topimage

2017-08

デビッド・オースチン『ウィリアム・アンド・キャサリン』♪(*^▽^*)ノ - 2012.06.26 Tue



(●^o^●)こんばんは~♪


遊びに来てくれて有り難う!!

今日はバラ子さんの紹介です(^^)




20120626-1.jpg
写真撮影2012・5月19~21日

今年大苗で来た『ウィリアム・アンド・キャサリン』さん♪
ん~来た時小さくて・・・・・

お花は1りんしか咲かなかったんです(^^ゞ




20120626-2.jpg

『ウィリアム・アンド・キャサリン』

デビッド・オースチン (イギリス)
作出年:2011
系統:ムスクハイブリット
樹形:直立性
開花習性:四季咲き
樹高:120cm×90cm
花形:カップ咲き
香り:中香

コンパクトな感じがします♪
なのでうちにはピッタリ~(*^^*)




20120626-3.jpg

花弁数の多い非常に美しい花を咲かせる。
咲き始めはアプリコットクリーム色で、やがてすぐにクリーム色から白へ、花色の変化が魅力的。
とても強健な品種で、香りは純粋なミルラ香。

英国王室のウィリアム王子とキャサリン王妃の名前を冠したバラ。
との事。


まだ1りんだったので良く分からないっていうのが
本音かな~

バイトのシーちゃんととても楽しみにしていたバラ子さんなんですが
シーちゃんも同じ状態みたいデス・・・



20120626-4.jpg

大苗だけど秋は咲かせない方いいのかなー・・・・・

2番花はうどん粉にやられてます~(。>_<。)

アイボタンが出来てる~♪
来年の春綺麗に咲かせてあげたいですヽ(* ̄▼ ̄*)



にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 写真ブログへ
        いつも応援有り難うございます♪





スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんはぁ~♪


おぉ~!!なんて素敵な色なんでしょぉ~♪キレイ
花色の変化が魅力的←ほんとぉ魅力的ねぇ~
英国王室のウィリアム王子とキャサリン王妃の名前を冠したバラ←なるほど!!

kikiちゃんのお庭は、ほぉ~んと素敵なものばかりなんだろぉ~ね
一度は訪ねてみたいなぁ~いつになるやら・・・ね♪

こんばんは(*^_^*)

おお!!
ウィリアムアンドキャサリン、ブロ友さんのところでは初めて
拝見します!!
ちょっとクリームがかってるんでしょうか?素敵ですね♪

夏場に葉っぱが落ちずに秋を迎えられれば、秋にお花を咲かせても
大丈夫だと思いますよ☆

・・・と、偉そうなことを言ってますが、私もルブランには苦戦しております~
秋にお花が見たいんだけれど、すぐうどんこになっちゃうんですよねぇ~@@;
お互い秋バラが見られるよう、頑張りましょうね!!!

ウィリアム&キャサリン♪ 何てイングリッシュなお名前^^
キャサリン妃のシンプルなウエディングトレスを思わせる薔薇ですね~♪
一枚目のお写真が何ともエレガントで素敵!
そう言えば、プリンセス・ダイアナ って言う薔薇はあるけど、
チャールズ&ダイアナって言う薔薇はないよね??  
何で造らなかったのかしらんらん(^^;

こんばんわぁ☆

とっても上品な色のバラ子さんですね♪
咲き始めの感じも素敵だけど 満開になるとゴージャスだね*^^*
花色が変化するのも楽しめて良いですね~(o^-^o)
ほんとだぁ~~アイボタンできてるね!!!

kikiちゃんの所は、私好みの薔薇ばかりだぁ。

うちも一輪だけだったアイスバーグが咲き出しました。
ピエールさんにも、また小さな蕾が付いてるの。
でも、すごく小さな蕾だから咲くかなぁ?

v-254saoriちゃんこんにちは~♪

そうなの(^^)ウィリアム王子とキャサリン王妃の名前をいただいた
バラ子さんだったので、私としてはもーーーっと期待しちゃってて(^^ゞ
でも綺麗なバラですi-176

