ - 2012.06.28 Thu



(*≧ω≦)ノこんにちは~

遊びに来てくれて有り難う!!


先日トンカチさんのshopに頼んでいた商品が届きました(≧∇≦)ノ

ってもう1週間以上前なのですが私のUPが遅くて遅くて~

トンカチさんのショップです♪→ 『Ⓑ-bxes 』

ブログはこちら~ →(@^0^@) 



まずは~

  20120628-6.jpg

鎧戸風タブロー

高さが48cm思っていたより大きくて感激~♪(*^∇^*人)






20120628-7.jpg 20120628-1.jpg
20120628-8.jpg 20120628-9.jpg
サビはもちろんフェイク。
このサビ技!!すごいでしょー(@_@;)

看板は手書きだそうですよ~ん(^^)vステキ


20120628-10.jpg
ほら開くんだよ~

なので、向こうに多肉置いてもいいよね~♪(*´ω`*人)






20120628-2.jpg
もうひとつのタブロー高さが30cm
ピンクとすこーし迷いました・・・・(*^m^*)

こちらもとっても気にいりました☆




あとはリメ鉢よ(^^)

20120628-3.jpg


20120628-13.jpg 20120628-4.jpg
20120628-5.jpg 20120628-14.jpg
20120628-15.jpg
リメ鉢は5個セットです

自分で作りたかったのですが

・・・・・・やはり手の込んでいる物なのでなかなか(^^ゞ

でも親切なとんかつさんは作り方をUPしてくれたので
いつでも作れるので助かります!!

こちらのリメ鉢も嬉しかったワン♪またニク太を植えたらUPさせていただきますね




で、

私がこの鎧戸風タブローの購入キッカケは
(* ̄m ̄) ププッこの本 ↓



20120628-11.jpg



20120628-12.jpg

この、長女の絵本が浮かんで、このドア欲しい~って思ったんです(^▽^*)♪

ネ♪似ていると思いませんか??
いい感じでしょ~( ´艸`)




201200628-18.jpg

飛び出す絵本なんですよ~

長女が3歳くらいの時に旦那さんの義姉さん、ちいねぇと
呼んでいますが、ちいねぇにお誕生日プレゼントとしてもらったよん♪



20120628-16.jpg

これで、それぞれの大きさ分かる?(*^^*)


とんかつさんと~っても気に入りました!!

1点しか無くて焦ったけどゲットできて嬉しいです\(*^▽^*)/

有り難うございました!!

また素敵な作品のUP待ってますよ~♪v(*'-^*)^☆





・*.♪。・゚・。.☆.*・*.♪。・゚・。.☆.*・*.♪。・゚・。.☆.*・*.♪。・゚・。.☆.*

バラ子もニク太も載っていないとちょっと淋しので・・・


6月26日にお花が咲いているのを発見したよ♪


20120628-17.jpg
ミクロカリックスのお花が咲きました(o^▽^o)/



20120628-18.jpg
本当は姫星美人がもりもりしてきたので
植え替えしようと思ったのですが、その時ミクロカリックスに
蕾があったので、咲かせてからと思いそのままにしてて・・・



20120628-19.jpg
今日の夜から雨みたいなので

止んだら植え替えかな~(*^▽^*)ノ


最後までお付き合い有り難うございます!!



にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 写真ブログへ
        いつも応援有り難うございます♪






スポンサーサイト

● COMMENT ●

ホントに、絵本の中から出てきたようなタブローですねー
錆びのテク、が確かにリアル〜
多肉ちゃんとどうコラボするのかなぁ〜
梅雨開けかしら。

とんかつさんって、とんかちさんの愛称なの〜?

オ…男っけ満載の。。。 作品だね。  
とんかつさん 「まんま」 な感じです。 で。。。 kikiちゃん そういう原色 系好きなん??


