topimage

2017-08

国バラ( 」´0`)」その3だじょ~♪ - 2012.05.18 Fri


こんばんは~(@^▽^@)/


UPなんとか間に合いました~o(*´3`)o=3 フゥ





20120516
20120516
まずは吉谷桂子さんのガーデンから~
お写真ボケボケでごめんなさいねー


20120516
20120516



20120516
一瞬このネコちゃん本物かと思ったわたし~(^^ゞ



20120516
流木とリス♪

20120516
かわいい~(^^)



20120516



20120516



20120516
ベルサイユの薔薇だよー
なんて言っても衣装だけです(*ノωノ)



20120516
バラは撮れていません(^^ゞコメンネ^




ここから壁掛けハンキングです♪

2012051620120516

2012051620120516

2012051620120516

2012051620120516
↑多肉だよ~♪

2012051620120516

ボケたお写真ばかりですみませ~んヾ(´▽`;)



20120516
これも多肉~全体的に多肉も大きかったよヾ(〃゚Д゚)ノ



20120516
このハンキングはなんて言うのかな??
でこちゃんが持っている「エスカルゴ」があったので撮ってみたの(^^)

でこちゃんのブログ → 「My sweet honey garden」
いろいろと情報もあり、才女の香りが~
是非遊びに行ってみてね~♪


ではでは

たいした買い物はしていないのですが・・・・ハズカシイナー

載せますね(/▽\*)


20120516 20120516
ギヨーのバラ子を買ってしまいました
新苗しかなくて迷ったのですが、やはりなにか欲しいもんね(*^m^*)


左 「ベル・デスピヌーズ」 右 「ノートルダム・デュ・ロゼール」
蕾はベルちゃんの方です♪


20120516
ミニバラ 「スノーシャワー」

バラ友のmagnonさんのブログで見て可愛かったので私も♪v(*'-^*)^☆
垂れ下がるタイプのバラ子です♪
まだポットから出していないんですよ~
早く植え替えしてあげなきゃね!!

magnonさんのブログはこちら →「バラ咲くベランダでアフタヌーンティーを♪」
とっても素敵なブログなので是非遊びに行ってみてくださ~い♪





20120516 20120516
こちらがBANさんの所で買ってきた雑貨だよ~
こういうのなんていうの?
蛇口シリーズ2個あるから3個目で嬉しいです♪
これは次女から母の日のプレゼントとして貰いました( ̄▽ ̄*)ゞエヘヘ♪

20120516
で、これは・・・・
UVクリームとハンドクリームとパウダーだよ♪
み~んなバラの香りがするねんo(≧∇≦)o

って、これだけなの

だから持って帰れたんだわ~

20120516
新苗でお迎えした「ベル・デスピヌーズ」咲くとこんな感じよ☆
でも・・・色がお写真だと赤いのですが実際は
ブレープ色、ワイン色、あずき色みたな色なんですが・・・・

20120516
こちらも咲いたらこんな感じになる「ノートルダム・デュ・ロゼール」デス




長い記事お付き合いいだだき有り難うございましたm(__)m

次からはまたバラ子とニク太の日常に記事に戻ります♪

あと、増殖計画最後の1つがまだUP出来ていないので早くUPしたいと思ってます


遊びに来てくれて有り難う!!


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 写真ブログへ
        いつも応援有り難うございます♪


● COMMENT ●

ガーデンデザイナーの吉谷桂子さんのお庭を訪問されたのですか。
とっても素敵なお庭ですね。
お庭の設計、私ももっと早くから、いろんな方の
お庭を見て勉強しておけばよかったって反省しきりです。
だってお庭を造るときバラを植えることなんて
これっぽっちも考えてなかったものだから・・・
壁掛けハンキングも素晴らしい作品が並んでいますね。
一つでいいから、こんな豪華なハンキングが家にあったらいいな。