いやいや!!うちは庭は無くて通路i-235に置いてあるんですよ~i-229
ま、屋上は別だけど、なので全体が写せないのよね~i-278i-201
お庭が欲しいじょ~

v-254 magnonさんこんにちは~♪

わ~ブロ友さんのとこでは初めてなんですか~ヤッター♪
と、言っても1りんですがi-209
有名な方のお名前のバラは外れない!と、薔薇関係の方がおっしゃっていて
シーちゃんと購入決めたのですが、来年に期待します(^^

はい♪最初はクリームがかっていて、4枚目のお写真の時はもう白ですね
ちゃんと調べてはいないのですがこの苗は輸入苗なんだと思います
とっても小さくて・・・・・です(笑)

「夏場に葉っぱが落ちずに秋を迎えられれば、秋にお花を咲かせても
大丈夫だと思いますよ☆ 」
 ★わi-237magnonさんありがとう!!
落ち込んでいたのですが頑張ろうと思えましたi-184i-184

今年はうどん粉が全体的に酷くて・・・・泣きたくなります~(T◇T)
ちょっと、うがい薬で葉を洗ってみますp(*^・ェ・^*)q

はい!お互い秋バラが見れるように頑張りましよー
有り難う助かりました(*^▽^*)ノ



v-254でこrinちゃんこんにちは~♪

「キャサリン妃のシンプルなウエディングトレスを思わせる薔薇ですね~♪ 」
 ★おお~~さすがでこちゃん!!
私は気がつかなかったけど、確かに!!うんうん(*^^*)シンプルさがいいですよね
来年が秋か・・・・もっと綺麗に咲かせられたらと思ってますi-178

「一枚目のお写真が何ともエレガントで素敵!」
 ★有り難う♪(@^▽^@)/

ん・・・チャールズ&ダイアナさんのバラね、
きっと薔薇関係の方はいろいろ(笑)分かっていたのかも~i-278i-201

v-254 kimagureyoさんこんにちは~♪

「とっても上品な色のバラ子さんですね♪
咲き始めの感じも素敵だけど 満開になるとゴージャスだね*^^* 」
 ★満開の時みたら輝いていましたよ~i-189
って言うのは言い過ぎですが(^^ゞ
1りんしか咲かなかったのですが褒めて頂きありがとう~i-239

「花色が変化するのも楽しめて良いですね~(o^-^o) 」
 ★説明にはアプリコットクリームとありますが、今回そこまで分からなくて
クリームから白へと変化していき、次はアプリコットクリームを見るのが楽しみですi-233

「ほんとだぁ~~アイボタンできてるね!!! 」
 ★ネ♪アイボタン可愛いでしょ(*^^*)

v-254ヨーコさんこんにちは~♪

「kikiちゃんの所は、私好みの薔薇ばかりだぁ。 」
 ★きゃ~♪好みが一緒で嬉しいな~o(@^◇^@)o

「うちも一輪だけだったアイスバーグが咲き出しました。
ピエールさんにも、また小さな蕾が付いてるの。
でも、すごく小さな蕾だから咲くかなぁ? 」
 ★わ~優秀なピエールさん!!i-236
きっと咲くと思いますよ♪
ヨーコさんは白と綺麗な色のバラ子さんか好きなのですか?(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私は、どの花も白いのが好き。後はピンクかな。

黄色とオレンジは苦手です。なるべく買わない。

ヒラヒラも好きよ~

kikiちゃんとこに来ると色んな薔薇が見れて得した気分♪
バラ。全く無知なにょでi-202
キレイやなぁ~素敵やな~って眺めさせてもらいまふ(*´ェ`*)ポッ

↓記事の。ラウイの葉挿し!!すごいねーーー(✪ฺܫ✪ฺ)
ちっちゃくても、ちゃんとラウイ顔してる♪
ウチはお迎えした時からチビッ子すぎたから葉っぱをもぐ勇気がなかったの・・・
次の植え替えの時にチャレンジしてみよっとi-176

v-254ヨーコさんこんにちは~♪

お返事有り難うございます!!
私、コメ返しも遅くてスミマセンi-201

白が好きなんですね♪
私も白はお花も好きですが、日常も物とかお洋服も白好きです(*^^*)
ピンクのバラは多いです(*^▽^*)ノ

黄色は知っていましたが、オレンジもなんですねi-236
「なるべく買わない。」←(笑)(* ̄m ̄) ププッ

ヒラヒラ可愛いですよねi-184

kikiちゃーん♪ お疲れさま~~!
わぁ~ このバラ子ちゃんは、とっても高貴な感じがする~
って思ったら、ウィリアム王子とキャサリン王妃なのね~(´ー`)
花びらが、まるでレースを何枚も重ねたみたいで、、、
ウエディングドレスを想わせるね♪

