topimage

2017-08

ラウィーのうれしいニュース~!!!Σ|●゚∀゚●ノ|ノエッ!! - 2012.06.24 Sun


♪(*´ω`*人)こんにちは~~~~


遊びに来てくれてwa━━ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ━━i!!有り難う~



るんるん♪  ルンルン   るんるん


エヘヘ( ̄ー ̄)ニャ


エヘヘ(>v<)ブッ


嬉しいニュースですよ~ん( ´艸`)ムププ

チャクチャンオマタセ~
saoriチャンアップシタヨ~


まず~

20120624-3.jpg
我が家に最初に来たラウィーちゃん(*^^*)

あと2鉢あります


20120624-4.jpg
このコと



20120624-5.jpg
このコ♪

最近雨に当たってしまっているので

お粉が取れて綺麗じゃないのですー(T◇T)


でね、


ラウィーが3鉢あるので、
    ン・・・その時は2鉢だったかな??(^^ゞ

去年の10月に葉挿しをしました♪

時々見ていたのですがまーったく変化ナシ!





だったのですが・・・・・






22日に何気に見たら・・・・・





20120624-6.jpg

キタ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!!



20110914

ラウィーちゃんですか?!Σ(゚Д゚;(゚Д゚;エーッ!!



20120624-8.jpg

『あい♪わたち生れたてのラウィーベビーですの・・・』



20110914
ラウィーちゃんに初めてにお子ちゃまが出来ました!!
ε(*>v<)з†.*・゚☆Happyヾ(>v<)ノBirthday☆゚・*.†ε(>v<*)з

って、今もうこんなに喜んでいいのかしら~(^^ゞエヘヘ

全部で6つ葉挿しして

3つは屋上の物置の下に

あと3つは4~5階の踊り場に

で、


20120624-10.jpg
踊り場の3つが元気でその中のひとつがベビたん誕生でした
(入れ物と土を新しくしました)

左にひとつある葉挿しのラウィーは
雨の日も雪の日も物置の下だったせいか残り2つはダメになってました


で、


この葉挿しのママたんが・・・・


20120624-1.jpg

。。。。。。。。。。。

ん~~~~

どっちだか分からなくなってしまいました~
だって葉が殖えているんですもん(● T ε T。●)

6枚も葉を取られてるのに~(* ̄m ̄)

でも、10月にあんなに小さくなったラウィーが
見分けがつかないくらいに成長しちゃうんですねー
凄いわ~(@_@;)



20120624-2.jpg
ベビたんにもお粉た~っぷりついてますよ(*´v`*人)

これからまだ梅雨がつづき、

暑い暑い夏がやってきます(夏苦手~)

なので、このベビたんちゃんと成長してくれるがとってもとっても
心配です・・・・・(´□`;)


このベビたんが元気に育つように何方かアドバイスなどありましたら
是非!お願いします(~ ̄▽ ̄)~ヨロー



にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 写真ブログへ
        いつも応援有り難うございます♪





スポンサーサイト

● COMMENT ●

難しいといわれるラウィーちゃんの葉挿し、成功するなんて凄い!
私も2枚程やったけど全然駄目よ~^^;
ベビラウィーって赤ちゃんの時からラウィーなのかしら??当たりまえ??
このベビーは嬉しいねえ♪   ちゃんと解るように別けているのもさすが◎
私なんてこの間の台風で穴なしの器に入れておいた葉挿し丼が、チャポンチャポンに
なっちゃって葉っぱもどれがどれやら・・・・無事だったんだけど、もうごちゃ混ぜになっちゃいました^^;  後は育ってからのお楽しみ状態よん(笑)

 

嬉しさ倍増ですね~。 わかるな~。その。。。よろこび。

ぁ~アタシモ多肉増やさないと。!!  今日から。。。少しサボります。
(オーダー品にとりかかろうかと・・・・) ぁ~でも。。。サボるけど。!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

i-261でこrinちゃんこんばんは~♪

そーよね、難しいと言われているわよね??
追加で書いておかなきゃ(笑)

もうーベビたんを見た時はびっくり!!しました∑( Д )゚ ゚
で、タイトルもなんか変よねー
嬉し過ぎてこんなタイトルになってます(*ノωノ)ハズカシイ~

「ベビラウィーって赤ちゃんの時からラウィーなのかしら??当たりまえ?? 」
 ★(笑)今こんな感じのお顔ですi-239お粉はバッチリ付いてますよ~
うん!嬉しいね~♪(〃∇〃人)ただ・・・・ちゃんと育つか!!
そこが心配です(≧◇≦)

