topimage

2017-06

寄せ植え2つ作ってみたじょ~♪♪(≧∇≦)ノ - 2012.06.01 Fri



ヾ(@⌒ー⌒@)ノこんにちは~

遊びに来てくれて有り難う!!



15時ちょっと過ぎにトトオズとお散歩に出て
10分くらいしたら雷が!!

でもまだ10分くらいだからせめてあの大きい通りまで・・・
と思ったのですが、もうポツリ・・・ポツリ・・・・
仕方なく帰りましたがやはり正解!!
家に着いたらスンゴイ雨でした~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ




で、今日はちょっと寄せ植え見ていただけます~
こんなん作ってみたよ( ´艸`)


20120601
ひとつ目は斑入りミセバヤ





20120601
姫星美人

あ、増殖計画の姫星ちゃんすご~くモリモリになってて、
春って素晴らしい~(笑)L(@^▽^@)」
(↑この姫星は違うよ☆)



20120601
徒長したのでガンガンにお日様に当てたらこのくらいに
戻った??スプリングワンダー



もうひとつ♪



20120601
こちらは4種類のニク太を入れてみた


ニョロニョロ舞乙女

痩せた(笑)ドラゴンズ・ブラッド


20120601
最近このコもモリモリ増えてきているレモータ♪~(^ε^* )





20120601
最近の我が家のルビーネックレス
どの鉢のコもぷ~っくりヨ~ヾ(≧∇≦*)ゝキャハ





で、前々から気になっていたこのコ( ̄~ ̄;)ウーン・・・

20120601
ブロンズ姫

ね、可愛く暴れているわけでなく
茎が下を向いてしまっているので・・・・



20120601
ブロンズ姫もお顔の真ん中が緑色になっているので
3つカットしたよ~

これでお日様とこんにちは~って出来るねo(*^▽^*)o~♪



にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 写真ブログへ

        いつも応援有り難うございます♪



スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは~♪
kikiさんの寄せ植えだぁ~☆今日も可愛い♪
頂いたミセバヤ本当に元気でぷりぷりしていて、びっくりしたんだよなぁ。そのミセバヤをとっても可愛く寄せ植えしてある~( ..)φメモメモ 姫星さんもプリプリモリモリだし♪♪
2つめの寄せ植えも素敵♪なるほどルビーネックレスってこういう風に使うと映えますね~。そしてレモータちゃん・・・色とモケモケが何ともいえず・・・キュート♥にょろにょろ舞乙女も立派ですね。
ブロンズ姫も・・・すごーい!(笑)
きっとこれから真っ赤に色づくんだろうな。頂いた子は真っ赤でとってもムチムチしていて可愛かったぁ♥ほんと、ありがと~kikiさん♪

寄せ植え スンゴイ上手なんですね。 なんか・・・人柄がわかるようだ。e-266

こんばんは^^

舞乙女の寄せ植え・・・素敵~*^^*
いっしょに植えられてるクラッスラはレモータなんですね。
そしてルビーネックレス。
3つともうちにある多肉だわ~。
kikiさんからいただいたネックレスちゃんたち、みんな元気ですよ~♪

一番上の寄せ植えに入ってる白いフワフワは何ですか??
なんだか海のものっぽい気がします・・・

こんばんは♪

どれもすっごく素敵な寄せ植え!!!
売り物になる・・・っていうか、売っている寄せ植えより素敵♪♪
多肉界のゴッドハンドの持ち主ですねぇ~(*^_^*)

一番最初のお写真の、白いフワフワしたのは何でしょうか?
これも多肉?変な質問でスミマセン^^;

こんなギュウギュウに植えれるって器用ですね~
ルビーネックレスって茎の色がキレイ♪
だからルビーネックレス??
かわいい多肉ばっかりで、ステキな寄せ植えv-238

こんばんは!!
kikiさんて本当に器用だなぁ(*^_^*)
みんな凄く綺麗にかわいく育ってるし
寄せ植えもすんごく素敵!!!

