topimage

2017-10

可愛いバラ子が咲きました~!!ヽ(∀`ヽ●)(ノ●´∀)ノ  - 2012.05.26 Sat




( *′∀`)ノ゛こんにちは~

遊びに来てくれて有り難う!!


今日のバラ子はギヨーの薔薇デス♪


「プリP.J.ルドゥーテ」


作出年:2009
系統:ハイブリッドティー
樹形:半直立性
開花習性:繰り返し咲き房咲き(年数回開花)
樹高:80cm
花形:中~大輪カップ咲き
花色:外側はフランボワーズピンク、中央はアプリコット
香り:強香




20120526
写真撮影2012・5・21

コロンとしたカップ咲きの花は最初ピンク♪





20120526
ホント~直立性なので、お庭が無くて鉢植えの我が家には
ピッタリだわ♪





20120526
5月26日

こんなにお花を付けてくれました
香りはジャスミン、スズラン、バニラ、ティーローズ、干し草の強い香り
と、ありますが・・・・・
よく分からない私・・・・・( ̄▽ ̄*)ゞ

強香とありますが、ん~~優しく香りますよ
まだ苗が若いから??
来年はもっと印象深く香ってくれるかしら(^^)



20120526
多花性で5~6輪の房咲きになるんだ~(●^o^●)
もう次のお花が咲いてきてます♪


20120526
花弁の外側はフランボワーズピンク、中央はアプリコット♪

・・・・こういうのをフランボワーズピンクっていうのねー( ..)φメモメモ

中央のアプリコット、綺麗だな~
なんてうっとりしている私(*´v`*人)






20120526
初めてお迎えして
こんなに可愛い、お花を見ることが出来てしあわせ~☆:*・゚だ(●´∀`●)ポョ~:*・゚

ほんとーに!ほんとーーーーに!!可愛いバラ子です♪♪♪







にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 写真ブログへ

        いつも応援有り難うございます!!



スポンサーサイト

● COMMENT ●

また、メチャメチャ綺麗な薔薇ですね。

羨ましいです。

植える所が・・・無くなった(勝手に)

ここで見せて貰おう。

kikiさん、こんばんは!

実は今、うちで咲いているラデュレとしてやって来たバラにルドゥーテ疑惑があるのです。
去年、新苗で迎えたので今年初めての開花になるのですが、どうもラドゥレでは無い感じなんですよ。
kikiさんがアップしたルドゥーテにそっくり!
今お店に問い合わせしているのでどんな回答がくるか…
近いうちにブログにアップしますね。
もしうちにあるのがルドゥーテだとすると、うちのもやっぱりそんなに強香って感じではないかな。
でも見れば見るほどルドゥーテにそっくりだわ〜。。。

ギョーの薔薇、カップ房咲きで色はフランボワーズピンクからアプリコット♪
その素敵な匂いを嗅いでみたい~!
しかも直立性とな!?・・いやいや、ベランダにはもう置けないわ~(苦笑)
kikiちゃんのブログでうっとりしよう(^^)
うちのニコルはもう全部花開いたのでカットして枝を切り戻しました♪
でもシュートが内向きに出ちゃってるのがあり、これどうしよ~って感じです。

 

こんばんは♪


ギヨーのバラ子ちゃんとっても可愛すぎでため息でちゃったぁ♪
色も形もめちゃんこ可愛い~ね
こんなお花がお庭にあるなんて憧れちゃうな・・・

今日は、お庭のお手入れを頑張りすぎて疲れた・・・
でも、弟ちゃんと本を読む約束したから相手ちなくちゃね(笑)
ママは頑張ってきまぁ~す(笑)

こんばんは~♪
ギヨーさん登場ですね~♪やっぱし気品が違うって感じですね。
今日、ホームセンターに行ったら、バラの季節なのか、たくさんバラの鉢が売ってて、ちょっと見たりしてたんですけど、kikiさんとこのバラ子さんのような子はおりませんでした。
そらそうだよねぇ。
しかし、つぼみの大きさからして、こんなに大きなバラちゃんになるなんて思えませんね~。
つぼみの時の色もすごく綺麗だけど、開いた後の色もまた素敵・・・♥神秘的だなぁ。
初めて来た子がこんなに美しいお花を咲かせてくれたら、もうたまらないですよねぇ♪