キレイな子を見せてくれて、ありがとう~~(`ε`*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

v-254M*sちゃんこんにちは~♪

M*sちゃん今日もブログUPするのに忙しいのでは??
後で行きます(^o^)丿

ね、バラ子さん分かりませんよね(^^)
勿論いいんです!私もそんなん沢山あります
「キレイやなぁ~素敵やな~って眺めさせてもらいまふ(*´ェ`*)ポッ 」
 ★もうそんなん思ってくれるだけで充分です~i-178アリガトウ

「ちっちゃくても、ちゃんとラウイ顔してる♪」
 ★はい!ベビたん誕生でとっても嬉しくて!!
一人前にしたいと思ってます└( ̄◇ ̄*)┘
M*sちゃんも秋には是非~i-236

v-254rinちゃんこんにちは~♪

そ~なの(^^)このバラウィリアム王子とキャサリン王妃の
お名前いただいたのよ~i-176
ね、クリーム色~白に変わるんだけどキャサリン王妃の
ウエディングドレスを想わせるわよね゚(〃∇〃人)゚.:。+
rinしゃん有り難う!!
秋、または来年春にはもっと綺麗に咲かせたいと思ってますヾ(´▼`○)ノ

v-254鍵コメさんはじめまして!!

有り難うございます
考えてからお返事いたしますので、少しお待ち下さいm(__)m


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://baranikuko.blog81.fc2.com/tb.php/332-1875165f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トンカチさんの☆わくわく便☆が届いたよ~(*`◇´*)/ «  | BLOG TOP |  » ラウィーのうれしいニュース~!!!Σ|●゚∀゚●ノ|ノエッ!!

プロフィール

kiki

Author:kiki

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

**アルバ美尼** (1)
**マーガレットレッピン** (2)
**カフェ** (1)
**雑貨など~** (1)
**お花・観葉植物** (5)
『バラ子』 (12)
♪河本純子さんのバラ (23)
♪ギヨー(GUILLOT)のバラ (23)
♪デルバールのバラ (10)
♪レダ (1)
♪ガブリエル (1)
♪セシル ドゥ ヴォーランジェ (4)
♪ラ・マリエ (2)
♪ピエール ドゥ ロンサール (2)
♪カミュー ピサロ (2)
♪ナエマ (2)
♪バロン ジロード ラン (1)
♪クチュール ローズ チリア (2)
♪オマージュ ア バルバラ (5)
♪ブラック バッカラ (2)
♪J スパイラル (1)
♪ウィリ ディ フローラ (1)
♪サンテグ ジュペリ (1)
♪アールドゥ ヴィーヴル (2)
♪その他のバラ (6)
♪ミニバラ (3)
♪バラ子の記録 (18)
『ニク太』 (10)
♪ニク太寄せ植え (67)
♪エケベリア属 (107)
♪セダム属 (83)
♪グラプトペタルム属 (30)
♪コノ・ハオ (12)
♪アエオニウム属 (24)
♪子持ちレンゲ (6)
♪パキフィツム属 (6)
♪セネシオ属 (18)
♪ブレビフォリウム (1)
♪不死鳥錦 (2)
♪クローンコエ (1)
♪コチレドン属 (3)
♪クラッスラ属 (17)
♪*サボ**ユーフォルビア** (20)
♪ニク太の記録 (90)
♪その他のニク太 (70)
♪*リプ**パキポ* (9)
★トトちゃんオズくん (97)
★うっかり会 (10)
★写真 (17)
★いろいろ~ (106)
★私のこと (86)
★桃太 (26)
★ミモザちゃん (17)
はじめまして (1)
未分類 (7)

カウンター

フリーエリア