topimage

2017-09

去年の国バラでお迎えしたバラ子♪-♪~(・v・o(・v・*(・v・。 - 2012.05.14 Mon



(*^▽^*)ノおはよう~

遊びに来てくれて有り難うございます♪



今日のバラ子は去年行った「国際バラとカーデニングショウ」で
連れて来たバラ子なんですよ


ギヨーの薔薇でね~( ´艸`)ププ



20120514
「マルク アントン シャルポンティエ」といいます♪

去年は1っ回も咲いてくれなかったんです(● T ε T。●)
四季きなのにな~

でも今年は違いますよ!!
この春で我が家にやって来て1年♪こ~んなに蕾を付けてくれました(≧з≦)b
・・・・ってこのお写真じゃよく分からないと思うのですが
たッくさん付いているんですよ☆

もう少し咲いたら全体をUPさせてくださいね(*^^*)




20120514
で、2~3コ咲き始めまいした♪

今は黄色・・・・オレンジにも見えますが
黄色からクリーム、白へと色変わりをするそーなので楽しみo(^-^)o




20120514
カップ咲きで、香りは中香・・・・

香りを意識する前にお迎えしたので・・・・ネ・・・・(^.^; オホホホ
あ、 ローズティーの香りよ♪
でもまだよく分かりませんでした(=v=)








20120514
このバラは昨日切って、纏めたものデス

カミーュピサロ
カクテル
ラ・マリエ
クチュールローズチリア
バロンジロードラン
オールドブラッシュ



20120514
もーすこし考えて飾れば良かった・・・・
また今度ね( ̄▽ ̄*)ゞエヘヘ





今日の1枚♪

20120514
葉焼けしないよーに椅子の下が指定席のグリネちゃん、
お花がいっぱい咲いていたので何気なく撮ってしまった1枚だぽょ~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ



にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 写真ブログへ
     いつも応援ありがとうございます♪





スポンサーサイト

● COMMENT ●

kikiちゃん♪おはよ~う♪


連れて来たバラ子ちゃん、とっっってぇ~もカワイイ♪
色変わりが楽しめるのね・・・う~ん♪すごく楽しみね!またUP楽しみにしてるよ~
わ~♪ローズティーの香りって癒されそうね

きゃ~かわい~い!バラを切って集めたらこ~なるの?
kikiちゃんのお家には、どれだけ種類があるの~すご~い!
これこそ、ポストカードにしたぁ~い♪

グリネちゃんもたくさんお花が咲いてるのね♪

素敵ですねぇ♪

ギヨーのバラって持っていないんですが、魅力的なコが多くて目移りしちゃいますよね♪
花色も可愛いし、とっても素敵なバラをお持ち帰りしたのですねぇ~♡

うちはご存知の通りベランダ栽培なので、枝がガッチリしていて、大きくなりそうなギヨーさんは諦めてます。。。^^;

沢山咲いてくれそうで、ワクワクしますね(*^_^*)

バラのアレンジも素敵です♪
やっぱりジロー伯爵が好きだわ、私♡

今年の国バラではどのコをお持ち帰りでしょうか?
楽しみにしていますね♪♪

こんばんは!!
ちょっとお邪魔してない間にバラ子さんもニク太さんもいっぱい!!
バラ子さん達めっちゃ綺麗に咲いてますね♪
あのオレンジのバラ子さん
すんごい綺麗やぁぁ
あとね、前記事に出てた白い縁取りのバラ!!
バラがめちゃめちゃ欲しくなってしまった瞬間でした・・・
ベランダ狭いしなぁ(-_-;)

ウチのミニバラさん!!
やっと蕾みつけましたーーー!!!(*^_^*)

こんばんわ~♪
もうしょっぱなから「ギヨー?」って感じだったので、調べてみたら
ギヨー社っていうところで出しているバラってことなんですねぇ。。。
知らなかったです。
お色がまた綺麗!それに黄色から白へ変わっていくなんて、
一粒で3度おいしいですね~!
バラ盛りもとっても綺麗です~。
もしかして、お風呂をバラ風呂に出来ちゃわないですか?!
すごーく良い香りするんでしょうね・・・うっとり♪

v-254saoriちゃんこんばんは~♪

「連れて来たバラ子ちゃん、とっっってぇ~もカワイイ♪
色変わりが楽しめるのね・・・う~ん♪すごく楽しみね!またUP楽しみにしてるよ~
わ~♪ローズティーの香りって癒されそうね 」
 ★そーなの、ギヨーのバラって咲き始めの色が徐々に変わっていくバラ子が
多いみたいで、私も最近知ったの(^^ゞi-201
なので、最後はクリーム色だよ~
不思議~~~i-183
香りはまだ分からなくて(笑)調べたら、ローズティーの香りって書いてあったのi-235