こんばんは〜☆
いただいたコメ拝見して早速バラ子さん見に来ちゃいました〜♪
ルドゥーテ様、気になっていたバラ子さんなんです(ෆ•ꇴ•ෆ)美しいですね〜i-178
kikiさん邸でお目にかかれて嬉しいです〜(*˘︶˘*).。.:*♡ウットリです!
ギヨーのバラ沢山お持ちですねo(*^▽^*)o
フランボワーズピンクかわいい〜♡♡♡
香りは色んな香りがするのですね☆ これから益々楽しみですね(♡˙︶˙♡)

こんばんは^^

これも可愛いバラですね~*^^*
すごく綺麗です♪
それにしてもkikiさんはいったいいくつバラを持ってるんでしょう??
屋上がちょっとしたバラ園ですね♪

まだまだつぼみがいっぱいですね!
長く楽しめるところも優秀なバラですね^^

v-254ヨーコさんこんにちは~♪

有り難うございます
私もこんなにキレイなバラだとは思ってなかったので
とっても嬉しいですi-176

56坪・・・・・v-282
本当に残念です(笑)

有り難う♪まだまだ可愛くてキレイなバラ子がいますので
見に来て下さーい(*^▽^*)ノ

v-254ふくママさんこんにちは~♪

え~~~そうなんですか!!
ラデュレで来たコがルドゥーテにそっくりなんですね!!
昨日ラデュレが開花しました☆⌒(*^-°)v
ルドゥーテとは全く違うので、きっと、間違えたのかしら・・・・
どんな回答がくるのかしら・・・

わ~♪ふくママさんの所でラデュレと言う名前で来たルドゥーテに似たバラ子さん
を見れるんですね!!o(^^o)(o^^)oワクワク

そーなんですi-201今のとこあまり香りません
で、今日もう一番長く咲いてるお花だけカットしました
またあとで嗅いでみようと思ってます(^^)
ラデュレはいい香りがしましたよ~i-236

ふくママさんのUP楽しみにしています(o^▽^o)/


v-254でこrinちゃんこんにちは~♪

このバラ子、ルドゥーテさん実際に見るととっても
素敵なバラ子さんですよ!!ほんとにうっとりしてしまいます(*´v`*人)

うん!でこちゃん!!このコ直立性でコンパクト!!
トゲもそ~感じませんよi-236
ベランダにピッタリだとおもいます!!(笑)
香りは今のとこまだ・・・・少しなんですがねi-229
凄くお勧めi-234i-184i-184

ニコルさんカットされたんですね♪
苦労さまです(^^)
ん、シュートが内向きに出ちゃったのーi-201
有島さんのブログにヒントが書かれてないかしら?

v-254 saoriちゃんこんにちは~♪

有り難う♪♪
このバラ子さんこんなに可愛いなんて、私もびっくりよ~
とっても嬉しいぽょ~i-176

お庭の事すると疲れるよね
ご苦労様~!!

本読んであげるのって、これも結構大変ななんだよねーi-201
本当だ!ママ頑張っているねi-184i-236
うちみたいに大きくなると弟ちゃんくらいが懐かしいよ~(^^)

v-254ちやくさんこんにちは~♪

有り難う♪
ギヨーさんのバラは契約したショップしかないのかな??
私も分からないのですが、近くのホームセンターでは見かけませんねi-179

「しかし、つぼみの大きさからして、こんなに大きなバラちゃんになるなんて思えませんね~。」
 ★本当ね(^^)私も開くまでどんなお顔なのかも分からなかったんですが
ん~~お迎えして良かったi-234と思えるバラ子さんです♪

「初めて来た子がこんなに美しいお花を咲かせてくれたら、もうたまらないですよねぇ♪」
 ★ほんまです~もう毎日ご機嫌ですよ~i-175

kikiちゃんの所には、すごく可愛いバラ子ちゃんがいっぱいなんだね~♪
バラは地植え、、、と思っていたけど
鉢で育てても、こんなに綺麗な花をつけてくれるんやね~
kikiちゃんの愛情が伝わるわぁ~~(V)o▽o(V)

バラ子ちゃん達の写真で癒されましたー!

