topimage

2017-11

M*sちゃんに教えてもらった事♪(増殖計画④)φ(-v-*)♪ - 2012.05.23 Wed




( *′∀`)ノ゛おはよう~

遊びに来てくれて有り難う!!


タイトル名がちょっと違いましが増殖計画4です(^^)
で、これで増殖計画としては最後になります



今回は姫星美人さんなので、これはM*sちゃんにいろいろ教えていただいたので
ご報告もありこのようなタイトルにしました♪

みなさんご存じだと思いますが
M*sちゃんのその時の記事ブログはこちら~ → 

殖やし方など載っているんで遊びに行ってみてね~(*^▽^*)ノ


20120522
姫星美人を殖やそうと最初に載せた姫星ちゃん♪

このコ4月10日のもの
ミクロカリックスと一緒に植えてありますよ♪


今は・・・・・

20120522

お写真5月22日に撮りました

なので・・・・


20120522
42日目
このくらいモリモリになったよ~

姫星ちゃん軽いので、手前のがいくつか風で飛んで行ってしまいました(。┰ω┰。)


前に記事にした時M*sちゃんが教えてくれた物

M*sちゃんのブログで、


お写真ボケててゴメンナサイ!!
20120522
M*sちゃんが「根元用水挿しを愛用してますねん」ってUPしてくれたの

で、私も見つけたよ~こちら500ml入り♪v(*'-^*)^☆
M*sちゃんのも同じかな??

新宿ルミネエストのお花屋さんにコレがあり何処で購入したか聞いたら
無印さんとの事で、即!ルミネ1に行ったよo(*^▽^*)o

M*sちゃんは100均でとの事でしたが100均が近くに無くて
今回タイミングよく同じような物を購入する事ができました

M*sちゃん!コレとっても使いやすいよ~(*゚∇^*)v
有り難う!!

今回はこちらを1番伝えたかった事なんですよ~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ♪





では戻りまして

20120522
写真撮影2012.3月15日
こちらもすこ~しカットしました



20120522
で、5月22日の姫星ちゃん

ん~~2ヶ月以上経つからこんだけモコモコ~♪
まだまだモコモコになるよね~♪v(*'-^*)^☆






20120522 20120522
こちら「ダシフィルム パープルヘイズ」と書かれていました

パープルヘイズと姫星美人ってどう違うのかな・・・
って思ってよく見たら
パープルヘイズの方がつぶつぶが大きい♪v(*'-^*)^☆


20120522 20120522
植えて    →      カットして、撒いたよ~

20120522
写真撮影4月29日




今はこんなんです
20120522
上の写真のカットした部分です♪



20120522
横から見てもこんなプックリしてきてます



20120522
全体~
まだ1ヶ月経ってないのでまだまだモリモリになるのを期待している私デス☆

殖えたらどーしよ~~~o(^^o)(o^^)oワクワク



今日の1枚♪

20120522
我が家の三女のトト姫と長男坊のオズっち♪

ピカピカのすべり台で♪
この日は風が強くて、トトちゃんこんなお顔~(* ̄m ̄) ププッ


自転車に乗って小さなドックランに行ってきたよ♪♪



にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 写真ブログへ

        いつも応援有り難うございます♪






● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございまーす!
とってもためになる増殖計画ありがとうございまーす。( ..)φメモメモ
さっそく、先程、植え替えたばかりの姫星麗ちゃんをカットカットして、ばらまきました。^^
私も増やすぞー!!頑張ります!
M*sさんの根元用水差し、私も100均で見かけて気になっておりました。やっぱり多肉に使えるんですねぇ♪よっしゃこれもさっそくゲットしてこようっと♪
ほんと、kikiさんや多肉ブロガーさんたちのおかげで、いろんな知識をもらえるのでありがたいですねぇ。
トトちゃん、オズちゃん、めちゃんこ可愛いっすねぇ。ふあふあにむぎゅーっとしたいなぁ♪
ではでは~♪

kikiちゃんへ♪

おはよ~う♪

増殖計画も最後なんですねぇ・・・本当に成長がみれて面白かったよ♪
どんどんモリモリになっていって・・・毎回すごぉ~かったね!

根元用水挿し←あっ私も持ってるよ~100均だけどねぇ・・・
すごく便利で毎日使ってるよ~♪

きゃ~トトちゃんオズくん可愛すぎ♪おしっぽもフサフサで触りたぁ~い♪
可愛いお目めでこっち見てるぅぅぅ

i-260鍵コメさんこんにちは~♪

お忙しいのにコメント有り難うございます!!

