topimage

2017-10

我が家のオブツーサ交配種♪♪♪ ( ̄m ̄*)V - 2012.05.03 Thu



こんにちは~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ




東京は今日も雨ですε=(´。` )

4月30日にお写真撮った我が家のオブちゃん達です♪
交配種ってわりと好きな私(●^o^●)v




20120503
「キス・ミー」
万象 x オブツーサ



2012053
今回も上手に撮れませんでしたが載せちゃいます
なんだかきゅうりみたい??(笑)(* ̄m ̄) ププッ







20120503
「ミラー・ボール」
オブツーサ交配種


20120503
ちょっと焼けているんだわ~(o ̄∇ ̄o)


20120503
ん~~~キラキラには撮れてないねー
リベンジ!!p(*^・ェ・^*)q






20120503
「ピグミー・オブツーサ」
オブツーサ×ピグマエア

花茎が伸びていたよ~~~~~ヽ(*^▽^*)ノ


20120503
一度焼けたんだけどつぶつぶもへこんでしまい焦った私!!
急いで日陰に起きお水をあげたらここまで♪


20120503
その時の写真、焦ってて、心配で、撮り忘れてる・・・・・

お天気が曇りだったから?
私のハオ達が曇っているから?

でも、UPしたかった私(^^ゞ

綺麗なのに、綺麗に撮ってあげれないー(● T ε T。●)

最後まで見てくれて有り難う(*^▽^*)ノ



今日の1枚♪
201203503
ピンクニンフさん、最近動きがあるんですよ~♪♪

また、ちゃんと記事にしますね

今日はこのどんよ~りした空のお日様を撮りたくてピンクちゃんも
参加してもらったの(〃^^〃)ノ



遊びに来てくれて有り難う!!

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村







スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは^^

万象×オブで「キスミー」なんですね^^
ハオはまだちょっと興味が向かないんですが万象だけはなぜか気になってる私です。
なるほど、万象の角ばった感じとオブツーサの丸っこい感じがうまく合わさってますね♪
名前もかわいいです*^^*

明日からは晴れるのかな?
カラッと晴れてほしいですね!

とっても綺麗です~♪

オブツーサ、上部の透明な所でとっても綺麗ですね♪
確か光を沢山浴びるために透明・・・なんでしたっけ??
でもこの綺麗な透明を守るのは大変そうですね@@
とても繊細な感じがします。

曇り空と太陽、そして前にそびえるピンクニンフさんがいい味出しているお写真ですね♪
動きって何かしら~?ワクワク♡

こんにちは♪


東京は雨なの?香川は湿度があるけど曇ったり晴れたりしてるよ

オブツーサはお家に1鉢あるけどよく分からないし、軒下に置きっぱなしよ(笑)
でもちゃ~んとプクプクしてて可愛くなってるよ~
ミラー・ボールって凄いおもしろい名前ね!透明感がステキ♪

ピンクニンフさんの横にいるのはうさぎちゃんかな?
後ろ姿がきゃわいいね♪

また、ちゃんと記事にしますね←うんうん♪楽しみに待ってますね♪

いろんなオブがいるんですね♪
ハオってなにげに高いので、なるべく手をつけないようにしてます。。

ワタシよりは写真撮るの全然うまいです!!

´ω`)ノ こんぬづわ
こっちはとってもいいお天気ですよ~(~Q~;)
ハオ&オブさんたちめっちゃきれいだけど、実物はもっと綺麗の??
そ~ぉんなに茎が伸びるのね~すご~い♥
ピンクちゃん歯どんな変化があるのか楽しみだな~(*´∀`*)

i-260カイマギョクさんi-260

(o^∀^o)ノ゙こんばんはー

「万象×オブで「キスミー」なんですね^^」
 ★はい♪エケもなんですが交配種か好きなのとピグミーだけ頼むのだったら
他のコも一緒にと思いこのコか来ました♪

「ハオはまだちょっと興味が向かないんですが万象だけはなぜか気になってる私です。
なるほど、万象の角ばった感じとオブツーサの丸っこい感じがうまく合わさってますね♪
名前もかわいいです*^^* 」
 ★カイマちゃんが万象が気になるって分かる♪(^.^)
上から見ると窓っていうの??独特な綺麗さがあるわよねー
万象いいと思います!私もいいコに出会ったらお迎えしたいと思うコですi-178

明日ったから晴れるみたいね(^^)
夕立ちみたいなものがあるかもしれないって言ってたよ
明日は忙しくなりそう~
バラ子の蕾がふくらんで来て、色が分かってきたのよ~i-237

