topimage

2017-06

『ラ・マリエ』1番花と2番花デス♪( ̄▽ ̄*)ゞ - 2012.06.16 Sat




☆.。.:*・°ヾ(●´▽`)ノこんばんは~

遊びに来てくれて有り難う!!

今回も河本さんのバラ子です♪


1番花をUPする前に2番花が咲き、その2番花も
もう終わろうとしているので
急いでUPです!!( ´艸`)ムププ




20120616-2.jpg
写真撮影2012・5月12日




20120616-3.jpg

ラ・マリエ

【花期】 四季咲き
【樹高・幅・樹形】 1m、横張ブッシュ
【花径】 6~8cm、中輪
【花形】 オープンカップ咲き
【香り】 強香


名前は「花嫁」の意。
春はさくらピンク色、秋にはライラックがかったピンク色になります、
幾重にも重なったフリルの花びら、あどけない少女のような可愛らしさと、
大人かわいい雰囲気を合わせ持つ姿は、ウェディングドレスを身にまとった花嫁のよう。
さわやかで初々しいフレッシュな香りがあります。




20120616-4.jpg
5月17日

ん~~、考えてみるとうちにある河本さんのバラ子達は
みんな爽やか~な香りです・:*:・(*´v`*人)・:*:・

勿論、香りは違いますけどね☆







ここから2番花になりますo(@^◇^@)o





20120616-5.jpg
6月15日

色がだいぶ薄くなって花弁も薄くなって、ひらひら~

ひらひら~♪優しさが増してきました(〃^^〃)ノ



20120616-6.jpg



20120616-7.jpg
ブーケみたいじゃ~ないいですかね~♪。+゚(*´∀`*)。+゚








20120616-8.jpg
6月16日

この2枚はカットしたあとお部屋で撮ったものデス

お部屋にこんなに可愛いバラ子さんがあるとほんと~
癒されます♪





20120616-9.jpg

お花の大きさは同じくらいで、フリフリがハンパ無く、も~ォ凄くて
とーっても可愛いです(≧∇≦*)(*≧∇≦)




にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 写真ブログへ
        いつも応援有り難うございます♪








スポンサーサイト

● COMMENT ●

連投ー!
へ~、二番花は雰囲気がガラッと変わるのね。
淡色でフリル感がハンパないねぇ~

あのさ、kikiちゃんが一番好きな「お宝薔薇」てなぁに?
あ、聞いてもワカランかもやけどさ
フッと知りたくて~♪ん?1つには絞れんって?
だよね~だよね(^^ゞ

やっぱりフリフリが綺麗。

前に言っていた、欲しい薔薇なんですが、二つは「のゝ花さん」に売ってる、白っぽい紫の薔薇なんです。


名前、忘れた!
今度、見て来ますね。

あと一つは、「ツルミミエデン」です。

ずっと欲しいんです。薔薇のアーチ、憧れです。

こんにちは♪

今日は、日曜日・・・ゆっくり寝たぁぁぁ(笑)
雨も止んで弟ちゃんの宿泊学習の洗濯物がんばってるよぉ~イソガシイ

kikiちゃんの可愛いフリフリバラをみて癒されて・・・
さっ!洗濯もん干してこよぉ~っと!!

また後でゆっくり遊びに来るね♪

こんにちは~♪
うわーーー綺麗♪♪
一番花はもちろんのこと!私のお好みは2番花・・・♥
色がちょこっと薄くなっててひらひらで~。
ちょっとだけ、カーネーションに似てるわぁ・・・♥
やっぱりこおんなガサツな私ですが、フリフリのお花は
大好きなようです。
でも、kikiさんの家の中、今きっとたくさんのバラが
いっぱいなんでしょうね♪それだけで、癒されちゃうなぁ♥

こんばんは♪ 

ラ・マリエさん、ずっと夫が欲しいと言っていたバラなんですよ~
本当にロマンティックで可愛いバラですね(*^_^*)
ふりふりがハンパないですね@@
2番花の優しい感じが素敵です。
色が少し淡くなるのですね♪

うちのルブランさんもこんな風に咲いてくれないかしら?
まだまだ新苗さんなので、お花が見れるのはまだ先なのです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

i-260M*sちゃんこんばんは~♪

「連投ー!」有り難う!!