はい( ´艸`)ムププ いろいろと了解いたしましたi-178

i-260ちやくさんこんにちは~♪

わ~♪ちやくさんもカットされたんですね
カットした親株の茎からモコモコ新しいコが出てくるんですよ!!(≧∇≦)/

M*sちゃんとこで、根元用水差し見てきましたか~i-184
そう!!コレ凄くいいよi-236

私もみなさんにいろいろ教えていただいてとても助かっているんですよ♪
みなさん親切なので嬉しいですよね(*^^*)

エヘヘ♪我が家のトトオズたん達です♪有り難う(>ε<)

ではでは~(*^▽^*)ノ

i-260saoriちゃんこんにちは~♪

うん♪増殖計画お付き合い有り難うね~
ただ・・・・夏は初めて迎えるのでちょっと心配~
あ、6月から始めたけどセダムとか姫系は無かったし・・・・i-201i-181

根元用水挿し持ってたのねi-184i-184
うちの方100均が近くに無くてなかなか行けなくて
新宿に行った時目に付いて聞いてしました!!(笑)
で、近いから直ぐに購入できてほんと!嬉しかったわん
コレ500mlだから2個用意してやっているよ(^^)

有り難うi-178おシッポはオズのは本物の尻尾で
トトちゃんの丸いのは毛でパンツの形にしてます(*^m^*)

こんばんは^^

挿さなくていいんですね!撒くだけで♪
今まで一本ずつ挿してたのでこういう細かい多肉は避けてたところがあります^^;
今度バラバラっと撒いてみてみます。

私もいつもここで間接的に勉強させてもらってます・・・^^;
ありがたいです。

トトちゃんのおしりの毛がステキ♪
最初尻尾かと思ってたの、いくらなんでも大きすぎでしたね(笑)

こんちは♪
そっか。。こーゆー系は撒くだけでいいのか~
うちにあるパープルヘイズ、挿してたよ。。
さっそく明日やってみます!!

根元用水挿し便利ですね。
買ってこよ♪

トトちゃん、オズくんもフワフワ・もこもこで
あ~撫で回したい 笑

i-260カイマギョクさんこんばんは~♪

お返事遅くなってごめんなさい!!

そうそう、M*sちゃんは撒くだけ~って言ってるでしょ(^^)
勿論撒くだけで大丈夫だよ♪
我が家は屋上なので風が強くて飛んでいっちゃうんですよ
なので挿した方が安心かな~i-229
挿したコと撒いたコと私は両方やってます(^^)

有り難う!!
私もこうしてみなさんに教えてもらっているので
また、みんなに伝わればと思ってますi-176

トトちゃん座っているとあの丸いは何か?と思ってしまいますよね( ´艸`)ムププ
お尻なんですよ~i-278
小さいわんこがこのカットをすると可愛いのですが・・・・・
トトは大きいんですよねー(T◇T)

i-260高Mさんこんばんは~♪

あ!!挿してもいいんだよ~
私も挿したり撒いたり両方やってます(^^ゞ

ね、パープルヘイズも可愛いよねi-176
根元用水挿しとっても便利ですよん♪
是非是非♪(*^^)v

はい♪トトオズモコモコでふわふわで気持ちがいいですよ~(●^o^●)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://baranikuko.blog81.fc2.com/tb.php/300-1ba8749d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「デコポンの匂いだ~!♪」と言われたバラ子(´艸`o)ハハハ «  | BLOG TOP |  » ((*σ.σ) ガブリエル様~ ♪♪(a.a*))

プロフィール

kiki

Author:kiki

お家を建て替えしたらバラ子が置けなくなり ニク太も環境が悪く少なくなってしまいました。

今は好きな物、お気に入りの物に囲まれて過ごしたいと シンプリストを目指しています。

トト☆オズ、ミモ、桃太の事など なんて事ない日常を書いていきます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

**エケベリア** (1)
**アルバ美尼** (1)
**七副美尼** (1)
**ニク太色々** (1)
**マーガレットレッピン** (2)
**カフェ** (1)
**雑貨など~** (2)
**お花・観葉植物** (6)
**ニク太記録②** (3)
**私のこと②** (2)
『バラ子』 (12)
♪河本純子さんのバラ (23)
♪ギヨー(GUILLOT)のバラ (23)
♪デルバールのバラ (10)
♪レダ (1)
♪ガブリエル (1)
♪セシル ドゥ ヴォーランジェ (4)
♪ラ・マリエ (2)
♪ピエール ドゥ ロンサール (2)
♪カミュー ピサロ (2)
♪ナエマ (2)
♪バロン ジロード ラン (1)
♪クチュール ローズ チリア (2)
♪オマージュ ア バルバラ (5)
♪ブラック バッカラ (2)
♪J スパイラル (1)
♪ウィリ ディ フローラ (1)
♪サンテグ ジュペリ (1)
♪アールドゥ ヴィーヴル (2)
♪その他のバラ (6)
♪ミニバラ (3)
♪バラ子の記録 (19)
『ニク太』 (10)
♪ニク太寄せ植え (67)
♪エケベリア属 (107)
♪セダム属 (83)
♪グラプトペタルム属 (30)
♪コノ・ハオ (12)
♪アエオニウム属 (24)
♪子持ちレンゲ (6)
♪パキフィツム属 (6)
♪セネシオ属 (18)
♪ブレビフォリウム (1)
♪不死鳥錦 (2)
♪クローンコエ (1)
♪コチレドン属 (3)
♪クラッスラ属 (17)
♪*サボ**ユーフォルビア** (20)
♪ニク太の記録 (91)
♪その他のニク太 (70)
♪*リプ**パキポ* (9)
★トトちゃんオズくん (112)
★うっかり会 (13)
★写真 (17)
★いろいろ~ (106)
★私のこと (93)
★桃太 (31)
★ミモザちゃん (30)
はじめまして (1)
未分類 (7)

カウンター

フリーエリア