topimage

2017-09

間違いない!ブレビフォリウムのお花~( ̄▽ ̄*)ゞ - 2012.05.25 Fri




ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございま~す


遊びに来てくれて有り難う!!


昨日の記事で「ブレビのお花が咲きました」
と言ってしまい・・・・・
よーく見たらなんだか違うのに気が付き訂正いたしましたので(* ̄▽ ̄*)ゞポリポリ

今日は本物(笑)のブレビのお花をUPしたいと思います♪

今回間違えてないので大丈夫ですよ~



写真撮影2012・5・25
20120525
割れてしまった鉢って好きなんですよねー☆





20120525
あ!、でもこの鉢お気に入りだったので、わざと割ったのでは
ないんですよー(〃⌒ー⌒)/



20120525
これがブレビフォリウムのお花です♪♪♪
可愛いです~(●´∀`●)

昨日のは・・・・・

きっと・・・・・ヒスパニクムかな~と思ってますが・・・
セダムを入れた覚えがないので、飛んできたのかな~(-ω-;)ウーン


でね、


ここで、終わればいいのですが


モリモリになったブレビが2鉢あったので撮ってきました(^^ゞ
見てネ♪



20120525
こっちのブレビちゃん最近ほんとうに高さも出て

モリモリ~ヾ(*^口^*)ノ

もうすぐお花も咲きそうです




20120525
こっちのブレビさんギッシリ!!詰まっていています!!

ただ、

色が違うの・・・・・

どーちてかしら??

何方かご存じですか??

教えていただけると嬉しいです(*^▽^*)ノオネガイネ♪



にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 写真ブログへ

        いつも応援有り難うございます♪




スポンサーサイト

● COMMENT ●

こっちにも・・・こんちゃー♪
ブレビちゃん、もりもりだ~!かわぇぇぇ♥お花も白くてちっちゃくて♪タナセツムに似てる~♪
割れた鉢ってなんだか素敵なんですよね。なんでだろ。イメージ的に年月を感じさせるからかなぁ。もう鉢も植物も一個の作品みたいな感じですよね~♪
あ~やっと姫星ちゃん手に入れたのに、ブレビちゃんもめちゃんこ欲しいぞー。
だめだ、病気だわ・・・(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちはー!!

ブレビちゃんは、可愛いよね~~♪
kikiちゃんとこのブレビたちは元気イイね!
みんな健康優良児だぁー(^▽^)

ブレビのお花、白くて小さくて、、、可愛い~~♪(´ー`)

ただいまぁ~♪

こんにちは♪
今日は、同級生のお家へ遊びに行ってきましたよ~
もうすぐ3才になる女の子と4ヶ月の男の子がいて・・・とっても可愛かったぁ♪
赤ちゃんは、ミルクの匂いがしててなんだか懐かしかったなぁ~(笑)

割れた鉢のブレビちゃん・・・お花も咲いてて可愛いね♪
最後のモリモリもいいなぁ~

色が違うの・・・ど~してなんだろうね(考)
私のお家も置き場所によって違うよ~な・・・やっぱり日当たりなのかな?

i-260ちやくさんこんばんは~♪

ブレビちゃんのお花可愛いですよね
うち・・・・私ではない人が結構~割ってくれるんですよねーi-201
バラ子を倒したり、多肉をひっくり返したり・・・・i-181
もう諦めましたが・・・・
こうして割れた鉢もいい感じよね♪有り難う~(^^)

ブレビちゃんめちゃんこ可愛いコだよ~
うん、みんな一度は病気になるねん(* ̄m ̄) ププッ

i-260鍵コメさんこんばんは~♪

は~い♪了解です(●^o^●)
ご連絡しましすので♪

i-260rinちゃんこんばんは~♪

うん♪うちのブレビちゃんみんな元気だよ~
あとブレビと春を迎えるのは初めてなんだけど
成長が凄いね~
嬉しい~o(≧∇≦)o

ね、小さくて白くて可愛いよね(*^^*)

i-260 saoriちゃんこんばんは~♪

赤ちゃんだなんて懐かしい~i-185
抱っこしてみたいな♪

このブレビちゃんスカスカだったにいつに間にか見れるくらいの
量になり、お花も咲いていて可愛かったよ(^^)

