topimage

2017-06

成長した多肉の姿を見てチョ♪♪d(。ゝェ・´)━━ガンバッタヨ!! - 2012.05.20 Sun



こんにちは~♪(*^∇^*人)

遊びに来てくれて有り難う!!



今日は去年から見守ってきたニク太(多肉)達の成長した姿をみてください!!


まずは(^^)


20120520
このセダムMIXは去年の12月15日の写真撮影なので
5ヶ月前なるんですねー

お写真撮った後あまりにも数がショボイのでもう少し足そうかと
何度か思ったのですがそのまま今日まできてしまいました



で、


このセダムMIXちゃんの今日、5月20日にお写真撮りましたよ

20120520
どうですか~



20120520
横から~




20120520
1枚目のお写真と比べるとモリモリになったでしょ~
セダム達も(違うコもいるけど・・・)元気で顔色もいいのよ☆⌒(*^-°)v







20120520

ブレビとプロリフェラ

この時は・・・・・2011年10月25日の物です

だいぶ前だったのねー


20120520
こちら、やはり今日5月20日に撮りました♪



20120520
このコも



20120520
モリモリになってきているのと、
プロリちゃんの変化を見て下さいね!!

とっても美人さんになってしっかりしているでしょ!!(*^▽^*)




20120520
こちら我が家の月美人1号さん♪

カットしたらお子ちゃまが出てきて初めてだったから
感激もんでした

え~

この月ちゃん2011年11月20日のお写真です♪

わ~半年も前になるんだ(≧◇≦)


この月ちゃんも



20120520
成長したんですよ~




20120520
じ~~~ぁーん♪

ね!大きくなったでしょ♪
もう親離れしてもいいかな~o(@^◇^@)o





今日の1枚♪

20120520
「ピエール ドゥ ロンサール」

沢山咲いてくれたピエールさん♪
道行く人がお写真を撮ってくれたり、私に「綺麗ですね~」とか
「毎年楽しみにしているんですよ~」とは嬉しい言葉をかけてくれます

ピエールさん来年も元気でいっぱい咲かせてね♪

もうそろそろ終わりのお花をカットして記念撮影しましたヾ(´▼`○)ノシ☆.。.:*・°


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 写真ブログへ

        いつも応援有り難うございます♪


スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは♪


ああああ~やっと来れたよ~(汗)
今日は、パソコンの調子が悪くて・・・ブゥブゥ(怒)
パパに、さっきやっと直してもらって復活したよぉぉぉ

お~ぉ!kikiちゃんのセダム成長過程がよく分かるぅ~
プロリちゃんも凄くモリモリね♪

うわぁ~♪
いつ見てもピエールさんステキねぇ~♪私もそんな風にしてみよぉ~っと♪

このセダムmix丼覚えてるよ~♪
すっごい可愛くモリってるじゃないの~~~!徒長もしてないしプクプクで元気◎
プロリフェラとブレビの寄せ植えも素敵♪プロリがホント美人さんに育ってて嬉しいねえ。
この子達は屋上組?? やっぱりお日様かなあ(@@;
ピエール・ド・ロンサール様もうっとりだね~、やっぱりつる薔薇の女王様だわ^^
↓ リメ鉢、リメ缶、カラフルでとっても可愛いじょ~~~♪
もうこれだけでも充分素敵だと思うんだけど、ラベル貼るとやっぱりひと味違うねえ。
これに植えられる多肉ちゃん達の寄せ植えが楽しみだす!!

こんばんは(*^_^*)

すみません、昨日国バラから帰り、コメレスした後、眠くて眠くて爆睡しちゃいましたーー@@;
今日もお出かけしたので、帰ってきて爆睡(昼寝)。。。
なのでスッカリご訪問が遅くなってしまいました<(_ _)>

多肉ちゃんたち、すくすく大きくなっていますね!
セダムの寄せ植えなんて、和菓子みたいに綺麗です!
↓のリメ鉢記事も読ませていただきましたが、kiki様ってすごくマメ
なのですね!!
尊敬しちゃいます♪

ピエールも沢山さいて、最後綺麗にアレンジしてもらって幸せですね♪
道行く人が楽しみにしてくれてるってすごく嬉しいお言葉ですね☆
うちは今日ベランダで水やりしていたら、下の方から、
「あれ何?つるバラ?すごい綺麗ーー♪」
という声が聞こえてきて、急に顔を出すのも変なので、かがみこんで
通り過ぎるのを待ってしまいました。。。
なんか気恥ずかしいですね^^;