綺麗に咲いていますね。
近所の家でも、バラが咲いているところがありますが、
なかなか、これだけ綺麗なのは、少ないですね。
我が家では、育てられないので、楽しみに見させていただきます。

カップ咲きの薔薇もかわいいですね~v-10
私もやっぱり来年は薔薇を買うぞe-349
Kikiさんとこで可愛い子をたくさん発見したので
参考にさせてもらいまぁす・・・。
ネットで買うしかないかなぁ・・・v-361

こんなかわいい子がどんどん咲くなんてシアワセe-328ですね~e-349

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

この子もカワイイ!!
鉢植えでも大丈夫となっっ(゚Д゚)
ウチのベランダでもいけちゃう??
どうしよう・・・
私ね、kikiさんの少し前の記事の「ジュード・ジ・オブスキュア」さんがめっちゃくちゃ気になってしまいまして・・・
時期が来たら苗を買おうと思ってたんですょっっ
でもこの子もなかなかのカワイコちゃんだぁぁ(-_-;)
イッパイ置けたらいいのに・・・
先になるけど、また苗を買ったときには
育て方のポイントとかアドバイス頂けると嬉しいです!!

v-254とかげのおさんぽさんこんばんは~♪
お返事遅くなってごめんなさいねー

「いただいたコメ拝見して早速バラ子さん見に来ちゃいました〜♪
ルドゥーテ様、気になっていたバラ子さんなんです(ෆ•ꇴ•ෆ)美しいですね〜 」
 ★有り難うございます♪似ているな~と思ったんですが、どうですか(^^)
わー!!そうなんですね♪
私も初めてなのですが、も~!!とっても気に入りましたi-237
可愛くてキレイなバラ子さんですよ~是非是非i-175

「kikiさん邸でお目にかかれて嬉しいです〜(*˘︶˘*).。.:*♡ウットリです!
ギヨーのバラ沢山お持ちですねo(*^▽^*)o
フランボワーズピンクかわいい〜♡♡♡
香りは色んな香りがするのですね☆ これから益々楽しみですね(♡˙︶˙♡) 」
 ★はい♪最近このギヨーの色合いが好きで、ギヨーのバラ
いくつあるのかな・・・・結構あるみたい(^^ゞ
香りは次に咲いたお花に期待しまーす(^o^)丿

v-254カイマギョクさんこんばんは~♪
お返事遅くなってごめんなさいね!!

「これも可愛いバラですね~*^^*
すごく綺麗です♪ 」
 ★可愛いでしょ~綺麗でしょ~(笑)i-278
有り難うー(^^)

「それにしてもkikiさんはいったいいくつバラを持ってるんでしょう??
屋上がちょっとしたバラ園ですね♪ 」
 ★ん~~1階に20鉢で屋上に・・・12~3鉢だったかな??
で、国バラで新苗さん2鉢増えました(^^ゞ
屋上バラと多肉で満員です(ーー;)

「まだまだつぼみがいっぱいですね!
長く楽しめるところも優秀なバラですね^^ 」
 ★はい♪長く楽しめてます
これだけさいたので、今は日陰においてあるので
花もちいいですi-236

v-254rinしゃんこんばんは~♪

「kikiちゃんの所には、すごく可愛いバラ子ちゃんがいっぱいなんだね~♪ 」
 ★有り難う!!
そうーこのバラ子とっても可愛くて、お迎えした私もびっくり~
嬉しいです(*^▽^*)ノ

「バラは地植え、、、と思っていたけど
鉢で育てても、こんなに綺麗な花をつけてくれるんやね~
kikiちゃんの愛情が伝わるわぁ~~(V)o▽o(V) 」
 ★うん♪お庭ないねんi-181
だから全部鉢植えなんだけど大丈夫だよ~i-236
ちょっと肥料食いだけどね(笑)
繰り返し咲いてくれるみたいなので、次もキレイなお花咲かせて
くれるように頑張りまーすp(*´∇`*)q

「バラ子ちゃん達の写真で癒されましたー! 」
 ★有り難う!!私もいつも斎藤と木村に癒されてますi-176

v-254ももぱぱさんこんばんは~♪

「綺麗に咲いていますね。
近所の家でも、バラが咲いているところがありますが、
なかなか、これだけ綺麗なのは、少ないですね。」
 ★有り難うございます
こんなに褒めて頂いて照れちゃいます~ (〃^^〃)ノ

