topimage

2017-10

カシミア バオイレットと不死鳥錦♪ヾ(@⌒ー⌒@)ノ - 2012.06.11 Mon



ヾ(* ̄▼ ̄*)ノこんにちは~


遊びに来てくれて有り難う!!


我が家のカシミアバイオレットさんのUPは初めてだと思います


お写真の日付を見ると去年お迎えしていたんんですねー( ̄▽ ̄*)ゞワスレテイルワタシ・・・
でもね、大切に育ててきたコですよ♪
見て下さいね(*^^*)





20120611
          20120611
こちらのカシミアバイオレットさん

2011年12月26日にお写真撮った物です

短足頭デッカチで、来て
ん~~これがカシミアバイオレットなんだ・・・・



見てきましたが




最近の



バイオレットさんは・・・・・・




こんなんですよ~




20120611
( ´艸`)ムププ 見て~




20120611
キレイになったよ~~~ヾ(*´∀`*)ノ


ね~最初のお写真のコがこんなにキレイになるなんて!!
嬉しいな♪

でも・・・・・夏はどうなるのかしら・・・・不安~(。´Д`。)


あと、


ニク太ガーデン(笑)を見まわっていたらキレイなニク太発見!!




20120611
「不死鳥錦」

お迎えしたのは去年の夏ですね~(v≧∀≦)



20120611
8月中旬にお迎えしています♪

「不死鳥」と「不死鳥錦」は違うのに同じ物だと思い込んでいた私ヾ(´▽`*;)ゝ"

多肉は「錦」が付くとますますキレイよね~



20120611
ひょろひょろ~って背高ノッポさんですよ♪

さて、この後は葉にいっぱい付いているお子ちゃまをとって殖やします♪ ( ̄m ̄*)V

ピンクで可愛いでしょ♪♪♪



にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 写真ブログへ

        いつも応援有り難うございます♪









スポンサーサイト

● COMMENT ●

kikiちゃんただいま♪

今日は、ホームセンターに行ってきたよ♪

カシミアバイオレットさんって冬と今頃では違うものにみえるね(驚)
すっごくプックリしてて色も艶があってキレイね♪
う~ん・・・夏はどぉ~なるんだろうね

不死鳥錦って真上からの写真がとってもきれいなピンク色ね
お子ちゃまを殖やすの楽しみにしてるね!!

こんちゃ~♪

カシミアバイオレット!キレイだよーーーi-176
真ん中あたりのグラデが何ともいえず萌えるよね~♪
いろんな姿に変身してくれるからアエオ族((笑))って面白いよね~~(●´∀`●)

不死鳥錦。
上から写すとまるで結晶みたいなんやね~~知らんかったぉお!!(゚ロ゚屮)屮
色んな視点で観察すると面白い写真が撮れるんやね~
勉強になりましただよ♪

お子ちゃま・・・ふふふ・・・
不死鳥錦屋さんが出来るぞーーー|艸`)うぷぷw

あ!不死鳥錦!!今の時期可愛いね~
うちのも、赤ちゃんいっぱいついてて、背が高くて(笑) 一緒!!
その赤ちゃん、いっぱい増えるけど、小さいのは、冬にだめになったよ~(T_T)

カシミアちゃん、葉っぱが立って綺麗になって冬とは別人!!
しかも2頭になったのね~^^  
私も冬の葉っぱがだら~んと垂れた姿より、春夏のシャキ~ンとした姿が好き!
やっぱこれよね~◎ アエオは夏は休眠って聞くけどカシミアちゃんはどうなのかしら。
絶対今の方が元気だもん。
不死鳥錦、上から見るとヒトデそのもの!
葉の迷彩柄と縁の赤いフリフリが何ともアンバランスなんだけど
それが又キモカワで良かったりして~^^;

こんばんは^^

カシミアさん、きれいに成長しましたね^^
スタート時期の姿、うちのカシミアと同じです。
けっこう伸びてくれて成長が早い多肉ですよね♪
うちのは中心が詰まってきて休眠体制に入ってます。
夏越し、心配ですよね・・・
不死鳥錦、子株がこんなに付いちゃうから対処しきれなくて買うのやめてるんです^^;
でもこのキモカワ柄、超好みなんですよ~

