topimage

2017-07

姫朧月と欲しかったエケをゲット♪(*≧з≦)ノ - 2012.05.02 Wed

(ノ∀`)おはよう~


先日「姫朧月」というのがあって、
どんなコか来てもらったんだけど、
大きさだけ違うのかな~
色とかも少し違うのかな~
姫って付くからあまり大きくはならないよね??

どんな風に成長して行くか楽しみですヽ(*゚▽゚*)ノ


来た時から花芽も付いてて、で、咲いたんだよ~ん



20120501
エケベリア 「姫朧月」

薄い黄色で、花弁にこれ、なんて言うのかしら??

赤い班??

もう少しで朧月のお花も咲くので比べっコしてみよ~(^^*)



20120501
姫朧月さんはこんなお顔よ(-ω☆)キラーン




20120501
お子ちゃまもふた~つ♪ヾ(*´∀`*)ノ



20120501
お花はまだいっぱい咲きそうね(*゚∇^*)v





で、

欲しくてゲット出来た多肉ちゃんは~


このコ☆


20120501
エケベリア  「七福神」

わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚ゲット出来たじょ~~~

どこ見ても売り切れてて、(*^m^*) プププ らっき~だった私♪



20120501
このコも花芽を付けて来ましたo(^^o)(o^^)o

もう少しキュッ!と締まって欲しいのですが・・・・・
なんて、贅沢言わないよ~( ̄▽ ̄*)ゞ




今日は2枚♪

20120501
「ラウ165」
1枚!!って選べない私・・・

後ろでボケた緑はバラ子の「ルシファー」さん
綺麗に咲いてくれるなにゃ~

20120501
お花が咲きだしましたよ~(●´∀`●)



遊びに来てくれて有り難う!!


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

● COMMENT ●

おはようございます。

姫朧月?持ってないなぁ。うちの朧月は特大ですよ。

七福神も、超特大を頂きました。

姫朧月、このままの大きさで増えるのかな?また、教えてね。

めっちゃかわゆいです!!!

kikiさん、こんにちわ。
すんごく可愛い!!!
姫って名のつくものはあまり大きくならないのですねー。フェー。
朧月もすごく欲しいものの一つです。朧月の葉挿しさんとか見るとたまらなくほしくなります。
七福神もラウ165も、憧れの存在・・・。
kikiさんのブログでじーーっと見て今はまだ我慢しまーす。(iдi)ウルル
ではまた遊びに来まーす。

なんとまぁ可愛いお色でしょ~(*^_^*)
姫朧月もラウも凄い可愛らしいお花なんですね!!
七福神もどんな花が咲くんだろ~♪♪

全部持ってない子たちばかりだから、見ててたのしーー!!

姫朧月の綺麗なお顔がまた私の心を揺さぶります・・・(-_-;)ムー
助けてくださぃ・・・(´д`)

kikiさんへ♪

こんにちは♪

きゃわい~い♪やっぱりほんと~エケ系はどれも可愛い♪
姫朧月のお子ちゃま・・・ん~んなんとも言えない可愛らしい♪

お花が咲くのって凄く楽しみですよね・・・

ラウ165ってお花がピクプクしてて触ってみたいな~

i-260ヨーコさんi-260

こんばんんは~♪

「姫朧月?持ってないなぁ。うちの朧月は特大ですよ。 」
 ★そーなんですよ♪姫朧月っていうのがあったので購入してみたんだけど
この先どうなるのかしら~i-201
うちの朧月はまだ中っくらいかな??(^^)

「七福神も、超特大を頂きました。 」
 ★おお~~七福神も超~が付き特大ですか!!イイニャ~
えーこのコは普通です(^^)

「姫朧月、このままの大きさで増えるのかな?また、教えてね。」
 ★ラジャ!( ̄- ̄)ゞ レポいたします!!(笑)
ね、どんな風になるか楽しみです♪

i-260ちやくさんi-260

こんばんは~♪
コメ有り難う!!(^o^)丿

「すんごく可愛い!!!
姫って名のつくものはあまり大きくならないのですねー。フェー。 」
 ★姫って名のつき物ってあまり大きくならないと思いますi-236
で、ちょっと購入してみたよ~♪

「朧月もすごく欲しいものの一つです。朧月の葉挿しさんとか見るとたまらなくほしくなります。」
 ★朧月は近くの知り合いの酒屋のおじちゃんにもらったんだ~
なのであまり綺麗じゃないけど一応朧月も持っています♪

