topimage

2017-10

リメ缶に緋牡丹錦♪ダンボのリメ鉢★⌒(@^-゜@)v - 2012.06.21 Thu


(ノ*´∀`)ノ☆こんばんは~

遊びに来てくれて有り難う!!


先日作ったリメ缶にシールなどを貼りました♪

ダンボが可愛い~でしょ



20120621-1.jpg





20120621-2.jpg


もう9ヶ月くらい前に来てた緋牡丹錦
右のコは黄色が入っていたのですが冬に赤くなり
左の赤いコと見分けがつかなくなり焦った私!!

最近色&模様?が変わってきたので一安心~(*^^*)



植え替えもしないまま今日まできてしまいましたが



20120621-3.jpg

や~~~っとお家も決まり植え替え完了です!!

でも、リメ缶の方はシール貼っただけなので、お水をハジクのって
ニスを塗ればいいのかしらね(^^)

また後日・・・・・(^^ゞ



あとはー




20120621-4.jpg

これも先日ペイントだけしていた2.5号の鉢に

ダンボのシールを貼り娘が買って来てくれた英字新聞などなど

貼ってみたよ~♪

ダンボがかわいいんだよね~☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚




にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 写真ブログへ
        いつも応援有り難うございます♪





スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは~♪
わーー!kikiさんのリメ缶&リメ鉢~♪
めっちゃ可愛いですよ!!!
ダンボだぁ☆で、黄色いほうのリメ缶の女の子シールも良い~♪♪
色がpopで、kikiさんの優しいイメージが伝わりますね★
緋牡丹錦も新しいおうちに入れて喜んでるみたい!可愛い~♥
ちなみに私は上からニス塗ってます~♪

リメ鉢も全部色が違うからインテリアにもなりそうですね!
私もいま鉢に色を塗ってるんだけど、下色塗って何色塗っていいか分からず
今はお休み中・・・。こんな風に明るい色も良いですね~。
参考にしまーす!!

きゃ~(≧▼≦)かわいすぎる~(//∀//)
そのダンボのシールと、ミッキーのシール、買うの迷ったん!!
でミッキーを買ってリメ缶にはりました。
ダンボのイラストの雰囲気の方がいいなと思ってたんだけどね!
今度行ったらダンボも買おう
サボもかわえ~な~植えるとますます可愛くなるね!!

アンティークレース、なんて可愛いんだ
とっても上品な感じがします

kikiちゃん♪
リメ缶&リメ鉢♪ めっちゃ可愛いよー!(≧∇≦)/
ダンボのシール、可愛ぇぇ~~~

こんなん売ってるんやね~~(´ー`)
みんなリメイクが上手だなぁ~~

緋牡丹錦サン♪ うちにはこの手の子はいないんだよー!
目の保養になりましたぁ!(^▽^)

こんにちはぁ♪


いやぁぁぁぁ~めちゃんこダンボかわいい♪
そして・・・色も可愛い♪
ラベルの貼り方もいい感じにできあがってるよぉ~

ニスを塗ればいいのかしらね←あぁ~!!
kikiちゃんと私・・・同じようなこと考えてたみたい(笑)
ニスかスプレーか迷うよねぇ・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

kikiさんのリメ缶&リメ鉢は綺麗色で可愛いですね~P☆
ダンボのシールとすごく合ってます♪
私は面倒臭がりなもんで、いつも缶そのまま使っちゃってるんですよねw
ちなみに色は何で塗ってるんですか?
リメ缶作りにチャレンジしてみたいけど、コラージュとかのセンスが無さそうだなσ(^^;私…

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

リメ缶、ダンボシールがキュートだわ◎
緋牡丹錦が嬉しそうよん! 錦の黄色が赤く変身したって事??
色が変化するのかしら・・・。 うちの緋牡丹錦、蕾が3つ付いてだんだけど
台風で2つ飛んでいっちゃった(--; 残りのお花が咲いてくれますように!
鉢の方もきゃわゆいっ♪ ダンボシリーズはGoodかも◎
植え替えが楽しくなるね~^^


こんばんは☆
リメ缶もリメ鉢も とっても可愛いです
ダンボが イイなぁ~
ディズニーシリーズで作ったら どうかしら?
いっぱい並べたら 可愛いと思いますぅ~♪
作ってみたいなぁ~と思いつつ なかなか出来ない月芽です (^_^;)

i-262ちゃくちゃんこっちにも有り難う(=^・^=)

ダンボだじょ~~~
ダンボって愛くるしいって感じよね(*´v`*人)
よく娘にビデオ見せていたので懐かしくてね~(笑)
「黄色いほうのリメ缶の女の子シールも良い~♪♪ 」
 ★あ、ほんと~有り難う!!どれにしようか選ぶのって難しいよね

