topimage

2017-09

オズのお仕事?と憧れの『ルシファー』・:*:・(*´v`*人)・:*:・ - 2012.06.15 Fri

(@^▽^@)/こんにちは~

遊びに来てくれて有り難う!!

まず、今日我が家の長男坊のオズたんが朝早くからの

お仕事が?(笑)あり

連れて行って、私も、お仕事なので帰って来ました(*^ー^)


で、


また休憩時間にお迎えに行きます(*´∀`*)


20120615

今日の朝、車ではなく~
電車で行く時のオズたんです♪

オズ、お仕事頑張って来て下さいね( ´艸`)ムププ





*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:**・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*


河本純子さんのバラ子♪


憧れのルシファーが今年大苗でやって来ました


ルシファーさんキレイに咲かせるのは難しいみたい・・・・・
って、上級者向けのバラ子さんでした~(^^ゞ



我が家のルシファーさんキレイには咲いてくれなかったので
少し考えましたが

初めて咲いてくれたのでキレイではないのですが
載せることにしましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ


見てネ♪



20120615
写真撮影2012・6月1日~3日

蕾は5個付き3個はこのくらいまで開いたのですが
これ以上は開きませんでした

雨に当ててはいけないと言われてました・・・・
何回か雨に濡れちゃったもんねー
この茶色くなってしまったトコがそうでしょね・・・

でもお色はとってもキレイでしたよ(´∀`人)
香りも爽やか~~~~
とってもいい香り♪♪




20120615
横顔はこんな感じよ☆
このコはちゃんと開いてくれたルシファーさん♪
でも、葉は傷んでます・・・(-ω-;)




ルシファー【ヘブンシリーズ】

シャローカップの可憐なピンク。花はくり返しよく咲きます。
背丈は大きく伸びることなく、鉢植えにおすすめです。
河本バラ園の「ヘブンシリーズ」は、イギリスの17世紀の詩人ジョン・ミルトンによる、
旧約聖書の『創世記』をテーマにした叙事詩『失楽園』に登場する天使たちの名を持つシリーズ。
ラファエルは「癒しの天使」とされ、天使たちの最も親しい友人。

樹形:シュラブ
開花習性:四季咲き
樹高:0.9m
花径:6~8cm
花形:カップ咲き
香り:強香





20120615
もう一輪ちゃんと咲いてはくれたのですが・・・・

ごらんの通り、花弁が痛んでます~(● T ε T。●)


うん、でもここまで咲いて初めてお顔を見せてくれて、

とーーーーってもいい香りをさせてくれたので

今回はこれでもいいかなって思ってます

次は蕾をもったら雨には当てないように私が気を付けなきゃね!

ルシファーさんはそんなバラ子なのだから(≧з≦)b


今回キレイなルシファーさんUP出来ませんでしたが
最後まで見て頂き有り難うございましたm(__)m


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 写真ブログへ
       いつも応援有り難うございます♪





スポンサーサイト

● COMMENT ●

kikiちゃんへ♪


えぇ~(驚)急いできたよぉ~!!
オズたん?お仕事なの?どぉ~なってるの?
これだけ可愛い~とオファーがきたのかなぁ♪・・・ワクワク

ルシファーさん・・・大苗なんだぁ~可愛いなぁ~♪
ほぉ~んといつもの事だけど・・・kikiちゃんのお庭って楽園よねぇ♪
全体の敷地間取りが知りたいなぁ~

でも今日は・・・オズたん・・・気になる(笑)

こんにちは~♪
オズちゃんたらかわゆいバッグに入ってどこ行くの~♪
オズちゃん可愛いから、ひっぱりだこだよね!きっとw
それにとっても大人しくバッグに入ってて~。
あー会いたいな。オズちゃん♪♪

ルシファーって堕天使っていう意味なのかな~?
でもとっても美しいアンティークなピンクですね♪
なんだか神秘的だから、お名前も神々しいのかも。
花弁がちょっと色が変わっているけれど、
すごく綺麗なのは分かりますよ!

