topimage

2017-07

桃のようなピエールさんだよ~♪( ´艸`)ムププ - 2012.05.15 Tue

こんばんは~(*^▽^*)ノ

今日はみなさんよくご存じのピエール・ドゥ・ロンサールです♪

去年カイガラ虫が付いてしまい5年間育てた枝をバッサリ切りました!
気持ちとしてはもう諦めていたのですが
被害に合っていない、新しいシュートの枝だけ残しました

そしたら凄い勢いで大きくなってくれて沢山の蕾を付けてくれました

今日は1つしかUPしていませんがf(^_^; ポリポリ
可愛いピエールさんみてくださいね♪


20120515
写真撮影2012・5月10日

我が家のピエールさん蕾が日に日にぷっくらしてきてて、
頭が垂れてきてます

20120515

先日「バラが咲いた」のふくママさんが

「みんな大好きピエールの桃饅」と言っていて、意識してみたらホントーだ!!

みてみて、この2枚のお写真桃みたいでしょ~~

こんな発見をして・・・・ん、ふくママさんのお陰なのですが(^^ゞ





で、


や~~っと


20120515
5月12日

咲き始めてきましたよ~





20120515
5月14日

我が家のピエールさん、この上にいっぱい
あ、うちにしてはいっぱいなんですが・・・・
蕾があるのですが・・・・・ん~~~高くて上手く撮れません(-ω-;)ウーン

このコもやーっと撮ってます



20120515
満開になったら三脚を持ってきて撮ってみますね~

ピエールさん♪今年も咲いてくれて有り難うー(o^▽^o)/

ふくママさんのブログはとっても素敵なブログです!!
あこがれの方です(/▽\*)キャッ

是非行ってみて♪癒されますよん(*´v`*人)
ブログはこちら~ →  「バラが咲いた」


今日の1枚♪すみませんお休みだぽょ~(。^人^。)



にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 写真ブログへ
       いつも応援有り難うございます♪




スポンサーサイト

● COMMENT ●

kikiちゃんへ♪

ただいま~♪今、お買い物から帰ってきました・・・

おおおおぉ~ピエールちゃん可愛すぎだぁ~♪
うんうん♪蕾ちゃん桃に見ててきたぁ~
中心のピンクがとってもキレイね♪

kikiちゃんみたいに蕾から開花までの写真を撮っていく方法は、
見てる人にとって凄く成長過程がわかりやすくていいですね・・・
私もやってみたいけど・・・忘れそうね(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おこんばんわぁ♪
今日も楽しいバラ子ちゃんだあ!(*^o^*)
ピエールちゃん、くあわぅいいいい(←可愛い)!!!
なんだこのつぼみちゃんは・・・♥ 
完全に作りものかと・・・。
色も桃ですね、桃!
kikiさんの愛が伝わって、ピエールちゃんは頑張ったんですよきっと。

こんばんは^^
ピエールだ~♪
ほんと桃ですね、これは!
このつぼみから開きかけたこの状態が一番好きです。

過去、私はこのバラに一目ぼれしてバラにはまったのでした。
でもこのピエールも残念ながらこの前撤去してしまいました。
でね、根元部分がどうしても抜けなくてそのままにしてたら
台木部分から新芽がドンドコでてきてワサワサに茂ってます。
これはそのままにしててもピエールは咲かないよね^^;
でもなんかカットするのがもったいないのでそのままにしてあります。

(。uωu)<こんばんゎ
わぁ~~ ホントに桃みたいだねぇ~~♪
ピエールちゃん、めちゃ美人さんだぁ~~

こちらでもこの時期、いろんなところでバラ展が開催されてて
TVのCMでよく目にするけど
見る度にkikiちゃんを想い浮かべるよ♪ (*^▽^*)

↓ バラも、綺麗なバラばっかりね~~
そして、今日の1枚のグリネちゃん
花をいっぱいつけてて可愛いね♪
花がみんな上を向いてるんだね!(≧∇≦)/

咲きましたね♪ 

うう~ん、やっぱりピエール、大好きっっ♪♪
うちの桃マンも早く咲かないかしら??笑

本当に素晴らしいバラで、きっと永遠の名花だと思います。

無事復活してくれて良かったですね!!