セダムMIXちゃん、綺麗に増えましたね☆ 色とりどりで美しいです〜♡
開いた缶にブレビちゃんとプロリフェラさんもとってもオシャレですね(.› ‹.)♡
ピエールこんなにいっぱい咲いてるのですね!キレイ〜!
我が家はまだ咲いていないんですよ〜(笑)
道行く皆さん毎年楽しみにしていらっしゃるのですね(*˘︶˘*).。.:*♡
とっても嬉しいお言葉ですね( ´ ▽ ` )ノ
あとノートルダム!国バラで初めて見て気に入った薔薇だったのですが
kikiさんがお迎えされたギヨーの一つだったのですねε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
名前しっかり覚えてなくて、いただいたコメ拝見するまで一致してませんでした(><。)ごめんなさい〜
これからkikiさん邸で拝見出来ると思うとワクワクです(*´∇`*)
私もいつかご縁があればお迎えしたいなと思います☆

i-261saoriちゃんこんばんは~♪

「ああああ~やっと来れたよ~(汗)
今日は、パソコンの調子が悪くて・・・ブゥブゥ(怒)
パパに、さっきやっと直してもらって復活したよぉぉぉ 」
 ★パパさんすご~~~い!!
良かったねパパさんがデキル人で!
我が家は・・・・・i-201
なので長女に何でもお願いしてしまいます♪
次女も・・・・i-201です~(笑)
パソコン調子悪いと焦っちゃうよね(>_<)

「お~ぉ!kikiちゃんのセダム成長過程がよく分かるぅ~
プロリちゃんも凄くモリモリね♪ 」
 ★この最初のセダムさん超~待ちましたよ!
やっとここまでもりもりになってくれましたが・・・・
やはりするなら春ですねヽ (´ー`)┌

「うわぁ~♪
いつ見てもピエールさんステキねぇ~♪私もそんな風にしてみよぉ~っと♪ 」
 ★有り難う♪(*^▽^*)ノ
コレわざとボケているお写真にしたんだけど・・・・
うん♪お花浮かべると可愛いよ~♪

こんばんは

ニク太ちゃんたち、大きくなって
おとぎの国の森のようで可愛いわ。
ピエールさんいっぱい咲いたのですね。
で、もうカットされたのですか。
うちはまだ頑張らせてます(汗)

kikiさん♪おはようございまーす!!
すごいすごい~!!セダムちゃんってこんなに繁殖するんですね!姫星美人ちゃん買ったばっかしなので、めっちゃ希望が持てます~!(*^o^*)うちの子もこんなふうにもりっとなってくれるかなぁ。楽しみすぎる・・・^^
あー、プロリフェラちゃんとブレビちゃんも今めっちゃ欲しいものの一つです。てか最初はエケベリアが一番可愛いって思っていたんですが、多肉ちゃんを色々知るうちに、セダムやカランコエ・・・リトちゃん、どんどんみんな可愛くなってくる。多肉って本当にすごい魅力ですよねぇ。^^
この月美人さんの親離れはどうやってするんですか?根元をちょっきんですか?うちの子のお手本にしますので、教えてもらえたらありがたいでーす。
ではでは~♪

i-261でこrinちゃんこんにちは~♪

「このセダムmix丼覚えてるよ~♪
すっごい可愛くモリってるじゃないの~~~!徒長もしてないしプクプクで元気◎」
 ★でこちゃん、覚えてないと思うけど(^^ゞ去年、作る時期じゃないのに
mix丼作ってコメもらったんだ~
でも、カテゴリーが分からなくなっててi-229
うん♪なんとかここまで元気にもりもり来たよi-236

「プロリフェラとブレビの寄せ植えも素敵♪プロリがホント美人さんに育ってて嬉しいねえ。
この子達は屋上組?? やっぱりお日様かなあ(@@; 」
 ★うん!屋上組!!夏は大変だけど冬は特に屋上はi-1に感謝よね☆
プロリちゃん美人さんになったでしょ~i-178嬉しいんだけど
夏になったらまたあんな感じに戻るのかな・・・・i-230
観察ね( ´艸`)

「ピエール・ド・ロンサール様もうっとりだね~、やっぱりつる薔薇の女王様だわ^^ 」
 ★今年一枝だったのに本当に良く咲いてくれて、カットしてお部屋に置いたら
も~~~~幸せな気分でしたよ~(*´v`*人)・:*:イヤサレマスー

