topimage

2017-06

やっ~と咲かせる事ができたバラ子~!!\(*^▽^*)/ - 2012.05.12 Sat

こんばんは~o(@^◇^@)o



オールドローズのバロン ジロード ランが咲きました!!
うれしい~ヾ(*^。^*)ノ


何年前かしら・・・・
葉の白い縁取りが気に入りお迎えしたものの・・・・・

苗が来た時に1輪咲いていたのを見ただけでその後は
咲かせる事が出来ずダメになってしまったバロンさん(T△T)

うどん粉にかかりやすいんだと思います
来た時からうどん粉さんだったし・・・('A`) ナオラナクテネー


で、また去年挑戦しました!!

新苗しかなくて、でもどーしても欲しかったので新苗さん2鉢買いました♪


20120512
今回、こんなに咲かせることが出来たのは初めてで
とっても嬉しい!!キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー






この ↓ お写真は新苗で1年経っているのですが
まだまだ痩せっぽっちなので、2株一緒に植え替えしました

20120512 20120512
左が、1階に置いておいたバロンさん    2本一緒に植えたよ♪
右が、屋上に置いておいたバロンさん

↑お写真は2012.3月6日の物で、植え替え遅いのですが
お写真撮ったあと直ぐにしました(^^ゞ

屋上の苗と1階の苗は花付きが全く違い、今咲いている花は屋上の苗です

1階のバロンさんは今小さな小さな蕾を付けては、いますが・・・・
咲くか心配です(;。。)ウーン





20120512
・:*:・ウフフフ(*´v`*人)・:*:・
白い縁取りわかりますか~♪

香りもいいですよ~♪




20120512
色はね、
赤く見えるでしょ
でも、紫も入っている感じの赤なんですよ(*^^*)

なので開花後何日か経つと紫がかった色に変身(笑)していくんですよ
もし、赤いコと紫に変わったコ、一緒にUPできたらしますね~☆







20120512
嬉しくてニマニマしている私( ´艸`)ムププ








20120512
もう殆んど切ってお水に浮かべて楽しんでます♪
でも、まだまだ蕾があるので大丈夫~(*^^*)


遊びに来てくれて有り難う!!



にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんわぁ♪
バロン ジロード ラン、かっこいいですねぇ。
これもまた私が知っているバラとは、種類が違いますね!
花弁もこれまたフリルのようになってるし、ふちが白いのもお初!
たくさん咲いて、良かったですね~。
とっても綺麗なバラちゃんです。
やっぱし屋上の方が光が当たるから良いとかあるのかなぁ。
そういうとこ、多肉ちゃんにも通じますね♪
てか、kikiさんち、屋上あるんですね!わおっ。
うちの多肉ちゃんも置いてほしいでーーす。(*^o^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うっとりする位綺麗なバラ子ね~@@
バロンさんって去年の国バラのパンフに使われてた薔薇かしら????
(違ったっけ??)
このクシュクシュっと折りたたまれた花びらもシックでステキなピンクの色もいいね◎ 
今日ちょこっと所沢までお出かけしたんだけど、国バラ帰りとおぼしき人達が
バラ持っててわくわくしちゃった◎  思いっきり地元だからね^^;
この土日はいけそうにないので来週平日に休みとって行こうと思ってマス!!

 

綺麗ですね~(*^_^*)

ジロー伯爵(と、私は覚えてしまったので)、とっても綺麗に咲きましたね♪♪
お花の白い縁取りがオシャレなバラですよねぇ~☆

紫に退色していゆくのですね~
散る寸前まで美しいバラ、タイプですぅ~♪♪

私もレディヒリンドンは、2株同植えしております。
ゴージャスになっていいですよね(*^_^*)

バックのコンクリートの壁がオサレ~♪
素敵なお宅ですね☆

こんばんは^^

あこがれのバラのひとつでしたよ、
バロン ジロード ラン
そうそう、この白いふちどりがなんともいえずいいんですよね。
色も深くて鮮やかで・・・

ここまで立派に咲かせられるなんて♪
愛情のたまものですね!

うちのメアリーローズ、開花まであと一歩です。
咲いたら記事にしまーす♪

v-254ちやくさんこんばんは~♪

こんばんわぁ♪
「バロン ジロード ラン、かっこいいですねぇ。
これもまた私が知っているバラとは、種類が違いますね!
花弁もこれまたフリルのようになってるし、ふちが白いのもお初!
たくさん咲いて、良かったですね~。
とっても綺麗なバラちゃんです。」
 ★エヘヘ♪カッコいいよねぇi-236
バロンさんはあまり見かけないかもしれませんね
花弁のふちが白いとこがお気に入りなの~i-176
もう2度失敗をしているので今回沢山咲いてくれて、まだつぼみも
あって、ホント!嬉しいですi-237有り難う♪