綺麗に咲いたらまた是非載せてくださいね!!
より楽しみになりました♪♪

(ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・
kikiちゃんとこのオズちゃんは、お仕事してるの??
綺麗な子だもんね! モデルさん??(^▽^)

うどん粉病の事、いろいろ教えてくれてありがとう~♪
うん、拭いてみる事にするね~~


今度のバラ子ちゃんも綺麗やん♪
あーー、雨に当てちゃいけないの?
難しいんやね~~ 私、適当ー!だからムリだろーな!(≧∇≦)/ 

オズくんお仕事されているのですね☆
可愛いバッグに入ってとっても可愛いです(.› ‹.)♡

ルシファーさん綺麗なバラと思っていましたが難しいのですね。。
とっても綺麗ですね(*´∇`*) 良い香りもこちらまで届きそうです〜♪
これからますます楽しみなバラ子さんですね(。・∀・)ノ

お仕事ってなに??タレント犬??
き、気になる~~~。 もしかして、美容院かな。

バラの種類について知識はないですが・・・。
(ちなみに、多肉の知識、とっても少ないぜぇ~。)
雨にあててはだめっていうバラがあるんですか!
なんて贅沢な植物・・・(?)
でも、綺麗に咲いてくれたら、感動ですね!!

こんにちは!

オズたんのお仕事って何かしらん?
おりこうにバッグの中に入ってますね♪

ルシファーさん、難しいのですか?
河本さんのバラは全体的に難しい気がします、私の中で、ですけどね。(^_^;)

オズ君のお仕事ってモデルさんかしら!?
かっちょいいオズ君、どんな感じになるのか楽しみ^^
ルシファーさん、お花咲かせるの難しいんだ・・・花びらも繊細な感じ、
これ完璧に咲かせたら素晴らしいだろうなあ◎
でも来年ステキな花を咲かせるぞ~~!って思って頑張れるんじゃない♪?
河本さんの薔薇ってステキだもんね♪ ガンバガンバ~!



こんばんは(*^_^*)

オズちゃんもオズちゃんが入っているバッグも、とっても可愛いですね(*^_^*)
働くワンちゃんなのですね!素敵~♪

ルシファーは河本ローズの天使シリーズ中でも一番気難しいと聞きます。
ブルーローズってもともと難しいんですよねぇ~^^;
でも愛情持って育ててれば、きっと大きく育ってくれるはず♪
kiki様ならきっと大丈夫☆
頑張ってくださいね!応援しています♡

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

v-254saoriちゃんおはよ~

エヘヘ(^^ゞ
昨日の午前中はブログUPもあり(笑)忙しかったよ~
はい~一応カットモデルさん頼まれて行ってきたよi-237

「ルシファーさん・・・大苗なんだぁ~可愛いなぁ~♪」
 ★大苗できたんだけどもともとそんなに大きくならないから今はまだコンパクトだよ~♪

「ほぉ~んといつもの事だけど・・・kikiちゃんのお庭って楽園よねぇ♪
全体の敷地間取りが知りたいなぁ~ 」
 ★全体のなんてハズカシイわん(*ノωノ)
板壁が出来ると外が写らないからもう少し写せるんだけどねー
頑張って板壁作るよ~って用意始めてから半年以上経ってますが・・・i-230

気になっていたのにお返事遅くなってごめんね!!i-229

v-254ちゃくちゃんおはよ~♪

トトもオズもバック大好きでお部屋にトトオズのキャリーバックを
持ってくると興奮して2ワンとも我先にとバックに入ります(*^m^*)
「あー会いたいな。オズちゃん♪♪ 」
 ★ありがとう~i-178オズはふわふわで気持ちがいいですよ~
トトは重たいけどスペシャルいいこ~(笑)

「ルシファーって堕天使っていう意味なのかな~? 」
 ★河本さんのバラで、このルシファーは「ヘブンシリーズ」などとなっていて
天使のお名前がつけられているみたいです♪
悪役イメージがあるみたいですが人気の天使さんみたいです(^^)
ただ私まだよく分かっていないので、ここで語れませんi-229
お勉強しておきます~(^^ゞ

「でもとっても美しいアンティークなピンクですね♪
なんだか神秘的だから、お名前も神々しいのかも。
花弁がちょっと色が変わっているけれど、
すごく綺麗なのは分かりますよ! 」
 ★ありがとう~本当はもっと!もっとキレイなコなんですよー
お色もバールバイオレットなどとかかれていたり・・・
少しずつでもキレイに咲かせていけたらと思ってます(*^▽^*)

今探したらこんなん書いてあるとこがあったので見て~(^^)↓

ブルーへブンの血を受け継いだパープルのバラ。
カップ咲きから徐々に半剣弁咲きへと変化する。
さわやかで清々しい香りが強く香る。
「光の運び手」を意味する名前で、天使の中でも最高の気品と美しさを備えていた。
神から最も愛された天使。
しかし、天使たちを引き連れ反逆を起こし、大敗して地獄に落とされ、悪魔の王「サタン」となる。