わ~でこちゃんの葉挿しちゃん達大変だったんだね(>_<)
葉挿し丼が、チャポンチャポンに・・・想像出来ちゃいます
うちも穴なしのニク太はいつもそーだからi-229
あと、分からなくなった葉挿しッコ我が家も多々あります~i-201
でこちゃんとこ成長してからのお楽しみねi-236

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは^^
ラウイの葉挿し、順調なんですね^^
葉挿しのアドバイスというか私の失敗談ですがお話します。

葉挿しを直射日光にさらすのは危険です!
こないだお天気が良かったのでうちの葉挿しトレイを日光浴させたんです。
そしたら半分以上ダメにしちゃいました。。。
直射日光で土の表面温度がとんでもなく上がっちゃったみたいで焦げたというよりも煮えたって感じです。
なので葉挿し苗に直射日光は気をつけてくださいね。

赤ちゃんラウイ、ちゃんと粉が付いてるんですね^^
うん、ベビーの頃からちゃんとラウイの顔してます♪

i-261るnちゃんおはよう~♪

土曜日はお疲れ様でした!
心配していたお天気、雨降らなくて本当に良かったですね

忙しくていい事です♪
うん、ちょこっとサボリながらね(*^m^*) ムフッ

ラウィー忘れてた(笑)くらい長い事動きが無かったので
やっぱダメだったのね~と思いつつ、黒くなってないのでそのままにして置いて
良かったんですね~i-236
うーん!とっても嬉しくてるんるん♪ですよ~るnちゃん♪(≧∇≦)ノ

i-261カイマギョクさんおはようございます♪

まだまだこんな状態ですが、お顔も分かるのでUPしてみました~(^^)
まさかベビたん誕生するなんてとっても嬉しいので、
なんとか大きく成長させたいです♪

失敗談有り難う!!
「葉挿しを直射日光にさらすのは危険」
( ..)φメモメモメモ
あーしちゃいそうでした!!芽が出てくると徒長しちゃいそうで
春にした葉挿しのブロンズ姫徒長しちゃいましたから~i-229
カイマちゃんに頂いたブロンズちゃん元気ですよー
最近植え替えしたのでUPしなきゃ(^^)

わー半分もダメになってしまったんですねi-181i-201
ショック!!
「焦げたというよりも煮えたって感じです」←えーそうなんだ!!
葉にある水分が出て煮えてしまったのかな・・・ん~~~ホントショックですね!!
はい!直射日光気をつけますi-1
有り難うございました(*^▽^*)ノ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはよ~~♪
昨日はずっと雨だったけど、福岡市内は大丈夫だったよ!(* ̄∇ ̄*)

ラウィーさん♪ キレイな子やね!
お子ちゃまが出来て、よかったねーー!
このまま大きく育ってくれるといいね~~(o^∇^o)ノ

最近、いとうさんを見てるけど、、、
売り切ればかりで、ポチれないよーー!
もうすぐ夏になるから、ポチるなら今なんだけどね~~(●≧з≦)

↓ るnちゃんの作品♪ どれも可愛いよね~~
ペイント技が光ってるね!グッ!! ( ̄ε ̄〃)b


おはよう

おお!文章から、嬉しさがめっちゃ伝わってきて、私までHAPPYな気分になったよ~
葉挿しが難しい種類なのかな?それはうれしいね~!毎日観察しちゃいそうだ
梅雨、夏、元気に育つといいですね!!

るnさん便が届いてるブログで見るとやっぱりほしくなるよね~!
逢ってお話すると、ますますファンになりますよ

ラウィーちゃんのベビたんかわいい〜!
誕生おめでとうございます☆
愛情と丁寧に育てられている成果ですね(*^^*)
うちは台風もそのまんま〜>< もうちょっとお世話しないと。。
kikiさん見習わなきゃです^^ヾ
ベビたん、私もとっても感動しましたぁ(*´∇`*)☆

こんにちはぁ〜Pocoです。

ベビちゃん誕生、おめでとうございます!
ラウイは綺麗だけど、ちょっとコツがいりますよね〜
バザールのおじさんに聞いたけど、やっぱり成長に時間がかるみたい。
冬の3ヶ月水切りが厳守だって知って、あわてましたー
私はそんなコト知らなかったので、通年水やりをしてて、縮めちゃった経験があります・・
ベビちゃん、無事に梅雨越え夏越え出来ますように。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ラウィーちゃんに、可愛い赤ちゃんが誕生しましたね。
お粉たっぶりのこんなにちっちゃな赤ちゃんが
おっきなまるまるとしたラウィーちゃんになるなんて
とっても不思議ね。

こんばんわ☆

可愛いベビちゃんの誕生おめでとう♪
このコは葉挿しが難しいの~~?
待ちに待ったベビが出てきた喜びは分かりますょ(*^-^)
小っちゃくても ちゃんとお粉が付いてるのね...カワユイ♪
梅雨の時期、そして暑い夏の蒸れを上手く乗り切ってくれることを祈るよね