「やっぱし屋上の方が光が当たるから良いとかあるのかなぁ。
そういうとこ、多肉ちゃんにも通じますね♪ 」
 ★バラは真夏以外は屋上はいいと思います♪
ただ、台風とか、風が強い日とかはちょっとバラも痛んだり大変なのですが・・・・
やはりバラ子さんお日様が大好きなので、屋上に置いてあったバロンさん、
枝の色が1階のバロンさんと全く違っていたので、ヤハリ・・・・
って思いました(笑)困る事もありますがいいかな~・・・・
多肉は・・・・・
お日様にも当てなければならないけど、当て過ぎも葉焼けしてしまいますi-195
最近葉焼けさせてしまいショックなんですよ~(T◇T)
やはり真夏が大変ですi-181が・・・・いいかな~(笑)i-278

「てか、kikiさんち、屋上あるんですね!わおっ。
うちの多肉ちゃんも置いてほしいでーーす。(*^o^*) 」
 ★ね、お嫁に来たらあったんですよ~
でもふる~~~~い建物なんですよi-181i-201
いいよ♪ちやくさんの多肉ちゃんもって来て♪(笑)(*^m^*) ムフッ

v-254鍵コメさんこんばんは~♪

えへへ♪
有り難う!!こちらこそ宜しくね(≧∇≦)/ プププ

v-254でこrinちゃんおはよ~~i-1

「うっとりする位綺麗なバラ子ね~@@
バロンさんって去年の国バラのパンフに使われてた薔薇かしら????
(違ったっけ??)」
 ★あ~~パンフどうだったっけ??(^^ゞ
有り難う♪も~何年越しで咲いてくれたのかなって感じで感動モンですi-237

「このクシュクシュっと折りたたまれた花びらもシックでステキなピンクの色もいいね◎ 」
 ★花弁も面白いでしょ♪真ん中はなんだかそう~クシュクシュとしてて、
周りは波打っていて縁取りがはいっていて~フフフ(*´v`*人)・:*:

「今日ちょこっと所沢までお出かけしたんだけど、国バラ帰りとおぼしき人達が
バラ持っててわくわくしちゃった◎  思いっきり地元だからね^^;
この土日はいけそうにないので来週平日に休みとって行こうと思ってマス!!」
 ★でこちゃんとこからは家より近いからそんなおばちゃん達いっぱい見るよね(笑)
土日はすごーく混んでいるみたい、昨日バイトのシーちゃんが一番で行き
帰って来たのが夜の7時頃!!
わざわざ家に公式パンフレット持ってきてくれたんよ~
優しいコでしょ(^^)リック背負ってお疲れ~って感じでした(笑)
私もリックの方が写真撮る時便利かなと思い考えてますi-239
でこちゃんも楽しんで来てね!!

v-254 magnonさんおはようございま~すi-1

「ジロー伯爵(と、私は覚えてしまったので)、とっても綺麗に咲きましたね♪♪
お花の白い縁取りがオシャレなバラですよねぇ~☆ 」
 ★magnonさんジローさん御存じでしたか!
わりと昔流行ったよ~なバラですよね??私は好きなのですがi-235
うどん粉に直ぐになります~~~(TεT;)

「紫に退色していゆくのですね~
散る寸前まで美しいバラ、タイプですぅ~♪♪ 」
 ★そう!!私、知らなくて、どーしてかしら??って思ってました(^^ゞ
エヘヘ♪タイプですか~有り難うヾ(≧∇≦*)ゝキャハ

「私もレディヒリンドンは、2株同植えしております。
ゴージャスになっていいですよね(*^_^*) 」
 ★magnonさんも2株同植えしているんですね♪
私は今回初めてなのですが、ホントゴージャスで、特に好きな
バラ子はいいですねi-237

「バックのコンクリートの壁がオサレ~♪
素敵なお宅ですね☆ 」
 ★もーし訳ないです!!!!!
うちはふる~~い家なのでお隣の駐車場の道?私道なんですすよーi-229ゴメンネ
バックがごちゃごちゃしているとバラ子が分からなくてイヤなので
スッキリしたところがお隣にあったので鉢を持っていったよ~ヾ(´▽`*;)ゝ"

v-254カイマギョクさんおはようございま~すi-1

「あこがれのバラのひとつでしたよ、
バロン ジロード ラン 」
 ★わ~~♪嬉しいそーなんですか!!
前に、カイマちゃんもバラをやっていた頃にわりと流行ったバラ子ですよね??
って、私は雑誌などで良くみていたので流行ったのかな~
って思っているんですが(^^ゞ

「そうそう、この白いふちどりがなんともいえずいいんですよね。
色も深くて鮮やかで・・・ 」
 ★そーなんですよん
もう~こんなバラ子があるなんて初めて見た時は感動もんでしたi-237
色も深くて変わっていく・・・脱色なんですね~シラナカッタi-278

「ここまで立派に咲かせられるなんて♪
愛情のたまものですね!」
 ★有り難う!!!!2度失敗してますが、新苗って事と
屋上に秋から置いておいたのが良かったんだと思います(*^^)v

「うちのメアリーローズ、開花まであと一歩です。
咲いたら記事にしまーす♪」
 ★はーい!!素敵なんでしょーねi-189楽しみにしてますi-176

こんにちは

バロン ジロード ラン、
私まだ実物を見たことがないと思います。
白い縁取りって、珍しいですね。
それに花弁の形も変わっていて、とっても素敵。
何度もお迎えしたくなる気持ちが分かりますよ。
でも、こんなに大きく育ったらもう大丈夫ですね。
1階のバロンちゃんの開花も楽しみですね。

キレイ〜!