ぁ~ねむい  。。。。 今日は暑かった。  でも。。これから。。 オーダーのペイント文字入れないと。  ぁ~眠いよ~。  

(ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・
kikiちゃん! とんかちさんの鎧戸風タブロー買ったんだぁー!
これ、めちゃ可愛い♪ マジで可愛いーー!(≧∇≦)/

この前、とんかちさんがUPした時に、
このブルーの2つがいいなぁ~って思ったんよー!
いつかkikiちゃん家に行って、見せてもらおうーっと♪(V)o▽o(V)

リメ鉢、5個セットだったのー??
私、てっきり1個の価格と思ってたよー!ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

トンチンカンなrinたんです、、、

その絵本!うちの子も持ってた気がする~~~!

ワ~~♪kikiちゃんとんかちさんの鎧戸ゲットしたのねん!!
ん~かっこいいなあ・・・・やっぱり次は狙おうかしら。
絵本とのコラボがぴったりで、物語の続きが出来そうだね^^
色がまたいいねえ◎ 周りにヘンリー蔦這わせてもいいかも!
勝手に妄想しちゃうわ(^^;
そしてリメ鉢オソロだあ~~~v-10 これめちゃ可愛いよねん♪
今まだリビングの棚にオブジェとして飾ってあるの(笑)
ちょこっと転がしておいても絵になるリメ鉢、どのニク太と組み合わせるか
迷ってまう~!
ミクロカリックス、お花咲いたのね^^
私は徒長したのか?と思ってたら花芽、でも蕾のままお花が咲いてましぇ~ん★
早く咲いてほしいんだけど、ニク太達には焦らされっぱなしだわぁ(苦笑)

こんばんは^^

絵本の雰囲気に似てますね~!
すごくかわいいし渋いしおもしろい^^
これkikiさんがどんなふうに飾るのか気になります!

ミクロカリックスのお花ってこんなかんじなんですね~
パキっと開いてお星様みたい♪

22時ちょっとすぎ、こちらはまだ雨降ってきてませんね~
最近天気予報がコロコロ変わってませんか?
なかなか多肉を日光浴できるタイミングがなくて困ってます。。。

こんばんはぁ~♪

kikiちゃんだったのかぁ~!!(驚)
とんかちさんの鎧戸風タブロー・・・私も欲しかったんだぁ~このブルー!!
いいよねぇ~その色も金具もシャビシャビな感じも・・・

その絵本みたことあるぅぅぅ
その色あいとデザインが可愛いよねぇ~
とんかちさんのと一緒に並べてみても可愛い♪

そっちは、もう雨降ってるのぉ~こっちは、まだだよぉ~

わぁ~絵本とソックリ!!
すごくオシャレな・・・えっと、タブローって言うんですね@@;
後で調べてみようっと^^;ポリポリ

リメ鉢もすごく素敵♪
これをまたkiki様が上手にアレンジしてオッシャレーな多肉ちゃん鉢
が出来上がるのでしょうねぇ~(*^_^*)
私は小物使いがすごく下手なので、、、kiki様の作品がとっても楽しみです☆

きゃーっすごくカワイイですね(♡˙︶˙♡)
外国っぽいセンスの良い色遣い大好きです(.› ‹.)♡
絵本も可愛くて、並べるとオーダーしてもらったみたいですね(*^^*)
どんな風に使われるのかとても楽しみです(*´∇`*)
ミクロカリックスさんのお花も綺麗に咲いていて素敵ですね☆

v-39Pocoさんこんばんは~♪

「ホントに、絵本の中から出てきたようなタブローですねー」
 ★わ♪そう思ってくれる!!o(≧∇≦)oうれし~i-184
1枚目のお写真のタブローを見た時にピピッi-178ってきたんですよ~i-239

「錆びのテク、が確かにリアル〜 」
 ★テクね!(書きなおしておこう~♪)凄いでしょi-237

「多肉ちゃんとどうコラボするのかなぁ〜
梅雨開けかしら。」
 ★ん、今日雨降らなかったですね
明日も降らないみたいでホッとしてます(^^)
ネ、どーしよ(^^ゞまだ考えてないのと外に置くのが勿体ない気がしてi-278
考えておきま~す♪