カシミアさん、別の種類の多肉さんかと
思えるくらい、綺麗に大変身ですね。
いつも思うのですが、多肉さんそれぞれ粋な名前がついていますね。
不死鳥錦さん、葉っぱの飾りがなんとも言えず素敵です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

i-261saoriちゃんおはよ~♪

「今日は、ホームセンターに行ってきたよ♪」
 ★おお!!何が出来るんだろ~i-237

カシミアさん秋頃に来たんだと思うんだけど、凄い差があるよね(*^m^*)
春、こんだけキレイになってくれたけど、ほんと、夏は初めて迎えるから心配だわ
我が家の黒法師 はツヤが無いのですがカシミアさんはあって嬉しい~i-178

「不死鳥錦って真上からの写真がとってもきれいなピンク色ね 」
 ★錦の方はピンクで可愛いんだけど
不死鳥のほーはワイルドよ~i-236
今年は不死鳥のちゃんとした物がないのよねーi-181

あっ!
カシミアだ~!
私もだーい好きな多肉ちゃんの1つです!
kikiさんと同じフォルムです私のも~ 夏越しがんばりましょうね!
不死鳥錦もお子サマ達がいっぱいですね。
こんなにピンクになるんですね~ ラブリー♪

i-261M*sちゃんおはよう~♪

有り難うございますi-237
カシミアさん、最初の姿を見た時と今回こんなに変身してくれて
喜んでいたのですが、いろんな姿になるんですね
夏が来る次のお姿が怖いです(笑)

「不死鳥錦。
上から写すとまるで結晶みたいなんやね~~知らんかったぉお!!(゚ロ゚屮)屮
色んな視点で観察すると面白い写真が撮れるんやね~
勉強になりましただよ♪ 」
 ★結構、真上から撮ると面白い写真が出来ることがあります(^^)
M*sちゃんに勉強に・・・・なんて言っていただけてウッキキ~な私ですi-184i-237

「お子ちゃま・・・ふふふ・・・
不死鳥錦屋さんが出来るぞーーー|艸`)うぷぷw 」
 ★ (´艸`o)ハハハ・・・殖えるんだよねー
うん!不死鳥錦屋さんができるわ(笑)

i-261あやはしさんおはよう~♪

不死鳥錦今の時期可愛いですよね(*^▽^*)ノ

「うちのも、赤ちゃんいっぱいついてて、背が高くて(笑) 一緒!!」
 ★わ~一緒なんだ o(^-^)o

「その赤ちゃん、いっぱい増えるけど、小さいのは、冬にだめになったよ~(T_T)」
 ★えーちょんな~i-181・・・・ってたしか寒いのに弱いわよね
うちも強い方の不死鳥がだいぶダメになってしまったもの~(T◇T)

i-261でこrinちゃんおはよう~♪

「カシミアちゃん、葉っぱが立って綺麗になって冬とは別人!!
しかも2頭になったのね~^^ 」
 ★ね、冬とは別人で驚いたよ~i-237
うん、ミリーさんでその後いつかは忘れたけどまたお迎えして2頭になってますi-239
 
「私も冬の葉っぱがだら~んと垂れた姿より、春夏のシャキ~ンとした姿が好き!
やっぱこれよね~◎ 」
 ★あー確かにi-278今の時期のカシミアさんキレイよね!

「アエオは夏は休眠って聞くけどカシミアちゃんはどうなのかしら。
絶対今の方が元気だもん。」
 うんうん!!今元気よね夏・・・・どーなるんだろ~i-230コワイヨー

不死鳥錦、赤い子株だから葉とのバランスが面白いよね
キモカワだよね( ´艸`)ムププ
不死鳥はワイルドだけどね!またそこが快感??(笑)

先程は。。。どうも。 
大阪。。。雨です。  まあ。。。雨でも。。。制作は続く・・・・

雨ノしずくに当たった バらもきれいなんでしょ?!!

多肉サンおおきいね。    kikiちゃん オリーブ近所にあげたってゆってたよね。!!

こんにちは~♪
お仕事今日も忙しいですか?kikiさんファイト~!