緋牡丹錦さんやーっとお家が決まったの(^^ゞ
ね、何ヶ月ほったらかしていたのよ!!って感じなので
喜んでくれてますよねo(^^o)(o^^)o

ニスね!( ..)φメモメモメモ 有り難うi-237

小さい鉢なので可愛いし、ダンボだし飾っても可愛いですよね
お!ちゃくちゃんも作っているのね♪
楽しみにしているよーi-184i-184
うん♪明るいのもいいよ~i-236
あと、夏に向かっているから今は白ベースの鉢を作ってま~す(^o^)丿

i-261あやはしさんおはよ~♪

あ!、覚えているよ~ミッキーリメ缶のね!!i-234
私も選ぶ時ミッキーがありミッキーって種類が豊富で選びきれづ
ダンボよアリスにしたよ~
うんうん(^^)今度ダンボ買ってみて♪可愛いよねーi-178

緋牡丹錦サンやはり植え替えてあげるとますます可愛くなったよね~って
手前味噌ですが~i-278i-201

アンティークレースさんこんなに咲いてくれると思ってなかったので
嬉しいです\(≧▽≦)丿
アンティークなレースなどでデコレーションしたら素敵だったなーって
後から思ったので、秋にはするぞ~~!(^^)!
ありがとう♪

i-262こんにちは~♪

れれれ~
rinしゃんかな~??
間違えていたらごめんなさい!

「kikiちゃん♪
リメ缶&リメ鉢♪ めっちゃ可愛いよー!(≧∇≦)/
ダンボのシール、可愛ぇぇ~~~ 」
 ★有り難う!!ダンボのシールめっちゃ可愛いよ~
で、リメ鉢の方はお部屋に飾ってあるよ~i-237

「こんなん売ってるんやね~~(´ー`)
みんなリメイクが上手だなぁ~~ 」
 ★うん!ミッキーもアリスもあったよi-236

「緋牡丹錦サン♪ うちにはこの手の子はいないんだよー!
目の保養になりましたぁ!(^▽^) 」
 ★エヘヘだいぶほったらかしていた・・・ほったらかすって
九州で言う??
ほったらかしていたのお家が決まってホットしてますi-239

i-261saoriちゃんこんにちは~♪

エヘヘ(^^ゞ沢山ほめてくれてありがとうさん
ダンボがシール見ているだけで可愛くてね~i-176
ダンボちゃんのお陰で可愛いの出来たよね(*^^)v

ね、ニスとかまだ買ってきてなくてi-201
saoriちゃんも迷うのね(笑)
今日は雨なので明日にでも行ってこなきゃi-239

i-262鍵コメさんこんにちは~♪

ダンボちゃんかわいいですよね

いろいろ有り難うございますi-199(●^o^●)
買い物行かなきゃ♪♪

i-261大豆mamaみや蔵さんこんにちは~♪

「kikiさんのリメ缶&リメ鉢は綺麗色で可愛いですね~P☆
ダンボのシールとすごく合ってます♪ 」
 ★デヘヘ(^^ゞキャハハ♪有り難うi-184i-184

「ちなみに色は何で塗ってるんですか?」
 ★「DX 工作 小物用」というハケをホームセンターで買ってきて塗っています♪
前はいろいろなタイプのスポンジとか筆とか普通のハケなどで
でやったりしていたのですが私の出したい感じにならなくて、
この工作用が私は良かったです♪
ちなみにお値段は200~300円だったと思います(^^)大きさで多少違ってきますが・・・

缶を洗うとこまでして、ペンキ塗って乾くの待って、また塗って・・・
って、結構時間かかりますもんね(*^m^*)
でもやってみると楽しいよ~i-184みや蔵さんも是非~d(*ゝc_,・*)

i-262鍵コメさんこんにちは~♪

有り難うございました♪

あ、鉢の色と合ってますか!!他の方にも言われてので
ますます嬉しくなりました!!
有り難うございます(*^▽^*)ノ

i-261でこrinちゃんこんにちは~♪

ダンボかわいいでしょ~

うんうん!「 錦の黄色が赤く変身したって事?? 」事です!!i-237

冬からつい最近まで赤かったので、えー赤いのが2つになっちゃったよ~
って思ってて、で、本当に最近こんな感じで色の変化があったんだわ~
今回リメ缶&鉢がメインだったから、赤くなった緋牡丹錦のお写真探してないんだけど
たしか・・・・お写真撮ってあると思うから
もっと黄色くなったらUPするね(*^^)v

でこちゃん蕾が3つも付いていたなんて凄い!!ケド・・・
えええー2つも飛んで行っちゃったの~i-282
悲し過ぎるー(T◇T)