「とんかつさんって、とんかちさんの愛称なの〜? 」
 ★え~~っと
私は「トンカチ」って言っていると「とんかつ」になってくるんですよ~i-201
Pocoさん、「トンカチ」って何度も続けて言ってみて!!
ね、「とんかつ」になりませんでしたか??
あと、M*sちゃん(ブログ→お気軽Mの多肉万歳)が「とんかつ」「とんかっつ」さんだったかな~
って言ってたし(笑)トンカチさんも自分でもう、とんかつって言っているし(笑)
で、大事なところはトンカチさんにしましたが
後はとんかつって言ってます(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
うん、ニックネームでいいんだと思いますi-237

v-39るnちゃんこんばんは~♪

「 で。。。 kikiちゃん そういう原色 系好きなん?? 」
 ★あ、私昔は(笑)モノトーンが好きで、原色とかパステルカラーとか
あまり・・・で、もう白と黒!なんでも白と黒!(笑)だったのですが
ん~子供が出来てからいろいろ変わって
今じ~ゃあ、何でも(笑)好き~i-176
好きな物が多くて困ってしまうんですよねーi-201i-201
色もだけど、綺麗系もジャンク系もナチュラル系も好きなんですよ~(^^ゞ

そーか、この作品「とんかつさん 「まんま」 な感じです。」
なんですねi-278
るnちゃんお会いしているから良く分かりますよね(^^)

るnちゃんお疲れだもんね!でも若いから疲れすぐに飛んじゃうでしょi-236
るnちゃんの明日のUP楽しみだじょ~♪♪


こんばんはぁ


おお!久しぶりに見る鎧戸~~~~~~~~~w

そっか、絵本を参考にするって手もあったんや~ メモ
その飛び出す絵本、むちゃ参考になるわ~ 画像ハイシャクw
なんてーの?ドールハウス?そんなのもおもしろそうやね~


kikiさんに頂いたパープルヘイズも満開になったお~~~~
薔薇はさっぱりわからないけど、多肉はいつも初めて見るのばかりじゃ~ん。
(多肉もサッパリ分って無いなwww)



あ、タブローの窓の後ろの板金具はバーグを使う時の「押さえ」です。
使わない時は外してもOk。

取り上げて下さってあんがっとぅーーお! v-435

v-39rinちゃんおはよう~♪

うん(^^)とんかつさんのブログで見た時にこの絵本の世界だわ~i-233
と思いわくわくしたよi-236
も~1点しかなくて焦ったi-201(笑)
お!rinちゃんも気に入ってたのねi-234
あ!東京くるi-199くる時は連絡してね~i-237

「リメ鉢、5個セットだったのー??
私、てっきり1個の価格と思ってたよー!ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ 」
 ★(*^m^*) ね、私も最初1個の価格だと思ったよ
よ~く見たら5個セットだったから後で追加したんだよ~(笑)
ここんとこ、とんかつさんブログで言っておいた方がいいかもね~i-278

「トンチンカンなrinたんです、、、 」
 ★プププ( ´艸`)私も同じです~

「その絵本!うちの子も持ってた気がする~~~!」
 ★あれ~~~~i-201i-201
rinたんお子ちゃまいたんだっけ(^^ゞ
持ってた!一緒だね(*^^)vうん、飛び出す絵本で、これ1ページ目よ♪
長女は遊ぶ物は男の子が遊ぶよーな物が好きで、お人形さんでは
遊ばなかった子なのi-278ウォリーを探せとか大好きだったよ~

v-39でこrinちゃんおはよう~♪

エヘヘ♪娘の絵本が浮かんできて絶対にゲットしなきゃって前日から焦ってたよ~i-201
うん物語のつづきはニク太を育て始めたおばけ屋敷の家主??(笑)(´艸`o)ハハハ
とんかつさんもっと作って欲しいよねー

「そしてリメ鉢オソロだあ~~~ これめちゃ可愛いよねん♪ 」
 ★ね、私もでこちゃんとこで見た時あ!オソロ~って、嬉しかったポヨ~i-178
私もまだ飾ってある状態(^^)ね~どんなニク太のお家にしようかにゃ~♪
あ、そう!転がしておいてもいい感じよねi-184