姫星美人とかのセダムはカットして土に置いておけば増やせるんですよね!
明日あたりカットしまくろうと思います~♪
そして寄せ植えつくるぞー♪♪

i-261ちやくさんこんばんは~♪

寄せ植え褒めてくれて有り難う~(^^ゞ
斑入りミセバヤ可愛いよね~
「なるほどルビーネックレスってこういう風に使うと映えますね~」
 ★うん、ルビーさん寄せ植えにすると結構映えますよi-236

にょろにょろ舞乙女も立派でしょー(*゚∇^*)v
私好きなので纏め植えしてて、そこから引っこ抜いてきたよ♪
レモータちゃんはこのコと同じ株から分けて送ったコよi-178

(* ̄m ̄) ププッ ブロンズ姫、凄い格好だったのでいい機会なので
切ってあげたよ
ね、これから真っ赤になってくるよ~♪
いいえ!!こちらこそ(〃⌒∇⌒)ゞありがとね

i-261るnちゃんこんばんは~♪

(/▽\*)ハズカシイジョ~~

ううううう・・・・るnちゃーん褒めすぎ~(mm*)キャッ
有り難うi-176

i-261カイマギョクさんこんばんは~♪

舞乙女とかこんな感じも数珠星とかすきなんですよ~i-178
これで暴れてくれると嬉しいんですけどねi-236

うちのレモーターは今こんな色かな~(^^)
カイマちゃんとこはどんな色??

カイマちゃん元気に育ててくれて有り難うi-237

「一番上の寄せ植えに入ってる白いフワフワは何ですか?? 」
 ★「アイスランドモス」といいます♪
色もいろいろありますよ☆ふわふわしてて・・・・・
うん、形が海の物に見えますi-239


i-261 magnonさんこんばんは~♪

ダハハ(* ̄▽ ̄*)ゞポリポリ
恥ずかしい~けど嬉しい~♪すごーく褒めてくれてd(・v・●)☆スペシャルサンクス☆

「多肉界のゴッドハンドの持ち主ですねぇ~(*^_^*) 」
 ★あわわわε=ε=(((((((*ノノ)
magnonさん褒めすぎ~~i-201i-201でも有り難う(笑)i-178

「一番最初のお写真の、白いフワフワしたのは何でしょうか?
これも多肉?変な質問でスミマセン^^; 」
 ★アイスランドモスといいますよ~
ふわふわしてます♪あ、しっとりもしてるかな・・・・
いろいろな色がありますよ♪
多肉って、面白い物とよく合うのでこんなに一緒に乗せちゃうんだわ~
飾り物って言っていいのかな(^^)
ここ、土が見えちゃうからどーしよって思ったらそばにあったから
乗せてみたらいい感じだったので、ヨシとしましたi-237
ううん!!ぜんじゃ~ん変な質問じゃないですよー(*^▽^*)ノ

こんばんは♪
寄せ植え、一昨日の記事の寄せ植えもと~~ても可愛いし、今日のもまた器とぴったりで
素敵~♪  特ににょろにょろ舞乙女とルビネの競演がいい!
下向きのブロンズ姫も味があっていいけど、やっぱりお日様向いてほしいもんね^^
姫も喜んでいるかもぉ! 

フランスの薔薇って本当に「貴婦人」って感じがするわ◎
色のグラデや絞りの色は、フランスならでは。
またイングリッシュローズとは違うのよね~♪ 

ポールセザンヌの絞りが綺麗ね。
私は、同じ絞りのクロードモネを枯らしてしまったので、
また絞りのバラが欲しいわ。
セザンヌにモネ・・・まるで、印象派の世界ね(=^・^=)

こんばんは

同じ舞乙女でもうちんちーとこうも違うか~?
どこが違うのだ?
あぁ、寄せ植えのテクニックか・・・
うちんちーの多肉達、 ゴメンヨーm(_ _)m

(。゚ω゚)ノぉはよ
kikiちゃんとこの多肉ちゃん♪
とってもキレイやね~! 愛情のかけ方が違うだね~!

私は、大雑把だからkikiちゃんの画像を見て
ちょいと反省…( ̄◇ ̄;)

可愛い寄せ植えが出来てるやないかぁ~い!
めちゃ可愛い寄せ植えだぁ~( ●≧艸≦)

こんにちは♪


どの寄せ植えもステキねぇ♪色あいがとっても好きぃ~!
1枚目のお写真の白い海藻みたいなの何なの?可愛いね♪
ってmagnonさんも同じ事言ってたね・・・アイスランドモスっていうんだぁ~
知らなかったぁ~凄く寄せ植えにあっててイイなぁ~♪

