topimage

2017-10

ニク太(多肉)増殖計画ちゅ~①σ( ̄∀ ̄@) - 2012.05.05 Sat



こんにちは~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


ニク太(多肉)をこの春に殖やしたくていろいろやっているのですが
なかなか進まなくて・・・・

葉挿しがまだなので焦ってます(;´Д`A ```
もう遅いかしら・・・・

一応出来た物だけでもUPしますので見て下さいね(*^^*)




まず、私の好きなセダム♪

20120505 20120505
4月20日のゴールドモス  

見て分かると思いますが2ポット入れて  →    上の葉を切って~こんな感じ♪ ↑

これ、フローラ黒田さんちのコよ♪4ポットくらい買ったかな~( ´艸`)ムププ



20120505

みて~~~

切った茎の所からまた歯が!・・・・ちゃうちゃう葉が~(>v<)ブッ

20120505
ん~~~15日間でこんな感じだよ♪

何回か、すずめ&鳥にツッツかれて、鉢から落ちていたんだけど
今は大丈夫


もうひとつ♪



20120505
えへへ( ̄▽ ̄*)ゞ

また味をしめて、ゴールドモスだじょ~
2ポット♪


20120505
5月5日にやったよ♪2週間くらいで茎の所からまた葉が出てくるよ~
もりもりにしたいわん(=v=)ムフフ♪


つぎは♪





20120505
4月7日のセダムmix




20120505
5月5日のセダムmix

ね、けっこ~う、もりもりしてきているでしょ(*´v`*人)

次にUPする時まだにお名前調べておきます
朧月さんがお邪魔してます('癶ω癶`)エヘヘ




つぎは~~





20120505
4月20日頃にポットからこんな風に植えました
プルプレウム



20120505
見て分からるかしら
この苗とーーーっても「いい苗」なんよ~
綺麗で、締まっていて( ̄^ ̄)V このプレちゃんが殖えると思うと・・・・

きゃ~~ッ((((*≧▽)///


で、


20120505
ちょっと、失敗しないか心配だったのですが
思いきって!!切りました!!殖やす為です!!☆⌒(*^∇゜)v


もうひとつプルプレウムがあります



20120505
プルプレウム

このコは冬にオザキフラワーパークさんから来たプルちゃん♪



20120505
お水切らしたからこんな色よ♪



20120505
(* ̄m ̄) ププッ
今日(5月5日)切ったよ~

さてさて、どのくらいでもりもりになってくるかにゃ~
とっても楽しみo(^^o)(o^^)oワクワク

ニク太の増殖計画 ②に続きま~す♪v(*'-^*)^☆


今日の1枚♪

20120505
我が家の可愛い可愛いオズたんです♪
今日は子供の日だからね~♪ ( ̄m ̄*)V

ドラマチックトーンで撮りました☆


遊びに来てくれて有り難う!!


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村








● COMMENT ●

こんばんは~♪
出ました!増殖名人kikiちゃん~~(笑)
私、このセダムの先っぽチョンパが出来なくてねえ。
ん~私も明日徒長気味のセダムのチョンパ増殖やってみようかなあ。
バラ子の開花の速度も凄いね◎
うちのバラ子も今日大分蕾が膨らんだけど・・・開花はまだのよう。
これからは毎日のチェックがかかせませんね!



いっぱい増えたね。

私もセダム大好きだから、増やしてるよ。

モリモリしたら、可愛いもの。(*^-')b

こんなに増殖してくれるんですねぇぇ(゜Д゜)
セダム畑イッパイできそぅ♪♪
私もモリモリふやすぞーーーっ

オズちゃん♪
めっちゃ美人さんゃぁ(*^_^*)
なんかキラキラオーラ感でてるもんね♪

こんにちわー。

すごい増えてますね!!!
セダム、欲しくて欲しくてたまらないのですが、
なかなか出会えません。
セダム丼・・・めっちゃ美味しそうです。ジュル
こんもりになったらまたアップしてくださいねー!楽しみにしております。

セダムいっぱーい♪
多肉始めた頃、一番簡単だからと勧められたゴールドモス3ポットほど枯らしました(;△;)
1年たった今ならいけるかな??

イヤ、多肉歴1年じゃまだまだダメかも。。

i-260でこrinちゃんi-260

こんばんは~♪
「出ました!増殖名人kikiちゃん~~(笑)
私、このセダムの先っぽチョンパが出来なくてねえ。 」
 ★私も最初のはドキドキしたよ~切って大丈夫かなって
ん??でこちゃんは可哀相で切ることが出来ない方??i-239

「ん~私も明日徒長気味のセダムのチョンパ増殖やってみようかなあ。 」
 ★ロゲルジーでお名前間違えてないかな?斑入りのコ徒長したので
迷っていたんだけど、やはり春が一番成長しるからいいのかなと思いチョンパしたじょ~