そうそうミクロカリックス花茎が太いし徒長かと思ったよね
でこちゃんとこはまだなんだねi-239
「早く咲いてほしいんだけど、ニク太達には焦らされっぱなしだわぁ(苦笑)」
 ★ほんまや~ (_○_;)

v-39カイマギョクさんおはよう~♪

「絵本の雰囲気に似てますね~!
すごくかわいいし渋いしおもしろい^^ 」
 ★ね、雰囲気似てて欲しくなるの分かるでしょ~♪

「これkikiさんがどんなふうに飾るのか気になります! 」
 ★・・・・・ま、まだ何も考えてないのよ~i-229i-201
ただただこのタブローが欲しかっただけでi-201これから考えま~す(^o^)丿

「ミクロカリックスのお花ってこんなかんじなんですね~
パキっと開いてお星様みたい♪ 」
 ★お花が咲くなんて最初想像していなかったので蕾を確認した時は
あれれれれ~ぇって感じでしたが、うんうん、パキって感じよねi-237

「22時ちょっとすぎ、こちらはまだ雨降ってきてませんね~
最近天気予報がコロコロ変わってませんか?
なかなか多肉を日光浴できるタイミングがなくて困ってます。」
 ★ホント!!
今回天気予報大外れよねー私、このブログUP前にはもうニク太の
避難をさせてきたのよ(>_<)コロコロ変わってますよね!!(-ε- )
夜遅くシートなど外しに行きました
カイマちゃんとこもお天気予報聞いて出したりするから
天気予報士さんしっかりしてよね~(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんちゃーー!
暑いーーーi-201梅雨はドコ行ったんやろか・・・

トンカチ君のん、kikiちゃんもポチッたのねーー♪
友達もポチってたんだよ~
うんうん、カッチョイイよなぁ~(๑→ܫ←๑)
人気所を全部おさえた感じやね♪kikiちゃんヤルじゃん☆

その絵本、トンカチ君を連想するねービックリした!!
M*sも読み聞かせして欲し~いヾ(@°▽°@)ノあはは

ミクロカリックス!ウチも咲いたよi-175
記念写真、撮りまくりっ(笑)


こんにちは~!

おお!!トンカチさんの作品、めっちゃ、「男だぜ~」って感じ。
かっこいいね。そして、絵本とそっくり~(^^)
細かいところまで、、、めっちゃすごい。。。
みんなどうやって作ってるんだろう、すごいね!!
あ、リメ鉢は作り方載ってましたね~
私には無理だわー。すっごく複雑そうでしたね。

v-39saoriちゃんこんばんは~♪

えへへ~(^^ゞ
ゲットしたの私だよ~~ん
UP遅くなってしまって・・・・って、なんでも遅いんですが~(*ノωノ)
コレいいでしょ~♪最初にやはりこっちのブルーの方にドキッってきたネン(^^)v

「その絵本みたことあるぅぅぅ 」
 ★あ、ホント♪飛び出すから小さい子供は好きよね~
私もこの絵好きなんだけどねi-236中も楽しいよね~

「その色あいとデザインが可愛いよねぇ~
とんかちさんのと一緒に並べてみても可愛い♪ 」
 ★ね、とんかつさんのと並べるといい感じでしょ(*^^)v

「そっちは、もう雨降ってるのぉ~こっちは、まだだよぉ~」
 ★それが~・・・・
夜から雨って言ってたからニク太達避難組はさせたのに!!
降らなかったの!ま、良かったんだけど疲れたポヨ~i-274
今日は暑かった!!i-1


v-39 magnonさんこんばんは~♪

「わぁ~絵本とソックリ!!
すごくオシャレな・・・えっと、タブローって言うんですね@@;
後で調べてみようっと^^;ポリポリ 」
 ★ねー絵本とそっくりでしょ♪良かった~もう絶対に欲しかったの(笑)
娘は今旅行に行っているので帰って来たら見せてあげたいと思います(*^^)v
私もみなさんが使う「カタカナ」良く分からなくてね~i-229
フムフムこれがタブローか・・・・ってな感じですよ~i-278i-201

