topimage

2017-11

ギヨーローズ☆ラデュレ♪ラデュレ♪ラデュレ~!!o(@^◇^@)o - 2012.06.03 Sun


w( ̄◇ ̄)wこんばんは~


遊びに来てくれて有り難う!!



ラデュレさん、気になっていたバラ子さんだったので
今回お迎え出来て嬉しいです(*^^*)



20120527

「こんにちは~♪私ラデュレです。みなさん初めまして♪」

・・・・・・・あれ・・・・何方かのブログでこんな出だしがあったよね~( *´艸)( 艸`*)ププッ
  ソレハmagnonさんノブログ♪


この咲き始めている花弁の先がお口みたいで
「オハヨウ~・・・・」って言っているみたいだったですもの~ε=(>ε<)




20120526
写真撮影2012・5・24

あ、magnonさんの方がお上品ですよ~ヾ(´▽`*;)ゝ"

     magnonさんの素敵なブログはこちら♪ →★ 


「ラデュレ」

【GUILLOT ギヨー】 フランス


マカロンで人気のパリの老舗パティスリー「LADUREE」とのコラボレーションで作出された。
フランボワーズピンクのコロンとしたかわいらしい花は、オールドローズのような
クォーターロゼット咲き。

グレープフルーツとローズの香りを基調に
チェリー、フランボワーズ、シナモン、ライム、バニラ、キャラメル、ザクロの香りが混じる。

作出年:2009
系統:ハイブリッド ティー
樹形:直立性(ブッシュ)
開花習性:四季咲き
樹高:100~150cm
花形:クォーターロゼット咲き、大輪
香り:強香



20120526
蕾も美味しそうでしょ(≧ε≦●)♪



20120603
5月27日

どうでしょ・・・オレンジに見えませんか??

蕾の時とか開きかけた時はいい感じの色なのですが、

あ、でもこんな感じなのでしょか??初めて見るラデュレさんなので
分かりませんが・・・

20120603
初めてのご対面~の時は
「・・・・・・あれ~  」って感じでした
私が思っていた感じと違ってて(〃_ 〃)ゞ



20120603
ここまで5月27日

ラデュレさんです

4房咲いたのですが、最後までオレンジ色1色でした(^^)



で、( ̄ー ̄)ニヤッ





20120603
今日6月3日

残り1輪のラデュレさん♪

見て~

5月27日に見たラデュレさんのお花はな~~んだかオレンジ色1色で薄い・・・
って感じだったのですが

このコはやっとマカロン色♪って感じになったよ
花弁の感じもしっかりしてきた感じデス

ほ~ッε-(・´∀`・)

でも、このコで最後のお花~

また1ヶ月くらいしたら咲いてくれるかな~四季咲きだからね☆⌒(*^-°)v
楽しみです♪



にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 写真ブログへ
        
        いつも応援有り難うございます!!





スポンサーサイト

● COMMENT ●

kikiちゃんへ♪

こんばんはぁ~♪
やっと子ども達の制服や給食セットのアイロンが終わって遊びに来れたよぉ♪

kikiちゃんのお家は、ほぉ~んとバラ子ちゃんが沢山あって憧れちゃう♪
どれも素敵だし・・・いつも可愛いバラ子ちゃんのお写真ありがとう!!
それに、とっても撮り方がお上手で・・・尊敬しちゃうよぉ!

最後のお写真は、とっても可愛くで色あいがサイコー!
なんとも言えない癒し系よぉ~♪キャワイイ

こんばんは

ラデュレさん、ギヨーのバラらしいバラですね。
うちのギヨーのバラも殆どオレンジで、そのなかの
エミリアンギヨーと似ているけど、
蕾も開花もラデュレさんのほうが気品があるかな。
秋の開花も楽しみですね。

おお!!

またまたギョーのバラだわ!楽しみ^m^と思って読んでいたら。。。
ぬゎんと私のブログが紹介されているではあ~りませんか!!
イヤン!恥ずかしい(>_<)

いえいえ、全然お上品ではないので、この場をお借りして訂正させていただきますわね~^^;

ラデュレさんもお持ちなのですねぇ~
素敵なバラ子さんだと思います❤
きっと秋になったらすごくいいお色で咲いてくれると思いますよ!
秋バラの美しさは最高ですからね。。。

楽しみにしておりますよ~~♪♪

こんばんわ~*

わぁ~パリの老舗「LADUREE」とのコラボで作られたなんて素敵すぎ~~♪
パリ好きのあたし・・・(笑)
2年前にパリへ1人旅した時にこのお店LADUREEに入りたかったんだけど
1人で入る勇気が無くて諦めたのょ~~~(TmT)

