topimage

2017-08

ギヨーローズ★「シャルル・ドゥ・ナーヴォー」♪(*´∀`*) - 2012.06.07 Thu



ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよーございます

遊びに来てくれて有り難う!!


今回もギヨーのバラです( ̄▽ ̄*)ゞエヘヘ
去年、国バラに行った時に連れて帰ってきたバラ子にゃの

この時ギヨーさんで2~3鉢お迎えしたのですがやはり新苗でした
大苗は売れてしまって無いんですよねー

で、去年の秋は咲きませんでした

咲かせなかったのでなく、咲きませんでした~(* ̄m ̄) プププ



20120606
写真撮影2012・5月20日


そのせいか?

今年はすごーく勢いが良かったシャルル・ドゥ・ナーヴォー
でもね・・・
風の強い日に倒れてて(高い所に置いてたから・・・)太かった茎も2本も折れてしまい
とてもショックでした(。┰ω┰。)シクシク


20120606
残りのコ達は元気に沢山の蕾を付けてくれて
強いバラ子だと思った私~(^^)
うどん粉にもなってないよ☆



20120606
綺麗な、可愛いお花を咲かせてくれたよー

「シャルル・ドゥ・ナーヴォー」


ソフトピンクの花中央は麦わら色に染まる。
びっしりと詰まった花弁は深いカップ咲きからゆっくりと広がる。
とても強いローズ香に、ジンジャー、コショウ、ミルラ、グリーン、オレンジとシトロンの香りが混じる。



作出年:2009年

開花習性:繰り返し咲き
花形:ロゼット咲き
樹形:横張り性
樹高:H0.8m
香り:強香



20120606
写真撮影5月21日

横張り性なのでちょ~っと場所を取るバラ子さんです
なので、今は鉢(約8~9号くらいの大きさ)が小さくて倒れてそー

もうお花終わったので、早く10号鉢に植え替えしなければ!!
10号で、大丈夫かな・・・・・



20120606 20120606
あれ・・・・・

うなじも可愛いのよ~
って言いたくて撮ったお写真ですが、
上手く撮れてなかったね~(^^ゞまたリベンジします
が、
コレも可愛かったので載せました♪



20120606
香りはとてもしっかりした香りがしました☆
濃い!!って感じ~(笑)
うん、あま~い香りかな~いい香りですよ~(*´v`*人)



20120606
5月27日

全体でもっと咲いているお写真撮りたかったのですがタイミング悪くて
ここまでです( ̄ω ̄;)

蕾が濃いピンクと黄色で可愛いバラ子さん香りも甘くていいよ~
1年目にしてやっとお目にかかれたシャルルさんでしたヾ(´∀`●)ノ



にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 写真ブログへ
        いつも応援有り難うございます♪



スポンサーサイト

● COMMENT ●

おはようございます

写真で見ているだけでも、あまい香りがイメージできるバラ子さんですね。
朝から幸せ気分に浸れます♪
我が家の駐車場にあるピンクのバラも咲き出しましたが、まったくほったらかし(祖母所有なのでなんとも・・・)なので写真にとれるような美人が居ません;;

そうそう!うどんこ病!
春にお迎えしたばかりの斑入り野いばらチャンが、うどんこで天に召されました(-人-)なむー
小さな苗だったから、周りに埋もれちゃって風通しが悪かったんでしょうね。反省。

それにしても、綺麗ですね♪
ロゼット咲きというんですか?このバラの形e-339
この形が好きデス(^m^)P☆

こんにちは~♪
まずは、黒法師ちゃん。めっちゃ立派ですね♪
HCに頼んでたコは一体全体像はどうなってるのでしょ??
そんでそんで、黒法師、まだら法師、艶姿の寄せ植え、
すごーくかっこいいです!
バランスとか色とかキリンさんとかそして根元のセダムちゃんたちの
盛りっと具合も最高ですね。
あと、植えてあるバケツ?のリメバケツぶりもかっこいい!
流木の色との相性も良いな~♥
だるま緑塔さんも、この後どうなっていくのか、楽しみですね。