ご訪問遅くなりました〜(><)
バロンちゃん、美しい〜〜(ෆ•ꇴ•ෆ)
新苗さんからとても大きくなりましたね!
2株一緒に♪ なるほど〜!グッドアイデアですね☆
新苗の翌年にこんなにいっぱい咲いてくれると嬉しいですね.+:。☆(-∀・*)(*・∀-)☆゚.+:。
葉っぱもワサワサ元気いっぱい〜(*˘︶˘*).。.:*♡
うっとりするほど美しいです☆
蕾も沢山ついていてこれからどんどん咲きますね!(♡˙︶˙♡)

v-254keiko1203さんこんばんは~i-189

「バロン ジロード ラン、
私まだ実物を見たことがないと思います。
白い縁取りって、珍しいですね。」
 ★白い縁取りがとっても素敵なバラですよ~
あーそう言われれば珍しいですよねi-183
keikoさんにも何処かで一度見て欲しいバラ子ですi-178

「それに花弁の形も変わっていて、とっても素敵。
何度もお迎えしたくなる気持ちが分かりますよ。
でも、こんなに大きく育ったらもう大丈夫ですね。」
 ★花弁も気に入ってます♪有り難うございます(^^)
はい♪ここまで大きくなってくれたので安心です

「1階のバロンちゃんの開花も楽しみですね。 」
 ★咲いてくれると嬉しいのですが・・・・
咲いてくれたらまたUPさせてもらいますね(*^▽^*)ノ

v-254とかげのおさんぽさんこんばんは~i-189

「ご訪問遅くなりました〜(><) 」
 ★大丈夫ですよ~

「バロンちゃん、美しい〜〜(ෆ•ꇴ•ෆ)
新苗さんからとても大きくなりましたね!
2株一緒に♪ なるほど〜!グッドアイデアですね☆ 」
 ★3月まで痩せっぽッチさんだったので2株一緒に植えたのですが
正解みたいです(*^^)v

「新苗の翌年にこんなにいっぱい咲いてくれると嬉しいですね.+:。☆(-∀・*)(*・∀-)☆゚.+:。
葉っぱもワサワサ元気いっぱい〜(*˘︶˘*).。.:*♡
うっとりするほど美しいです☆
蕾も沢山ついていてこれからどんどん咲きますね!(♡˙︶˙♡) 」
 ★有り難うございます
こんなに蕾を付けてくれるなんて、うれちいーi-237デス
元気なバロンさんをうどん粉から守りますp(*^・ェ・^*)q (笑)
で、沢山咲いてもらいま~すi-184


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://baranikuko.blog81.fc2.com/tb.php/289-f84478e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

増殖計画④はスプリングワンダー(o≧o≦o)ノ~ょ♪ «  | BLOG TOP |  » 増殖計画③はピーチ姫(ブロンズ姫錦)♪v(*'-^*)^☆

プロフィール

kiki

Author:kiki

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

**アルバ美尼** (1)
**マーガレットレッピン** (2)
**カフェ** (1)
**雑貨など~** (1)
**お花・観葉植物** (3)
『バラ子』 (12)
♪河本純子さんのバラ (23)
♪ギヨー(GUILLOT)のバラ (23)
♪デルバールのバラ (10)
♪レダ (1)
♪ガブリエル (1)
♪セシル ドゥ ヴォーランジェ (4)
♪ラ・マリエ (2)
♪ピエール ドゥ ロンサール (2)
♪カミュー ピサロ (2)
♪ナエマ (2)
♪バロン ジロード ラン (1)
♪クチュール ローズ チリア (2)
♪オマージュ ア バルバラ (5)
♪ブラック バッカラ (2)
♪J スパイラル (1)
♪ウィリ ディ フローラ (1)
♪サンテグ ジュペリ (1)
♪アールドゥ ヴィーヴル (2)
♪その他のバラ (6)
♪ミニバラ (3)
♪バラ子の記録 (18)
『ニク太』 (10)
♪ニク太寄せ植え (66)
♪エケベリア属 (106)
♪セダム属 (83)
♪グラプトペタルム属 (30)
♪コノ・ハオ (12)
♪アエオニウム属 (24)
♪子持ちレンゲ (6)
♪パキフィツム属 (6)
♪セネシオ属 (18)
♪ブレビフォリウム (1)
♪不死鳥錦 (2)
♪クローンコエ (1)
♪コチレドン属 (3)
♪クラッスラ属 (17)
♪*サボ**ユーフォルビア** (18)
♪ニク太の記録 (90)
♪その他のニク太 (69)
♪*リプ**パキポ* (9)
★トトちゃんオズくん (92)
★うっかり会 (10)
★写真 (17)
★いろいろ~ (106)
★私のこと (84)
★桃太 (25)
★ミモザちゃん (12)
はじめまして (1)
未分類 (7)

カウンター

フリーエリア