おっと!!!バラ子さんから話がそれてしまいました(汗)
蕾の色といい 開きかけのすがたとっても素敵ですね
そのうえ香りもチェリー、フランボワーズ。。。なんて 食べちゃいたいぐらい美味しそう(゚m゚*)プッ
確かに初めに咲いたコと最後のコとでは色合いが違いますね
最初の色もあたしは好きだけど、やはりこのバラさんの名前からして
最後に咲いた色のほうが合ってますね♪
この後の開花がたのしみですね*^^*

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは~♪
ほんと、お口が「おはよう~」って言ってますね♪
色はオレンジに見えますね。確かにつぼみのお色はピンクぽいのに。
でも、最後のラデュレさん、綺麗なピンクというか、外と中とがグラデーションですね。
まだまだこれからが、楽しみですね~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ラデュレさんもお持ちなのですね〜(*´∇`*)ステキ〜♪
とってもキレイですねi-80
マカロンもカフェも好きですし、バラも最高ですねヽ(=´▽`=)ノ
ラデュレは薔薇といえばギヨーでとギヨーにお願いしたとか・・・
(立ち読みだったので定かではありませんが^^;)
ギヨーのバラは華やかで花色が芸術的ですね☆
深みのある葉っぱとのコントラストも美しいですねi-233

こんにちは♪

あぁぁぁぁぁ~!
ラデュレだわぁ~…
一年お預けを食らってしまったラデュレ~。。笑
やっぱり素敵な色です。
オレンジのラデュレも素敵ですよ~。
今年は大苗を買わなかったので、去年新苗で迎えた
ラデュレとの初対面を楽しみにしていたのですけどね…
代替えの新苗は水曜日着で届く事になりました。
kikiさんのラデュレの香りはいかがですか?

イ・・・・色が・・・ どんだけ~ってくらい パッションカラーなんでしょう。
みてるだけで。 元気がでてくる感じ。 バラってね?生花も 香りとカするの? 

どんだけの種類持ってるの~? ッて。。。質問しすぎ。か。

もぅダメですってばっっ
欲しい薔薇さんが増えるから~っっ!!
kikiさんのイジワル・・・(´д`)

凄く素敵な子が多すぎてなかなか決められないんですけど
このラデュレさん、綺麗で上品な色合いと
あの説明文を読んでると
ほっっんとうに惹かれる・・・

2鉢買おうと思ってるんですょね
でも・・・候補が多すぎる~(>_<)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

v-254saoriちゃんこんばんは~♪

そーっか、男の子だから全部やってあげるんだね
うち娘だからアイロンがけ中学からやらせてたよ~って、
アイロンって大変なんだもん~だから「自分でしてちょうだい」
ってねi-236だからお弁当作りはちゃ~んとしてたよ(*^^)v
saoriちゃん苦労さま~i-178

いやいやi-201バラ少ない方で恥ずかしいくらいだよ~(^^ゞ
でも、saoriちゃん褒めすぎ~(*ノωノ)
カメラ早く説明書読まなきゃ!!って、まだ読んでないんかいi-235

そーなの♪最後のラデュレさんだけしっかりしてきたバラ子さんで、
今までとちょっと色の出方が違ったよ~
有り難うー(*^▽^*)ノ

v-254keiko1203さんこんばんは~♪

keikoさん宅のエミリアンギヨー最近見ましたよ(*^^*)
綺麗でしたよねi-178
エミリアンギヨーさんも迷って今回見送りましたがギヨーさん好きなので
いつかは!!
「蕾も開花もラデュレさんのほうが気品があるかな。」
 ★(^^ゞ有り難うございます♪

はい!私きっと秋のラデュレさんを思いこんでいたんだと
気が付きました~ヾ(´▽`*;)ゝ"

v-254magnonさんこんばんは~♪

いえいえ!magnonさんの素敵なブログ&バラ子さん達、お迎えしよーと思っていらっしゃる
方にとてもいい情報がいっぱいで、助かると思います(^^)

「きっと秋になったらすごくいいお色で咲いてくれると思いますよ!
秋バラの美しさは最高ですからね。。。」
 ★そーなんですよ~私秋バラのラデュレさんを想像していたみたいー ( ̄▽ ̄*)ゞエヘヘ
なので、な~~んか違うな・・・・って思ってしまったのね
ごめんちゃいねラデュレさんi-175

