topimage

2017-06

黒法師アエオの寄せ植え♪ヾ(*゚∇^*)ノ~ - 2012.06.06 Wed



(*^▽^*)ノこんばんは~


遊びに来てくれて有り難う!!




黒法師とその仲間「まだら黒法師」と「艶姿」

あと・・・・

足元にセダムの寄せ植えをだいぶ前に作っておいたのが

ここんとこモリモリ♪してきたので

見てネ~


20120606
えへ( ̄▽ ̄*)ゞ
この黒法師はホームセンターにお願いしていた黒法師なので
寄せ植えとは関係ないです

新入り黒ちゃんです♪
5月20日に我が家にやって来て
このお写真は6月4日の物♪

来た時はもっと青かったんだよ~(^^)


20120606
この黒法師はみなさんに心配していただいた時の黒ちゃん♪
元気になりました!!




20120606
まだら黒法師・・・・・だと思いますヾ(´▽`*;)ゝ"

このコをまだら黒法師としてお迎えした覚えが無くて・・・
でも、とっても小さいまだら黒法師があるのですが、そーっくりなので
まだら黒法師でいいと思いますが、何方かご存じの方がいたしたら
教えてくださいね



20120606
小さな小さなまだら黒法師♪




20120606
「艶姿(アデスガタ)」

去年の・・・・9月頃に来たのですが、
やはり鉢によって大きさが違ってきますね

艶姿さんは大きくなるのかな??




20120606
きりんさんが「このセダムおいそーだわ♪♪」って言っているみたい(^^)
・・・・・・ん??食べてる?(笑)




20120606
今、我が家で一番おおきな黒法師の寄せ植え全体だよ~♪

何センチなんだろーハカッテナイ・・・

流木を挿しているんだけどわかる??♪v(*'-^*)^☆




もうひとつ変化があったので載せました(^-^ )♪




20120606
 あと・・・・・
前にだるま緑塔のお花が咲いた時UPしたのですが

最近の だるま緑塔さんこんなんです

(ピントがグリーンのコに合ってしまってますが・・・)


20120606
オレンジ色になっていたんですけど~びっくり~
この時期こうなるんですかね??

だるま緑塔さんと初めて迎えた春( ̄^ ̄)V



にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 写真ブログへ

        いつも応援有り難うございます♪


スポンサーサイト

● COMMENT ●

kikiちゃんこんばんは♪

今日は、ほぉ~んと暑くて・・・真夏よ・・・アイスタベタヨ
そっちも暑かったかな?

黒法師すご~く伸びてるんだね!
まだら黒法師・・・これtanikuおばちゃんとこでみたよ~
中心部分の色がなんとも言えないよね♪
艶姿さんも鮮やかね・・・お~ぉ!キリンさん食べてる!!(笑)

だるま緑塔さんはお手てが沢山でてきたのねぇ♪
オレンジ色に変わるんだぁ~オモシロイ

キリンさん、確実にセダム食べてるね!!
そして黒法師の背高いの!めちゃカッコイイ~(o^^o)
ウチのもこんな風に伸びたらいいなぁ♪♪

初めて見た だるま緑塔さん♪
私の好きなオレンジ色してる!!!
コレは要チェックな多肉さんだなぁ
形もイイかんじで不思議感を醸し出してるしっっ
その寄せ植えごとかなり魅力的です~(*^_^*)

こんばんは^^

これですよ、このkikiさんちの艶姿。
これが艶姿ですよね!
うちのは黄色すぎてなんだか違う種類みたいです^^;

アエオの寄せ植え、なんだか楽しそう♪
キリンがセダム食べてたり黒法師食べようとしてるのかな?首伸ばしてますね^^

だるま緑塔さん、オレンジ色ですね♪
子株もたくさんついててこのままいけば群生株になるかな^^
子株がブラインドから覗いて出てきてるみたいでおもしろいな~*^^*

だるま緑塔さん以前お花が咲いた時に拝見して
個性的な子でとても気になっていました♪
今はオレンジ色なんですね(。・∀・。)))/゙鮮やかなお色で可愛いですね☆
見れば見るほど惹きつけられる魅力的なニク太さんですねε=(ノ*^∀^)ノ
セダム食べてるキリンさんもとっても可愛いです(♡˙︶˙♡)

i-260 saoriちゃんこんばんは~♪

こっちは涼しかったよ~
でも、ちょっと動くと暑かったけど。パーカーで良かったくらいi-236

まだら黒法師tanikuおばちゃんとこでみた~(^^)
私、分からなくてブログ始めた頃に「ひなこた」さんのとこで
分かって質問したの覚えてるんだわ~
ひなこたさんのはお花が咲いてたよーさすがだねi-234i-236
艶姿さんは1年中緑色だと思う(^^)
キリンさんでまた遊んだよi-278