うわー♪カシミヤバイオレットさん変わった~!!
しかも頭が二つになってる???
色も力強くなって・・・。
多肉ちゃんって大事にした分こうやって姿に変えて答えて
くれるところがたまらない魅力なんでしょうね~♪
夏は休眠するんですかね?ほんと、どうなるんだろ~。
私も夕映えちゃんをお迎えしたので、気になりますね~(-"-;)

不死鳥錦も綺麗だな~!
ピンク中のピンク!!そして子がいっぱい!!
この子たちが全部増えたら・・・す・すごい!
楽しみ楽しみ~♪♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うわぁーー!! 
kikiちゃんとこのバイオレット様は、めたんこキレイやねーー!
うちの子にも、負けないように頑張ってもらわなきゃ(*≧m≦*)ププッ

不死鳥錦ね! うちの子はそんなにお子様が付いてないよー!
お日様が足りないのかしら?? どーして~??

不死鳥屋さんかぁ~~ いいなぁ~~(o^-^o)

i-261カイマギョクさんこんにちは~♪

有り難う~( ̄▽ ̄*)ゞエヘヘ♪
カイマちゃんとこも最初こんな感じでしたか!!ヨカッタ~♪

「うちのは中心が詰まってきて休眠体制に入ってます。」
 ★中心が詰まってくると休眠体制に入ったって事なんですね!
( ..)φメモメモ

夏越し・・・・初めてなので心配ですi-201i-201

「不死鳥錦、子株がこんなに付いちゃうから対処しきれなくて買うのやめてるんです^^;
でもこのキモカワ柄、超好みなんですよ~ 」
 ★え~~これが、可愛いのに~i-237うん、でも殖えるよねi-278
カイマちゃんはそれが困るのよね(笑)(^^)
うんうん、好みだよね♪お水を控えると大きくなりませんよ。
私の場合は外に置いてて雨で水分補給をしてしまった不死鳥錦さんが
大きくなったんですよねi-201
でも最終的にはある程度の大きさにあるもんねi-181

i-261keiko1203さんこんにちは~♪

「カシミアさん、別の種類の多肉さんかと
思えるくらい、綺麗に大変身ですね。 」
 ★私も、こんなに綺麗になってくれると思ってもなくて
嬉しいです~o(*^▽^*)o

「いつも思うのですが、多肉さんそれぞれ粋な名前がついていますね。
不死鳥錦さん、葉っぱの飾りがなんとも言えず素敵です。」
 ★ほんと!(^^)多肉さんのお名前って粋で、何方が付けるのか
不思議ですi-278
不死鳥錦のこのピンクのコが可愛いですよねi-176

i-261PUKUPUKUちゃんこんいちは~♪

わ~PUKUちゃんのカシミアさん好きですかi-178
キレイですよね~〃 ̄ー ̄〃
去年のあの頃が嘘のよ~ですi-278

「kikiさんと同じフォルムです私のも~ 夏越しがんばりましょうね! 」
 ★PUKUちゃんとこのも同じだなんて嬉しいにゃん♪
はい!!夏越し頑張りましょp(*^・ェ・^*)q

「不死鳥錦もお子サマ達がいっぱいですね。」
 ★はい♪ 不死鳥錦屋さんをしなきゃと思ってます(笑)i-278
ピンクなのがホント~可愛いですよねi-176

i-261るnちゃんこんにちは~♪

こっちも雨だじょ~i-201

「雨ノしずくに当たった バらもきれいなんでしょ?!! 」
 ★少しの雨ならいいですが、1日中降っていると、ん~~
お花ダメになってしまいます~(● T ε T。●)
なので、取り込むか、カットした方がいいかな~

「kikiちゃん オリーブ近所にあげたってゆってたよね。!! 」
 ★うん、去年なんだけどバラ子が増えて置き場所が無くなってね(^^ゞ
オリーブの木、大きかったんですよi-236
で、毎年どんどん大きくなってくるし(@_@;)
やはりお庭だと大きくなる木はいいのですが、1階で、狭い所なので
あげたらとっても気に入ってくれましたよ(*^^)v




i-261ちゃくちゃんこんにちは~♪

有り難う~!!頑張るよ~んp(*^∇^*)q

「うわー♪カシミヤバイオレットさん変わった~!!
しかも頭が二つになってる??? 」
 ★あ!!!i-282ごめん!!
カシミアさん、その後もう1つお迎えしたので今2本なんです(^^ゞ説明不足でごめんねi-201