バラ子さーーん。うなじの可愛さ、気づきました。お色が黄色なのね・・・♥
なんていうか、私このピンク色大好きです。薄くてちょっと黄色も入ってて・・・。
きっと本当に良い香りなんだろうな~。(*^o^*)
シャルルさん、咲いてくれて本当に良かったですね♪♪

kikiさんの薔薇、全部好みです。

好みが似てるんですね。

私の所はあまり植えられないから

kikiさんの薔薇が楽しみです。

kikiちゃんこんにちわっ!


シャルル・ドゥ・ナーヴォーってとっても可愛いぃ
この名前、声にだして言ってみたら(笑)最後のヴォーが言い辛かったよ(笑)
ちょっとヴォーって発音がボーになって。。。笑えたハズカシイ

最後の写真がとっても可愛くて・・・
全体でもっと咲いているお写真撮りたかった←え~そうなの?
この蕾ちゃんのなかに一輪っていうの良いと思ったけど・・・カワイイョ

こんにちわぁ♪

シャルル・ドゥ・ナーヴォーさん、蕾の時は濃い色なのに
開花するとふんわり優しい色合いになるんですね
コロンとカップ咲きで花弁が凄いですね*^^*
うなじも色っぽいわぁ~~(*^^*)ポッ
良い香りが漂っているんでしょうね

↓なんと立派な黒法師です
あたしもこんな風に育てたいよ!!!
だるま緑塔さん子株がたくさん出てきて万歳してるみたい(笑)
綺麗なオレンジ色になるんですね~~不思議!!!

こんにちは♪

ギヨーのバラは良いですよね。
1つ迎えると二つ目、三つ目って欲しくなります。
私の場合はERでもデルバールでもなんでもそうなんですけど。。。笑

麦わら色に染まる…というのがツボでした。(*^_^*)
お顔もとても美しくて私好み♪
折れた枝はショックでしたね…
でも1枝が凄い房咲き!!
沢山咲いたのではないですか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そんなに濃いくて良いニオイがするのですかぁ??
嗅いでみたぃ・・・もんのすごい・・・っっ

秋の購入する頃までに候補がどんどん出てきてしまいそうだぁ
でも、この子はウチの狭いベランダじゃ難しそうですね
やっぱり広い場所が欲しいなぁ(^_^;)

こんばんは

シャルル・ドゥ・ナーヴォー、素敵なバラですね。
その色合いとロゼット咲きの容姿がいいわ。
いっぱい蕾をつけて、これからが楽しみですね。
昨年新苗の蕾を摘蕾した甲斐がありましたね。
私は今年継いだ初恋少しだけ花を見たくて2輪ほど
咲かせちゃいました。
でも、そうすると確実今年の成長に影響が出るのですよね。(=^・^=)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは~

kikiさんちーの薔薇のコンデションはいつも最高ですね~
見ているだけで香ってきそうで綺麗に咲いてますね。

黒法師って何種類もあるんだ~
斑入り?まだらなのもシブ!

だるま緑塔<超かわええwww
まるで「ユルキャラ」やん♡

今回のるnちゃんのリメカン&りめ鉢は男子からみても可愛いね~
ノスタルジック風なキャラがなんともいい味してる!
いつも新作はワクワク感があるね。

と、まとめてコメしましたw

サ、次の方へ回らなければ (;´Д`) dash=3

v-254ふゆたにさんおはよう~♪

「写真で見ているだけでも、あまい香りがイメージできるバラ子さんですね。
朝から幸せ気分に浸れます♪ 」
 ★去年から香りを意識したバラ選びをしてます(*^^)v
あまい香りなんですよ~感じでいただけて嬉しいです♪アリガトウi-237