こんばんわ~♪

ピエールさん、とっても素敵に咲きましたね♪
うんうん。。。可愛い蕾、ほんと桃に良く似てるね(*´ェ`*)
まだまだ沢山蕾が付いてるのね~
満開になったら見事でしようね♪

↓昨日のオレンジのバラさん とっても素敵!!
オレンジから色が変化するんですね~*^^*
ビタミンカラーのお花って大好きなんです。。。
元気を貰えますね(o^∀^o)
グリネのお花、いい香りがするでしょう~♪

こんばんは

ピエールさん、いっぱい蕾がついて
これから咲くのですね。
どんなふうに咲くのか、楽しみに待ってます。
うちのピエールさんは、やっと半分咲いたかな。
この春植え替えたので、去年より花数が少ないみたい。
kikiさんのピエールを見て、楽しませてもらいます。

か、かわいいーっ(.› ‹.)♡
まさに桃ですね!
一点の曇りもないとても美しい蕾ですね(*´∇`*)
我が家のピエールはまだ咲いていないので
美しいピエール拝見出来て感激です(๑• . •๑)♡
沢山の蕾もこれから楽しみですね(。・∀・)ノ

kikiさん、こんばんは!
私の名前が出てきてビックリしましたよ〜。。
憧れだなんて恐縮しまくりです。
でもとっても嬉しいです♩

桃饅、可愛いですよね♩
下3枚の開きかけの写真はピンクがとても綺麗に出ていて
咲いたらとても美人さんですよ、きっと。
うちのピエールはもう少し時間がかかりそうです。
去年は色がイマイチだったので今年に期待しているのですが
kikiさんのピエールみたいな色だったら申し分ないのですが…

ピエールの蕾さん、ほんとに桃饅だっっ
美味しそう( ´∀`)♪

咲いた姿はまたまためっちゃ可愛いし♪♪

こうやって咲いていく姿を見させてもらってると、ドキドキしますねぇ
お、咲いてきた~って♪♪

v-254saoriちゃんこんにちは~
お返事遅くなっててごめんなさいねi-229

「ただいま~♪今、お買い物から帰ってきました・・・」
 ★お帰り~
って!もう遅いよねーi-278

「おおおおぉ~ピエールちゃん可愛すぎだぁ~♪
うんうん♪蕾ちゃん桃に見ててきたぁ~
中心のピンクがとってもキレイね♪ 」
 ★ネ♪i-237桃みたいで可愛いでしょ♪もう5年育てているのに
気が付かなかったよ~i-230
有り難うi-178

「kikiちゃんみたいに蕾から開花までの写真を撮っていく方法は、
見てる人にとって凄く成長過程がわかりやすくていいですね・・・
私もやってみたいけど・・・忘れそうね(笑) 」
 ★有り難う(^.^)
どれも、撮ってはいるのですが整理が出来てなくて
もう、その時の写真だけUPって事もしばしば・・・・( ̄▽ ̄*)ゞ

v-254鍵コメさんこんにちは~♪

はい♪なるべく早くいきますね(*^▽^*)ノ

v-254ちやくさんこんにちは~
お返事遅くなってごめんなさいねi-201i-201

「おこんばんわぁ♪
今日も楽しいバラ子ちゃんだあ!(*^o^*) 」
 ★はい!今バラがいっぱい咲きてきててUPが間に合わない~

「ピエールちゃん、くあわぅいいいい(←可愛い)!!!
なんだこのつぼみちゃんは・・・♥ 
完全に作りものかと・・・。
色も桃ですね、桃! 」
 ★エヘヘi-237褒めてもらっちゃって有り難う♪
ね!!桃だよね~もうふくママさんに記事を読んで、我が家の
ピエールさんを見た時は感激モンでしたヾ(≧∇≦*)ゝ

「kikiさんの愛が伝わって、ピエールちゃんは頑張ったんですよきっと」
 ★そ~i-181もう一度諦めたバラ子でしたが頑張ってくれました(((o゚▽゚)o)))

v-254カイマギョクさんこんにちは~
お返事遅くなってごめんなさい!!i-201

「ピエールだ~♪
ほんと桃ですね、これは!
このつぼみから開きかけたこの状態が一番好きです。 」
 ★ね~~♪(^^)ほんとに桃よねi-178
私も開きかけが好きだわ~i-236