「へ~、二番花は雰囲気がガラッと変わるのね。
淡色でフリル感がハンパないねぇ~ 」
 ★春のマリエさんは初めてなんですよ
去年の秋に・・・(夏だったかなi-201)お迎えしたので
秋のマリエさんしか知らなくて
今回2番花には驚きましたi-184i-184
フリルと淡いいろがほんとうに綺麗でした(*´v`*人)

「あのさ、kikiちゃんが一番好きな「お宝薔薇」てなぁに?
あ、聞いてもワカランかもやけどさ
フッと知りたくて~♪ん?1つには絞れんって?
だよね~だよね(^^ゞ 」
 ★ねーだよね~
ああ~~何だろうσ( ̄∀ ̄@)うん、ひとつに絞るのって難しいわ~
ザックリ言って今はギヨーと河本さんのバラ子が好き~
って事くらいです(^^ゞ
思い入れのある「お宝薔薇」なんてあるといいな~
うん!これからでも、出来るといいな♪o(≧∇≦)o
M*sちゃんはあるの?多肉はあるもんねi-176

i-260ヨーコさんこんばんは~♪

「やっぱりフリフリが綺麗。

前に言っていた、欲しい薔薇なんですが、二つは「のゝ花さん」に売ってる、白っぽい紫の薔薇なんです。」
 ★フリフリ綺麗ですよねー
のゝ花さんに売っている白っぽい紫の薔薇なんですね
綺麗な薔薇なんでしょうね~

「名前、忘れた!
今度、見て来ますね。 」
 ★気になります~
はい!今度見て来てくださいね(^^)

あとひとつはツルミミエデンなんですねー
このバラ子さんアンティックな感じでとっても 可愛いですよねー
前にミミエデンをお迎えして、私はダメにしてしまいました~~~~(T◇T)

「ずっと欲しいんです。薔薇のアーチ、憧れです。」
 ★薔薇のアーチ憧れますよね
ツルミミエデンを絡ませて・・・・i-233
あ、ヨーコさんちなら出来るじゃないですか!是非♪
アーチがあるとお庭の雰囲気も変わりますます素敵になりますねi-184i-184

i-260saoriちゃんこんばんは~♪

「今日は、日曜日・・・ゆっくり寝たぁぁぁ(笑)
雨も止んで弟ちゃんの宿泊学習の洗濯物がんばってるよぉ~イソガシイ 」
 ★日曜日はゆ~っくり寝れるよね
洗濯物って干して、取り込んで、たたんで、
タンスの中に入れる作業が大変なんだよねーi-181

うん!うちの可愛いフリフリバラをみて癒されてちょ~だいi-178

は~い♪また遊びに来てね(^^)

こんばんは!

2番花もうおわりなんですか?
早い!!(・・;)
うちのマリエちゃん、日当たりの悪い場所に置いたせいか
一番花はお世辞にもキレイと言えるお花が咲きませんでした。
うどん粉も酷かったんですよ。
今も酷いのですけど。

2番花のお花がうちにある同じ河本さんのバラのシュシュに似ています。
シュシュもフリフリしてて可愛いんですよね〜。

良く咲いてくれるのでそれに甘えて日当たりの悪い場所に置いた事を後悔です。
挽回しなくっちゃ!

i-260ちゃくちゃんこんばんは~♪

有り難う(^^)
「一番花はもちろんのこと!私のお好みは2番花・・・♥
色がちょこっと薄くなっててひらひらで~。」
 ★ 私も春の2番花を見たの初めてで感動してます
私も好みですi-184i-237

「ちょっとだけ、カーネーションに似てるわぁ・・・♥
やっぱりこおんなガサツな私ですが、フリフリのお花は
大好きなようです。 」
 ★あ、私もガサツで+オオザッパよ~i-278
でも女の子だもん(子??(笑))フリフリ好きなのよね~i-176

「でも、kikiさんの家の中、今きっとたくさんのバラが
いっぱいなんでしょうね♪それだけで、癒されちゃうなぁ♥ 」
 ★いい香りだしこんな優しい感じのバラ子さんがあると
ほんと癒されるよ~ンi-176

i-260magnonさんこんばんは~♪

「ラ・マリエさん、ずっと夫が欲しいと言っていたバラなんですよ~
本当にロマンティックで可愛いバラですね(*^_^*) 」
 ★わ~♪そーなんですか!!
是非!!是非!!ちょ~っとうどんこちゃんですが・・・・
それさえなんとか出来れば元気だしお花もよく咲いてくれます
で、可愛くて綺麗でロマンティックでしよ~♪(*^∇^*人)・:*:・
お勧めですi-199 magnonさんなら私より上手で育てられると
思いますからうどんこちゃんにならないのでは(*^^)v