「リメ鉢もすごく素敵♪ 」
 ★ほんと~とんかつさん喜ぶわ~有り難うi-178

「これをまたkiki様が上手にアレンジしてオッシャレーな多肉ちゃん鉢
が出来上がるのでしょうねぇ~(*^_^*)
私は小物使いがすごく下手なので、、、kiki様の作品がとっても楽しみです☆」
 ★え??そーですか magnonさん小物、鉢とかコップとかハンキング用の物とか
素敵に飾られてるではあ~りませんかi-184i-184i-237
はーい♪この鉢に入るコが決まったらまたUPさせて頂きますね(^o^)丿

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

v-39とかげのおさんぽさんこんばんは~♪

「外国っぽいセンスの良い色遣い大好きです(.› ‹.)♡ 」
 ★あ!!!そーですねi-184i-184この絵本も
外国のだと思います!このタブロー外国っぽいですね

「絵本も可愛くて、並べるとオーダーしてもらったみたいですね(*^^*)
どんな風に使われるのかとても楽しみです(*´∇`*) 」
 ★ほんとう~オーダーしたみたいなくらいマッチしているでしよ~
とんかつさんのブログで見た時コレダー!!(笑)と思ったんです( ´艸`)ムププ
これから置き場所とかコーナー考えていきます♪

ミクロカリックスさんのお花咲きました!
私は初めて見ましたよi-237

v-39トンカチさんこんばんは~♪

「おお!久しぶりに見る鎧戸~~~~~~~~~w 」
 ★えへへ~(^^ゞ
遅くなってごめんね~i-201

「そっか、絵本を参考にするって手もあったんや~ メモ
その飛び出す絵本、むちゃ参考になるわ~ 画像ハイシャクw
なんてーの?ドールハウス?そんなのもおもしろそうやね~ 」
 ★この絵本「ジャン・ピエンコフスキー」って人のみたいだよん♪
外国のでしたね(^^)飛び出す絵本です♪
仕掛けがいっぱいあって怖い本(笑)デス(@_@;)

「kikiさんに頂いたパープルヘイズも満開になったお~~~~
薔薇はさっぱりわからないけど、多肉はいつも初めて見るのばかりじゃ~ん。
(多肉もサッパリ分って無いなwww) 」
 ★私のパープルヘイズもお花咲きました~&殖やしてますi-278
私も分からないバラ子&ニク太多いですよ~
とんかつさんは素敵な作品作っているからいいんですよー(」・∀・)」

「あ、タブローの窓の後ろの板金具はバーグを使う時の「押さえ」です。
使わない時は外してもOk。」
 ★了解です!i-234有り難うございますi-179

「取り上げて下さってあんがっとぅーーお! 」
 ★いえいえ!!
素敵な作品有り難うございました!
次、楽しみにしてますから~(^o^)丿

v-39鍵コメさんこんばんは~♪

おお~~!!そーなんですね!アリガトウi-176
後で遊びに行きます!!(^o^)丿

v-39M*sちゃんこんばんは~♪

暑いーーー梅雨はドコ行ったんやろか・・・

「トンカチ君のん、kikiちゃんもポチッたのねーー♪ 」
 ★うん♪これ私が必死で(笑)ポチッたネン♪

「友達もポチってたんだよ~ 」
 ★あ、もしかしてオソロかな~(*^▽^*)

「うんうん、カッチョイイよなぁ~(๑→ܫ←๑)
人気所を全部おさえた感じやね♪kikiちゃんヤルじゃん☆ 」
 ★ケケケ♪有り難うヾ(´ω`=´ω`)ノ

「その絵本、トンカチ君を連想するねービックリした!!
M*sも読み聞かせして欲し~いヾ(@°▽°@)ノあはは 」
 ★ねービックリしたでしよー♪もうこのとんかちんのブログで
見た時この絵本のドアが浮かんだのよi-278
ヨシヨシおばたんが読んであげるよ~さ、もうネンネだよ~i-189(笑)
あ、もう22時過ぎているからM*sちゃんホントウに寝ているね( ´艸`)ムププ