うん、またお手て出てきてるんだけど
まっさかのオレンジには予想してなかったわんi-183

i-260 tugumiさんこんばんは~♪

エヘヘ(^^ゞ 食べているのバレた~

黒法師、このコは何もしないで1年でここまで♪
何センチか測っておくねー
うん♪tugumiさんとこもすぐに伸びるよ☆黒法師って強いからねi-184

だるま緑塔さん、初めてみましたか♪
「私の好きなオレンジ色してる!!!
コレは要チェックな多肉さんだなぁ」
 ★オレンジ色好きなんだ~
だるまさん面白いよ~

「形もイイかんじで不思議感を醸し出してるしっっ
その寄せ植えごとかなり魅力的です~(*^_^*) 」
 ★不思議よね~
お子ちゃまがポコポコ出来てまふ~i-237
あ、有り難う~(*^^*)v

i-260カイマギョクさんおはようございます♪

艶姿、去年の9月からいますが、今が一番綺麗なのかな~?
暑いと下の葉が垂れてたよーに思います(^^)カッコワル~(笑)
あと、缶に入れてあるコは小さいのよ
同じ日にお迎えしているのにねi-239
でも、カイマちゃんとこのコも黄色で可愛いよi-178
これから葉が巻いて来る?っていうの?多くなってもっと綺麗になると思いますi-184i-236

私はあまりアエオの種類がないのですが、黒ちゃんだけじゃ淋しいかなと
思ってこんなんしてみましたが、作りたてって「・・・・・ん~」
って感じでしたね(^^ゞ少しよくなったので見てもらいました♪

だるま緑塔さんオレンジってびっくりですよねi-183
はい!群生させたいです♪なのでまた単品植えかな~

「子株がブラインドから覗いて出てきてるみたいでおもしろいな~*^^*」
 ★ブラインドかー面白い!!

i-260とかげのおさんぽさんおはようございます♪

だるま緑塔さん気に入ってくれてますか~o(≧∇≦)o うれしいーですi-178
そー今はオレンジ色なんです
私も初めて見るので、この時期はオレンジ色になるのかしら??

「見れば見るほど惹きつけられる魅力的なニク太さんですねε=(ノ*^∀^)ノ 」
 ★とかげのおさんぽさん有り難う~i-237

「セダム食べてるキリンさんもとっても可愛いです(♡˙︶˙♡) 」
 ★エヘヘまたキリンさん使ってます(^^ゞアリガトウゴザイマス♪♪

トップの多頭アエオすごいね~♪
ホムセンから、お迎えしたの?素敵やぁん☆

まだら黒法師、ウチにあるのと同じだよー
休眠体制の姿がソックリ~!
てっぺんが平ら気味になって、まるでエリンギみたいな姿になるはず(笑)
植物の本能ってすごいよなぁ~(u‿ฺu✿ฺ)ウンウン

だるま緑塔!そんな色のが売ってたら即買いよ♪
素敵やわ~(*´ェ`*)…♥



ギャー! アエオの寄せ植え、めちゃカッコイイー!
キリンさんも可愛い~~♪
私も、こんな素敵なアエオ丼を作ってみたいなぁ~~(≧∇≦)/

だるま緑塔っておもしろいね! なんかムーミンに出てきそう~~(笑)

アエオの黒法師、すっごい大株で綺麗だわ~♪
ワタシもね、こんな鉢目指しているんだけどいつになる事やら^^;
まだら黒法師、サンシモン・・・・センターに入る筋が素敵!!
アエオ属は全部揃えたくなりますね。
だるま緑塔さんがオレンジになってて可愛いね~^^
キモカワ系クラッスラはホントに不思議ちゃんだよね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

i-260M*sちゃんおはよ~♪

「トップの多頭アエオすごいね~♪
ホムセンから、お迎えしたの?素敵やぁん☆」
 ★そーなんです♪とても可愛いお値段だったんですよi-234
去年に出たので、今回は予約しましたi-229

「まだら黒法師、ウチにあるのと同じだよー
休眠体制の姿がソックリ~! 」
 ★あ!!まだらでいいんですね!良かった~(^^)
じゃあ、今休眠体制なんですね♪有り難うございますi-237