河本さんのはシリーズで奥深いお名前のバラ子さんが多いです(^^)

v-254rinちゃんおはよ~ン♪

ごめんねーお仕事ってほどじゃないんだけど
カットモデルさん頼まれて昨日行って来ました♪
イヌバカな親なので嬉しくてブログアップしてしまいました~(^^ゞ

「うどん粉病の事、いろいろ教えてくれてありがとう~♪
うん、拭いてみる事にするね~~ 」
 ★うん♪昨日また行ったらいい事書いてくれている方がいて良かったねi-176

私も超~適当な人なんんですよ~( ´艸`)ムププ
このバラ子さん上級者向けだったみたい!!
ってとこからしても
適当さが分かってしまう!!i-229気にせず知らずにお迎えしている私ですi-237
バラブログの方達が雨に当てたらあかん!そんなん言ってました
で、間にあった時は取り込んでいたのですが~(T_T)
少しずつ頑張ってキレイなルシファー咲かせて行きたいと思います♪
ありがとう~(^o^)丿

v-254とかげのおさんぽさんおはようございます♪

キャハ(^^ゞすみません!!お仕事ってほどのもんではないのですが
トリミングサロンのオーナーさん、佐々木啓子さんって
トリマーさんの中で超~有名で、雑誌社からの依頼が多くて
で、オズくんちょっとカットモデルお願い~って、いう感じなので
お仕事ってモンじゃないのですが、こんなタイトルでスミマセンーi-201i-201

「ルシファーさん綺麗なバラと思っていましたが難しいのですね。。 」
 ★はい!とっても綺麗でいい香りがするんですが
この花弁がこんな風に傷まなければ・・・・・
少しずつですが頑張ってキレイに咲かせたいとおもってます(^o^)丿

v-254あやはしさんおはよ~♪♪

気になる~のにお返事遅くてごめんなさいね!!i-201
オズがお願いしているトリミングサロンの佐々木啓子さんって方に雑誌社からの
依頼が多くて今回オズに白羽の矢が当たり
カットモデルをさせて頂くことになりました~i-176
なので、タレント犬ではないんですよ~(^^ゞ
タイトルややっこしい事書いてごめんなさいね!!

ね、私も知識ば無くて~(〃^^〃)ノ
あ、今はバラはもう全部、(ルシファーとガブリエルを除き)雨に当ててますが
初心者の頃は雨!っていうと鉢をぜーんぶ!雨の当たらない所に移動してて
凄く凄く大変でしたよi-237今はもうそんなしんどいコト事出来ないけどi-201
バラ子をお水も優しくあげげないと・・・・とか
ありますが、そこまであまり神経質には今は、なっていませんが
ルシファーだけは気を付けたいと思ってます(*^^)v

バラ子は贅沢な植物だと思いますi-201
キレイに咲いたら嬉しいピョ~ンi-237

v-254ふくママさんおはようございま~す♪

「オズたんのお仕事って何かしらん?
おりこうにバッグの中に入ってますね♪ 」
 ★オズっち、久しぶりに頼まれてカットモデルさんしてきました~
我が家の2ワンはバック大好きで1個しか置かないと取り合いですi-278
でも身体の大きい先輩姉さんのトトちゃんが勝ちますが(* ̄m ̄) ププッ

「ルシファーさん、難しいのですか?
河本さんのバラは全体的に難しい気がします、私の中で、ですけどね。(^_^;) 」
 ★河本さんのバラ、ラ・マリエは元気でよく咲いてくれる手のかからない
バラ子ですがルシファーさん今年初めてで、こんな感じですi-201
確かに~河本さんのバラ子全体的に私も難しいと思います!!
うどん粉病~多し!!(笑)

v-254でこrinちゃんおはよ~♪

エヘヘ(^^ゞ カットモデルさん頼まれて行って来ました~
雑誌は9月発売の物になるらしいので、まだまだ先ですが楽しみですi-178
カットいつもよりゴージャスになってました~(笑)i-237