「ふりふりがハンパないですね@@
2番花の優しい感じが素敵です。
色が少し淡くなるのですね♪ 」
 ★ふりふりすッーーーごいですよi-184i-184
色も淡くなっていい感じですよね~i-239
今も私のそばにいますが、このまま変わらずずーと咲いていて欲しいですi-237

「うちのルブランさんもこんな風に咲いてくれないかしら?
まだまだ新苗さんなので、お花が見れるのはまだ先なのです。」
 ★ルブランさんとっても楽しみにしているんですよ!!
秋ですか??
楽しみにしてますねー(≧∇≦)ノ

i-260ふくママさんおはようございます♪

はい(^m^ )もう2番花もうおわりなんですよー
なのでカットしてお部屋で楽しんでいます♪
まだ今のフリフリしてて可愛いですよ~
ね、早いですよねi-201

うちはカット後うどんこ出てきました(>_<)
マリエちゃんはクチュールローズチリアに比べると
とても楽です(^^)
が・・・うどんこには悩まされますよねi-181

「2番花のお花がうちにある同じ河本さんのバラのシュシュに似ています。
シュシュもフリフリしてて可愛いんですよね〜。 」
 ★シュシュも可愛いですよねi-178ふくママさんのトットちゃんも
楽しみです~i-233

「良く咲いてくれるのでそれに甘えて日当たりの悪い場所に置いた事を後悔です。
挽回しなくっちゃ!」
 ★ (*^m^*) 分かります!このコは安心だし~なんて
思ってしまうんですよね
これからですね!楽しみです(≧ω≦)♪♪

ラ・マリエさん、とっても綺麗に咲いていますね(*・∀・*)
花嫁の意だったんですね(・0・。)知らなかったです☆
フリフリが本当にウエディングドレスみたいで綺麗です!
四季咲き、強香とは言うことなしですね(。>∀<。) 可愛いわぁ(*˘︶˘*).。.:*♡

オズくん、すごいですね! モデルっぽいと思っていたら、ほんとに
モデル犬だったのですねー(*´∇`*) 仕上がり楽しみですねo(*^▽^*)o
オズくんお仕事お疲れさまでした〜♡♡♡


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://baranikuko.blog81.fc2.com/tb.php/324-2d6f2620
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『ミニマ』のお引っ越し♪(*゚∇^*)v «  | BLOG TOP |  » オズのお仕事?と憧れの『ルシファー』・:*:・(*´v`*人)・:*:・

プロフィール

kiki

Author:kiki

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

**アルバ美尼** (1)
**マーガレットレッピン** (2)
**カフェ** (1)
**雑貨など~** (1)
**お花・観葉植物** (3)
『バラ子』 (12)
♪河本純子さんのバラ (23)
♪ギヨー(GUILLOT)のバラ (23)
♪デルバールのバラ (10)
♪レダ (1)
♪ガブリエル (1)
♪セシル ドゥ ヴォーランジェ (4)
♪ラ・マリエ (2)
♪ピエール ドゥ ロンサール (2)
♪カミュー ピサロ (2)
♪ナエマ (2)
♪バロン ジロード ラン (1)
♪クチュール ローズ チリア (2)
♪オマージュ ア バルバラ (5)
♪ブラック バッカラ (2)
♪J スパイラル (1)
♪ウィリ ディ フローラ (1)
♪サンテグ ジュペリ (1)
♪アールドゥ ヴィーヴル (2)
♪その他のバラ (6)
♪ミニバラ (3)
♪バラ子の記録 (18)
『ニク太』 (10)
♪ニク太寄せ植え (66)
♪エケベリア属 (106)
♪セダム属 (83)
♪グラプトペタルム属 (30)
♪コノ・ハオ (12)
♪アエオニウム属 (24)
♪子持ちレンゲ (6)
♪パキフィツム属 (6)
♪セネシオ属 (18)
♪ブレビフォリウム (1)
♪不死鳥錦 (2)
♪クローンコエ (1)
♪コチレドン属 (3)
♪クラッスラ属 (17)
♪*サボ**ユーフォルビア** (18)
♪ニク太の記録 (90)
♪その他のニク太 (69)
♪*リプ**パキポ* (9)
★トトちゃんオズくん (92)
★うっかり会 (10)
★写真 (17)
★いろいろ~ (106)
★私のこと (84)
★桃太 (25)
★ミモザちゃん (12)
はじめまして (1)
未分類 (7)

カウンター

フリーエリア