「てっぺんが平ら気味になって、まるでエリンギみたいな姿になるはず(笑)
植物の本能ってすごいよなぁ~(u‿ฺu✿ฺ)ウンウン 」
 ★うん、平ら~エリンギだわ(笑)
M*sちゃんの顔文字いつも可愛いね~i-178

だるま緑塔この時期こんな色にあるんかな~??
不思議だけど綺麗だからいいねi-236

「素敵やわ~(*´ェ`*)…♥ 」
 ★有り難う~❤

i-260rinちゃんおはよー♪

「ギャー! アエオの寄せ植え、めちゃカッコイイー!
キリンさんも可愛い~~♪
私も、こんな素敵なアエオ丼を作ってみたいなぁ~~(≧∇≦)/ 」
 ★有り難う!!(o^▽^o)/
rinちゃん黒法師好きだもんねi-176
で、早速黒法師UPしてたからほんとーに好きなんだな~って
また、改めて思ったよんi-237
rinちゃんもアエオ丼作って見て~♪♪

「だるま緑塔っておもしろいね! なんかムーミンに出てきそう~~(笑) 」
 ★うんうん♪ムーミンに出てきそうだわ
私もブログUPの時にその発想があれば、書いたんだけどなーi-181

i-260でこrinちゃんおはよ~♪

「アエオの黒法師、すっごい大株で綺麗だわ~♪
ワタシもね、こんな鉢目指しているんだけどいつになる事やら^^; 」
 ★うん、1年でこのくらい大きくなったよ♪
でも来た時にもう20㎝くらいあったからねi-236
これも去年のホムセンのだよーi-236

「まだら黒法師、サンシモン・・・・センターに入る筋が素敵!!
アエオ属は全部揃えたくなりますね。」
 ★まだらさん大きくなるみたいです
お花も咲く見たいよ♪黒法師も上手に育てるとお花さくんですよね(^^)

「だるま緑塔さんがオレンジになってて可愛いね~^^
キモカワ系クラッスラはホントに不思議ちゃんだよね!」
 ★ほんとうよね!クラッスラは不思議ちゃん多くて好きだわ~i-239


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://baranikuko.blog81.fc2.com/tb.php/315-1cb9595d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ギヨーローズ★「シャルル・ドゥ・ナーヴォー」♪(*´∀`*) «  | BLOG TOP |  » るnちゃんのリメ缶・リメ鉢届きましたー★★v(≧∇≦)vうぉ

プロフィール

kiki

Author:kiki

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

**アルバ美尼** (1)
**マーガレットレッピン** (2)
**カフェ** (1)
**雑貨など~** (1)
**お花・観葉植物** (3)
『バラ子』 (12)
♪河本純子さんのバラ (23)
♪ギヨー(GUILLOT)のバラ (23)
♪デルバールのバラ (10)
♪レダ (1)
♪ガブリエル (1)
♪セシル ドゥ ヴォーランジェ (4)
♪ラ・マリエ (2)
♪ピエール ドゥ ロンサール (2)
♪カミュー ピサロ (2)
♪ナエマ (2)
♪バロン ジロード ラン (1)
♪クチュール ローズ チリア (2)
♪オマージュ ア バルバラ (5)
♪ブラック バッカラ (2)
♪J スパイラル (1)
♪ウィリ ディ フローラ (1)
♪サンテグ ジュペリ (1)
♪アールドゥ ヴィーヴル (2)
♪その他のバラ (6)
♪ミニバラ (3)
♪バラ子の記録 (18)
『ニク太』 (10)
♪ニク太寄せ植え (66)
♪エケベリア属 (106)
♪セダム属 (83)
♪グラプトペタルム属 (30)
♪コノ・ハオ (12)
♪アエオニウム属 (24)
♪子持ちレンゲ (6)
♪パキフィツム属 (6)
♪セネシオ属 (18)
♪ブレビフォリウム (1)
♪不死鳥錦 (2)
♪クローンコエ (1)
♪コチレドン属 (3)
♪クラッスラ属 (17)
♪*サボ**ユーフォルビア** (18)
♪ニク太の記録 (90)
♪その他のニク太 (69)
♪*リプ**パキポ* (9)
★トトちゃんオズくん (92)
★うっかり会 (10)
★写真 (17)
★いろいろ~ (106)
★私のこと (84)
★桃太 (25)
★ミモザちゃん (12)
はじめまして (1)
未分類 (7)

カウンター

フリーエリア