「我が家の駐車場にあるピンクのバラも咲き出しましたが、まったくほったらかし(祖母所有なのでなんとも・・・)なので写真にとれるような美人が居ません;; 」
 ★ふゆたにさんがお世話するわけにいきませんもんねーi-278
でもふゆたにさんの多肉ちゃんは美人さんがいっぱいいますから~i-176

v-254 大豆mamaみや蔵さんおはようございます♪

うどんこ病って本当に大敵!!私もダメにしてしまったバラ子さん
何鉢かあります~(/□≦、)
なかなか治らないのとお花も綺麗に咲いてくれないんですよねi-201
せっかくのバラ子さん残念でしたねi-181

「それにしても、綺麗ですね♪
ロゼット咲きというんですか?このバラの形
この形が好きデス(^m^)P☆ 」
 ★ロゼット咲きですね♪私もこの形好き~i-176もう少し開いたとこ、撮りたかったのですが・・・
花弁も多くて素敵なバラ子さんでしたi-237

v-254ちゃくちゃんおはよ~♪

「まずは、黒法師ちゃん。めっちゃ立派ですね♪
HCに頼んでたコは一体全体像はどうなってるのでしょ?? 」
 ★結構立派な黒ちゃんが一鉢に・・・・5本くらい入ってるかな??
2鉢よ~(^^ゞ

「そんでそんで、黒法師、まだら法師、艶姿の寄せ植え、
すごーくかっこいいです!
バランスとか色とかキリンさんとかそして根元のセダムちゃんたちの
盛りっと具合も最高ですね。
あと、植えてあるバケツ?のリメバケツぶりもかっこいい!
流木の色との相性も良いな~♥ 」
 ★わ~~i-184i-184たっくさん褒めてもらっちゃったo(≧∇≦)o
有り難う!!

「だるま緑塔さんも、この後どうなっていくのか、楽しみですね。」
 ★だるまさん群生するのでそのままにしておこうかなと思ってますが
色が今後どうなるかほんと!楽しみね(*^^)v

「バラ子さーーん。うなじの可愛さ、気づきました。お色が黄色なのね・・・♥ 」
 ★ぷっくりして可愛いわよね~気が付いてくれてウレピーi-183i-184

そうなんです!とってもいい香りで強香ですi-199
今まで香りがないバラ子が多かったので嬉しいです~(*´▼`*人)・:*:

v-254ヨーコさんおはようございます♪

「kikiさんの薔薇、全部好みです。

好みが似てるんですね。」
 ★わーi-199嬉しいお言葉i-233
はい♪いろいろと好みにてますよねi-178 (≧∇≦)

「私の所はあまり植えられないから

kikiさんの薔薇が楽しみです。 」
 ★ヨーコさんちは本当にいろいろな種類の植物がありますものね
うちはバラと多肉だけですi-278
遅いのですが、またバラ子UPしますので見に来てくださいね(^^)

v-254saoriちゃんおはよ~♪

「シャルル・ドゥ・ナーヴォーってとっても可愛いぃ
この名前、声にだして言ってみたら(笑)最後のヴォーが言い辛かったよ(笑)
ちょっとヴォーって発音がボーになって。。。笑えたハズカシイ 」
 ★お名前長いし、覚えられないわよねー発音も言えないわん(〃^^〃)ノ
なので、上か、下の名前で言いやすい方で書いたり呼んだりしてます♪

「最後の写真がとっても可愛くて・・・
全体でもっと咲いているお写真撮りたかった←え~そうなの?
この蕾ちゃんのなかに一輪っていうの良いと思ったけど・・・カワイイョ 」
 ★エヘヘ有り難うi-239
この感じもいいよねi-236房咲きなので後から咲いたのを待って一緒に
撮ると最初の1輪がくたびれているバラ子になるんだよね~
これでいいのかな(^^)

v-254 kimagureyoさんこんにちは~♪

「シャルル・ドゥ・ナーヴォーさん、蕾の時は濃い色なのに
開花するとふんわり優しい色合いになるんですね
コロンとカップ咲きで花弁が凄いですね*^^*
うなじも色っぽいわぁ~~(*^^*)ポッ
良い香りが漂っているんでしょうね」
 ★そ~なんですシャルルさん咲いてからの方が優しい色合いですね
咲き進むと色ももう少し薄くなります花弁も多くてコロンとしてて可愛いです~i-176
うなじ有り難うございますi-237ぷくりしてて可愛かったので♪