「バラ子の開花の速度も凄いね◎
うちのバラ子も今日大分蕾が膨らんだけど・・・開花はまだのよう。
これからは毎日のチェックがかかせませんね! 」
 ★バラ子はなんだか一気に咲く感じですよ~
嬉しいのですが、なんだか焦ってしまいます(@_@;)
毎日チェックしていると虫を毎日4~5匹見つけますi-282

i-260ヨーコさんi-260

「いっぱい増えたね。

私もセダム大好きだから、増やしてるよ。 」

 ★わ♪ヨーコさんも殖やしているんですね(≧∇≦)
いつかUPされますね♪楽しみですi-185

「モリモリしたら、可愛いもの。(*^-')b 」
 ★セダムのもりもりがん~~可愛いんですよねq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

i-260tugumiさんi-240

こんばんは~♪
「こんなに増殖してくれるんですねぇぇ(゜Д゜)
セダム畑イッパイできそぅ♪♪
私もモリモリふやすぞーーーっ」
 ★うん(^^)春だから殖やそうと思って 今沢山やっているよ~
tugumiさんもモリモリ殖やして~(●^o^●)v

「オズちゃん♪
めっちゃ美人さんゃぁ(*^_^*)
なんかキラキラオーラ感でてるもんね♪ 」
 ★エヘヘ( ̄▽ ̄*)ゞありがと
9月で4歳になるからやんちゃだった我が家の坊たんも
少し落ち着いてきたよi-236

i-260ちやくさんi-260

こんばんは~♪
「すごい増えてますね!!!
セダム、欲しくて欲しくてたまらないのですが、
なかなか出会えません。 」
 ★春なので、勢いよく殖えてくれると思います♪もっと増やさなきゃと必死です(笑)

「セダム丼・・・めっちゃ美味しそうです。ジュル
こんもりになったらまたアップしてくださいねー!楽しみにしております。」
 ★有り難うi-237はい♪こんもりしたらまたUPしますね~(*^▽^*)ノ

i-260高Mさんi-260

こんばんは~♪
「セダムいっぱーい♪ 」
 ★セダム大好きなんですよ~
殖えるし♪

「多肉始めた頃、一番簡単だからと勧められたゴールドモス3ポットほど枯らしました(;△;)
1年たった今ならいけるかな?? 」
 ★ゴールドモスってお水のあげ具合かちょっと難しい気がしませんか?
冬は殆んどあげなくても平気でしたが、春は(私は)結構お水あげてます(^^)

「イヤ、多肉歴1年じゃまだまだダメかも。。 」
 ★イヤ、もう大丈夫ですよ!セダム育ててみて♪(*^∇^*人)
これから、お邪魔しに行きます♪どんな多肉ちゃんかにゃ~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://baranikuko.blog81.fc2.com/tb.php/282-a01deaad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

セダムのお名前が・・・・??(●・ε・)σ «  | BLOG TOP |  » コノフィツム☆脱皮の始まり~(o(∇^*o)ワクワク(o*^∇)o)

プロフィール

kiki

Author:kiki

お家を建て替えしたらバラ子が置けなくなり ニク太も環境が悪く少なくなってしまいました。

今は好きな物、お気に入りの物に囲まれて過ごしたいと シンプリストを目指しています。

トト☆オズ、ミモ、桃太の事など なんて事ない日常を書いていきます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

**エケベリア** (1)
**アルバ美尼** (1)
**七副美尼** (1)
**ニク太色々** (1)
**マーガレットレッピン** (2)
**カフェ** (1)
**雑貨など~** (1)
**お花・観葉植物** (5)
**私のこと②** (2)
『バラ子』 (12)
♪河本純子さんのバラ (23)
♪ギヨー(GUILLOT)のバラ (23)
♪デルバールのバラ (10)
♪レダ (1)
♪ガブリエル (1)
♪セシル ドゥ ヴォーランジェ (4)
♪ラ・マリエ (2)
♪ピエール ドゥ ロンサール (2)
♪カミュー ピサロ (2)
♪ナエマ (2)
♪バロン ジロード ラン (1)
♪クチュール ローズ チリア (2)
♪オマージュ ア バルバラ (5)
♪ブラック バッカラ (2)
♪J スパイラル (1)
♪ウィリ ディ フローラ (1)
♪サンテグ ジュペリ (1)
♪アールドゥ ヴィーヴル (2)
♪その他のバラ (6)
♪ミニバラ (3)
♪バラ子の記録 (18)
『ニク太』 (10)
♪ニク太寄せ植え (67)
♪エケベリア属 (107)
♪セダム属 (83)
♪グラプトペタルム属 (30)
♪コノ・ハオ (12)
♪アエオニウム属 (24)
♪子持ちレンゲ (6)
♪パキフィツム属 (6)
♪セネシオ属 (18)
♪ブレビフォリウム (1)
♪不死鳥錦 (2)
♪クローンコエ (1)
♪コチレドン属 (3)
♪クラッスラ属 (17)
♪*サボ**ユーフォルビア** (20)
♪ニク太の記録 (91)
♪その他のニク太 (70)
♪*リプ**パキポ* (9)
★トトちゃんオズくん (110)
★うっかり会 (13)
★写真 (17)
★いろいろ~ (106)
★私のこと (91)
★桃太 (27)
★ミモザちゃん (26)
はじめまして (1)
未分類 (7)

カウンター

フリーエリア