うち、あっちこっちにあるブレビちゃん赤っぱいコが
多いねん・・・・
うん、ありがとね~(*^▽^*)ノ

ブレビの花ってかわいいですね~♪
うちのもいつか花咲いてくれるかな~ (*・艸・)
Kikiさんのブレビはぎっしりつまっててうらやま~
うちのはビロンビロンですよ 笑
移動ができないので諦めてますけど。。

こんばんは

ブレビちゃんのお花可愛いですね。
小っちゃい花なのに、赤いアクセントがあって、
お洒落だわ。
同じベンケイソウ科のキリンソウと花の感じが似てるかな。

あ!ほんとだ!
もう一度昨日の記事見たら、確かにブレビとは違うね。
でもお花そっくりだわ♪
ブレビ、うちもちょっとだけ置き場所が違うけど、盛り方(増え方?)が違うのよん。
詰ったまま伸びてる子と、間伸びしちゃってる子がいます(^^;
色は同じかな~。 やっぱり少しの日当たりの加減でも違いが出てくるのかしらね。
多肉ちゃん、強いけど繊細なんよね。

こんばんは^^

割れた鉢がこんなに素敵だなんて!
すごくいい感じですよ~
ブレビのお花、可愛いんですね!
白って清楚な感じがして好きなんですよ*^^*

赤い色のブレビもなんだかアンティークな感じがして雰囲気ありますよね。
ブリキにピッタリ♪

こんばんは!!
うぉーー( ´∀`)
なんてモリモリなんだっっ
そしてなんで色違うんだ(゚Д゚)

↓群月冠だったっけ
あの子、ウチにもいますょ♪すんごいちびっこが♪♪
あんな風に育つんですね!!
楽しみだぁ(*^_^*)

おはようございま~す♪

やっぱりパソコン買い換えました...
パソコンが無い生活は耐えられません~~(笑)
今日からブログ再開しました

割れた鉢が良い感じに馴染んでますね
ブレビちゃん、モコモコ上手く育ててるね*^^*
どうしたらこんな感じに育つの~?
うちのは従長したり間伸びしたりでみっともない姿だょ!!
でもね、ねっ♪
あたしも昨日蕾らしきものを発見したところなのょ~
こんな風に可愛いお花が咲くんだね(o^-^o) ウフッ
楽しみだわぁ~~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

i-260高Mさんこんにちは~♪

「ブレビの花ってかわいいですね~♪
うちのもいつか花咲いてくれるかな~ (*・艸・) 」
 ★ね♪ブレビちゃんのお花可愛かったねi-178アリガトウ
うん!高Mさんのブレビちゃんも咲いてくれるよ!(*'▽^)ъ

「Kikiさんのブレビはぎっしりつまっててうらやま~
うちのはビロンビロンですよ 笑 」
 ★何もしていないんですが・・・・
いつの間にかこんなにぎっしりになってて嬉しかったですi-278
セダムは日当たり大切かも・・・・・

「移動ができないので諦めてますけど。。」
 ★ね、でも移動が出来ないんですねーi-181
私、バラ子もお日様に当てなきゃならないので
みなさんには狭くなって申し訳ないのですが通路に置いてマスi-282
なので、よく枝を折られたり、倒されたり・・・・
それは仕方ないので私も諦めてますが(^_^;)
置き場所がなんとかできるといいですねi-260

うちも、色んな所にセダム植えてるけど
色は違いますよ。

ヒスパニクムも全然違います。
日当たりによっても変わるし、土も関係するのかな?