「我が家では、育てられないので、楽しみに見させていただきます」
 ★広いお庭があって沢山バラ子を植えられますね
といいたいのですが、3プーちゃん達の探検場所が無くなって
しまいますもんねi-181

v-254りんさんこんばんは~♪
コメント有り難う!!
昨日コメしようと思ってて、寝てしまいました~i-229
後で行きますi-178

「カップ咲きの薔薇もかわいいですね~
私もやっぱり来年は薔薇を買うぞ 」
 ★カップ咲き可愛いですよね~
おお!!バラ子さんお迎えしますか!!嬉しいです♪
お庭があるからどんなコでもOKですねi-236
いいにゃ~うちは鉢でしか育てられないので、お迎え出来ないコもいますi-201

「Kikiさんとこで可愛い子をたくさん発見したので
参考にさせてもらいまぁす・・・。 」
 ★わ~そうなの♪嬉しいな!!
まだまだUPするので、いろいろなバラ子見てね
気に入ったコがいるといいな~i-175

「ネットで買うしかないかなぁ・・・ 」
 ★うーん、ネットでないと取り扱がないバラ子って
多い気がしますが・・・・
私は殆んどネットなので
日本橋のチェルシーガーデンに行った時に
買ってきたバラ子もいますが、ネットでも変わらない気がしますよ~i-239

「こんなかわいい子がどんどん咲くなんてシアワセですね~ 」
 ★なので、最近超~ご機嫌ですよー(笑)
こんなに咲いてくれてしあわせです(*´v`*人)・:*:

v-254鍵コメさんこんばんは~♪

お疲れさま~
最近の物は私も分からにゃい~i-201i-201
またね♪

v-254tugumi さんこんばんは~♪

可愛いでしょう~ ♪v(*'-^*)^☆
鉢植えでも大丈夫ですよ~
「ウチのベランダでもいけちゃう?? 」
 ★うん♪いけちゃうよ~☆

「どうしよう・・・」
 ★このバラ子さん可愛くてキレイでコンパクトなので、是非~

「私ね、kikiさんの少し前の記事の「ジュード・ジ・オブスキュア」さんが
めっちゃくちゃ気になってしまいまして・・・
時期が来たら苗を買おうと思ってたんですょっっ 」
 ★わ~i-178ジュードさん気に入って頂けたんですすね
嬉しいです♪大輪で香りもいいですよ!!

「でもこの子もなかなかのカワイコちゃんだぁぁ(-_-;)
イッパイ置けたらいいのに・・・ 」
 ★うん!このコ可愛いよi-175

「先になるけど、また苗を買ったときには
育て方のポイントとかアドバイス頂けると嬉しいです!!」
 ★は~い!お勉強しておきます(笑)ヾ(´▽`*;)ゝ"テレルナー

おはようございます♪

ご訪問がスッカリ遅くなってしまってゴメンナサイ~(>_<)
土日はめちゃくちゃバタバタしてまして・・・
今日は会社もお休み取ったし、バラに囲まれてゆっくりしております♪
PJルドゥーテ、私も気になっていたんですよぉ~!
でもギヨーのバラはどれも枝がゴツイので、狭いベランダでは無理かな?
と思って諦めてたんです。。。
このコはコンパクトなんですね!!
ギヨーらしい、とっても複雑でオサレなお色のバラですわぁ~
kiki様はギヨー沢山お持ちじゃないですか?
うちは絆ちゃんが初ギヨーなので。。。
またいろいろ参考にさせてくださいなっっ♡

v-254 magnonさんおはようございます♪

お忙しかったみたいで、大変でしたね
「今日は会社もお休み取ったし、バラに囲まれてゆっくりしております♪ 」
 ★バラに囲まれてゆっくりしている時が一番幸せですよね~i-176

「PJルドゥーテ、私も気になっていたんですよぉ~!
でもギヨーのバラはどれも枝がゴツイので、狭いベランダでは無理かな?
と思って諦めてたんです。。。
このコはコンパクトなんですね!!
ギヨーらしい、とっても複雑でオサレなお色のバラですわぁ~ 」
 ★わ♪magnonさん気になっていたんですか!!
うんうん!!絶太にお勧めですよi-178
本当にコンパト♪i-236枝このコは細いですよ~
って、これから太くなるのかな??
私ので、もう少し様子見た方がいいかしら(^^ゞ
私も初めてだしi-229そ~でもでもとっても素敵なバラ子よ~