「きゃ~かわい~い!バラを切って集めたらこ~なるの?
kikiちゃんのお家には、どれだけ種類があるの~すご~い!
これこそ、ポストカードにしたぁ~い♪ 」
 ★(^0^* オッホホ~(笑)
そうそう♪切ってお水に浮かべる前に(浮かべてからでもイインダケド・・・)
なんか、こんなお写真撮りたくて撮ってみました~
エヘヘi-201沢山褒めてくれて有り難う~( ̄▽ ̄*)ゞ

「グリネちゃんもたくさんお花が咲いてるのね♪ 」
 ★我が家の場合グリネさんは椅子に下に置いておくと
調子いいみたいで、こんなにお花咲かせてくれたので、撮ってみたよん♪

v-254magnonさんこんばんは~♪

「ギヨーのバラって持っていないんですが、魅力的なコが多くて目移りしちゃいますよね♪
花色も可愛いし、とっても素敵なバラをお持ち帰りしたのですねぇ~♡」
 ★ギヨーのバラは昔いくつかダメにしてi-229ちょっとの間お迎えして
無かったのですが、また去年から火が付き始めて
今年は何鉢お迎えしたかしらf(^_^; ポリポリ
花色の感じが好きなんですよ~i-176
これで香りが強香が多ければ問題ないのですが・・・i-278

「うちはご存知の通りベランダ栽培なので、枝がガッチリしていて、大きくなりそうなギヨーさんは諦めてます。。。^^; 」
 ★・・・・・確かにi-201去年大苗が無くて新苗でお迎えしたギヨーのコ達
今年大きくなってますもん!!i-183
magnonさんはよくご存じですよね!!私、こんな性格だからな~~んにも考えずに
お迎えして、あ・・・・・i-230って思うタイプです(^^ゞ

「沢山咲いてくれそうで、ワクワクしますね(*^_^*) 」
 ★マルク アントンさん数えてみたいらきっと100個くらい蕾があると思います
・・・・って言い過ぎかしらo゚ ('(´ⅴ`" ) <テヘ~♪
楽しみです!!早く色の変わっていくところをみなさんに見てもらいたいです(^.^)

「バラのアレンジも素敵です♪
やっぱりジロー伯爵が好きだわ、私♡ 」
 ★有り難う♪i-237ジロー伯爵素敵ですよ~i-236

「今年の国バラではどのコをお持ち帰りでしょうか?
楽しみにしていますね♪♪ 」
 ★( ´艸`)ククク・・・・( ´艸`)プププ・・・楽しみにしててね~i-178

v-254tugumiさんこんばんは~♪

「ちょっとお邪魔してない間にバラ子さんもニク太さんもいっぱい!!
バラ子さん達めっちゃ綺麗に咲いてますね♪ 」
 ★はい♪もう次ぎから次に咲いてくれるのでお写真撮るの必死です(笑)i-201

「あのオレンジのバラ子さん
すんごい綺麗やぁぁ
あとね、前記事に出てた白い縁取りのバラ!!
バラがめちゃめちゃ欲しくなってしまった瞬間でした・・・」
 ★オレンジのバラ子さん、黄色~クリーム~白と変身していくじょ~♪
あ~♪バロンちゃんねi-236何度も言ってしまいますが2度失敗を
して、去年お迎えしたバロンちゃんがや~っと咲いてくれたのよん♪
このコ素敵よ~(*´v`*人)是非!是非!!(笑)

「ベランダ狭いしなぁ(-_-;) 」
 ★ね、選択物を干さなきゃならないしねーi-181

「ウチのミニバラさん!!
やっと蕾みつけましたーーー!!!(*^_^*) 」
 ★わ~~ヤッタ~:\(*^▽^*)/良かったね♪
咲くまで楽しいですよね~i-178

v-254ちやくさんこんばんは~♪

「もうしょっぱなから「ギヨー?」って感じだったので、調べてみたら
ギヨー社っていうところで出しているバラってことなんですねぇ。。。
知らなかったです。 」
 ★わー!調べて、コメントくれたんですね!!
有り難う!!v(*´>ω<`*)vウレシイデスi-178