「↓なんと立派な黒法師です
あたしもこんな風に育てたいよ!!! 」
 ★アハ♪有り難う!!
1年でこのくらいだよ~
あああーごめんねまだ黒ちゃんの身長測ってなくてi-201

「だるま緑塔さん子株がたくさん出てきて万歳してるみたい(笑)
綺麗なオレンジ色になるんですね~~不思議!!! 」
 ★だるまさん子株がいっぱいでこのまま群生させます♪
うん、オレンジ色になるって不思議よねーi-183

v-254ふくママさんこんにちは~♪

「ギヨーのバラは良いですよね。
1つ迎えると二つ目、三つ目って欲しくなります。
私の場合はERでもデルバールでもなんでもそうなんですけど。。。笑 」
 ★そーなんです(^^ゞi-201
ギヨーのが今回いくつあるのか・・・・ちょっと把握してない私ですが
まだUPしていないギヨーがありますi-229

「麦わら色に染まる…というのがツボでした。(*^_^*)
お顔もとても美しくて私好み♪ 」
 ★わ♪嬉しいです!!有り難うございます(^^)

「折れた枝はショックでしたね…
でも1枝が凄い房咲き!!
沢山咲いたのではないですか? 」
 ★はい・・・・見た時は「えええええーi-282」って感じでしたね(笑)
1枝に沢山付いていたので重たくて枝が弓なりになってました^m^
折れたので2ヶ所房咲きになりました
沢山咲いたのですが雨でダメになったり、撮るタイミングが悪かったりで
お写真がありません(T_T)/~~~

v-254 tugumiさんこんにちは~♪

「そんなに濃いくて良いニオイがするのですかぁ??
嗅いでみたぃ・・・もんのすごい・・・っっ」
 ★はい!濃い!!って感じでした!で、甘くていい匂い・・・・
表現の仕方がヘタッピでごめんねi-201

「秋の購入する頃までに候補がどんどん出てきてしまいそうだぁ
でも、この子はウチの狭いベランダじゃ難しそうですね」
 ★そーこのコ横に広がっているから場所取りますi-181

「やっぱり広い場所が欲しいなぁ(^_^;) 」
 ★広いバラと多肉にいい環境の場所が欲しいよねー


v-254keiko1203さんこんにちは~♪

「シャルル・ドゥ・ナーヴォー、素敵なバラですね。
その色合いとロゼット咲きの容姿がいいわ。 」
 ★蕾の時から可愛くて咲くとまた違った可愛さで素敵でした(^^)

「昨年新苗の蕾を摘蕾した甲斐がありましたね。
私は今年継いだ初恋少しだけ花を見たくて2輪ほど
咲かせちゃいました。
でも、そうすると確実今年の成長に影響が出るのですよね。(=^・^=) 」
 ★あーやはり咲かせてしまうと影響が出てしまうんですね
今回お迎えした新苗咲かせてしまいました~~~i-282

v-254トンカチさんこんばんは~♪

バラ子褒めて頂き有り難うございます( ̄▽ ̄*)ゞ
今日、もう2番花が咲いてましたi-183
お写真撮ってないんですよ~i-201

「黒法師って何種類もあるんだ~
斑入り?まだらなのもシブ!」
 ★ね、似た感じで仲間がいくつかありますよね
あ、持ってらっしゃるとおもいますがカシミヤバイオレット、今綺麗ですよねi-184