「↓ リメ鉢、リメ缶、カラフルでとっても可愛いじょ~~~♪
もうこれだけでも充分素敵だと思うんだけど、ラベル貼るとやっぱりひと味違うねえ。
これに植えられる多肉ちゃん達の寄せ植えが楽しみだす!! 」
 ★有り難う!!ラベルね!!(笑)
楽しみにしててね~ヽ(*⌒∇⌒*)ノ

i-261magnonさんこんにちは~♪

「すみません、昨日国バラから帰り、コメレスした後、眠くて眠くて爆睡しちゃいましたーー@@;
今日もお出かけしたので、帰ってきて爆睡(昼寝)。。。
なのでスッカリご訪問が遅くなってしまいました<(_ _)> 」
 ★とんでもな~い!!!
いいんですよ!国バラ楽しめたかな~♪
みなさんのお返事終わったら遊びにいかせていただきますねi-178

「多肉ちゃんたち、すくすく大きくなっていますね!
セダムの寄せ植えなんて、和菓子みたいに綺麗です! 」
 ★有り難う♪セダムやっとここまだもりもりになってくれて嬉しいですi-237

「↓のリメ鉢記事も読ませていただきましたが、kiki様ってすごくマメ
なのですね!!
尊敬しちゃいます♪ 」
 ★いえいえi-201気がのらないと途中でも、そのままで
ほったらかしですよ~(^^ゞ
ちっと作りたくなってね~i-278

「ピエールも沢山さいて、最後綺麗にアレンジしてもらって幸せですね♪ 」
 ★エヘヘ(* ̄▽ ̄*)ゞポリポリ 毎年最後はこんな感じで終わりです♪
お花って本当に綺麗な時期が短くてi-181
あ、あと簡単ポプリに変身します~(*^m^*) ムフッ

「道行く人が楽しみにしてくれてるってすごく嬉しいお言葉ですね☆
うちは今日ベランダで水やりしていたら、下の方から、
「あれ何?つるバラ?すごい綺麗ーー♪」
という声が聞こえてきて、急に顔を出すのも変なので、かがみこんで
通り過ぎるのを待ってしまいました。。。
なんか気恥ずかしいですね^^; 」
 ★そ~なんですよね
嬉しいのですが、気恥ずかしい・・・・(*ノωノ)ですよね
でもすごい!!何階かわかりませんが(笑)
magnonさんのベランダはとっても目立くらい綺麗なんでしょーねi-189

i-261とかげのおさんぽさんこんにちは~♪

「セダムMIXちゃん、綺麗に増えましたね☆ 色とりどりで美しいです〜♡
開いた缶にブレビちゃんとプロリフェラさんもとってもオシャレですね(.› ‹.)♡ 」
 ★冬にやったのでもりもりにさせるのに時間がかかりましたが
今やれば直ぐにこのくらいになると思うと・・・・・
やはり春に殖やすべきですね(笑)(^^ゞ
プロリちゃんのこの感じお気に入りです♪アリガトウゴザイマス

「ピエールこんなにいっぱい咲いてるのですね!キレイ〜!
我が家はまだ咲いていないんですよ〜(笑) 」
 ★今年は去年より綺麗に咲いてくれて、病気の枝をカットして正解でした♪
開き過ぎないうちにカットしてお部屋で楽しんでます(*゚∇^*)v

「道行く皆さん毎年楽しみにしていらっしゃるのですね(*˘︶˘*).。.:*♡
とっても嬉しいお言葉ですね( ´ ▽ ` )ノ 」
 ★はい♪気は恥ずかしいのですがとっても嬉しいことですi-176

「あとノートルダム!国バラで初めて見て気に入った薔薇だったのですが
kikiさんがお迎えされたギヨーの一つだったのですねε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
名前しっかり覚えてなくて、いただいたコメ拝見するまで一致してませんでした(><。)ごめんなさい〜 」
 ★いえいえ!!バラのお名前長くて私も自分のでさえメモ見ないと
分からないので、大丈夫ですよ~
それより、また開花の進んだノートルダムさんが見れて嬉しかったです!
有り難うございましたi-237

「これからkikiさん邸で拝見出来ると思うとワクワクです(*´∇`*)
私もいつかご縁があればお迎えしたいなと思います☆ 」
 ★新苗なので、あのよーに立派になるには時間がかかると思いますが
見に来てくださいね(〃^^〃)ノ

i-261keiko1203さんこんにちは~♪

「ニク太ちゃんたち、大きくなって
おとぎの国の森のようで可愛いわ。」
 ★有り難うございます♪
あああ~~~おとぎの国の森ですね!!
ここにおちびちゃんのフィギアを置いてお写真撮ってみます♪i-236

