topimage

2017-06

クチュール ローズ チリアさん開花~(ノ*´∀`)ノ☆ - 2012.05.10 Thu

こんにちは~(*^▽^*)ノ


増殖計画はまだ続くのですが、
バラ子が咲いたので先にあっぷ♪させていただきますね~



8日まではしっかりとした蕾だったのですが
昨日1階に行くと今にも開こうとしていたバラ子さん

河本純子さんのバラで「クチュール ローズチリア」さん
今回はちゃんと咲きましたよv(*'-^*)^☆




20120510
写真撮影2012.5.9

春はライラックピンク色よ♪
切れこみの入るフリルのような花びらが好きです(〃∇〃人)







20120510
横顔も素敵よ♪ (* ̄ー ̄)v





20120510
ダマスとティーの香りをグリーンが包む(*´v`*)クンクン




20120510
ひらひら踊っているようでしょ~・゚(●´∀`●)



20120510
写真撮影2012.5.10(雨が降りそうな曇り)

このお写真さっき撮ってきたばかりよo(*^▽^*)o~♪



20120510
開花するとチリアさんはこんな感じです♪

2つ開花ちゅ~(-v-*)♪
沢山咲いたお写真が撮れるといいのですが・・・・
撮れたらUPしますね♪



今日の1枚♪

20120510
エケベリア  「ギルバのバラ」

お花が咲きました♪
花茎がなんだか嬉しそうにお喋りしているみたい ∪*´艸`)


遊びに来てくれて有り難う!!


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは♪

kikiちゃ~ん!もうこんな時間ね・・・お腹すいたなぁ~(笑)

うわ~♪すご~く可愛いバラねぇ
クチュールって名前も可愛いな~ほんと~!ひらひら踊っている~♪
花びらの形がまた変わってて・・・ステキ!

さっ!私は今から夕食を作りま~す(笑)kikiちゃんのお家は何のごちそうかな?
毎日なににしよ~かって悩むのよね(笑)

とっても素敵♪

チリアさん、ブロ友さんのブログでも拝見しましたが、
カタログよりずっと素敵なバラですね♪
シックでオシャレな感じ。。。
その方は、「縫製の良い上質なドレスのようなバラ」と表現されてました。
香りは微香と書いてあるのを良く見ますが、結構濃厚なんですね♪

お写真とっても素敵に撮れていますよ~~(*^_^*)

「今日の1枚」ってきちんと目標を持って撮っているんですね!
私も見習いたいです☆

いつも応援してますよ♪P☆

こんばんわぁ。
今日のバラもピンクがすごく良いピンク♪
花びらも私の知っているバラではなく、本当にスカートのひだみたいです。
開くと牡丹に似てたりして・・・
「ギルバのバラ」の花芽も赤くてすごーく綺麗!
ながーーーい♪

i-261saoriちゃんこんばんは~♪

「kikiちゃ~ん!もうこんな時間ね・・・お腹すいたなぁ~(笑)」
 ★ママは仕事と食事の支度ってしんどいよね~
私はやっとムカムカが治ったよん♪

「うわ~♪すご~く可愛いバラねぇ
クチュールって名前も可愛いな~ほんと~!ひらひら踊っている~♪
花びらの形がまた変わってて・・・ステキ! 」
 ★河本純子さんのバラって、ちょっと弱い?(病気がち?)っぽいんですが
好きなんですよ~ふわふわ♪ひらひら♪かんじがね(^^)
花弁が変わってて、面白いよね~i-237

「さっ!私は今から夕食を作りま~す(笑)kikiちゃんのお家は何のごちそうかな?
毎日なににしよ~かって悩むのよね(笑) 」
 ★今日のメインは揚げ出し豆腐だじょ~~
メインがだよ(笑)( ´艸`)ムププ

i-261magnonさんこんばんは~♪

「チリアさん、ブロ友さんのブログでも拝見しましたが、
カタログよりずっと素敵なバラですね♪
シックでオシャレな感じ。。。
その方は、「縫製の良い上質なドレスのようなバラ」と表現されてました。 」
 ★わ~その方magnonさんと同じく文才もあり、感受性も豊かなんでしょうね~
私、バラ子好きなんですが、単純な言葉しか出てこなくて
きっと、恋をするとロマンティックな言葉が出てくるんだと思うんですよねーi-176
バラ子とニク太に恋をしているんですけどね~
ん~~~足りないのか!!(笑)