「七福神もラウ165も、憧れの存在・・・。 」
 ★私も七福神の存在は最近知ってかわいい~と思ったのですが
そこも完売状態で、や~~~っとゲットできました♪(*^^)v

「kikiさんのブログでじーーっと見て今はまだ我慢しまーす。(iдi)ウルル
ではまた遊びに来まーす。 」
 ★いや~ん。(iдi)ウルル  泣かないでね~(笑)
はーい♪また来てねi-237
私も遊びにいきま~す♪

i-260tugumiさんi-260

こんばんは~♪
「なんとまぁ可愛いお色でしょ~(*^_^*)
姫朧月もラウも凄い可愛らしいお花なんですね!!
七福神もどんな花が咲くんだろ~♪♪ 」
 ★有り難う~みんな可愛くて癒されます~i-228
七福神、私もやっとゲットできたコなので楽しみです♪

「全部持ってない子たちばかりだから、見ててたのしーー!! 」
 ★私も姫朧月と七福神さんは初めてのお迎えですi-175
ドキドキですわ~(〃∇〃) てれっ☆

「姫朧月の綺麗なお顔がまた私の心を揺さぶります・・・(-_-;)ムー
助けてくださぃ・・・(´д`) 」
 ★はい!姫朧月さん美人さんですi-184i-184i-237
( ´艸`)ムププ 可愛いtugumiちゃん♪ヨチヨチ( *´д)/(´д`、)アゥゥ

こんばんはー☆
『姫朧月』私も知らなかったぁー!
この子の花は、朧月の花の色とは違うね!

朧月は大好きな多肉で、ヨーコちゃんや親戚にもらって育ててるよー♪

七福神も最近いろんなブロガーさんとこで見るね(^▽^)
大きくて、育てやすそうだもんね!
この前、M*sちゃんから貰ったぁー!(貰ってばっかりー)(≧∇≦)/

ラウ165って、とっても綺麗ね~~
うちにはいないよー!( ・∇・)

i-260saoriさんi-260

こんばんは~♪
お返事遅くなってごめんねーi-201

「きゃわい~い♪やっぱりほんと~エケ系はどれも可愛い♪
姫朧月のお子ちゃま・・・ん~んなんとも言えない可愛らしい♪ 」
 ★エケは可愛いよね♪姫朧月、お子ちゃま付きで嬉しかったわんi-184i-236

「お花が咲くのって凄く楽しみですよね・・・

ラウ165ってお花がピクプクしてて触ってみたいな~ 」
 ★私は今年初めて見るお花ばかりだから興味津々だよね~
楽しみ~o(^^o)(o^^)oワクワク

i-260rinさんi-260

こんばんは~♪
「『姫朧月』私も知らなかったぁー!
この子の花は、朧月の花の色とは違うね! 」
 ★ね~朧月に姫が付くコがいるなんて~(@_@;)
あ、お花の色違いますかi-179うちまだ咲かないので
分からなくて、朧月のお花も見るの初めてなんですけどね(^^ゞ
rinしゃんありがとう!!

「朧月は大好きな多肉で、ヨーコちゃんや親戚にもらって育ててるよー♪ 」
 ★あ、私も朧月は近くの酒屋さんから来たコなんだ~
乱暴にもぎ取ってきたみたいで、み~んな傷付いてて(T◇T)
綺麗ではないのですが私の育ててます♪

「七福神も最近いろんなブロガーさんとこで見るね(^▽^)
大きくて、育てやすそうだもんね!
この前、M*sちゃんから貰ったぁー!(貰ってばっかりー)(≧∇≦)/ 」
 ★M*sちゃんの多肉にはびっくりしたね~
あんなに何処に植えてあるのかしら??(笑)
秋まで気を付けて育てなきゃねi-236

「ラウ165って、とっても綺麗ね~~
うちにはいないよー!( ・∇・) 」
 ★有り難う~
ラウ殖やせたら送りますよ~i-236

こんばんは^^

あ、七福神。
うちも最近届きました^^
1人1個しか注文できなかったです。
kikiさんも同じところかしら??
ほんと、七福神はあんまりショップで見かけませんね~
今3つ集めたのでそろそろ群生にしたいと思ってます♪

姫朧月、かわいいですね^^
うち今朧月のお花が咲いてるんだけどそっくりですよ!