わぁ☆ ステキなお写真がいっぱいですね(.› ‹.)♡
猫ちゃんとリスちゃんの所見そびれちゃった〜(><。)
もしかしてキャスのところでしょうか(。・∀・)?
キャスは1時間待ちで断念したのですよ〜(๑•́ ₃ •̀๑)
多肉のハンキング、私もじっくり見ちゃいました(笑)芸術的でしたね(*˘︶˘*).。.:*♡
ギヨーのバラ子さんゲットされたのですね(*^^*) 開花楽しみですね♡♡♡
magnonさん邸のスノーシャワーさん可愛かったですよね(♡˙︶˙♡)
kikiさん邸でも拝見できるなんて楽しみ倍増です!
母の日のプレゼント☆とってもお優しいお嬢様ですねi-80

こんにちは~♪
ついに完結編ですね♪
なんて素敵なガーデンでしょうねぇ・・・♥細かいところまで手間がかかってて行きとどいていて、ずっと見ていても飽きないでしょうね~。4枚目のお写真のバラちゃんと緑のセダム?の調和のとれていること・・・♥普通こんだけバラに覆い尽くされていたら、おとめチックになりがちだと思うのですが、そうではなくて、シックな感じもあったりして、すごいな~の一言。
ハンギングみんな可愛いけれど・・・やっぱし私は多肉ちゃんのやつ!ぶっとい茎だなぁ。こんな強靭な多肉・・・憧れますね。
kikiさんの買い物シリーズも可愛いのばかりですね。バラ子ちゃんたちもこれからお花咲くのかな?
これから秋冬をkikiさんに可愛がってもらって、来年の春にはもっと綺麗な花を咲かせてくれるんでしょうねぇ♪それを見られるように、私もブログ続けなきゃ(笑)
ではでは~♪

kikiさーん、こんにちは♪

国バラ昨日行ってきましたよ〜(^O^)/
kikiさんがお弁当持って!っていうのがわかりましたぁ(^_-)
駅を降りドームに入る前からテンション↑↑↑でしたよ。
バラの素晴らしさにうっかり手を出しそうになりましたが(^^;; 育てられない自分を何とか取り戻して切りバラだけ購入してきましたぁ、あと多肉も1ポット(笑)

ギヨーのバラ買われたんですね!開花を楽しみにしてます(^_-)

v-254keiko1203さんこんにちは~i-1

「ガーデンデザイナーの吉谷桂子さんのお庭を訪問されたのですか。
とっても素敵なお庭ですね。 」
 ★吉谷桂子さんは有名な方みたいですね!!
すみませんi-201私はよく分からないのですが、この日
吉谷桂子さんのガーデントークもあったみたいですよ♪

「お庭の設計、私ももっと早くから、いろんな方の
お庭を見て勉強しておけばよかったって反省しきりです。
だってお庭を造るときバラを植えることなんて
これっぽっちも考えてなかったものだから・・・ 」
 ★keokoさんのお庭今でもとっても素敵ですが
バラを植える事がお庭を作る前に分かっていたら・・・・
って思いますよね(>_<)

「壁掛けハンキングも素晴らしい作品が並んでいますね。
一つでいいから、こんな豪華なハンキングが家にあったらいいな。 」
 ★これはほんの一部で数え切れないほどハンキングがありました(@_@;)
ハンキング豪華でした!!私も欲しいです♪

会場で沢山撮った写真中からブログ用に厳選するの大変だったでしょう??
kikiちゃんの写真は綺麗だから余計悩むよね^^;
そうそう!このセダムの市松模様の庭綺麗だったなあ~~♪ 
でもポット苗何個分必要なんだろ?なんて下世話な事考えちゃったりしてる自分がいて(いや~ね~)
多肉の夕映えがぐるりのハンギング凄い迫力だったよね~☆☆
私もこの前でシゲシゲ眺めちゃったよ(笑)
あ!エスカルゴ見つけた!? 遠くからでも目立つ葉っぱだよね♪