「香りは微香と書いてあるのを良く見ますが、結構濃厚なんですね♪ 」
 ★あ!!!ごめんなさい!!
香りの表現と、書いてある成分って、自分で嗅いでも表現が分からなくてi-201
香りの所がら拝借しました~(^_^;)

「お写真とっても素敵に撮れていますよ~~(*^_^*) 」
 ★( ̄▽ ̄*)ゞありがとエヘヘ
お写真も早くきちんと覚えて撮りたいのですが生活に追われてます(笑)

「今日の1枚」ってきちんと目標を持って撮っているんですね!
私も見習いたいです☆
 ★バラ子とニク太なのにお写真にも興味が出てきてしまい
「今日はこんなん撮りましたよ~♪撮れましたよ~」 って事で載せようかにゃん
なんてたいした目標ではないのですが撮ってますヾ(´▽`;)ゝオハズカシイ~
magnonさんとっても上手でう~っとりですo(*^▽^*)o

「いつも応援してますよ♪P☆ 」
 ★あ、あ、ありがとう!!。゚(゚′д`゚)゚。ウレシナキヨ☆

i-261ちやくさんこんばんは~♪

ちやくさんはいつも元気ねv(*≧∇≦)v
「今日のバラもピンクがすごく良いピンク♪
花びらも私の知っているバラではなく、本当にスカートのひだみたいです。
開くと牡丹に似てたりして・・・」
 ★ピンク系のバラが多いかな~
今日バラ子の鉢を数えたら1階に30鉢
屋上に14鉢ありました(^^)うん、ピンクが多いわと思った(笑)
この花弁変わっていて面白いでしょ♪
牡丹ねi-236開くと私も「和」 なイメージがします
ちやくさんすごい!!i-237

「ギルバのバラ」の花芽も赤くてすごーく綺麗!
ながーーーい♪
 ★( ´艸`)ムププ ね~長くて伸びている感じか面白くて
撮ってみたよ~♪

こんばんは

今日は暴風雨のようでしたが被害はありませんでしたか。
クチュール ローズチリアさん、とってもお洒落な容姿で、素敵ですよね。
私はまだお迎えしていませんので、憧れます。
香りもいいんですね~
ギルバのバラさんも可愛いお花を咲かせてくれたのですね。
これからいっぱい咲いて楽しみですね。



わあ~チリア♪、こんな感じの薔薇始めてみたかも!
なんか薔薇じゃないような不思議な花弁・・・そして開いた姿は牡丹の様に豪華!
クチュールローズ・チリアって名前もビーズのオートクチュール・チリアさんみたいで
素敵~♪ 
薔薇繫がりで多肉の「ギルバの薔薇」♪
これ、ラリーゴさんで購入したエケだったよね? 
お花は桃太郎くんと似てるね^^ きっと兄弟かな♪
こちらのお花も超綺麗よ~◎


美しい〜(.› ‹.)♡

チリアさん、とっても可愛いですね(*˘︶˘*).。.:*♡
ライラックピンクのちょっぴりグラデな感じもステキですね♪
フリルも美しくて、うっとりです〜!!
ギルバのバラさんのお花も可愛いですね( ´ ▽ ` )ノ
バラのシーズン突入で多肉さん二の次になっちゃってて反省。。
ちゃんと平等に載せてるkikiさん、多肉への愛情をひしひしと感じます(.› ‹.)♡
バラさんも多肉さんもこれからも楽しみにしています(*^^*)