ブロンズ姫ってほぉ~っておくとこうなるよね(笑)
カットした方がやっぱり可愛いね♪

i-261高Mさんこんにちは~♪
お返事遅くなってごめんなさいi-201

「こんなギュウギュウに植えれるって器用ですね~」
 ★ほんと~♪有り難う!!i-237
いろんな小道具が(笑)ありますが、私は竹橋を自分で削った物が
一番やりやすくてずーとそれでギュウギュウにしてますよ~i-178

「ルビーネックレスって茎の色がキレイ♪
だからルビーネックレス??
かわいい多肉ばっかりで、ステキな寄せ植え」
 ★この時期多肉ちゃん達みんな元気だけど、ルビーちゃんの
活発なことといったら大変です(笑)
茎の意識が無かったのでよく見るとキレイですねi-236
って自分で、言ってしまうかい!!ってね(^^ゞ
エヘヘ褒めてくれてありがとう~(^o^)丿

i-261tugumiさんこんにちは~♪
お返事遅くなってしまいごめんなさいネー

えへへ(^^ゞ褒めてくれて有り難う♪
春だからと思うのですが、多肉達みんなイキイキしてきてますi-184i-184

「姫星美人とかのセダムはカットして土に置いておけば増やせるんですよね」
 ★はい♪カットしたら茎に付いている葉を1~2コ取って置くか、挿すかで、
殖えてきますよ~i-184i-184
うちは屋上で飛んでしまう事がシバシバ・・・・
なので、置いているニク太もありますが、飛びそう~って思ったコは
挿してしまいます(*^^)v
お返事遅くてほんと、ごめんなさいね!!
寄せ植え頑張ってね~(^o^)丿

i-261でこrinちゃんこんにちは~♪

「特ににょろにょろ舞乙女とルビネの競演がいい! 」
 ★お!!そうですか!有り難うi-237
ににょろにょろ舞乙女を主役にしたかったんですよ~
同じ器があるので、同じ様な感じで作ろう!!なんて思ったのですが
同じ感じにには出来なかったi-229

うん、ブロンズ姫ず~~~っと迷ってたの
下からのぞくとお顔が青いからカットしてあげた方がいいなー
って思いました(^^)うん♪嬉しいって(笑)

最近絞りが気になってて(^^ゞ
フランスならでは!って感じですよね♪
それぞれの魅力があってバラって改めて素敵だわん(*´▼`*人)

i-261keiko1203さんこんにちは~♪

「ポールセザンヌの絞りが綺麗ね。」
 ★迷ってこのピンクが面白そうなのでセザンヌさんにしてみましたが
良かったです~i-175

「私は、同じ絞りのクロードモネを枯らしてしまったので、
また絞りのバラが欲しいわ。 」
 ★わー残念でしたねi-181クロードモネ人気ですよね(^^)
keikoさんが次お迎えする絞りのバラ子さん楽しみにしていますi-185

「セザンヌにモネ・・・まるで、印象派の世界ね(=^・^=) 」
 ★(*^^*) フフ本当ですね♪
覚えやすくていいかな~(笑)

i-261トンカチさんこんにちは~♪

「同じ舞乙女でもうちんちーとこうも違うか~?
どこが違うのだ? 」
 ★トンカチさんちにも舞乙女さんあるんですね
えー・・・・どう違うんだろうi-179
早く暴れ出して欲しいんですけど、舞乙女って暴れてくれるのかな~(笑)(^^ゞ

「あぁ、寄せ植えのテクニックか・・・
うちんちーの多肉達、 ゴメンヨーm(_ _)m」
 ★ あ、やだーそんなことないですよ!!
トンカチさん、とっても上手ですよ!!i-236
トンカチガーデン素敵ですもんi-184i-184
って、そんな勝手に名前付けて言ってます(* ̄m ̄) ププッ

すっごい素敵な寄せ植えですね~
センスはモチロンなんですが、どのニク太もぎゅぎゅっとしてて、我が家のコ達とは大違いです^^;

スプリングワンダー、ガンガンお日様に当てても大丈夫なコなんですね?!
まだ扱い方が解らずに、過保護にしてるのでヒョロっこになっちゃってます><
様子を見つつも、厳しくしてやらんとダメですね~

勉強になったので、ポチっと~

i-261rinちゃんこんにちは~♪

多肉ちゃんきれいですか!有り難うございます
最近雨の日、取り込めない事が多くて心配なんですが、
春だからまだ、大丈夫なんでしょうかねi-237
え~rinしゃんも愛情い~っぱいで育てているの、分かりますよ~i-176

私も大雑把なんですよヾ(´▽`*;)ゝ"