「ミクロカリックス!ウチも咲いたよ
記念写真、撮りまくりっ(笑) 」
 ★M*sちゃんとこも咲いたんですねi-233
もうUPしたかしら??後でいきま~すo(^^o)(o^^)oワクワク

v-39あやはしさんこんばんは~♪

「おお!!トンカチさんの作品、めっちゃ、「男だぜ~」って感じ。
かっこいいね。そして、絵本とそっくり~(^^)
細かいところまで、、、めっちゃすごい。。。
みんなどうやって作ってるんだろう、すごいね!! 」
 ★うん、ガッチリしていいて重いよ(笑)ホント!男だぜ~って感じよね
よ~く見ると木を掘っているねi-234
とんかつさん凄いと思ったi-184

「あ、リメ鉢は作り方載ってましたね~
私には無理だわー。すっごく複雑そうでしたね。 」
 ★エヘヘi-229作り方聞いたんですよ
そーしたらロハスで忙しい時なのに、お写真いっぱい載せて
分からやくす作り方UPしてくれたんですよ!!
で、私もちょっと今は(笑)無理なのでお買い上げ~(*^m^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

v-39鍵コメさんこんばんは~♪

もう~私はトロイのに早々のお返事、嬉しいお言葉有り難うございます(^^)
私も更新いつも楽しみにしています
コッソリ(笑)参考にさせていただきますね~i-178

こんばんわ~♪

ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
この鎧戸風タブロー素敵だよね!!
お友達も紹介されていて 小さいほうの色違いのピンクだったょ*^^*
サビサビがJUNKでとっても良い感じ♪
ほんと絵本と一緒に並べると同じだね~~!!
多肉ちゃんにピッタリだね

カラフルなリメ鉢も素敵~~(*^-^)

こんばんは

鎧戸風タブロー、素敵ですね。
飾りで置いてもいいし、
多肉ちゃんの前に置いても様になりますね。
何が入っているのか開けてみると
多肉ちゃんが並んでいて・・・
想像するだけで楽しいですね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://baranikuko.blog81.fc2.com/tb.php/333-45d12d5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

デルバール・ローズ『ナエマ』2番花♪ヾ(@⌒ー⌒@)ノ «  | BLOG TOP |  » デビッド・オースチン『ウィリアム・アンド・キャサリン』♪(*^▽^*)ノ

プロフィール

kiki

Author:kiki

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

**アルバ美尼** (1)
**マーガレットレッピン** (2)
**カフェ** (1)
**雑貨など~** (1)
**お花・観葉植物** (5)
『バラ子』 (12)
♪河本純子さんのバラ (23)
♪ギヨー(GUILLOT)のバラ (23)
♪デルバールのバラ (10)
♪レダ (1)
♪ガブリエル (1)
♪セシル ドゥ ヴォーランジェ (4)
♪ラ・マリエ (2)
♪ピエール ドゥ ロンサール (2)
♪カミュー ピサロ (2)
♪ナエマ (2)
♪バロン ジロード ラン (1)
♪クチュール ローズ チリア (2)
♪オマージュ ア バルバラ (5)
♪ブラック バッカラ (2)
♪J スパイラル (1)
♪ウィリ ディ フローラ (1)
♪サンテグ ジュペリ (1)
♪アールドゥ ヴィーヴル (2)
♪その他のバラ (6)
♪ミニバラ (3)
♪バラ子の記録 (18)
『ニク太』 (10)
♪ニク太寄せ植え (67)
♪エケベリア属 (107)
♪セダム属 (83)
♪グラプトペタルム属 (30)
♪コノ・ハオ (12)
♪アエオニウム属 (24)
♪子持ちレンゲ (6)
♪パキフィツム属 (6)
♪セネシオ属 (18)
♪ブレビフォリウム (1)
♪不死鳥錦 (2)
♪クローンコエ (1)
♪コチレドン属 (3)
♪クラッスラ属 (17)
♪*サボ**ユーフォルビア** (20)
♪ニク太の記録 (90)
♪その他のニク太 (70)
♪*リプ**パキポ* (9)
★トトちゃんオズくん (103)
★うっかり会 (11)
★写真 (17)
★いろいろ~ (106)
★私のこと (90)
★桃太 (26)
★ミモザちゃん (22)
はじめまして (1)
未分類 (7)

カウンター

フリーエリア