ダンボのお話好きだったので、そうーだねi-190鉢の方で
ダンボシリーズいいねi-234
ワクワクします~うi-176


i-262月芽さんこんにちは~♪

有り難う~(*^▽^*)ノダンボ可愛いですよね
私も鉢に貼って、初めてこの可愛さに気が付いたのですが
ほんと!可愛いですi-237

「ディズニーシリーズで作ったら どうかしら?
いっぱい並べたら 可愛いと思いますぅ~♪ 」
 ★うんうん♪いいと思います!!
いっぱい並べたら可愛いよねーキャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
想像しただけで楽しくなってしまいますi-184i-184

「作ってみたいなぁ~と思いつつ なかなか出来ない月芽です (^_^;)」
 ★分かりますよ~私は小さい物ならなんとか作れるのですが
板壁去年から作ろうと思いつつまだ出来あがりませんi-229i-201

こんにちわ♪

リメ缶にダンボのシール、めっちゃカワユイ~~~♪
こんなシールも売ってるんですね
カラフルなリメ缶にピッタリ合ってますょ*^^*
(゚-゚*)(。。*)ウンウン シール貼ってニスを塗ると いつまでも綺麗だょ
あたしは面倒なので塗ってないけど、日が経つと汚くなってま~~す(゚m゚*)プッ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

i-261kimagureyoさんこんばんは~♪

ダンボのシールかわいいでしょ~(*´ω`*人)
ね、雑貨売り場を見ていたらあったので迷いに迷ってダンボにしました(*^^)v
あー!!やはりカラフルだとディズニーには合うのね!!
(゚-゚*)(。。*)ウンウン 分かった~ウフ♪←ローラーの真似したの(笑)
 ↑この顔文字可愛いね~i-237

ニスを塗ればいいにね!
有り難う!!2~3日中には買いに行きたいな!!

うひょひょ~い\((♡∀♡))/
こーんな素敵記事にINしてないなんて・・・アタシのバカーーー(T▽T)

ダンボ♪めちゃんこカワエェよぉーーー(✪ฺܫ✪ฺ)
こゆのは見たことないから新鮮でイイわぁ~
缶の色も鉢の色もキレイにノルんやねぇi-189
何て言うんだろーー?清潔感があってスカッとしてる♪コーラかいw

シールや英字新聞の配置にkikiちゃんのセンスが。.・☆←光ってると言いたいらしい
はぁーーーー。その手がホスイーーー!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://baranikuko.blog81.fc2.com/tb.php/328-32d3acfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ギヨーのバラ『ノートルダム・デュ・ロゼール』初めまして~♪(≧ε≦●) «  | BLOG TOP |  » いただいた『アンティークレース』~♪♪(*^∇^*人)

プロフィール

kiki

Author:kiki

お家を建て替えしたらバラ子が置けなくなり ニク太も環境が悪く少なくなってしまいました。

今は好きな物、お気に入りの物に囲まれて過ごしたいと シンプリストを目指しています。

トト☆オズ、ミモ、桃太の事など なんて事ない日常を書いていきます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

**エケベリア** (1)
**アルバ美尼** (1)
**七副美尼** (1)
**ニク太色々** (1)
**マーガレットレッピン** (2)
**カフェ** (1)
**雑貨など~** (1)
**お花・観葉植物** (5)
**私のこと②** (2)
『バラ子』 (12)
♪河本純子さんのバラ (23)
♪ギヨー(GUILLOT)のバラ (23)
♪デルバールのバラ (10)
♪レダ (1)
♪ガブリエル (1)
♪セシル ドゥ ヴォーランジェ (4)
♪ラ・マリエ (2)
♪ピエール ドゥ ロンサール (2)
♪カミュー ピサロ (2)
♪ナエマ (2)
♪バロン ジロード ラン (1)
♪クチュール ローズ チリア (2)
♪オマージュ ア バルバラ (5)
♪ブラック バッカラ (2)
♪J スパイラル (1)
♪ウィリ ディ フローラ (1)
♪サンテグ ジュペリ (1)
♪アールドゥ ヴィーヴル (2)
♪その他のバラ (6)
♪ミニバラ (3)
♪バラ子の記録 (18)
『ニク太』 (10)
♪ニク太寄せ植え (67)
♪エケベリア属 (107)
♪セダム属 (83)
♪グラプトペタルム属 (30)
♪コノ・ハオ (12)
♪アエオニウム属 (24)
♪子持ちレンゲ (6)
♪パキフィツム属 (6)
♪セネシオ属 (18)
♪ブレビフォリウム (1)
♪不死鳥錦 (2)
♪クローンコエ (1)
♪コチレドン属 (3)
♪クラッスラ属 (17)
♪*サボ**ユーフォルビア** (20)
♪ニク太の記録 (91)
♪その他のニク太 (70)
♪*リプ**パキポ* (9)
★トトちゃんオズくん (110)
★うっかり会 (12)
★写真 (17)
★いろいろ~ (106)
★私のこと (91)
★桃太 (27)
★ミモザちゃん (25)
はじめまして (1)
未分類 (7)

カウンター

フリーエリア