「可愛い寄せ植えが出来てるやないかぁ~い!
めちゃ可愛い寄せ植えだぁ~( ●≧艸≦)」
 ★エヘヘ (〃^^〃)ノrinしゃん有り難う♪
同じ器があったので、早く何か作りたかったんだ~
嬉しいでふ~〃⌒ー⌒〃ゞポリポリ

i-261saoriちゃんこんにちは~♪

(*^^*) そうそう♪コレアイスランドモスっていうの
色がグリーン系なんだけどいろいあるんだよん♪
ふわふわで、面白い質感i-236

「凄く寄せ植えにあっててイイなぁ~♪」
 ★うん、いい感じでしょ♪土が見えてなんとかしたい時にいいよーi-234

「ブロンズ姫ってほぉ~っておくとこうなるよね(笑)
カットした方がやっぱり可愛いね♪ 」
 ★ saoriちゃんとこもそお??(笑)
ねー迷っていたんだけどカットしてお日様に当ててます♪
ブロンズ丼にしよーと思ってます(●^o^●)v


i-261大豆mamaみや蔵さんこんばんは~♪

「スプリングワンダー、ガンガンお日様に当てても大丈夫なコなんですね?!」
 ★はい!私の経験なのですが、スプリングワンダーさん寄せ植えにしてて
徒長いしてしいカットも考えたのですが、一応お日様に当ててみよーと思ってガンガン(笑)
当ててたら、お写真分かりずらいと思いますが、90%戻ったって言ってもいいと思いますi-236
私も最初気を使ったのですが、今分かっている限りでは
スプリングワンダーって強いと思いました(゚ー^*)♪

あと、ニクサーナも徒長してしまいカットだよ!って、やはり外に出しっぱなし(雨でも(笑) )
にしていたら、カットしなくてもいいくらいになったよi-183
2コあるんだけどもう1コはまだ徒長ギミだけどね(^^ゞ
お日様って凄いなーって改めて思いましたi-1

(〃∇〃) 寄せ植え褒めてくれて有り難う♪照れますが嬉しいですi-178
ポチっと~もありがたや~\(*^▽^*)/


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://baranikuko.blog81.fc2.com/tb.php/313-9b462fea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「多肉ってなんだ?」のちやくさんのびっくり便~!(@^▽゜@) «  | BLOG TOP |  » デルバール♪「ポール・セザンヌ」♪(*´ω`*人)・:*:・

プロフィール

kiki

Author:kiki

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

**アルバ美尼** (1)
**マーガレットレッピン** (2)
**カフェ** (1)
**雑貨など~** (1)
**お花・観葉植物** (3)
『バラ子』 (12)
♪河本純子さんのバラ (23)
♪ギヨー(GUILLOT)のバラ (23)
♪デルバールのバラ (10)
♪レダ (1)
♪ガブリエル (1)
♪セシル ドゥ ヴォーランジェ (4)
♪ラ・マリエ (2)
♪ピエール ドゥ ロンサール (2)
♪カミュー ピサロ (2)
♪ナエマ (2)
♪バロン ジロード ラン (1)
♪クチュール ローズ チリア (2)
♪オマージュ ア バルバラ (5)
♪ブラック バッカラ (2)
♪J スパイラル (1)
♪ウィリ ディ フローラ (1)
♪サンテグ ジュペリ (1)
♪アールドゥ ヴィーヴル (2)
♪その他のバラ (6)
♪ミニバラ (3)
♪バラ子の記録 (18)
『ニク太』 (10)
♪ニク太寄せ植え (66)
♪エケベリア属 (106)
♪セダム属 (83)
♪グラプトペタルム属 (30)
♪コノ・ハオ (12)
♪アエオニウム属 (24)
♪子持ちレンゲ (6)
♪パキフィツム属 (6)
♪セネシオ属 (18)
♪ブレビフォリウム (1)
♪不死鳥錦 (2)
♪クローンコエ (1)
♪コチレドン属 (3)
♪クラッスラ属 (17)
♪*サボ**ユーフォルビア** (18)
♪ニク太の記録 (90)
♪その他のニク太 (69)
♪*リプ**パキポ* (9)
★トトちゃんオズくん (91)
★うっかり会 (10)
★写真 (17)
★いろいろ~ (106)
★私のこと (84)
★桃太 (25)
★ミモザちゃん (12)
はじめまして (1)
未分類 (7)

カウンター

フリーエリア