ラウィーさんって葉差しが難しいコなんですね~
ベビちゃん誕生おめでとうございます♪
でもちっちゃいから、これからが難しそう。
d(@^∇゚)/ファイトッ♪

こっちにも・・・お邪魔します♪
ていうか!ラウィーの葉挿しっ子!!!初めて見た~♪
そりゃ、ラウィーだって葉挿し出来るんでしょうけど・・・
でもなーんか出来ないイメージもあったりして。
すごいですね~!kikiさん!これは本当に嬉しい!
お子チャマもめちゃ粉吹いてるし~。
頑張って夏を乗り越えてくださいね!私も応援してます♪
他の葉挿しにもお子が出てくるとイイですね~。

ホント!良い話でした~♥

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

i-261rinちゃんこんにちは~♪

rinしゃんとこ福岡市内なんですね♪
大丈夫で良かった~(*^∇^*)

ラウィーにベビたん出来てほんと♪嬉しいですが・・・
ちゃんとある程度、心配ないくらい大きくなってくれるのを
祈る思いですi-239

私、知らなかったのですがいとうさん夏はお休みされるんですね
いつも売り切れ状態ですよね(>_<)
私もタイミングがいい時が何度かあってゲット出来ましたが
今はないよねーi-181

ね、るnちゃんのどれもこれもいいでしょ~
私達も土曜日のイベント行きたかったね~(=^・^=)

i-261あやはi-201しさんこんにちは~♪

「おお!文章から、嬉しさがめっちゃ伝わってきて、私までHAPPYな気分になったよ~
葉挿しが難しい種類なのかな?それはうれしいね~!」
 ★あれ~今読むとちょっと恥ずかしいわ~(^^ゞ
うん、難しいみたいなんだわ~だから出来たらって思っていましたが
やはり、嬉しくてね~・:*:・ウフフフ(*´v`*人)・:*:・

「梅雨、夏、元気に育つといいですね!! 」
 ★ほんと!心配です~(>_<)
が、なんとか頑張りたいですi-239

るnさん便が届いてるブログで見るとやっぱりほしくなるよね~!
逢ってお話すると、ますますファンになりますよ
 ★ですよね、みなさんのUPされたのを見ると私もコレ欲しい~
なんて思いますi-233
わ♪やはりるnちゃん素敵な方なんですね~i-178
不思議るnちゃんだから想像出来ないんですけどね~(笑)i-278

i-261とかげのおさんぽさんこんにちは~♪

「ラウィーちゃんのベビたんかわいい〜!
誕生おめでとうございます☆
愛情と丁寧に育てられている成果ですね(*^^*)
 ★有り難う(^o^)丿
とっても嬉しいです♪梅雨&夏越し頑張らなければ!!
あ、私も他の3個は物置きの下に置きっぱなしでしたよ~(^^ゞ

「ベビたん、私もとっても感動しましたぁ(*´∇`*)☆ 」
 ★とかげのおさんぽさんも葉挿し頑張って下さいねi-184i-236

i-262keiko1203さんこんにちは~♪

「ラウィーちゃんに、可愛い赤ちゃんが誕生しましたね。
お粉たっぶりのこんなにちっちゃな赤ちゃんが
おっきなまるまるとしたラウィーちゃんになるなんて
とっても不思議ね。 」
 ★はい♪誕生してくれてとっても嬉しいですi-237
梅雨と夏を頑張って乗り越えてくれるといいのですが・・・・
とても心配です(>_<)
あんなにぷりぷりのラウィーになって欲しいです(*´∇`*)v

i-262kimagureyoさんこんばんは~♪

「このコは葉挿しが難しいの~~? 」
 ★はい、ラウィーは難しみたいですよ(^^)
でも・・・・ただ置いておいただけなので、ラウィーが凄いんですけどねi-229i-201
エヘヘ(^^ゞもう~嬉しくてこんなブログになってしまいましたi-201i-201
ありがとう~(*^・^*)

「小っちゃくても ちゃんとお粉が付いてるのね...カワユイ♪
梅雨の時期、そして暑い夏の蒸れを上手く乗り切ってくれることを祈るよね」
 ★そーなのこ~んなに小さいのにお粉付けていっちょ前です(笑)
はい!!とっても心配ですが頑張りますp(*´∇`*)q


i-262大豆mamaみや蔵さんこんにちは~♪

「ラウィーさんって葉差しが難しいコなんですね~
ベビちゃん誕生おめでとうございます♪ 」
 ★難しいみたいなのですが、はい♪ベビたん誕生して
と~~~ってもうれちいーi-237i-184i-184デス
いい年してはしゃいでますi-278有り難うi-178

「でもちっちゃいから、これからが難しそう。
d(@^∇゚)/ファイトッ♪ 」
 ★そーなのこれからが季節的に大変よねi-181
うん♪頑張るよーp(*^・ェ・^*)q

i-262 Pocoさんこんにちは~♪

お返事の順番間違えてしまいごめんなさい!!