「過去、私はこのバラに一目ぼれしてバラにはまったのでした。
でもこのピエールも残念ながらこの前撤去してしまいました。
でね、根元部分がどうしても抜けなくてそのままにしてたら
台木部分から新芽がドンドコでてきてワサワサに茂ってます。
これはそのままにしててもピエールは咲かないよね^^; 」
 ★私もピエールにあこがれてバラを始めましたよ~
台木部分から新芽がドンドコ出てきてるんだ!!
凄い!!バラって強いみたいですもんね
台木の種類のバラが咲きますよ!!きっと!!
え~~っとなんて言うバラでしたっけ?日本のバラで、台木に使われているバラ♪
わ~凄いな(^.^)

「でもなんかカットするのがもったいないのでそのままにしてあります。」
 ★うんうん!!そのままでいいよねi-239
何か変化あったらUPしてi-178

v-254rinちゃんこんにちは~
お返事遅くなってごめんなさいねi-278

「わぁ~~ ホントに桃みたいだねぇ~~♪
ピエールちゃん、めちゃ美人さんだぁ~~」
 ★桃に見えるでしょ~♪i-237
美人さんだなんて有り難う♪
去年のピエールさんは調子悪かっせいかあまりお花がパッとしなかったのですが
うん!今年はいい感じ~
思いきって、切って良かったわ~(*'▽^)ъ

「こちらでもこの時期、いろんなところでバラ展が開催されてて
TVのCMでよく目にするけど
見る度にkikiちゃんを想い浮かべるよ♪ (*^▽^*) 」
 ★エヘヘrinたんアリガト♪(*゚ 3゚)/~チュッ♪
いろいろな所でバラ展やってますよね!もう一ヶ所くらい
行きたいのですが、行けるかな~i-239

「↓ バラも、綺麗なバラばっかりね~~
そして、今日の1枚のグリネちゃん
花をいっぱいつけてて可愛いね♪
花がみんな上を向いてるんだね!(≧∇≦)/ 」
 ★グリネちゃん、あの鉢だけいっぱい咲いているんだよ~♪(*^^*)
グリネのお花はクルンクルンカールしてて可愛いよね~


v-254magnonさんこんにちは~
お返事遅くなってごめんなさいねi-229

「うう~ん、やっぱりピエール、大好きっっ♪♪
うちの桃マンも早く咲かないかしら??笑 」
 ★(*^m^*) ププ~♪早く咲くといいね~(笑)

「本当に素晴らしいバラで、きっと永遠の名花だと思います。 」
 ★ピエールを知ってバラを始めた方多いと思います
私もその一人ですが(*^^*)

「無事復活してくれて良かったですね!! 」
 ★はい!もうつるなのであっちこっちに付いてしまい、
他のバラにも移ってしまったので、もうやられたバラ子はみんな
切ったり、お薬したりで、みんな元気になりました(*^^)vアリガトウ♪

v-254 kimagureyoさんこんにちは~
お返事遅くなってごめんなさい!!i-201

「ピエールさん、とっても素敵に咲きましたね♪
うんうん。。。可愛い蕾、ほんと桃に良く似てるね(*´ェ`*)
まだまだ沢山蕾が付いてるのね~
満開になったら見事でしようね♪ 」
 ★桃に見えたのには驚きましたi-237
で、なんて可愛いんでしょね~i-178
はい!一本だけ枝を残したのですが、一本にしては沢山蕾を付けてくれて
今・・・・5分咲きくらいかな~(^.^)
アーチなどに誘引されている方などのは見事ですよね
うちは・・・・そのままなの(^^ゞお写真撮れたら載せますね~♪

「↓昨日のオレンジのバラさん とっても素敵!!
オレンジから色が変化するんですね~*^^*
ビタミンカラーのお花って大好きなんです。。。
元気を貰えますね(o^∀^o) 」
 ★オレンジ~黄色~クリーム~白って変化していきます♪
ね~こんなバラって楽しいですよね
先日行った国バラではオレンジのバラが気になりましたi-175

「グリネのお花、いい香りがするでしょう~♪ 」
 ★あ~~~!!私グリネのお花、クンクンしたことないんだわ~
後でしてみますね(*^▽^*)ノ

v-254とかげのおさんぽさんこんにちは~
お返事遅くなってごめんなさい!!i-201

「か、かわいいーっ(.› ‹.)♡
まさに桃ですね! 」
 ★ね♪まさに桃ですよねー
私全く気が付かなかったけど、みなさん知っていたのかしら・・・?
だったら恥ずかしいわん♪