「お色がまた綺麗!それに黄色から白へ変わっていくなんて、
一粒で3度おいしいですね~! 」
 ★そーなんですよ♪私、知らないで買ったのですがギヨーの
バラ子はわりと色が変わっていくバラ子が多いみたいですよねーi-236

「バラ盛りもとっても綺麗です~。
もしかして、お風呂をバラ風呂に出来ちゃわないですか?!
すごーく良い香りするんでしょうね・・・うっとり♪ 」
 ★バラ盛りって言い方がありましたねi-183
あ~バラ風呂にすればよかったなー(*^m^*)
はい!!お部屋に持って来た時の香りはほんと!薔薇その物で
とってもいい香りでしたよ(〃∇〃人)゚.:。+

いつも楽しく拝見させていただいております!
グリーンネックレスって、花が咲くんですね!!!
うちのグリーンネックレスはまったく咲く感じもありません(>_<)
また植物のお写真、楽しみにしていますね☆

こんばんは

マルクアントンちゃん、もう咲き始めたのですね。
うちのは日当たりの悪い北側の庭に植えているので、
やっと蕾が膨らんできたんですよ。
昨日切って、纏められたバラ・・・まあもうこんなに真っ赤なバラが
いっぱい咲いているのですね。凄いわ~

最後のグリネちゃんも可愛いお花ですね。普段見たことないから
タニクちゃんのお花はどれも新鮮だわ。

国バラ、今日行ってきたよ~~♪
疲れたけどすごい満足でした◎ 
ギョーもオースチンもステキな薔薇が沢山あったよん。
去年買ったバラ子、こういうお色目好きなのよね~♪オレンジっぽい黄色から
色変わりして行くなんてとっても素敵!カップ咲きって所もグーです。

グリネもとても綺麗な状態ですね^^
ピチプルでお花もまだまだ綺麗で羨ましい◎
うちはお花はすっかり終わり、緑の玉だけになってます。

わぁ!美しいですね〜(ෆ•ꇴ•ෆ)
ギヨーさん持っていないのですが
デルバールの欲しいのが終わったら進出したいなと思っているので
興味津々です♪ どんなバラがあるのかまだよくわかっていませんが(笑)
国際バラでご購入されたのですね(♡˙︶˙♡)ステキ☆
今年はどなたかお迎えされるのでしょうかo(*^▽^*)o
バラ私もちょうど昨日切っていけたんですよ〜♪
香りも美しさも最高ですよね♡♡♡

v-254mumさんこんばんは~♪

初めまして♪コメント有り難うございますi-237

「いつも楽しく拝見させていただいております! 」
 ★きゃ♪嬉しいです!!有り難うございます(^^)

「グリーンネックレスって、花が咲くんですね!!! 」
 ★とっても可愛いお花ですよ~
マクロレンズで大きく撮れるといいですが、私のカメラだと・・・・
悲しい事に今のところ無理なんですよ~(T◇T)

「うちのグリーンネックレスはまったく咲く感じもありません(>_<)
また植物のお写真、楽しみにしていますね☆ 」
 ★早く咲いてお花見れるといいですね(*゚∇^*)v
有り難う!もっと意識して撮っていきたいですi-184
私も後で遊びに行かせていただきますねーi-239

v-254keiko1203さんこんばんは~♪

「マルクアントンちゃん、もう咲き始めたのですね。
うちのは日当たりの悪い北側の庭に植えているので、
やっと蕾が膨らんできたんですよ。 」
 ★keikoさん宅にもあると分かった時はとっても嬉しかったです♪
我が家のマルクアントンちゃんは屋上っコなので蕾が凄いです!!
keikoさんちのマクルアントンちゃん楽しみにしています(^o^)丿

「昨日切って、纏められたバラ・・・まあもうこんなに真っ赤なバラが
いっぱい咲いているのですね。凄いわ~ 」
 ★はい♪、今回沢山咲いてくれてて、早々にカットしてお部屋で
楽しみましたi-184i-237

「最後のグリネちゃんも可愛いお花ですね。普段見たことないから
タニクちゃんのお花はどれも新鮮だわ。 」
 ★ほんとうですよね、多肉をしていないとお花までは見る事はなかなか
ないですもんね
って、いう私も初めて見た多肉のお花がいっぱいですが(^^ゞ

v-254でこrinちゃんこんばんは~♪

「国バラ、今日行ってきたよ~~♪
疲れたけどすごい満足でした◎」
 ★疲れますよねー
うんうん!でも入って良かったって思えますよねi-234
お疲れ様~後で伺います♪
 