「ルシファーさん、お花咲かせるの難しいんだ・・・花びらも繊細な感じ、
これ完璧に咲かせたら素晴らしいだろうなあ◎ 」
 ★香りに惚れて購入~i-176
って嗅いだ事はなかったのですが、すごーくいい香りとのことで
あこがれてやっと今年来てくれて(完売多し!)咲いてくれたのですが
キレイに咲かせるのは難しいバラ子さんでした(^^ゞ
でも、本当に他のバラ子と違う爽やかな香りを楽しめたので
良かったと思ってます♪
さて、あとはキレイに咲いてもらえるように私が頑張らなければねi-184i-236
はい!!頑張るねー p(*´∇`*)q

v-254magnonさんおはようございます!♪

オズだけだとこんなバックで楽ちんなのですが2ワンの時はトトが
重たいのでカート移動が多くてバックの出番が最近少なくて久しぶりのバックでの
お出かけでした♪
今回カットモデルさんを頼まれて行って来たんですが、タイトル大げさでスミマセン!!i-201

ルシファーは河本ローズの天使シリーズ中でも一番気難しいと聞きます。
ブルーローズってもともと難しいんですよねぇ~^^;
でも愛情持って育ててれば、きっと大きく育ってくれるはず♪
kiki様ならきっと大丈夫☆
頑張ってくださいね!応援しています♡

v-254鍵コメさんおはようございます♪

楽しみにしててくださいね(^^)

はい♪予想通りカットモデルさんしてきましたi-237
イヌバカなので載せちゃいましたよ~i-201

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぶひーん!出遅れっ(゚〇゚;)
オズたん、モデル犬だったのかぁ?!
て、勝手に納得してたわぁ(笑)

カットモデルデビューなのね~♪素敵( ´艸`)
で、雑誌にも載るのね?すげーよぉ♡ワクワク
どんなか見たーい!て、発売まではうpしたらダメか…

うどん(ヲイ!)の話♪rinたんのトコで為になったよー(^_^)b

v-254M*sちゃんおはようございます♪

あ、モデルも何回かしているんだけど、でもお世話になっている
トリミングサロンのオーナー、佐々木啓子さんが有名で(知らずにお世話になった)
依頼が多いので、時々トトとオズを使ってくれる♪
ってだけなのですが、犬バカな私なので、記事にしていました~(^^ゞ

9月中旬発売の犬の雑誌やねん( ̄▽ ̄*)ゞ
その時もしっかりブログUPさせていただきます~i-235

あ、うどんね、M*sちゃんとこもなっているコいたのねー(T_T)
バラ子は多いからね~i-181
もう1人の方もの参考になりましたね♪
M*sちゃんわざわざ、有り難うございます(*^θ^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://baranikuko.blog81.fc2.com/tb.php/323-221b2acc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『ラ・マリエ』1番花と2番花デス♪( ̄▽ ̄*)ゞ «  | BLOG TOP |  » *moe*ちゃんのマステカッターが届いたヒぴョ~ン♪L(@^▽^@)」

プロフィール

kiki

Author:kiki

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

**アルバ美尼** (1)
**マーガレットレッピン** (2)
**カフェ** (1)
**雑貨など~** (1)
**お花・観葉植物** (5)
『バラ子』 (12)
♪河本純子さんのバラ (23)
♪ギヨー(GUILLOT)のバラ (23)
♪デルバールのバラ (10)
♪レダ (1)
♪ガブリエル (1)
♪セシル ドゥ ヴォーランジェ (4)
♪ラ・マリエ (2)
♪ピエール ドゥ ロンサール (2)
♪カミュー ピサロ (2)
♪ナエマ (2)
♪バロン ジロード ラン (1)
♪クチュール ローズ チリア (2)
♪オマージュ ア バルバラ (5)
♪ブラック バッカラ (2)
♪J スパイラル (1)
♪ウィリ ディ フローラ (1)
♪サンテグ ジュペリ (1)
♪アールドゥ ヴィーヴル (2)
♪その他のバラ (6)
♪ミニバラ (3)
♪バラ子の記録 (18)
『ニク太』 (10)
♪ニク太寄せ植え (67)
♪エケベリア属 (107)
♪セダム属 (83)
♪グラプトペタルム属 (30)
♪コノ・ハオ (12)
♪アエオニウム属 (24)
♪子持ちレンゲ (6)
♪パキフィツム属 (6)
♪セネシオ属 (18)
♪ブレビフォリウム (1)
♪不死鳥錦 (2)
♪クローンコエ (1)
♪コチレドン属 (3)
♪クラッスラ属 (17)
♪*サボ**ユーフォルビア** (20)
♪ニク太の記録 (90)
♪その他のニク太 (70)
♪*リプ**パキポ* (9)
★トトちゃんオズくん (103)
★うっかり会 (11)
★写真 (17)
★いろいろ~ (106)
★私のこと (90)
★桃太 (26)
★ミモザちゃん (22)
はじめまして (1)
未分類 (7)

カウンター

フリーエリア