こんばんは^^

素敵な色合いのお花ですね^^
花びらの切れ込みがヒラヒラでこんなタイプのバラははじめて見ました♪
咲き進むとシャクヤクのようになってこの姿も美しいです。

ギルバのバラ、花芽の茎も赤いんですね!
この子の花芽もけっこう長く伸びてますね~
ほんと、2本でなにかおしゃべりしてるみたい♪

お久しぶりです♪

kikiさん、こんばんは♪

すっかりご無沙汰してしまっておりますが、ブログは読み逃げですが
遊びに来させていただいていました。
私のブログには拍手からコメントを残して頂いていたのに、
私ったら今まで全く気づかずで。。
今日になってようやく気づいたんです。スミマセン!

多肉、沢山増えましたね~。(*^-^)
多肉もバラと同様ハマりますよね。
河本さんのバラはフリフリで乙女心をくすぐります。
いよいよバラシーズン!
また遊びに来ますね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おひさ♪(最近こんなんばっかでゴメン<(_ _)>

kikiちゃんちは、ブログタイトル通りバラがいっぱいやね~♪
しかーし!!カタカナ・・・覚えられんわ(o;ω;o)ウゥ・・・
ブロ友ちゃんとこでも薔薇ネタが多くてさぁ・・・
目の毒この上なし(*¬ε¬*)もぉ

前に話したウチのモッコウバラは今年は咲く気がないみたいよ~
なので☆みんなのとこで薔薇を見せてもらって慰められてるわ(笑)

姫秀麗記事。
あれ、全部育つよね~♪姫秀麗長者間違いなしオッシャ!! d(≧▽≦*d)

i-261keiko1203さんこんにちは~♪

「今日は暴風雨のようでしたが被害はありませんでしたか。」
 ★ご心配有り難うございます!!
先日の6日はバラ子もニク太もちょっとあったのですが
今回は大丈夫でした(^^)

「クチュール ローズチリアさん、とってもお洒落な容姿で、素敵ですよね。
私はまだお迎えしていませんので、憧れます。
香りもいいんですね~ 」
 ★ふわふわひらひらしてて可愛いのですが、香りいいのですが
微香なので鼻を持っていかないと・・・・i-181

「ギルバのバラさんも可愛いお花を咲かせてくれたのですね。
これからいっぱい咲いて楽しみですね。 」
 ★ニク太も方もまだまだ咲いてきているので
バラ子とニク太のお花のコラボを考えてます!?(笑)(^^ゞ

i-261でこrinちゃんこんにちは~♪

「わあ~チリア♪、こんな感じの薔薇始めてみたかも!
なんか薔薇じゃないような不思議な花弁・・・そして開いた姿は牡丹の様に豪華!
クチュールローズ・チリアって名前もビーズのオートクチュール・チリアさんみたいで
素敵~♪ 」
 ★有り難う~~~~
国バラの入り口に河本先生の薔薇が飾られるんですって!!
でこちゃんは私より早く行くと思うので見て来て(*^▽^*)ノ
チリアさんあるといいな~♪
私も早く行きたい!!i-175

「薔薇繫がりで多肉の「ギルバの薔薇」♪
これ、ラリーゴさんで購入したエケだったよね? 
お花は桃太郎くんと似てるね^^ きっと兄弟かな♪
こちらのお花も超綺麗よ~◎ 」
 ★おおおー!!でこちゃんよく覚えててくれましたね!!
そ~寒い寒い冬にラリーゴさんのとこに行って買ってきたギルバの薔薇よ♪
あー!!私交配種が好きだからそーかも!
調べてメモしておかないと忘れちゃうわー
桃太郎くんとにているんだ(*^^)v
うちは今回桃太郎くん咲かなかった・・・・・と思う(笑)(^^ゞ

i-261とかげのおさんぽさんこんにちは~♪

チリアさん、とっても可愛いですね(*˘︶˘*).。.:*♡
ライラックピンクのちょっぴりグラデな感じもステキですね♪
フリルも美しくて、うっとりです〜!! 」
 ★はい♪色もいい感じでしょ~(*´v`*人)
ふりふり~ふわふわ~な感じも好きなのi-189