私も楽しみにしてます♪ハダニ対策しなきゃp(* ̄(エ) ̄*)q がんばっ♪

v-254kimagureyoさんこんばんは~♪

「LADUREE」とのコラボで作られたなんて知らないで
お迎えしている私です~(笑)(^^ゞ

わー2年前にパリに行かれたんですね!!
私は○○年前に新婚旅行で1回だけ~
も~その時知っていたら・・・・って昔過ぎる??(笑)

えー勿体ない!!入れなかったのね~
若い時って恥ずかしいのよねi-239
うん、だから私も恥ずかしくて~・・・・誰も思ってないよねーi-278
1人でパリに行けるなんてそれだけでも凄い事だわ!!(@_@;)

「最初の色もあたしは好きだけど、やはりこのバラさんの名前からして
最後に咲いた色のほうが合ってますね♪ 」
 ★そーなの、私も好きなんだけど、思い込んでいたラデュレさんと
違ったのでちょと焦りました(笑)
が、最後に少しそれっぽく咲いてくれたので
ホッとしてます♪

「この後の開花がたのしみですね*^^* 」
 ★はい!!たのしみにしてま~すi-236

v-254ちゃくちゃんと呼ばせてね~
こんばんは♪

「ほんと、お口が「おはよう~」って言ってますね♪ 」
 ★でしょ~面白いでしょ♪
バラ友さんのブログで見てすごーく楽しかったのi-237
だから私もしてみたけど・・・・i-278i-201

私の中で秋バラのラデュレさんを想像してたので今回初めてお迎えして
こ、これでいいの??って心配しちゃいました(^^ゞ

「まだまだこれからが、楽しみですね~♪ 」
 ★ね、まだまだこれからだね☆⌒(*^-°)v

v-254とかげのおさんぽさんおはようございます♪

「ラデュレさんもお持ちなのですね〜(*´∇`*)ステキ〜♪」
 ★はい♪今年大苗でお迎えしました(^^)
なので、まだ分からない事だらけなので、こんな感じ??なんて
思ってしまい・・・でもお花ははい、綺麗でしたよ~i-176

「マカロンもカフェも好きですし、バラも最高ですねヽ(=´▽`=)ノ
ラデュレは薔薇といえばギヨーでとギヨーにお願いしたとか・・・
(立ち読みだったので定かではありませんが^^;) 」
 ★私、知らなかったのですが、ね、コラボだそうですよねi-237
新宿ルミネ1にラデュレのお店カフェはないのですがお菓子のお店が
出来たんですね!!i-183マカロン買ってきましたよ~(´艸`o)

「ギヨーのバラは華やかで花色が芸術的ですね☆
深みのある葉っぱとのコントラストも美しいですね 」
 ★うんうん!!そーなんですよね
このなんとも言えない芸術的なとこが好きです♪
サッパリしたバラ子さんも好きですけどね(^^)

v-254ふくママさんおはようございます♪

「一年お預けを食らってしまったラデュレ~。。笑
やっぱり素敵な色です。
オレンジのラデュレも素敵ですよ~。 」
 ★ほんと!お預け食らってしまいましたねーi-181
オレンジも素敵ですか!有り難うございますi-237

「今年は大苗を買わなかったので、去年新苗で迎えた
ラデュレとの初対面を楽しみにしていたのですけどね…
代替えの新苗は水曜日着で届く事になりました。」
 ★新苗からここまで育ててて、ラデュレさんだと思っていたのに・・・・
びっくりでしたよね
また(笑)笑うのは失礼ですよね(笑)←(^^ゞ
新苗さんからで・・・・秋にはラデュレさんとお会いできますねi-176
明日ですね!o(^^o)(o^^)oワクワク

「kikiさんのラデュレの香りはいかがですか? 」
 ★エヘヘ(^^ゞ香り書き忘れてました
はい!ちゃんと強香でいい香りでしたi-184
今回沢山のバラ子を嗅いだので(笑)ハッキリ覚えているコは2コくらいで・・・i-229
次に咲いたらしっかりこのコに香り!って覚えたいですi-176

v-254るnちゃんおはようございます♪

「イ・・・・色が・・・ どんだけ~ってくらい パッションカラーなんでしょう。
みてるだけで。 元気がでてくる感じ。 」
 ★オレンジ、元気がでますよね(o^▽^o)/
初めて咲いてくれたので、これでいいのかちょっと心配でしたが
大丈夫でした~(笑)