「一点の曇りもないとても美しい蕾ですね(*´∇`*)
我が家のピエールはまだ咲いていないので
美しいピエール拝見出来て感激です(๑• . •๑)♡
沢山の蕾もこれから楽しみですね(。・∀・)ノ」
 ★きゃは♪褒めていただき有り難うございますi-237
はい♪枝が1本の割には沢山蕾を付けてくれたと喜んでます♪
うまく撮れたらUPしますねi-236

v-254ふくママさんこんにちは~
お返事遅くなってすみませんi-229

「私の名前が出てきてビックリしましたよ〜。。
憧れだなんて恐縮しまくりです。
でもとっても嬉しいです♩ 」
 ★も~う、言葉では言い表せないふくママさんです
みなさんがふくママさんのブログを見て頂ければ「素敵」だけでない
素晴らしい・・・だけでない・・・・あ~~~すみませんうまく言葉が出てこなくてi-201
見て頂ければ“感じでくれる”と思うのですがi-175
はい♪ふくママさん素敵です゚(〃∇〃人)

「桃饅、可愛いですよね♩ 」
 ★エヘヘ( ̄▽ ̄*)ゞ 先日「桃饅」と読んで、あ~本当だ桃に似ている♪
と思いSDカードを見たらちょ~どこのお写真があってラッキー☆
桃饅頭に似ているって事ですよね?

「下3枚の開きかけの写真はピンクがとても綺麗に出ていて
咲いたらとても美人さんですよ、きっと。 」
 ★有り難うございます!!ふくママさんに褒めていただけて
しあわせだぽょ~ヾ(*゚v゚*)ノ

「うちのピエールはもう少し時間がかかりそうです。
去年は色がイマイチだったので今年に期待しているのですが 」
 ★あ!、うちのピエールさんも去年はイマイチでした!!
ふくママさんのピエールさん、今年は綺麗ですよ♪きっと(*^^*)

「kikiさんのピエールみたいな色だったら申し分ないのですが…」
 ★きゃ~(*ノωノ)有り難うございます i-178

v-254keiko1203さんこんにちは~
お返事遅くなってごめんなさいi-278i-201

「ピエールさん、いっぱい蕾がついて
これから咲くのですね。
どんなふうに咲くのか、楽しみに待ってます。 」
 ★はい♪もう~少しですが・・・・・
東京は昨日が雨で、今日はガンガンにi-1照っていて
とても暑いので、このコはすんごく開いてしまいました(@_@;)
大きいです!!開くの早すぎ~(T◇T)
でも他のピエールさんはぼちぼちなので、お写真全体が
撮れるといいのですがi-229撮れたらUPさせてもらいますね♪

「うちのピエールさんは、やっと半分咲いたかな。
この春植え替えたので、去年より花数が少ないみたい。
kikiさんのピエールを見て、楽しませてもらいます。 」
 ★keikoさんちの数が少ないは、他の方(私も含めて)とは比べモノになりませんから~(笑)
keikoさんの素敵なガーデンのピエールも楽しみにしてます(^o^)丿

v-254 tugumiさんこんにちは~
お返事遅くなってごめんなさいねーi-201

「ピエールの蕾さん、ほんとに桃饅だっっ
美味しそう( ´∀`)♪ 」
 ★( ´艸`)ムププ桃饅美味しそうよねー♪


「咲いた姿はまたまためっちゃ可愛いし♪♪ 」
 ★このくらいの咲きぐあいが好きなんですよね~i-178

「こうやって咲いていく姿を見させてもらってると、ドキドキしますねぇ
お、咲いてきた~って♪♪ 」
 ★有り難う!!うんうん♪カーソルを下げながら咲いてきた~~って
ネ♪v(*'-^*)^☆ この後満開があるのですが、
このお写真のコは昨日、雨で、今日は凄く暑いお天気で大きく大きく
開いてしまいました\(*^▽^*)/お写真まだ撮れてないのよ・・・・i-181i-201