「ギョーもオースチンもステキな薔薇が沢山あったよん。
去年買ったバラ子、こういうお色目好きなのよね~♪オレンジっぽい黄色から
色変わりして行くなんてとっても素敵!カップ咲きって所もグーです。 」
 ★ね~素敵なバラたっくさんありましたよね!!♪v(*'-^*)^☆
マルクアントンちゃんを見た時、アレ・・・って思ってよく読んだら開花とともに
変わっていくんだ~って、先日まで知らなかった私ですi-229
だって、黄色いコのつもりで買ってないのでアレ・・・って思ったの( ´艸`)ムププ
こんなバラ子好きですi-178


「グリネもとても綺麗な状態ですね^^
ピチプルでお花もまだまだ綺麗で羨ましい◎
うちはお花はすっかり終わり、緑の玉だけになってます。 」
 ★うちもいくつか鉢があり、このコだけお花がこ~んなに咲いています(^.^)
他の鉢はうちも緑の玉だけ(笑)ですよ~i-237

v-254 とかげのおさんぽさんこんばんは~♪

「わぁ!美しいですね〜(ෆ•ꇴ•ෆ)
ギヨーさん持っていないのですが
デルバールの欲しいのが終わったら進出したいなと思っているので
興味津々です♪ どんなバラがあるのかまだよくわかっていませんが(笑)」
 ★ありがとう~~~
デルバールさん うちにあるとおもうのですが・・・・
どのコか把握してなくて・・・
是非デルバールさん進出されてみてください♪
また新しい雰囲気のバラ子がくるとお庭もますます素敵になりますねi-178

「国際バラでご購入されたのですね(♡˙︶˙♡)ステキ☆
今年はどなたかお迎えされるのでしょうかo(*^▽^*)o 」
 ★はい♪去年3鉢くらいだったかな・・・・
も~いい加減で(^^ゞUPの時はしらべるのですが、直ぐに忘れてますi-201

「バラ私もちょうど昨日切っていけたんですよ〜♪
香りも美しさも最高ですよね♡♡♡ 」
 ★切り花にしてお部屋に持ってくると微香なバラ子でもそれなりに
いい香りがお部屋(狭いので)いっぱいになってくれ
ず~っと見てられてほんと!最高ですo(≧∇≦)o


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://baranikuko.blog81.fc2.com/tb.php/290-3f7aa810
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

桃のようなピエールさんだよ~♪( ´艸`)ムププ «  | BLOG TOP |  » 増殖計画④はスプリングワンダー(o≧o≦o)ノ~ょ♪

プロフィール

kiki

Author:kiki

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

**アルバ美尼** (1)
**マーガレットレッピン** (2)
**カフェ** (1)
**雑貨など~** (1)
**お花・観葉植物** (5)
『バラ子』 (12)
♪河本純子さんのバラ (23)
♪ギヨー(GUILLOT)のバラ (23)
♪デルバールのバラ (10)
♪レダ (1)
♪ガブリエル (1)
♪セシル ドゥ ヴォーランジェ (4)
♪ラ・マリエ (2)
♪ピエール ドゥ ロンサール (2)
♪カミュー ピサロ (2)
♪ナエマ (2)
♪バロン ジロード ラン (1)
♪クチュール ローズ チリア (2)
♪オマージュ ア バルバラ (5)
♪ブラック バッカラ (2)
♪J スパイラル (1)
♪ウィリ ディ フローラ (1)
♪サンテグ ジュペリ (1)
♪アールドゥ ヴィーヴル (2)
♪その他のバラ (6)
♪ミニバラ (3)
♪バラ子の記録 (18)
『ニク太』 (10)
♪ニク太寄せ植え (67)
♪エケベリア属 (107)
♪セダム属 (83)
♪グラプトペタルム属 (30)
♪コノ・ハオ (12)
♪アエオニウム属 (24)
♪子持ちレンゲ (6)
♪パキフィツム属 (6)
♪セネシオ属 (18)
♪ブレビフォリウム (1)
♪不死鳥錦 (2)
♪クローンコエ (1)
♪コチレドン属 (3)
♪クラッスラ属 (17)
♪*サボ**ユーフォルビア** (20)
♪ニク太の記録 (90)
♪その他のニク太 (70)
♪*リプ**パキポ* (9)
★トトちゃんオズくん (103)
★うっかり会 (11)
★写真 (17)
★いろいろ~ (106)
★私のこと (90)
★桃太 (26)
★ミモザちゃん (22)
はじめまして (1)
未分類 (7)

カウンター

フリーエリア