「ギルバのバラさんのお花も可愛いですね( ´ ▽ ` )ノ
バラのシーズン突入で多肉さん二の次になっちゃってて反省。。
ちゃんと平等に載せてるkikiさん、多肉への愛情をひしひしと感じます(.› ‹.)♡
バラさんも多肉さんもこれからも楽しみにしています(*^^*) 」
 ★そーなの!!バラシーズン突入で、でも多肉も載せる事いっぱいあって
で、バラ子のチェックがあったりバラ子に今手がかかってます~(^_^;)
エヘヘi-278有り難うございますi-178

i-261カイマギョクさんこんにちは~♪

「素敵な色合いのお花ですね^^
花びらの切れ込みがヒラヒラでこんなタイプのバラははじめて見ました♪
咲き進むとシャクヤクのようになってこの姿も美しいです。」
 ★わ♪ほんと~
花弁の切れ込みが気に入っているんですよ~(*´▼`*人)
あ~みなさんやはり和のイメージがありますね☆
有り難う♪i-239

「ギルバのバラ、花芽の茎も赤いんですね!
この子の花芽もけっこう長く伸びてますね~
ほんと、2本でなにかおしゃべりしてるみたい♪ 」
 ★そーなの、普通に撮ったんだけど赤いですよね
ただ、撮る時間帯で実際より少し色が濃くなることがありますが
赤いですよ~i-236
ね、お喋りしているみたいでなんだか可愛いでしょi-176i-237

めっちゃ綺麗な薔薇~(*^_^*)

ヒラヒラしてる花びらが好きです。

私もピンクの花が多いですね。

それにしても薔薇の数がすごい・・・
私は置くところが無いです。

i-261ふくママさんこんばんは~♪

うれし~~~~!!
ふくママさん薔薇がいっいぱいになってきてますね!!
ふくママさんの薔薇はほんと~に素敵なので、とっても楽しみです

「すっかりご無沙汰してしまっておりますが、ブログは読み逃げですが
遊びに来させていただいていました。」
 ★ご無沙汰してます(^^)
きゃ~~!!遊びに来て頂いていたんですね!
こんな打ち間違えが多いブログ恥ずかしいです (/▽\*)キャッ

「私のブログには拍手からコメントを残して頂いていたのに、
私ったら今まで全く気づかずで。。
今日になってようやく気づいたんです。スミマセン! 」
 ★いいえ(^^)
もう元気なふくママさんがいるので嬉しいですi-175

「多肉、沢山増えましたね~。(*^-^)
多肉もバラと同様ハマりますよね。」
 ★私はふくママさんのブログで見た多肉で、いろいろな事が
学べました!薔薇も多肉もふくママさんの元に行くとみ~~んな
素敵なコになりますよね ☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚

「河本さんのバラはフリフリで乙女心をくすぐります。」
ウフフ♪河本さん好きなんですよ~病気がちですが(笑)

「いよいよバラシーズン!
また遊びに来ますね♪ 」
 ★コメント有り難うございます!!
はい!楽しみに待ってます((o(∇^*o)ワクワク(o*^∇)o))
私も遊びに行かさせてもらいます♪

i-261鍵コメさんこんばんは~♪

ご心配有り難うございます(^^)
はい!もう大丈夫ですよんi-236

i-261M*sちゃんこんばんは~♪

「おひさ♪(最近こんなんばっかでゴメン<(_ _)> 」
 ★ううん!そんな事ないよ~i-239

「kikiちゃんちは、ブログタイトル通りバラがいっぱいやね~♪
しかーし!!カタカナ・・・覚えられんわ(o;ω;o)ウゥ・・・
ブロ友ちゃんとこでも薔薇ネタが多くてさぁ・・・
目の毒この上なし(*¬ε¬*)もぉ 」←この絵文字可愛い~♪