んちゃ~~~~っ!(誰じゃ?)
ピンクの桃、と~っても可愛い!
私もロンサール様に恋焦がれているのですが、如何せんウチはベランダ。
しかも手摺が縦に欄干があるタイプではなく、磨りガラスのパネルがはめ込んであるタイプ・・・つる薔薇を這わせる事が出来ないのよぉおおおお★
去年も今年も国薔薇で鉢を手にして溜息をつき、そして置いてきました★
この薔薇が咲き誇る庭が憧れなんだけどね~~~!
kikiちゃんとこのロンサール様で我慢我慢だわ。はあ~~~@@ 

v-254でこrinちゃんこんばんは~

(´艸`o)ピエールさん、桃みたいだよね~i-178

え~でこちゃんもそうだったんだーi-175
うん、ピエール大きいもんねi-181

「去年も今年も国薔薇で鉢を手にして溜息をつき、そして置いてきました★ 」
 ★気持ち分かります~i-181i-201
バラってほんと!場所取るし、日当たり、風通し、といろいろ条件あるもんねi-195

「この薔薇が咲き誇る庭が憧れなんだけどね~~~! 」
 ★私もお庭が欲しいよ~~(((*´Å`)

ププ(*^m^*) うちも狭い所に必死で置いてあるんだけどね
うん、うちので当分我慢して~(笑)i-236

はじめまして♪

ピエールの蕾はほんと桃のように可愛いですね☆
開き始めた色もものすごくみずみずしくて素敵!
花びらのギザギザ具合もとってもキュートですね~

またお覘かせていただきたいです。

v-254ホシキキョウさんこんばんは~♪
お返事遅くなった本当にごめんなさい!!

初めまして!!訪問コメント有り難うございます(^^)
お返事本当にすみませんm(__)m

「ピエールの蕾はほんと桃のように可愛いですね☆」
 ★私も最近、桃みたい♪って分かり感激しています(^o^)丿
可愛いですよね~i-178

「開き始めた色もものすごくみずみずしくて素敵!
花びらのギザギザ具合もとってもキュートですね~ 」
 ★バラの開きかけが一番好きで、もうこれで咲いた!って
言ってしまうんですよねi-278i-201
ここんとこ雨と強風で心配してましたがピエールさんは強いのかしら??
元気ですよ~(^^*)

「またお覘かせていただきたいです。 」
 ★はい!また是非遊びに来てくださいね~
遅くなりましたがこれから遊びに行かさせてもらいますi-237


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://baranikuko.blog81.fc2.com/tb.php/292-e579441e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

国バラUP前の繋ぎ記事?~(* ̄m ̄) ププッ «  | BLOG TOP |  » 去年の国バラでお迎えしたバラ子♪-♪~(・v・o(・v・*(・v・。

プロフィール

kiki

Author:kiki

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

**アルバ美尼** (1)
**マーガレットレッピン** (2)
**カフェ** (1)
**雑貨など~** (1)
**お花・観葉植物** (4)
『バラ子』 (12)
♪河本純子さんのバラ (23)
♪ギヨー(GUILLOT)のバラ (23)
♪デルバールのバラ (10)
♪レダ (1)
♪ガブリエル (1)
♪セシル ドゥ ヴォーランジェ (4)
♪ラ・マリエ (2)
♪ピエール ドゥ ロンサール (2)
♪カミュー ピサロ (2)
♪ナエマ (2)
♪バロン ジロード ラン (1)
♪クチュール ローズ チリア (2)
♪オマージュ ア バルバラ (5)
♪ブラック バッカラ (2)
♪J スパイラル (1)
♪ウィリ ディ フローラ (1)
♪サンテグ ジュペリ (1)
♪アールドゥ ヴィーヴル (2)
♪その他のバラ (6)
♪ミニバラ (3)
♪バラ子の記録 (18)
『ニク太』 (10)
♪ニク太寄せ植え (66)
♪エケベリア属 (107)
♪セダム属 (83)
♪グラプトペタルム属 (30)
♪コノ・ハオ (12)
♪アエオニウム属 (24)
♪子持ちレンゲ (6)
♪パキフィツム属 (6)
♪セネシオ属 (18)
♪ブレビフォリウム (1)
♪不死鳥錦 (2)
♪クローンコエ (1)
♪コチレドン属 (3)
♪クラッスラ属 (17)
♪*サボ**ユーフォルビア** (19)
♪ニク太の記録 (90)
♪その他のニク太 (69)
♪*リプ**パキポ* (9)
★トトちゃんオズくん (95)
★うっかり会 (10)
★写真 (17)
★いろいろ~ (106)
★私のこと (86)
★桃太 (26)
★ミモザちゃん (14)
はじめまして (1)
未分類 (7)

カウンター

フリーエリア