「ピエールさんいっぱい咲いたのですね。
で、もうカットされたのですか。
うちはまだ頑張らせてます(汗) 」
 ★はい(^^)早めにカットしないと、私の性格・・・・・もう花弁が落ちるまで
ほったらかしになってしまうと思ってヾ(´▽`*;)ゝ"
あと、みなさんのようにお庭だったりベランダだと直ぐに見てていいいなと
思うのですが、うちはバラ子は1階か、屋上に行かないと見れないので
楽しめなくてi-181なので、早めのカットでお部屋で楽しんでます♪

keikoさん宅はサンルームからも、どの窓からもバラがたくさんみれて
羨ましいですo(≧∇≦)o

i-261ちやくさんこんにちは~♪

「すごいすごい~!!セダムちゃんってこんなに繁殖するんですね!姫星美人ちゃん買ったばっかしなので、めっちゃ希望が持てます~!(*^o^*)うちの子もこんなふうにもりっとなってくれるかなぁ。楽しみすぎる・・・^^ 」
 ★私nix丼が作りたくて12月にしましたが、やはり春にすると早くもりもりに
なりますよ~
ね~♪姫星ちゃんお迎えしたからには殖やしたいですよねi-184
私は姫星ちゃんとの出会いが秋だったと思います
なので、殖えなくて・・・i-181i-201
春が一番元気に殖える時期だから頑張って~
あ、早く次の増殖計画最終章記事にしなきゃねi-229i-201

「あー、プロリフェラちゃんとブレビちゃんも今めっちゃ欲しいものの一つです。てか最初はエケベリアが一番可愛いって思っていたんですが、多肉ちゃんを色々知るうちに、セダムやカランコエ・・・リトちゃん、どんどんみんな可愛くなってくる。多肉って本当にすごい魅力ですよねぇ。^^ 」
 ★どーなんですよ!!多肉ちゃん、み~~んな可愛いコ達ばかりなので
どんどん好きな属が増えていくんでしすねーi-278

「この月美人さんの親離れはどうやってするんですか?根元をちょっきんですか?うちの子のお手本にしますので、教えてもらえたらありがたいでーす。 」
 ★触ってないので分からないのですが、手で取れるようであれば
優しくもぎ取りますが、しっかり付いていたらハサミで茎をカットしますよ
そ~根元をちょっきんですよ(^^)

「ではでは~♪ 」
 ★ではでは~♪(*^▽^*)ノ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://baranikuko.blog81.fc2.com/tb.php/298-27afe3cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

((*σ.σ) ガブリエル様~ ♪♪(a.a*)) «  | BLOG TOP |  » リメ缶・リメ鉢作ったんだけど・・・(* ̄▼ ̄*) デヘヘ

プロフィール

kiki

Author:kiki

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

**アルバ美尼** (1)
**マーガレットレッピン** (2)
**カフェ** (1)
**雑貨など~** (1)
**お花・観葉植物** (3)
『バラ子』 (12)
♪河本純子さんのバラ (23)
♪ギヨー(GUILLOT)のバラ (23)
♪デルバールのバラ (10)
♪レダ (1)
♪ガブリエル (1)
♪セシル ドゥ ヴォーランジェ (4)
♪ラ・マリエ (2)
♪ピエール ドゥ ロンサール (2)
♪カミュー ピサロ (2)
♪ナエマ (2)
♪バロン ジロード ラン (1)
♪クチュール ローズ チリア (2)
♪オマージュ ア バルバラ (5)
♪ブラック バッカラ (2)
♪J スパイラル (1)
♪ウィリ ディ フローラ (1)
♪サンテグ ジュペリ (1)
♪アールドゥ ヴィーヴル (2)
♪その他のバラ (6)
♪ミニバラ (3)
♪バラ子の記録 (18)
『ニク太』 (10)
♪ニク太寄せ植え (66)
♪エケベリア属 (106)
♪セダム属 (83)
♪グラプトペタルム属 (30)
♪コノ・ハオ (12)
♪アエオニウム属 (24)
♪子持ちレンゲ (6)
♪パキフィツム属 (6)
♪セネシオ属 (18)
♪ブレビフォリウム (1)
♪不死鳥錦 (2)
♪クローンコエ (1)
♪コチレドン属 (3)
♪クラッスラ属 (17)
♪*サボ**ユーフォルビア** (18)
♪ニク太の記録 (90)
♪その他のニク太 (69)
♪*リプ**パキポ* (9)
★トトちゃんオズくん (92)
★うっかり会 (10)
★写真 (17)
★いろいろ~ (106)
★私のこと (84)
★桃太 (25)
★ミモザちゃん (12)
はじめまして (1)
未分類 (7)

カウンター

フリーエリア