 ★はい(^^)や~~っとバラ子の出番です!
最初はバラ子メインのブログ予定だったんですよ~( ̄▽ ̄*)ゞエヘヘ
バラ子の名前覚えるの大変ですi-201メモ見ながら記事書きますよ~i-229
目の毒ですよねー(笑)

「前に話したウチのモッコウバラは今年は咲く気がないみたいよ~
なので☆みんなのとこで薔薇を見せてもらって慰められてるわ(笑) 」
 ★M*sちゃん、「年1回しか咲かんのになにサボってんのや~」って
言ってやってよ(笑)(*^m^*)
はい!今咲き始めたのでお写真撮るのに大変です(笑)
バラ子また見に来てねv-254

「姫秀麗記事。
あれ、全部育つよね~♪姫秀麗長者間違いなしオッシャ!! d(≧▽≦*d) 」
 ★( >ω<)9 ヨッシャ!!!姫秀麗長者間違いなし!なんてガンバルヨ~(笑)
ね、姫秋麗丈夫だもんね、育つよね☆⌒(*^-°)v

i-262ヨーコさんこんばんは~♪
お返事遅くなってしまいすみません!!i-201

「めっちゃ綺麗な薔薇~(*^_^*)

ヒラヒラしてる花びらが好きです。 」
 ★有り難うございます♪ヨーコさんは可愛いくて
ロマンティクな感じの物が好きって最近分かってきましたよ~
って・・・当たってる??i-229

「私もピンクの花が多いですね。」
 ★バラっていろんなピンクがあって可愛いですよねi-178

「それにしても薔薇の数がすごい・・・
私は置くところが無いです。 」
 ★1階は日当たりが悪いので歩道に置いてます(^^ゞ
なので、お庭は無いのですがある程度バラ子さん置けますi-278


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://baranikuko.blog81.fc2.com/tb.php/286-e030ee9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

増殖計画③はピーチ姫(ブロンズ姫錦)♪v(*'-^*)^☆ «  | BLOG TOP |  » バラ友keikoさん便が届きました♪♪ヽ(*゚▽゚*)ノ

プロフィール

kiki

Author:kiki

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

**アルバ美尼** (1)
**マーガレットレッピン** (2)
**カフェ** (1)
**雑貨など~** (1)
**お花・観葉植物** (3)
『バラ子』 (12)
♪河本純子さんのバラ (23)
♪ギヨー(GUILLOT)のバラ (23)
♪デルバールのバラ (10)
♪レダ (1)
♪ガブリエル (1)
♪セシル ドゥ ヴォーランジェ (4)
♪ラ・マリエ (2)
♪ピエール ドゥ ロンサール (2)
♪カミュー ピサロ (2)
♪ナエマ (2)
♪バロン ジロード ラン (1)
♪クチュール ローズ チリア (2)
♪オマージュ ア バルバラ (5)
♪ブラック バッカラ (2)
♪J スパイラル (1)
♪ウィリ ディ フローラ (1)
♪サンテグ ジュペリ (1)
♪アールドゥ ヴィーヴル (2)
♪その他のバラ (6)
♪ミニバラ (3)
♪バラ子の記録 (18)
『ニク太』 (10)
♪ニク太寄せ植え (66)
♪エケベリア属 (106)
♪セダム属 (83)
♪グラプトペタルム属 (30)
♪コノ・ハオ (12)
♪アエオニウム属 (24)
♪子持ちレンゲ (6)
♪パキフィツム属 (6)
♪セネシオ属 (18)
♪ブレビフォリウム (1)
♪不死鳥錦 (2)
♪クローンコエ (1)
♪コチレドン属 (3)
♪クラッスラ属 (17)
♪*サボ**ユーフォルビア** (18)
♪ニク太の記録 (90)
♪その他のニク太 (69)
♪*リプ**パキポ* (9)
★トトちゃんオズくん (91)
★うっかり会 (10)
★写真 (17)
★いろいろ~ (106)
★私のこと (84)
★桃太 (25)
★ミモザちゃん (12)
はじめまして (1)
未分類 (7)

カウンター

フリーエリア