「 だるま緑塔<超かわええwww
まるで「ユルキャラ」やん♡」
 ★ネ(^^)だるまちゃん面白いコでしょ~
子株が殖えてきて可愛いよ♪

るnちゃんのリメ缶&鉢凄い人気ですよねi-184i-184
この可愛さ好きな方が多いんですよね♪って、私もですがi-229

とんかつさんごくろーさま~(^o^)丿



こんばんは♪ 

おおー!!すごい蕾の数!!
ギヨーのバラって房咲きのコが多いですね。
沢山咲いてくれるとすごく得した気分ですよねぇ~♪♪

kiki様、ギヨー収集家といっていいぐらい、沢山お持ちですね~(*^_^*)
図鑑を見てるみたいで、遊びに来るのがとっても楽しみですぅ~☆

v-254magnonさんこんばんは~♪

「おおー!!すごい蕾の数!!
ギヨーのバラって房咲きのコが多いですね。
沢山咲いてくれるとすごく得した気分ですよねぇ~♪♪」
 ★あ~思えばそうですね!!房咲きばかりかも・・・・(笑) ( ´艸`)
お得感バッチリですねi-234i-278

「kiki様、ギヨー収集家といっていいぐらい、沢山お持ちですね~(*^_^*)
図鑑を見てるみたいで、遊びに来るのがとっても楽しみですぅ~☆ 」
 ★気が付けば・・・・ギヨー様は何鉢あるのかしら・・・
ん~~把握して無くて分かりませんi-229i-201
近いうちに調べてみよ~i-236
あ~magnonさん!嬉しいお言葉!!有り難うございますi-176
さッ!早く調べなきゃ(笑)p(*´∇`*)q
☆いつも有り難うございます!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://baranikuko.blog81.fc2.com/tb.php/317-42fb6573
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PUKUPUKUちゃんの寄せ植え届きました♪♪o(^^o) (o^^o) (o^^)o «  | BLOG TOP |  » 黒法師アエオの寄せ植え♪ヾ(*゚∇^*)ノ~

プロフィール

kiki

Author:kiki

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

**アルバ美尼** (1)
**マーガレットレッピン** (2)
**カフェ** (1)
**雑貨など~** (1)
**お花・観葉植物** (5)
『バラ子』 (12)
♪河本純子さんのバラ (23)
♪ギヨー(GUILLOT)のバラ (23)
♪デルバールのバラ (10)
♪レダ (1)
♪ガブリエル (1)
♪セシル ドゥ ヴォーランジェ (4)
♪ラ・マリエ (2)
♪ピエール ドゥ ロンサール (2)
♪カミュー ピサロ (2)
♪ナエマ (2)
♪バロン ジロード ラン (1)
♪クチュール ローズ チリア (2)
♪オマージュ ア バルバラ (5)
♪ブラック バッカラ (2)
♪J スパイラル (1)
♪ウィリ ディ フローラ (1)
♪サンテグ ジュペリ (1)
♪アールドゥ ヴィーヴル (2)
♪その他のバラ (6)
♪ミニバラ (3)
♪バラ子の記録 (18)
『ニク太』 (10)
♪ニク太寄せ植え (67)
♪エケベリア属 (107)
♪セダム属 (83)
♪グラプトペタルム属 (30)
♪コノ・ハオ (12)
♪アエオニウム属 (24)
♪子持ちレンゲ (6)
♪パキフィツム属 (6)
♪セネシオ属 (18)
♪ブレビフォリウム (1)
♪不死鳥錦 (2)
♪クローンコエ (1)
♪コチレドン属 (3)
♪クラッスラ属 (17)
♪*サボ**ユーフォルビア** (20)
♪ニク太の記録 (90)
♪その他のニク太 (70)
♪*リプ**パキポ* (9)
★トトちゃんオズくん (97)
★うっかり会 (10)
★写真 (17)
★いろいろ~ (106)
★私のこと (86)
★桃太 (26)
★ミモザちゃん (17)
はじめまして (1)
未分類 (7)

カウンター

フリーエリア