topimage

2017-08

『ミニマ』のお引っ越し♪(*゚∇^*)v - 2012.06.18 Mon


(*^▽^*)ノおはよう~


遊びに来てくれて有り難う!!



今日はミニマちゃんなのですが・・・・

私、ミニマちゃんのUP回数多い気がしていますが、

子株がぎっちしで、どーしようもなくお引っ越しさせたので

やはり、UPでょ~☆( ´艸`)


20120618.jpg
2012・6月3日のミニマ達♪

花芽も1つのミニマちゃんから2つも出てきてます♪

さて、右のミニマさんこの頃、キツそうだなーって気にはしていましたが
まだいいかなーとそのまんまにしてて(^^ゞ


20120618-1.jpg
6月18日のミニマ

花茎も短い(笑)のですがそれなりに伸びてきて・・・

お花は全部咲いていないのですが

ミニマちゃん達が開いてきてしまったので

今が花芽カットとお引っ越しタイミングかなーと思い


20120618-2.jpg
お子ちゃまをたくさん付けた長女のミニマちゃんだけ

お引っ越ししましたよ~

花芽も付けてミニマちゃんかわいいぞー( *」´0`)」




20120618-3.jpg

でも、お花カットしたよ~ン♪



20120618-4.jpg
ど~でしょう

で、ミニマちゃんこのままにしておくと、どーなるのかしら・・・??

やはり群生ですかね~o(^^o)(o^^)oワクワク



あとのミニマ達は




20120618-5.jpg
まだお子を付けてないので、少しずらして同じお家です

あ~~これで一安心
って、まだ養老さんが残っているんだよね
今日これからやります!!p(*^・ェ・^*)q


あとね、


ひなこたさんのブログで『玉蛋白』を見て、あ♪あるある
お花こんなん咲くんだ~
なんて見てて

で、

今度は

M*sちゃんのブログを見た時の
モケモケちゃんが玉蛋白に似ていたので



UPしま~~~す


20120618-6.jpg
お写真は6月14日に撮ったものデス♪

このブリキの鉢の直径約6.5㎝とても小さいです
私のはお花が咲く気配ナシ(^^)デス☆

モケモケが可愛くて最近これだけたくさんになってきましたよ

このコはラリーゴさんちの玉蛋白ちゃんで、来た時は冬だったので
何が何だか分からない状態でした(笑)が春になるとこ~んなにも
可愛い姿を見せてくれました

M*sちゃ~ん、M*sちゃんがUPしたモケモケちゃんと似てませんか~??ε(>v<*)з




にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 写真ブログへ
        いつも応援有り難うございます♪





スポンサーサイト

● COMMENT ●

kikiちゃんおはよぉ♪


ミニマちゃん可愛いねぇ~お花ももう咲きそうね♪タノシミ
長女のミニマちゃん・・・可愛いリメ缶にお引越しね♪
kikiちゃんが作ったのぉ?ピンク色可愛いなぁ~♪

どの写真も光ぐあいがとっても素敵ね!!
kikiちゃん腕あげたなぁぁぁ(笑)

kikiさん、こんにちは~♪
お引っ越し完了お疲れ様です~☆
子株がたくさんのミニマちゃん、群生してまた可愛くなって
くれるかなぁ♥
でもって、ミニマってピンクとめっちゃ合いますね~♪

単体のミニマちゃんたちも広くなった分、
オコチャマをどんどん作っちゃったりするかも?!
これからがまた楽しみになりましたネ♪

玉蛋白もモケモケでお色もかーわいい♪♪

ミニマお引越しですね^^
単品でもカワ(・∀・)イイ!!
群生したらもっとかわいくなるね~♥たのしみ~♥♥
花芽はきったほうがいいのかφ(.. )メモメモ
うちのもだらり~んと伸びてるのでカットしよっと^^

もけもけカワ(・∀・)イイ!!
どんどん欲しくなっちゃうよ(T▽T)

こんにちは^^

ミニマ、たくさん持ってるんですね~^^
どの子もかわいいです!
長女のミニマちゃん、養老のような子だくさん♪
これからがたのしみですね^^
うちのミニマも花芽が短いんですよ~^^;

こんにちは!

ミニマちゃん、すっご~く可愛い!!
群生すごー!!これからの成長が楽しみですね。
そのリメ缶のピンクも可愛くて、ミニマちゃんにぴったり~♪
貼ってあるラベルは、あの可愛い新聞紙かな!?