ギョーの薔薇をお迎えしたんだ~♪ ベル・デスピヌーズは「フレンチローズ」って感じで素敵だなあ~。 来年綺麗に咲き誇る姿を想像してお世話するのって楽しいね^^

Beedama styleさんでは蛇口シリーズ購入だったんだね!
この蛇口シリーズは人気で会場内でも3タイプくらい売られてたよね!
下にバケツが置いてあるのが欲しかったけど・・・その分薔薇と多肉を買おう!と思って
断念しました(^^;  

v-254とかげのおさんぽさんこんにちは~

「わぁ☆ ステキなお写真がいっぱいですね(.› ‹.)♡
猫ちゃんとリスちゃんの所見そびれちゃった〜(><。)
もしかしてキャスのところでしょうか(。・∀・)? 」
 ★キャスの所はすご~~~く混んでいて結局いけませんでした
やはり、今は並べば良かったと後悔~i-181

「キャスは1時間待ちで断念したのですよ〜(๑•́ ₃ •̀๑) 」
 ★あ、同じだ~ホント混んでいましたよねi-201

「多肉のハンキング、私もじっくり見ちゃいました(笑)芸術的でしたね(*˘︶˘*).。.:*♡ 」
 ★見ててちょっと作りたくもなりましたが・・・・無理だわ~i-278
素敵でしたよね(^^)

「ギヨーのバラ子さんゲットされたのですね(*^^*) 開花楽しみですね♡♡♡ 」
 ★なんだか、同じようなバラ子さんばかりなのですが、
迷って迷って絞りのバラもお迎えしました♪
蕾が付いていたので1回見れますね!楽しみですi-178

「magnonさん邸のスノーシャワーさん可愛かったですよね(♡˙︶˙♡)
kikiさん邸でも拝見できるなんて楽しみ倍増です!
母の日のプレゼント☆とってもお優しいお嬢様ですね 」
 ★magnonさん邸と同じ物なのですが・・・・
なんだかmagnonさん邸の方がオシャレですよね・・・・
あ!!お家(スノーシャワーの)がオシャレでしたよね!!i-236
いつか我が家のスノーちゃんも素敵なお家を探してあげますヾ(*´∀`*)ノ

kikiさん、こんにちは♪

国バラ行ったらやっぱり手ぶらでは帰れませんよね♪
こんな事言っておいて自慢じゃありませんが、
わたくし、国バラ行った事ありません!笑
毎年行きたいとは思いつつ、出不精+人ごみが苦手という。。

私も新苗は出来るだけ買わないようにしていたけれど
育てる楽しみがあってなかなか良いな~と最近思います。
来年の楽しみが増えましたね!

リメ缶、沢山作りましたね!!
多肉のお家ですか?
多肉沢山増やさないとですね♪

v-254ちやくさんこんにちは~

「ついに完結編ですね♪
なんて素敵なガーデンでしょうねぇ・・・♥細かいところまで手間がかかってて行きとどいていて、ずっと見ていても飽きないでしょうね~。」
 ★はい~ついに完結編ですーi-201i-201ちょっと大変だったよ~i-201
素敵なガーデンが沢山あったのですが、人が多くて全体を撮りたいのですが人の山で、
撮れないので、私のお写真は全部こんな感じですi-229
あとね、バラの方でエネルギー使いはたしてしまいました(笑)

「4枚目のお写真のバラちゃんと緑のセダム?の調和のとれていること・・・♥普通こんだけバラに覆い尽くされていたら、おとめチックになりがちだと思うのですが、そうではなくて、シックな感じもあったりして、すごいな~の一言。 」
 ★そう~これ、セダムでしたよ♪こんなの見るとお勉強になります
ここは「ガーデン工房KIKI」さんの作品KIKIで意識してしまいました(笑)(^^ゞ
素敵ですよねi-183

「ハンギングみんな可愛いけれど・・・やっぱし私は多肉ちゃんのやつ!ぶっとい茎だなぁ。こんな強靭な多肉・・・憧れますね。 」
 ★迫力のある多肉のハンキングでしたよ!!