ブレビちゃんのお花初めて見ました〜o(*^▽^*)o
とっても可愛いですね(.› ‹.)♡
ブレビちゃんにピッタリの可愛らしい清楚なお花ですね☆
うちのブレビちゃんも万一咲いていないか一応見てみよ〜っと(笑)
割れた鉢とマッチしていてとてもオシャレですね(ෆ•ꇴ•ෆ)

i-260keiko1203さんこんばんは~♪

「ブレビちゃんのお花可愛いですね。
小っちゃい花なのに、赤いアクセントがあって、
お洒落だわ。 」
 ★ブレビのお花って、すご~く小さいのに
ほんと!赤いアクセントお洒落ですね!!
言われて気が付きました(^^ゞi-201

「同じベンケイソウ科のキリンソウと花の感じが似てるかな」
 ★あ♪同じベンケイソウ科だから似ているんでしょうかね(*^^*)

i-260でこrinちゃんこんばんは~♪

えへへ(^^ゞ
でこちゃんごめんねi-229
前の記事で間違えて!!
なので、急いでこの記事UPしたのよーi-201

お花似ているから、また考えちゃったのよね
また間違えた??さっきので合ってた??とか(笑)
でも、葉が違うもんね、いったなんなのかな~
また落ち着いたら分かると思うんだけどi-201

でこちゃんとこも、もりもりしてきた~i-237
え!盛り方が違うんだ・・・
いろいろなのね、うちもこんな風に違うもんね
日当たりとお水加減かな?なんて思ってもいます・・・
「多肉ちゃん、強いけど繊細なんよね。」
 ★うんうん!!そうだね!!i-184i-184

i-260カイマギョクさんこんばんは~♪

「割れた鉢がこんなに素敵だなんて!
すごくいい感じですよ~ 」
 ★エヘヘ(^^ゞ有り難う♪
割れた鉢捨てにで沢山取ってあります(≡ω≡)

「ブレビのお花、可愛いんですね!
白って清楚な感じがして好きなんですよ*^^* 」
 ★ね♪私もこの鉢のブレビのお花可愛いな~と
思って1階のコなんですが屋上に連れてきました^m^
白っていいですよね!私も白好きですi-189

「赤い色のブレビもなんだかアンティークな感じがして雰囲気ありますよね。
ブリキにピッタリ♪ 」
 ★ん~~~!!アンティークな感じねi-184i-236いいですねi-184
た、大切にしなきゃ(笑)有り難う♪

i-260tugumiさんこんばんは~♪

「うぉーー( ´∀`)
なんてモリモリなんだっっ
そしてなんで色違うんだ(゚Д゚) 」
 ★(*^m^*) ねーなんで色が違うのかしら??
こんな赤いコいくつかあるんですよね・・・・

「↓群月冠だったっけ
あの子、ウチにもいますょ♪すんごいちびっこが♪♪
あんな風に育つんですね!!
楽しみだぁ(*^_^*)」
 ★わ♪ tugumiさんちにもいるんですねi-176
モコモコ伸びてきて面白いコだと思い来てもらったんだ~
これからの成長も楽しみです♪v(*'-^*)^☆

i-260kimagureyoさんこんばんは~♪

おお~~パソコン買い換えたのね!!
わ♪ブログ再開しましたか!!夜になるかもしれませんが
遊びに来ますね♪
うん!私もパソコンないのって、もう耐えられな生活してしまってますよi-278

割れた鉢が良い感じに馴染んでますね
ブレビちゃん、モコモコ上手く育ててるね*^^*
「どうしたらこんな感じに育つの~? 」
 ★ん~~~・・・・あ!思いだした!!
(前にお返事書いた方ごめんなさい!!)
秋~冬、最近までは雨の時絶対に当てないようにしたわ!
そう~急いで取り込んでいたのを思い出しました!!
だからかな~??
「うちのは従長したり間伸びしたりでみっともない姿だょ!!
でもね、ねっ♪
あたしも昨日蕾らしきものを発見したところなのょ~
こんな風に可愛いお花が咲くんだね(o^-^o) ウフッ
楽しみだわぁ~~♪ 」
 ★♪♪良かったねー(●^o^●)
kimagureyoさんとこもお花咲くのねi-175
楽しみにしているねー