多肉って、同じ種類でも、こどもがたくさんできるのと、
できないのと、ありますよね~。不思議。。。
同じお店で買って同じ鉢にいれといても、違うもんなぁ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

スンごく可愛いね。
全てのバランスが 完璧なんだね。  明日。。大阪。嵐だよ。  

メールの件。 行けるときに行かせてもらいます。  それから。。また、メール入れま~す。

i-260saoriちゃんこんばんは~♪

長女のミニマさんはもう子沢山で(笑)高さが出てます~
なので、このコだけ、そうー前に私が作ったリメ缶に入れてみましたi-237
エヘヘ有り難う(^^ゞ

そうそう♪光加減でお写真違ってくるよね
昼間は反射してしまいこの場所はわりと良く撮れます~i-237
あ、(笑)はいらないよ~(笑)(*^m^*)

i-260ちゃくちゃんこんばんは~♪

は~い
お引っ越し完了したよー☆
ね、今は上に持ちあがっているだけなんだけど
この後はどんな形になって群生していくのか楽しみ♪♪♪i-237

「でもって、ミニマってピンクとめっちゃ合いますね~♪ 」
 ★や♪そーですか!!嬉しいにゃ~有り難うヾ(*´∀`*)ノ

単体のミニマ達もこの先の成長が楽しみ♪(*´ω`*人)

「玉蛋白もモケモケでお色もかーわいい♪♪ 」
 ★来た時にお写真が無いのがとっても残念なのですが
こんな可愛く成長してくれるなんて思ってもいませんでしたi-237
ありがとう~(^o^)丿




i-260りんちゃんこんばんは~♪

ミニマちゃん子株がいっぱいなのでこのコだけお引っ越し
したので、どんな群生になるか楽しみです

お花があるとミニマちゃん開いてきちゃってたのでカットしてしまいましたi-236
何方かのブログで形崩れすると書かれていたよ~な・・・・
なので気になってi-229カット♪
でも、お友達のブログでたしか3年目のエケ達は
お花咲かせてましたが綺麗でしたi-236
なので、良く分かりませんが
私は早めにカットしましたヾ(*゚∇^*)ノ
あ、ず~~っと咲かせてしまったエケもありますよ~i-278

モケモケちゃんかわいいですよねi-176
玉蛋白とても小さくてモコモコでこのコもこれから楽しみ♪(^^)

りんちゃんいろいろ凄いモン作っているね~i-184
また明日遊びに行きます(*^^)v

i-260カイマギョクさんこんばんは~♪

そう~好きなコは増えますよねーi-278
ミニマちゃん小さいしいいか♪ってことで今4つi-178
(* ̄m ̄) ププッ養老さんのようですよね
この先、群生がどうなるか楽しみですi-237

カイマちゃんとこの花芽短かった!
安心したわ~初めての年なので、これでいいにかな~って
ちょっと不安でした(*^^*)

i-260あやはしさんこんばんは~♪

エヘヘ( ̄▽ ̄*)ゞ褒めてくれて有り難う♪
群生とっても楽しみです~i-176

これ、ラベルを買った時に入っていた中の1枚ですi-239
で、コピーしよーと思っていて、シワにならないよーに
何かに挿んで置いたら・・・・
何処か行ってしまった~(T_T)

「多肉って、同じ種類でも、こどもがたくさんできるのと、
できないのと、ありますよね~。不思議。。。
同じお店で買って同じ鉢にいれといても、違うもんなぁ。」
 ★うんうん!!
コレ不思議いよねー何か違うんだろってね
全く同じにしてても違うコあるよねーi-181
やはり子株が沢山出来ると嬉しいからみんな子株つけてくれ~いi-184

i-260鍵コメさんこんばんは~♪

有り難う!!遅くなってしまいましたが
後で行きますね~(^o^)丿

i-260るnたんこんばんは~♪

(〃⌒∇⌒)ゞありがとね!えへへっ♪すんごく褒めてもらっちゃったわ~i-176

明日東京夕方から嵐だよ~なので屋上対策明日午前中にしますε=('A` )ハァ…ツカレルノヨネ~

(〃_ 〃)ゞ ポリポリ・・・・(/▽\*)キャッお恥ずかしい~
本当に!本当に!いつでもかまいませんから!!m(__)mi-201i-201ヨロシク~

こんばんは

可愛いミニマちゃんのお引越しなのですね。
新しいお家も可愛くていいわ。
最近ニク太ちゃんブームなのか、よく見かけますね。
私がバラを買いに行くお店にもいっぱいニク太ちゃんが
いましたよ。可愛かった。
でも、私はまってしまうのが怖いので手が出せません(笑)

お花みたい気もするけど、やっぱりロゼット崩れちゃうし、エケは咲かせてあげられないですよね。
ミニマちゃんにピンクのリメ缶、お似合いよん♪
ますます美味しそう^m^むふっ

モケモケちゃん可愛いですね~
玉蛋白って名前が何とも不似合いwww
☆P~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

kikiちゃんとこのミニマ♪
めちゃんこ可愛いーー!ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪

この、ぐるりと付いてるベビたん達は、、、
このまま大きくなって育っていくのかな??