「kiki様はギヨー沢山お持ちじゃないですか?
うちは絆ちゃんが初ギヨーなので。。。
またいろいろ参考にさせてくださいなっっ♡ 」
 ★えへへ(^^ゞ
ギヨーさんのあの色合いが好きなんですよね~
参考なんんて照れちゃいますが・・・(^^)
私もmagnonさんがバラ子UPするたびに「あ~~このコも欲しいi-233
なんて思ってしまうので気持ちを押さえるのが大変です~
私も参考にさせてくださいね~(^o^)丿

わあ~この記事と↑の記事の薔薇、同じ薔薇とは思えないよ~~~!
こんなに色変わりする薔薇は初めてみたかも!
1番花も2番花もどちらも素敵♪ 
1粒で2度美味しい◎こんな楽しみ方の出来る薔薇っていいね~!

v-254でこrinちゃんおはよ~♪

今回初めてお迎えしているバラ子さんが多いので、
も~驚く事ばかりです
また、秋~1年後は落ち着くから私も慣れるしどうなるのか
楽しみですが、一つのお花が咲き進むのつれて
いろんなお顔があり楽しいのど驚きです( ´艸`)ムププ
ネ♪
ギヨーのバラって面白い~i-175


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://baranikuko.blog81.fc2.com/tb.php/303-bab3d617
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ギヨーローズ♪「ロソマーネ・ジャノン」って・・・(*・艸・*) «  | BLOG TOP |  » 間違いない!ブレビフォリウムのお花~( ̄▽ ̄*)ゞ

プロフィール

kiki

Author:kiki

お家を建て替えしたらバラ子が置けなくなり ニク太も環境が悪く少なくなってしまいました。

今は好きな物、お気に入りの物に囲まれて過ごしたいと シンプリストを目指しています。

トト☆オズ、ミモ、桃太の事など なんて事ない日常を書いていきます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

**エケベリア** (1)
**アルバ美尼** (1)
**七副美尼** (1)
**ニク太色々** (1)
**マーガレットレッピン** (2)
**カフェ** (1)
**雑貨など~** (1)
**お花・観葉植物** (5)
**私のこと②** (2)
『バラ子』 (12)
♪河本純子さんのバラ (23)
♪ギヨー(GUILLOT)のバラ (23)
♪デルバールのバラ (10)
♪レダ (1)
♪ガブリエル (1)
♪セシル ドゥ ヴォーランジェ (4)
♪ラ・マリエ (2)
♪ピエール ドゥ ロンサール (2)
♪カミュー ピサロ (2)
♪ナエマ (2)
♪バロン ジロード ラン (1)
♪クチュール ローズ チリア (2)
♪オマージュ ア バルバラ (5)
♪ブラック バッカラ (2)
♪J スパイラル (1)
♪ウィリ ディ フローラ (1)
♪サンテグ ジュペリ (1)
♪アールドゥ ヴィーヴル (2)
♪その他のバラ (6)
♪ミニバラ (3)
♪バラ子の記録 (18)
『ニク太』 (10)
♪ニク太寄せ植え (67)
♪エケベリア属 (107)
♪セダム属 (83)
♪グラプトペタルム属 (30)
♪コノ・ハオ (12)
♪アエオニウム属 (24)
♪子持ちレンゲ (6)
♪パキフィツム属 (6)
♪セネシオ属 (18)
♪ブレビフォリウム (1)
♪不死鳥錦 (2)
♪クローンコエ (1)
♪コチレドン属 (3)
♪クラッスラ属 (17)
♪*サボ**ユーフォルビア** (20)
♪ニク太の記録 (91)
♪その他のニク太 (70)
♪*リプ**パキポ* (9)
★トトちゃんオズくん (110)
★うっかり会 (13)
★写真 (17)
★いろいろ~ (106)
★私のこと (91)
★桃太 (27)
★ミモザちゃん (26)
はじめまして (1)
未分類 (7)

カウンター

フリーエリア