i-260鍵コメさんこんばんは~♪

( ̄▽ ̄*)ゞありがとエヘヘ

i-260ヨーコさんこんばんは~♪

「うちも、色んな所にセダム植えてるけど
色は違いますよ。 」
 ★じゃあ、こんなんでいいんですねi-236


「ヒスパニクムも全然違います。」
 ★ヒスパも違うんですか!!あと、思ったんですが
ヒスパのお花が咲いてきて、一つ前の記事のセダムとも違うよーな・・・・

いろんなコがいていいのですが、私ドジだから記事間違えて書いては困るので
分かるといいな~と思っているのですが
ヨーコさん分かりますか??

「日当たりによっても変わるし、土も関係するのかな?」
 ★同じコでも条件によって少し違ってくるんですね!!
今、お忙しいのに有り難うございました(〃∇〃)ノ

i-260とかげのおさんぽさんこんばんは~♪
お返事遅くなってしまいすみませんi-201

「ブレビちゃんのお花初めて見ました〜o(*^▽^*)o
とっても可愛いですね(.› ‹.)♡ 」
 ★わ~初めてですか!!
そうなんですよ♪とっても可愛いです(^^)
あんなチビチビちゃんのお花だから本当に小さいですi-237

「ブレビちゃんにピッタリの可愛らしい清楚なお花ですね☆
うちのブレビちゃんも万一咲いていないか一応見てみよ〜っと(笑)」
 ★ね、とかげのおさんぽさんちのもありますよね~
アフロ頭みたいのなって(笑)o(≧∇≦)o
はい!!きっと咲きますよi-176

「割れた鉢とマッチしていてとてもオシャレですね(ෆ•ꇴ•ෆ) 」
 ★有り難うございます♪割れた鉢も面白いですよねi-179


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://baranikuko.blog81.fc2.com/tb.php/307-139db16b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

可愛いバラ子が咲きました~!!ヽ(∀`ヽ●)(ノ●´∀)ノ  «  | BLOG TOP |  » 4ヶ月前の寄せ植えが!!o((*^▽^*))o

プロフィール

kiki

Author:kiki

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

**アルバ美尼** (1)
**マーガレットレッピン** (2)
**カフェ** (1)
**雑貨など~** (1)
**お花・観葉植物** (5)
『バラ子』 (12)
♪河本純子さんのバラ (23)
♪ギヨー(GUILLOT)のバラ (23)
♪デルバールのバラ (10)
♪レダ (1)
♪ガブリエル (1)
♪セシル ドゥ ヴォーランジェ (4)
♪ラ・マリエ (2)
♪ピエール ドゥ ロンサール (2)
♪カミュー ピサロ (2)
♪ナエマ (2)
♪バロン ジロード ラン (1)
♪クチュール ローズ チリア (2)
♪オマージュ ア バルバラ (5)
♪ブラック バッカラ (2)
♪J スパイラル (1)
♪ウィリ ディ フローラ (1)
♪サンテグ ジュペリ (1)
♪アールドゥ ヴィーヴル (2)
♪その他のバラ (6)
♪ミニバラ (3)
♪バラ子の記録 (18)
『ニク太』 (10)
♪ニク太寄せ植え (67)
♪エケベリア属 (107)
♪セダム属 (83)
♪グラプトペタルム属 (30)
♪コノ・ハオ (12)
♪アエオニウム属 (24)
♪子持ちレンゲ (6)
♪パキフィツム属 (6)
♪セネシオ属 (18)
♪ブレビフォリウム (1)
♪不死鳥錦 (2)
♪クローンコエ (1)
♪コチレドン属 (3)
♪クラッスラ属 (17)
♪*サボ**ユーフォルビア** (20)
♪ニク太の記録 (90)
♪その他のニク太 (70)
♪*リプ**パキポ* (9)
★トトちゃんオズくん (103)
★うっかり会 (11)
★写真 (17)
★いろいろ~ (106)
★私のこと (88)
★桃太 (26)
★ミモザちゃん (21)
はじめまして (1)
未分類 (7)

カウンター

フリーエリア