雨よく降りましたね(><。)
オブちゃんの交配種色々あるのですね(๑• . •๑)♡
どの子もカワイイ〜(.› ‹.)♡
お花もこれから楽しみですね!
ピンクニンフさん、とっても素敵な雰囲気ですね☆
サボテンは今我が家にひとつもないのでとても癒されましたぁ(。-人-。)

i-260magnoni-260

(o^∀^o)ノ゙こんばんはー

「オブツーサ、上部の透明な所でとっても綺麗ですね♪
確か光を沢山浴びるために透明・・・なんでしたっけ?? 」
 ★私もよく分からないので調べたのですが、分からない!!(笑)(^^ゞ
ひとつこんな感じで書かれているショップがあったのでコピーしちゃった♪
オブツーサは
「原産地ではブッシュの中に埋もれるように生えていることから、強い日差しが直接当たらない遮光下や明るい屋内などでの栽培に向いています。」
ですって、光りは必要だけど直射日光はあまり良くないのかな~??
ごめんねー分からなくて(。^人^。) ゴメン

「でもこの綺麗な透明を守るのは大変そうですね@@
とても繊細な感じがします。」
 ★そう~綺麗な透明を守るのは大変で、曇ってしまったり・・・
対処方法が分からないので、早く調べなきゃi-229
まだ育て方良く分からずに育ててます(*ノωノ)

「曇り空と太陽、そして前にそびえるピンクニンフさんがいい味出しているお写真ですね♪
動きって何かしら~?ワクワク♡ 」
 ★(*"ー"*)フフッ♪ 待っててね~動きを写しているからi-236

i-260saoriさんi-260

(o^∀^o)ノ゙こんばんはー
そっちは雨ではないんですね
いいな~多肉を始めてからはi-3はこまるのよねi-1じゃなきゃ(笑)

「オブツーサはお家に1鉢あるけどよく分からないし、軒下に置きっぱなしよ(笑)
でもちゃ~んとプクプクしてて可愛くなってるよ~ 」
 ★あ、軒下が一番いいのよ~うん!おきっぱでいいみたい
私もおきっぱなしだもん(^^ゞ
でも、これから少し見てあげなきゃi-176

「ミラー・ボールって凄いおもしろい名前ね!透明感がステキ♪ 」
 ★このコは人気があるみたい
他の方のはもっとキラキラi-189しているのよ~i-234

「ピンクニンフさんの横にいるのはうさぎちゃんかな?
後ろ姿がきゃわいいね♪」
 ★そうそううさぎちゃんよ♪ 福兎耳ちゃんよ~(*^^)v
あー・・・・・もしかして違ううさぎちゃん??(笑)

「また、ちゃんと記事にしますね←うんうん♪楽しみに待ってますね♪ 」
 ★うん(^^)待っててねi-261


こんばんは

花の枝? が釣り糸を垂らしているみたいで
面白いですね。
どのオブツーサちゃんも色艶がよくて元気そう。

i-260高Mさんi-260

(o^∀^o)ノ゙こんばんはー
「いろんなオブがいるんですね♪
ハオってなにげに高いので、なるべく手をつけないようにしてます。。 」
 ★あ~~このコ達は安くはないかな・・・i-229
ね、手を付けると次々にお迎えしたくなりますよ~~~~i-237

「ワタシよりは写真撮るの全然うまいです!! 」
 ★有り難う!!ヾ(´ε`*)ゝ お写真って難しいですよね

i-260りんさんi-260

(o^∀^o)ノ゙こんばんはー

「こっちはとってもいいお天気ですよ~(~Q~;) 」
 ★いいにゃ~東京はやっと20時頃には止んだかな~(^o^)

「ハオ&オブさんたちめっちゃきれいだけど、実物はもっと綺麗の?? 」
 ★お天気がいい時に撮ると窓が透き通っているから引き立つのよねi-236
めっちゃきれいですかi-237有り難う!!
うん、もっと綺麗に撮ってあげたいって思ったねん♪i-239

「そ~ぉんなに茎が伸びるのね~すご~い♥ 」
 ★ね~( ´艸`)ムププ 茎どんだけ伸びていくのかしら~

「ピンクちゃん歯どんな変化があるのか楽しみだな~(*´∀`*) 」
 ★歯??りんちゃん笑わせないで~o(>▽<)o
も~上手なんだから~i-236
うん♪なんかね~もぞもぞしてきてるんだよー
まっててね(*^▽^*)ノ

i-260とかげのおさんぽさんi-260

(o^∀^o)ノ゙こんばんはー

「雨よく降りましたね(><。)」
 ★ねーよく降りましたよね2日間もワンズはお散歩行けませんでしたi-181

「オブちゃんの交配種色々あるのですね(๑• . •๑)♡
どの子もカワイイ〜(.› ‹.)♡ 」
 ★はい♪交配種って好きで、エケベリアも交配種を結構購入してしまいます(^^ゞ
有り難う♪ピグミーが一番にお気に入りです!
ニク友さんのブログで見てとっても可愛くて欲しくなってお迎えしたのですが
ニク友さんのピグミーの方が素敵ですi-178

「お花もこれから楽しみですね!
ピンクニンフさん、とっても素敵な雰囲気ですね☆
サボテンは今我が家にひとつもないのでとても癒されましたぁ(。-人-。) 」
 ★はい♪お花も楽しみです
ピンクニンフさん、本当はもっとピンクっぽい綺麗な色をしているんですよ
この写し方でこんな色なんですけど、分かって頂けたかしらん♪i-239
有り難うございます(o^▽^o)/

こんばんわ~♪

そちらは雨だったんですね~。
こちらはどんより曇り空でした...