「バラってね?生花も 香りとカするの?」
 ★バラは種類によって全くしないバラと強香と言ってすご~~~く
いい香りが(あ、香りもいろんな種類があるよ)
するバラとあるので、生花、お店で買う切り花も、そのバラが
香りのあるバラなら香りますよ~(^^)
 
「どんだけの種類持ってるの~? ッて。。。質問しすぎ。か。 」
 ★(笑)私はバラブログをされている方に比べたら少ないのですが
種類だと・・・・30くらい??
調べておかなきゃね~(^^ゞ

v-254tugumiさんこんにちは~♪
お返事遅くなってごめんなさいねi-201

[壁]`∀´)Ψヶヶヶ
いじわるしちゃう~(笑)

「凄く素敵な子が多すぎてなかなか決められないんですけど
このラデュレさん、綺麗で上品な色合いと
あの説明文を読んでると
ほっっんとうに惹かれる・・・」
 ★ラデュレさん人気ですよ~i-176
そうですよね、素敵なバラ子さんが多くて決められないいんですよねi-181
ラデュレ本当にマカロンみたいだと思います
あと、バラって春と秋とではお顔が違うんですよ~
いろんなバラ子さんの秋のお顔も見て決めるといいかも(^^)

「2鉢買おうと思ってるんですょね
でも・・・候補が多すぎる~(>_<) 」
 ★分かります!!だから私なんて、次々と増えてしまうんですi-229

v-254鍵コメさんこんにちは~♪

いえいえ(^^ゞオハズカシイ内容でi-201
少しでもお役に立ててれば嬉しいです(^^)

はい!いろいろ了解です♪
こちらこそ宜しく~(*^▽^*)ノ

v-254鍵コメさんこんにちは~♪

楽しみにしてます♪
嬉しいね~o(≧∇≦)o

有り難うー☆⌒(*^-°)v


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://baranikuko.blog81.fc2.com/tb.php/304-ba2af90e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

るnちゃんのリメ缶・リメ鉢届きましたー★★v(≧∇≦)vうぉ «  | BLOG TOP |  » 「多肉ってなんだ?」のちやくさんのびっくり便~!(@^▽゜@)

プロフィール

kiki

Author:kiki

お家を建て替えしたらバラ子が置けなくなり ニク太も環境が悪く少なくなってしまいました。

今は好きな物、お気に入りの物に囲まれて過ごしたいと シンプリストを目指しています。

トト☆オズ、ミモ、桃太の事など なんて事ない日常を書いていきます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

**エケベリア** (1)
**アルバ美尼** (1)
**七副美尼** (1)
**ニク太色々** (1)
**マーガレットレッピン** (2)
**カフェ** (1)
**雑貨など~** (2)
**お花・観葉植物** (6)
**ニク太記録②** (3)
**私のこと②** (2)
『バラ子』 (12)
♪河本純子さんのバラ (23)
♪ギヨー(GUILLOT)のバラ (23)
♪デルバールのバラ (10)
♪レダ (1)
♪ガブリエル (1)
♪セシル ドゥ ヴォーランジェ (4)
♪ラ・マリエ (2)
♪ピエール ドゥ ロンサール (2)
♪カミュー ピサロ (2)
♪ナエマ (2)
♪バロン ジロード ラン (1)
♪クチュール ローズ チリア (2)
♪オマージュ ア バルバラ (5)
♪ブラック バッカラ (2)
♪J スパイラル (1)
♪ウィリ ディ フローラ (1)
♪サンテグ ジュペリ (1)
♪アールドゥ ヴィーヴル (2)
♪その他のバラ (6)
♪ミニバラ (3)
♪バラ子の記録 (19)
『ニク太』 (10)
♪ニク太寄せ植え (67)
♪エケベリア属 (107)
♪セダム属 (83)
♪グラプトペタルム属 (30)
♪コノ・ハオ (12)
♪アエオニウム属 (24)
♪子持ちレンゲ (6)
♪パキフィツム属 (6)
♪セネシオ属 (18)
♪ブレビフォリウム (1)
♪不死鳥錦 (2)
♪クローンコエ (1)
♪コチレドン属 (3)
♪クラッスラ属 (17)
♪*サボ**ユーフォルビア** (20)
♪ニク太の記録 (91)
♪その他のニク太 (70)
♪*リプ**パキポ* (9)
★トトちゃんオズくん (112)
★うっかり会 (13)
★写真 (17)
★いろいろ~ (106)
★私のこと (93)
★桃太 (31)
★ミモザちゃん (30)
はじめまして (1)
未分類 (7)

カウンター

フリーエリア