「夏は休眠するんですかね?」
 ★夏の休眠状態がまだ勉強不足でイマイチ分かってない私デスヾ(´▽`*;)ゝ"

「私も夕映えちゃんをお迎えしたので、気になりますね~(-"-;) 」
 ★夕映えちゃんお迎えしたんですね♪
ほんと!初めての多肉ちゃんは夏、ちょっと心配よね
一緒に頑張ろうねi-236

「不死鳥錦も綺麗だな~!
ピンク中のピンク!!そして子がいっぱい!!
この子たちが全部増えたら・・・す・すごい!
楽しみ楽しみ~♪♪ 」
 ★ネ♪ピンクだからキモカワって言ってあげれるんだよね~( ´艸`)ムププ
頑張って殖やしてみるねi-184

i-261rinしゃんこんいちは~♪

「kikiちゃんとこのバイオレット様は、めたんこキレイやねーー!
うちの子にも、負けないように頑張ってもらわなきゃ(*≧m≦*)ププッ 」
 ★あんがと~ヾ(*´∀`*)ノ
いやいやrinたんとこのカシミヤさんと黒法師さんには負けちゃいますよ~
rinたんとこのほんと!ツヤがあってきれいだよね~i-176

「不死鳥錦ね! うちの子はそんなにお子様が付いてないよー!
お日様が足りないのかしら?? どーして~?? 」
 ★うん・・・もしかしたら、お日様足りないのかな?
でも、朝日はいっぱい当たるんだもんねi-1
私はあまりお水あげないようにはしています(^^)お子様に関係あるかな?

不死鳥って殖えるからねi-278不死鳥屋さん出来そうでしょ~i-236


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://baranikuko.blog81.fc2.com/tb.php/320-fe44ceed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

河本純子さんのバラ♪ローズコロナ «  | BLOG TOP |  » デルバールローズ★「オマージュ・ア・バルバラ」(≧∇≦*)v

プロフィール

kiki

Author:kiki

お家を建て替えしたらバラ子が置けなくなり ニク太も環境が悪く少なくなってしまいました。

今は好きな物、お気に入りの物に囲まれて過ごしたいと シンプリストを目指しています。

トト☆オズ、ミモ、桃太の事など なんて事ない日常を書いていきます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

**エケベリア** (1)
**アルバ美尼** (1)
**七副美尼** (1)
**ニク太色々** (1)
**マーガレットレッピン** (2)
**カフェ** (1)
**雑貨など~** (1)
**お花・観葉植物** (5)
**私のこと②** (2)
『バラ子』 (12)
♪河本純子さんのバラ (23)
♪ギヨー(GUILLOT)のバラ (23)
♪デルバールのバラ (10)
♪レダ (1)
♪ガブリエル (1)
♪セシル ドゥ ヴォーランジェ (4)
♪ラ・マリエ (2)
♪ピエール ドゥ ロンサール (2)
♪カミュー ピサロ (2)
♪ナエマ (2)
♪バロン ジロード ラン (1)
♪クチュール ローズ チリア (2)
♪オマージュ ア バルバラ (5)
♪ブラック バッカラ (2)
♪J スパイラル (1)
♪ウィリ ディ フローラ (1)
♪サンテグ ジュペリ (1)
♪アールドゥ ヴィーヴル (2)
♪その他のバラ (6)
♪ミニバラ (3)
♪バラ子の記録 (18)
『ニク太』 (10)
♪ニク太寄せ植え (67)
♪エケベリア属 (107)
♪セダム属 (83)
♪グラプトペタルム属 (30)
♪コノ・ハオ (12)
♪アエオニウム属 (24)
♪子持ちレンゲ (6)
♪パキフィツム属 (6)
♪セネシオ属 (18)
♪ブレビフォリウム (1)
♪不死鳥錦 (2)
♪クローンコエ (1)
♪コチレドン属 (3)
♪クラッスラ属 (17)
♪*サボ**ユーフォルビア** (20)
♪ニク太の記録 (91)
♪その他のニク太 (70)
♪*リプ**パキポ* (9)
★トトちゃんオズくん (110)
★うっかり会 (12)
★写真 (17)
★いろいろ~ (106)
★私のこと (91)
★桃太 (27)
★ミモザちゃん (25)
はじめまして (1)
未分類 (7)

カウンター

フリーエリア