あたしもハオにはまだ手を出してないんですょ!!
どのハオも窓がとっても綺麗ですよ~*^^*
写真どうなんだろうね~?
晴れた日?曇った日?どちらが綺麗に撮れるのかな~(・・*)ゞ

ピンクさんの動きって何だろう~???
楽しみだわぁ~(o^-^o) ウフッ



i-260keiko1203さんi-260

(o^∀^o)ノ゙こんばんはー

「花の枝? が釣り糸を垂らしているみたいで
面白いですね。」
 ★おおお~~keikoさんの感性が面白い(悪い意味ではなくですよー)です(*≧∇≦)
釣り糸ですね~はい!!見えます~i-237

「どのオブツーサちゃんも色艶がよくて元気そう。」
 ★有り難うございます♪
一度焼けて、つぶつぶがへこんでしまったのでが、お水をあげたら
またこんなに元気になってくれました(o^▽^o)/ホットしています☆

i-260kimagureyoさんi-260

(o^∀^o)ノ゙こんばんはー

「そちらは雨だったんですね~。
こちらはどんより曇り空でした... 」
 ★そーなの、2日間もしっかりした(笑)雨だったのでわんここお散歩
2日間も行けませんでした(>_<)

「あたしもハオにはまだ手を出してないんですょ!!
どのハオも窓がとっても綺麗ですよ~*^^* 」
 ★ハオは最初娘が好きで、で、私も手を出してみたんだけど・・・
何もかも、ちゃんとお勉強してないからダメよね・・・・i-278i-201
き、きれいですかー!有り難う( ̄▽ ̄*)ゞエヘヘ

「写真どうなんだろうね~?
晴れた日?曇った日?どちらが綺麗に撮れるのかな~(・・*)ゞ 」
 ★ん~~~、いろいろな条件があるよーな気がするのですが・・・
って、まだそんなにお写真撮っていない私が言えないのですがi-229
上手な人には関係ないのかな~ヾ(´▽`;)ゝ
オブちゃんを撮るのって難しくてヽ(ー_ー )ノ

「ピンクさんの動きって何だろう~???
楽しみだわぁ~(o^-^o) ウフッ 」
 ★エヘヘ(´艸`o) 記録撮ってからUPするね~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://baranikuko.blog81.fc2.com/tb.php/279-2033f4af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雨の中のバラ子とニク太(*≧v≦)ノ «  | BLOG TOP |  » 姫朧月と欲しかったエケをゲット♪(*≧з≦)ノ

プロフィール

kiki

Author:kiki

お家を建て替えしたらバラ子が置けなくなり ニク太も環境が悪く少なくなってしまいました。

今は好きな物、お気に入りの物に囲まれて過ごしたいと シンプリストを目指しています。

トト☆オズ、ミモ、桃太の事など なんて事ない日常を書いていきます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

**エケベリア** (1)
**アルバ美尼** (1)
**七副美尼** (1)
**ニク太色々** (1)
**マーガレットレッピン** (2)
**カフェ** (1)
**雑貨など~** (1)
**お花・観葉植物** (5)
**私のこと②** (2)
『バラ子』 (12)
♪河本純子さんのバラ (23)
♪ギヨー(GUILLOT)のバラ (23)
♪デルバールのバラ (10)
♪レダ (1)
♪ガブリエル (1)
♪セシル ドゥ ヴォーランジェ (4)
♪ラ・マリエ (2)
♪ピエール ドゥ ロンサール (2)
♪カミュー ピサロ (2)
♪ナエマ (2)
♪バロン ジロード ラン (1)
♪クチュール ローズ チリア (2)
♪オマージュ ア バルバラ (5)
♪ブラック バッカラ (2)
♪J スパイラル (1)
♪ウィリ ディ フローラ (1)
♪サンテグ ジュペリ (1)
♪アールドゥ ヴィーヴル (2)
♪その他のバラ (6)
♪ミニバラ (3)
♪バラ子の記録 (18)
『ニク太』 (10)
♪ニク太寄せ植え (67)
♪エケベリア属 (107)
♪セダム属 (83)
♪グラプトペタルム属 (30)
♪コノ・ハオ (12)
♪アエオニウム属 (24)
♪子持ちレンゲ (6)
♪パキフィツム属 (6)
♪セネシオ属 (18)
♪ブレビフォリウム (1)
♪不死鳥錦 (2)
♪クローンコエ (1)
♪コチレドン属 (3)
♪クラッスラ属 (17)
♪*サボ**ユーフォルビア** (20)
♪ニク太の記録 (91)
♪その他のニク太 (70)
♪*リプ**パキポ* (9)
★トトちゃんオズくん (110)
★うっかり会 (13)
★写真 (17)
★いろいろ~ (106)
★私のこと (91)
★桃太 (27)
★ミモザちゃん (26)
はじめまして (1)
未分類 (7)

カウンター

フリーエリア