ベビちゃん誕生、おめでとうございます!
「ラウイは綺麗だけど、ちょっとコツがいりますよね〜 」
 ★コ、コツがあるんですね!!

「バザールのおじさんに聞いたけど、やっぱり成長に時間がかるみたい。
冬の3ヶ月水切りが厳守だって知って、あわてましたー 」
 ★冬の3ヶ月間水切りなんですね!!
ん~~~私どのコも比較的お水あまりあげてないからいつあげか
忘れている人です(^^ゞ
でも、これから気を付けなきゃ! Pocoさんありがとうi-178

Pocoさんはしっかりあげていたんですねって、それが普通ですよねi-201
そんな事聞くと焦ってしまいますよね(>_<)大丈夫でしたか?

「ベビちゃん、無事に梅雨越え夏越え出来ますように。 」
 ★そーなのi-201もうとっても心配です!!
が、頑張りますねi-239

i-262ちゃくちゃん、こっちにもありがとね~♪

「ラウィーの葉挿しっ子!!!初めて見た~♪ 」
★ちゃくちゃん初めてみましたか!!
私も初めてみましたよ~i-184i-184
見つけた時は超~興奮してしまいました(笑)
ねーいっちょ前に粉もあり~でしょi-237

「頑張って夏を乗り越えてくださいね!私も応援してます♪
他の葉挿しにもお子が出てくるとイイですね~。 」
 ★ね、心配なんだけど頑張ります!(^^)!
他のコもベビたん生まれてくれると嬉しいのですがi-178i-239

「ホント!良い話でした~♥ 」
 ★ありがとう~♪

はじめまして

はじめまして。検索でこちらのブログにたどり着きました。
ラウィの赤ちゃんはじめて見ました!すごい!

私もラウィを1株だけ育てているのですが葉ざしに成功したことがなくて。
まず葉っぱがもげない><ぎっちぎちに張り付いていて根本からうまく取れないんです。まずそこで失敗してるのかもしれませんが未発根のまま溶けました。
どうすれば上手に葉っぱが取れるのでしょうか・・・><


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://baranikuko.blog81.fc2.com/tb.php/329-ed2f2619
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

デビッド・オースチン『ウィリアム・アンド・キャサリン』♪(*^▽^*)ノ «  | BLOG TOP |  » るんるんるnちゃん便届きました♪ w( ̄◇ ̄)w

プロフィール

kiki

Author:kiki

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

**アルバ美尼** (1)
**マーガレットレッピン** (2)
**カフェ** (1)
**雑貨など~** (1)
**お花・観葉植物** (5)
『バラ子』 (12)
♪河本純子さんのバラ (23)
♪ギヨー(GUILLOT)のバラ (23)
♪デルバールのバラ (10)
♪レダ (1)
♪ガブリエル (1)
♪セシル ドゥ ヴォーランジェ (4)
♪ラ・マリエ (2)
♪ピエール ドゥ ロンサール (2)
♪カミュー ピサロ (2)
♪ナエマ (2)
♪バロン ジロード ラン (1)
♪クチュール ローズ チリア (2)
♪オマージュ ア バルバラ (5)
♪ブラック バッカラ (2)
♪J スパイラル (1)
♪ウィリ ディ フローラ (1)
♪サンテグ ジュペリ (1)
♪アールドゥ ヴィーヴル (2)
♪その他のバラ (6)
♪ミニバラ (3)
♪バラ子の記録 (18)
『ニク太』 (10)
♪ニク太寄せ植え (67)
♪エケベリア属 (107)
♪セダム属 (83)
♪グラプトペタルム属 (30)
♪コノ・ハオ (12)
♪アエオニウム属 (24)
♪子持ちレンゲ (6)
♪パキフィツム属 (6)
♪セネシオ属 (18)
♪ブレビフォリウム (1)
♪不死鳥錦 (2)
♪クローンコエ (1)
♪コチレドン属 (3)
♪クラッスラ属 (17)
♪*サボ**ユーフォルビア** (20)
♪ニク太の記録 (90)
♪その他のニク太 (70)
♪*リプ**パキポ* (9)
★トトちゃんオズくん (97)
★うっかり会 (10)
★写真 (17)
★いろいろ~ (106)
★私のこと (86)
★桃太 (26)
★ミモザちゃん (17)
はじめまして (1)
未分類 (7)

カウンター

フリーエリア