「kikiさんの買い物シリーズも可愛いのばかりですね。バラ子ちゃんたちもこれからお花咲くのかな? 」
 ★有り難う(^^ゞ
バラ子は2鉢とも蕾付きだったので咲きますよ~
楽しみにしててねi-236

「これから秋冬をkikiさんに可愛がってもらって、来年の春にはもっと綺麗な花を咲かせてくれるんでしょうねぇ♪それを見られるように、私もブログ続けなきゃ(笑) 」
 ★1年経つ割としっかりしてくれるので来年の春はいっぱい咲いてくれるよーに
あ、秋も少し咲くねi-278
しっかり育てなきゃね☆
ちやくさん!ブログ続けていてねーi-175

v-254でこrinちゃんこんにちは~

「会場で沢山撮った写真中からブログ用に厳選するの大変だったでしょう??
kikiちゃんの写真は綺麗だから余計悩むよね^^; 」
 ★いえいえ、取り合えず撮る人なのでバラばかりのお写真でしたi-229
うん!大変だった~( ´艸`)ムププ

「そうそう!このセダムの市松模様の庭綺麗だったなあ~~♪ 
でもポット苗何個分必要なんだろ?なんて下世話な事考えちゃったりしてる自分がいて(いや~ね~)
 ★市松模様が印象的だったね♪ひとつお勉強になりましたi-239
ネ♪何個必要だったんだろうねi-278

「多肉の夕映えがぐるりのハンギング凄い迫力だったよね~☆☆
私もこの前でシゲシゲ眺めちゃったよ(笑) 」
 ★多肉のハンキングがあって驚いちゃったよ!
夕映えのも迫力あったよねーi-184i-184

「あ!エスカルゴ見つけた!? 遠くからでも目立つ葉っぱだよね♪ 」
 ★うん!でこちゃんが直ぐに浮かんできたよ♪
目立ったよね!つい撮ってしまいました(*^m^*)

「ギョーの薔薇をお迎えしたんだ~♪ ベル・デスピヌーズは「フレンチローズ」って感じで素敵だなあ~。 来年綺麗に咲き誇る姿を想像してお世話するのって楽しいね^^ 」
 ★エヘヘ、またギヨーなのですが新苗しかなくて・・・
蕾が付いてきたから、終わったら植え替えして「おおきくな~れ」「おおきくな~れ」
って言って大きく育てます(´艸`o)ハハハ

「Beedama styleさんでは蛇口シリーズ購入だったんだね!
この蛇口シリーズは人気で会場内でも3タイプくらい売られてたよね!
下にバケツが置いてあるのが欲しかったけど・・・その分薔薇と多肉を買おう!と思って
断念しました(^^; 」
 ★え!!会場内にもあったのね!分からなかったよ~~i-181
バケツが置いてあるのいいよねー♪
でこちゃんバラと多肉買えたもんねi-236
いい買い物だっよね~i-184i-184

v-254Ayaayaちゃんこんばんは~
順番間違えてごめんねi-201

「国バラ昨日行ってきましたよ〜(^O^)/
kikiさんがお弁当持って!っていうのがわかりましたぁ(^_-) 」
 ★おお~~行ってきましたか!!
ちゃんとお弁当持って行ったのねAyaちゃん偉い~i-184

「駅を降りドームに入る前からテンション↑↑↑でしたよ。
バラの素晴らしさにうっかり手を出しそうになりましたが(^^;; 育てられない自分を何とか取り戻して切りバラだけ購入してきましたぁ、あと多肉も1ポット(笑) 」
 ★ね~♪テンション上がるよねーわくわくだよねーo(^^o)(o^^)o
ブログ見に行くね♪今度お話聞かせてねi-261