ミニマ、爪が赤くてめちゃキレイだなぁ~~(。◠‿◠。✿)

おひさしぶりです♪

ミニマちゃん可愛いよね♪
kikiさんのミニマとっても綺麗な形してますね
お引越し先のピンクのリメ缶とっても可愛い*
ミニマにピッタリ合ってます~。

玉蛋白は初めてです
モケモケで可愛いね~気になるわぁ~~(o^-^o) ウフッ

やっぱりkikiちゃんとこのミニマちゃんは超可愛い♪
このコロコロミニマ、い~っぱい増やしたいねえ◎
今度ミニマをお迎えした時は、ぜったいスパルタで行きます!
目指せ、kikiちゃんちのミニマだあっ!!!

ミニマちゃん達可愛いなぁ(*^_^*)
そしてミニマの群生できちゃぅ??
楽しみですねぇ!!!

↓マステカッターの記事ね、マステカッターどころかマスキングテープの使い道もイマイチわかってませんの(笑)
可愛いから買って飾ってるだけ(^_^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

i-260keiko1203さんこんばんは~♪

ミニマさんこの前植え替えしたと思ったら、もう窮屈になってきたので
子株の付いたミニマさんだけお引っ越しさせました(^^)
私が作ったリメ缶なんですよ~有り難うございますi-178

今、多肉流行ってきているみたいですよねi-239
そーです!(笑)バラ子とニク太はけーっこうお世話が大変ですi-229
もう少し数を減らさなければと思いつつ増えてしまいますi-230i-201

i-260大豆mamaみや蔵さんこんばんは~♪

そうーなんですよねー
お花見たいのですが、特にミニマちゃんにはぎゅ~~~っとしてて欲しいにで
もう少しで、お花咲く所でしたが開いてきたので焦って(笑)カットしましたi-278
「ミニマちゃんにピンクのリメ缶、お似合いよん♪」
 ★有り難う~(^^ゞ

「モケモケちゃん可愛いですね~
玉蛋白って名前が何とも不似合いwww 」
 ★ね、なぜ玉蛋白ってお名前なのかしら(* ̄m ̄) ププッ
買った時からは想像できない可愛らしさですi-178
☆P~ ←ありがとうi-236

i-260rinしゃんこんばんは~♪

「kikiちゃんとこのミニマ♪
めちゃんこ可愛いーー!ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪」
 ★きゃ~♪有り難うi-237ミニマばかなので
また載せちゃいました(^^ゞ

「この、ぐるりと付いてるベビたん達は、、、
このまま大きくなって育っていくのかな??」
 ★ね、私もどんな風に育っていくか楽しみでもあり・・・・
不安?でもあり~先が読めないi-229
高さはだいぶ出てきてて・・・ベビたんが大きくなるんでしょけど
フォームがどうなるのかって感じですよねi-239

「ミニマ、爪が赤くてめちゃキレイだなぁ~~(。◠‿◠。✿) 」
 ★rinたん有り難う~i-178自慢の娘達なの~(笑)

i-260kimagureyoさんこんばんは~♪

ミニマちゃん可愛いよね♪
「kikiさんのミニマとっても綺麗な形してますね 」
 ★エヘヘヾ(´▽`*;)ゝ"有り難う~自慢の娘達です~(笑)
って、初めての夏が心配!!どーなるかしらi-201i-201

「お引越し先のピンクのリメ缶とっても可愛い*
ミニマにピッタリ合ってます~。 」
 ★沢山褒めて頂いちゃってウレピーi-184i-183
私が作ったリメ缶やね~ん(*ノωノ)

「玉蛋白は初めてです
モケモケで可愛いね~気になるわぁ~~(o^-^o) ウフッ 」
 ★私もモコモコって出て来てくれるまで
そんな姿か分からなくて(^^ゞ可愛くて良かったです♪
あ、このコもカットしたら殖えるかなo(^^o)(o^^)oワクワク

i-260でこrinちゃんこんばんは~♪

「やっぱりkikiちゃんとこのミニマちゃんは超可愛い♪
このコロコロミニマ、い~っぱい増やしたいねえ◎ 」
 ★そ~コロコロミニマ、コロコロとい~~っぱい増やしたいね
小さいからコロコロと可愛いんだよね~
i-199超可愛い!!って有り難う( 〃ω〃)ノ゛テレ~

