topimage

2017-06

デルバールローズ★「オマージュ・ア・バルバラ」(≧∇≦*)v - 2012.06.10 Sun

ヾ(@⌒ー⌒@)ノこんには~


遊びに来てくれて有り難う!!



ギヨーのバラが続きましたが、今日はデルバールさんのバラです(^^)

「オマージュ・ア・バルバラ」

去年赤いバラ子が欲しくて、下調べもぜずチェルシーガーデンに行き

見つけて来たバラ子さんです


20120610
写真撮影2012・5月23日

バルバラさんのこ~んなちいさな蕾が、大きくなるんですよ(*´д`)。+





20120610
5月27日






20120610
蕾もこんなに大きくなりました

蕾の時の方が深紅ですね(^^)





20120610

今年はキレイに咲いてくれそうだ!
と、
この開き方を見て確信した!!(笑)
去年は1番花以外は歪んでしまったんです(」。_。L)


花色:深紅
花形:ダブル
花径:6~8cm
開花期:四季咲き性(春~秋)
樹高:高さ80cm
樹形:スプレー
香り:微香
用途:庭植え、鉢植え

と、ありますが・・・・・



20120610
5月31日

オマージュ・ア・バルバラはベルベットレッドの中輪花をつけます。
花付きが良く、繰り返しよく咲きます。
コンパクトな樹形で鉢栽培にも向きます。
シャンソン歌手バルバラに捧げられたバラです。
仏・2004年作出。


我が家にやって来てまだ1年目ですが病気にもかからず
本当に元気なバラ子です!!





20120610
1番花は3つ咲いてくれました

去年、もぎ盗られたので、一応敷地内(笑)に植木鉢置きましたよ(*^m^*)

お花が大きくて重くて少し垂れ下がってるのが分かりますか?




20120610
6月2日

すごーく、ぐるぐる♪まきまき♪(@^▽^@)/

色は赤く見えますが深紅かな~撮る時間帯とかお天気でなかなか
本当の色を、まして私のカメラで出すのか難しい~

でも、今回とっても綺麗に咲いてくれました(*´▼`*人)



20120610
で、バルバラさんってすんこい大輪なんだよ!!

バラの説明の所には中輪とありましたが

測ったら16~7㎝あってびっくり~!!
こんなにあれば大輪ですよね??
去年も大きく咲きましたよ
大きいんですがキレイなぐるぐる♪まきまき♪デスヨヾ(*゚∇^*)ノ

あと、微香とか無香って書いてあるのですが

我が家のバルバラさんと~ってもいい香りで、
私は強香だと思ってしまうくらいしっかりと香りがしました☆

んんん・・・・・バルバラさんですよね?ネ、バルバラさん!!
心配になってきちゃったわ~(^.^; オホホホ

もっと開いた時のお写真なくて・・・・
雨予報だったので急いでカットしてドライフラワーにしたの

今、また蕾が上がってきているので2番花が楽しみです♪



いつもコメント有り難うございます!!
今日はちと、忙しいのですみませんがコメント欄閉じてます

でも、私はみなさんの所に遊びに行きますので~(*`◇´*)/




にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 写真ブログへ

        いつも応援有り難うございます♪






カシミア バオイレットと不死鳥錦♪ヾ(@⌒ー⌒@)ノ «  | BLOG TOP |  » PUKUPUKUちゃんの寄せ植え届きました♪♪o(^^o) (o^^o) (o^^)o

プロフィール

kiki

Author:kiki

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

**アルバ美尼** (1)
**マーガレットレッピン** (2)
**カフェ** (1)
**雑貨など~** (1)
**お花・観葉植物** (3)
『バラ子』 (12)
♪河本純子さんのバラ (23)
♪ギヨー(GUILLOT)のバラ (23)
♪デルバールのバラ (10)
♪レダ (1)
♪ガブリエル (1)
♪セシル ドゥ ヴォーランジェ (4)
♪ラ・マリエ (2)
♪ピエール ドゥ ロンサール (2)
♪カミュー ピサロ (2)
♪ナエマ (2)
♪バロン ジロード ラン (1)
♪クチュール ローズ チリア (2)
♪オマージュ ア バルバラ (5)
♪ブラック バッカラ (2)
♪J スパイラル (1)
♪ウィリ ディ フローラ (1)
♪サンテグ ジュペリ (1)
♪アールドゥ ヴィーヴル (2)
♪その他のバラ (6)
♪ミニバラ (3)
♪バラ子の記録 (18)
『ニク太』 (10)
♪ニク太寄せ植え (66)
♪エケベリア属 (106)
♪セダム属 (83)
♪グラプトペタルム属 (30)
♪コノ・ハオ (12)
♪アエオニウム属 (24)
♪子持ちレンゲ (6)
♪パキフィツム属 (6)
♪セネシオ属 (18)
♪ブレビフォリウム (1)
♪不死鳥錦 (2)
♪クローンコエ (1)
♪コチレドン属 (3)
♪クラッスラ属 (17)
♪*サボ**ユーフォルビア** (18)
♪ニク太の記録 (90)
♪その他のニク太 (69)
♪*リプ**パキポ* (9)
★トトちゃんオズくん (92)
★うっかり会 (10)
★写真 (17)
★いろいろ~ (106)
★私のこと (84)
★桃太 (25)
★ミモザちゃん (12)
はじめまして (1)
未分類 (7)

カウンター

フリーエリア