「ギヨーのバラ買われたんですね!開花を楽しみにしてます(^_-) 」
 ★ホントは欲しいバラ子メモしていたんだけど、当日財布は忘れて
また取りに帰るしでメモも忘れちゃって・・・・
でも欲しいから2鉢連れて帰りましたi-237
Ayaちゃん楽しめたかにゃ~i-239

v-254ふくママさんこんばんは~

「国バラ行ったらやっぱり手ぶらでは帰れませんよね♪ 」
 ★はい!!強引に何か買ってきますね( ´艸`)

「こんな事言っておいて自慢じゃありませんが、
わたくし、国バラ行った事ありません!笑
毎年行きたいとは思いつつ、出不精+人ごみが苦手という。。」
 ★えー!!!ふくママさんが行かれてない だなんて驚きですi-183
出不精+人ごみが苦手なんですね(* ̄m ̄) ププッ
私も人ごみ苦手で、頭痛がしてきます
なので、後半ふらふらでした(笑)(=。=;)

「私も新苗は出来るだけ買わないようにしていたけれど
育てる楽しみがあってなかなか良いな~と最近思います。
来年の楽しみが増えましたね! 」
 ★そーなんですよi-181新苗は・・・・
でも無かったので・・・・
そうですねi-239新苗は赤ちゃんですもんね
育てる楽しみがありますね♪
はい♪来年いっぱい蕾を付けてくれるように育てます(*^▽^*)ノ

「リメ缶、沢山作りましたね!!
多肉のお家ですか?
多肉沢山増やさないとですね♪ 」
 ★いつの間にかこんなになってました~ε(>v<*)з
ハイ♪多肉ちゃんのお家です♪頑張りま~す!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://baranikuko.blog81.fc2.com/tb.php/296-9124f722
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リメ缶・リメ鉢作ったんだけど・・・(* ̄▼ ̄*) デヘヘ «  | BLOG TOP |  » 第14回 国際バラとがーデニングショウに行ってきた(」・∀・)」 その2♪

プロフィール

kiki

Author:kiki

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

**アルバ美尼** (1)
**マーガレットレッピン** (2)
**カフェ** (1)
**雑貨など~** (1)
**お花・観葉植物** (5)
『バラ子』 (12)
♪河本純子さんのバラ (23)
♪ギヨー(GUILLOT)のバラ (23)
♪デルバールのバラ (10)
♪レダ (1)
♪ガブリエル (1)
♪セシル ドゥ ヴォーランジェ (4)
♪ラ・マリエ (2)
♪ピエール ドゥ ロンサール (2)
♪カミュー ピサロ (2)
♪ナエマ (2)
♪バロン ジロード ラン (1)
♪クチュール ローズ チリア (2)
♪オマージュ ア バルバラ (5)
♪ブラック バッカラ (2)
♪J スパイラル (1)
♪ウィリ ディ フローラ (1)
♪サンテグ ジュペリ (1)
♪アールドゥ ヴィーヴル (2)
♪その他のバラ (6)
♪ミニバラ (3)
♪バラ子の記録 (18)
『ニク太』 (10)
♪ニク太寄せ植え (67)
♪エケベリア属 (107)
♪セダム属 (83)
♪グラプトペタルム属 (30)
♪コノ・ハオ (12)
♪アエオニウム属 (24)
♪子持ちレンゲ (6)
♪パキフィツム属 (6)
♪セネシオ属 (18)
♪ブレビフォリウム (1)
♪不死鳥錦 (2)
♪クローンコエ (1)
♪コチレドン属 (3)
♪クラッスラ属 (17)
♪*サボ**ユーフォルビア** (20)
♪ニク太の記録 (90)
♪その他のニク太 (70)
♪*リプ**パキポ* (9)
★トトちゃんオズくん (97)
★うっかり会 (10)
★写真 (17)
★いろいろ~ (106)
★私のこと (86)
★桃太 (26)
★ミモザちゃん (17)
はじめまして (1)
未分類 (7)

カウンター

フリーエリア