「今度ミニマをお迎えした時は、ぜったいスパルタで行きます!
目指せ、kikiちゃんちのミニマだあっ!!! 」
 ★(´艸`o)ハハハ でこちゃん有り難う!!
とっても嬉しいお言葉~♪うん!スパルタだよ~(笑)(*^▽^*)ノ

i-260 tugumiさんこんばんは~♪

ミニマちゃん好きなのでついUPしてしましますが
お子ちゃまがたくさん出来ててミニマの群生できちゃぅよ~i-184i-184
これから梅雨~夏を始めて迎えるミニマ達なので心配ですが
モリモリ群生にさせるのが楽しみですi-237

「↓マステカッターの記事ね、マステカッターどころかマスキングテープの使い道もイマイチわかってませんの(笑)
可愛いから買って飾ってるだけ(^_^;) 」
 ★ん~~信じられない!!とっても可愛くアレンジされていそうな
感じがしますが・・・・
でも飾って置くだけでも可愛くていいですよねi-184i-236

三三三三(((●・∀・)ビューーン 呼んだ?ナンツッテ

あのモケモケの事かなぁ?
あれね~アイクリソン系の何かと思うんだー
花色は黄色のはずなんよね・・・(去年も黄W)

玉蛋白はねi-190ウチにもあるよ~^m^
モケッぷりがたまらんよねー(萌´▽`)
アタシもUPしよーーっと♪

ひなこたさんブログ見た見た!
それでね、花が咲いてない状態の玉蛋白を真上から見て
二回りほど大きくして少しねじって毛を抜くと(ヲイ!)あの元祖姫星美人に
そっくりやな~って、初めて気が付いたんよ~(u‿ฺu✿ฺ)ウンウン

あ!連絡したい事があるから本日、伝書鳩飛ばしまーす(笑)

i-260M*sちゃんこんにちは~♪

あれ~違ったのね(^^ゞエヘヘ

玉蛋白M*sちゃんとこにもあるんだー
私ったら・・・・キャ~恥ずかしかー(/▽\*)
M*sちゃん何でも持ってるねi-204i-237
うんうん♪UPしてi-233

「二回りほど大きくして少しねじって毛を抜くと(ヲイ!)あの元祖姫星美人に
そっくりやな~って、初めて気が付いたんよ~(u‿ฺu✿ฺ)ウンウン 」
 ★うんうん♪・・・・(笑)
む、難しい~( ´艸`)ムププ 後で見てみるわi-236

やった~(●^o^●)v待ってます~i-175


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://baranikuko.blog81.fc2.com/tb.php/325-58fba5b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

簡単になってしまった台風対策とブレビ♪(〃^^〃)ノ «  | BLOG TOP |  » 『ラ・マリエ』1番花と2番花デス♪( ̄▽ ̄*)ゞ

プロフィール

kiki

Author:kiki

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

**アルバ美尼** (1)
**マーガレットレッピン** (2)
**カフェ** (1)
**雑貨など~** (1)
**お花・観葉植物** (5)
『バラ子』 (12)
♪河本純子さんのバラ (23)
♪ギヨー(GUILLOT)のバラ (23)
♪デルバールのバラ (10)
♪レダ (1)
♪ガブリエル (1)
♪セシル ドゥ ヴォーランジェ (4)
♪ラ・マリエ (2)
♪ピエール ドゥ ロンサール (2)
♪カミュー ピサロ (2)
♪ナエマ (2)
♪バロン ジロード ラン (1)
♪クチュール ローズ チリア (2)
♪オマージュ ア バルバラ (5)
♪ブラック バッカラ (2)
♪J スパイラル (1)
♪ウィリ ディ フローラ (1)
♪サンテグ ジュペリ (1)
♪アールドゥ ヴィーヴル (2)
♪その他のバラ (6)
♪ミニバラ (3)
♪バラ子の記録 (18)
『ニク太』 (10)
♪ニク太寄せ植え (67)
♪エケベリア属 (107)
♪セダム属 (83)
♪グラプトペタルム属 (30)
♪コノ・ハオ (12)
♪アエオニウム属 (24)
♪子持ちレンゲ (6)
♪パキフィツム属 (6)
♪セネシオ属 (18)
♪ブレビフォリウム (1)
♪不死鳥錦 (2)
♪クローンコエ (1)
♪コチレドン属 (3)
♪クラッスラ属 (17)
♪*サボ**ユーフォルビア** (20)
♪ニク太の記録 (90)
♪その他のニク太 (70)
♪*リプ**パキポ* (9)
★トトちゃんオズくん (97)
★うっかり会 (10)
★写真 (17)
★いろいろ~ (106)
★私のこと (86)
★桃太 (26)
★ミモザちゃん (17)
はじめまして (1)
未分類 (7)

カウンター

フリーエリア