ラウ165、本体もお花もつぼみもコロッコロしてますね^^
かわいいです♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんわ♪

姫朧月、初見ですょ~♪
うちには朧月しかいません~(o^-^o) ウフッ
あたしも”姫”が付く名前の多肉ちゃんって可愛くて好きだわぁ♪
kikiさん、珍しい多肉ちゃんを良くご存知ですね~。
↑あたしが知らなさ過ぎるのかも(笑)

七福神もとっても綺麗なコですね
おまけに花芽もついてるじゃない~♪
あたしも前に持ってたけど枯らしちゃった(汗)

こんばんは

姫朧月って可愛いお花がさくんですね。
そして、朧月のお花
何れも花の枝? がロボットの腕ように
逞しく伸びていて面白いですね。

こんにちは!
おお!お揃いの姫朧月だ♪ kikiちゃんとこに来た子はお花付だったのね◎
このコンパクトサイズで朧月の繁殖力を備えてたら
めっちゃ可愛い姫朧月の滝が出来ると思わん??超期待してるのよね~^^
うん、朧月の花とほぼ同じだね~、大きさが違うのかな?
七福神も何故だかいつもスルーしてしまう子のひとつ(汗)
今回いとうさんにあった?? また見逃してしまったかも~★

i-260カイマギョクさんi-260

こんにちは~♪
「あ、七福神。
うちも最近届きました^^
1人1個しか注文できなかったです。
kikiさんも同じところかしら?? 」
 ★同じ所です~
なかなかUP出来ず、植え替えもしたので記事にしてみました(^^ゞ

「ほんと、七福神はあんまりショップで見かけませんね~
今3つ集めたのでそろそろ群生にしたいと思ってます♪ 」
 ★おおお~~3つ集まりましたか!!群生はいいですよねi-178
七福神を店頭で見た事はなく、ネットでも売り切ればかりですもんねi-181
らっき~でした(*^^)v

「姫朧月、かわいいですね^^
うち今朧月のお花が咲いてるんだけどそっくりですよ!」
 ★わ~そっくりですか!姫が付いたから小さいって事だけなのかも~i-278

「ラウ165、本体もお花もつぼみもコロッコロしてますね^^
かわいいです♪ 」
 ★ラウ、コロコロしてて可愛いですよー
でも、購入先が違うとまたちょっと違うラウさんもうちにいます♪
UPするね~と言いつつ・・・・していないコがいっぱいなので
今回は何も言いません(笑)(^o^)丿

i-260kimagureyoさんi-260

こんにちは~♪
「姫朧月、初見ですょ~♪
うちには朧月しかいません~(o^-^o) ウフッ 」
 ★私も初めてで、「姫」が付くので購入~
綺麗なコでうきうき~♪o(^^o)(o^^)o
うちの朧月さん近くの酒屋のおじちゃんにもらった物はあります
ちょっと痛んでますが・・・・i-229

「あたしも”姫”が付く名前の多肉ちゃんって可愛くて好きだわぁ♪
kikiさん、珍しい多肉ちゃんを良くご存知ですね~。
↑あたしが知らなさ過ぎるのかも(笑) 」
 ★”姫”ちゃん好きは同じね~( ´艸`)ムププ
あ、いえいえ!いとうさんにたまたまあったんですよ~
で、好きな”姫”が付いていたのでぽちッてしたの(*^^)v

「七福神もとっても綺麗なコですね
おまけに花芽もついてるじゃない~♪
あたしも前に持ってたけど枯らしちゃった(汗) 」
 ★わ~ん!残念枯らしちゃったのねーi-181
葉挿しするほど葉がまだ無いから今回出来ないわー(◎>ε<◎ )

i-260keiko1203さんi-260

こんにちは~♪
「姫朧月って可愛いお花がさくんですね。」
 ★私も初めてお迎えしたのですが、花芽が付いていて
可愛いお花を咲かせてくれましたあ~ (*^▽^*)ノ

「何れも花の枝? がロボットの腕ように
逞しく伸びていて面白いですね。 」
 ★花茎が伸びていて、ほんと♪ロボットの腕のよーで
面白いですよね( ´艸`)ムププ
keikoさんの感性が素敵~☆

i-260でこrinちゃんi-260

こんにちは~♪
「おお!お揃いの姫朧月だ♪ kikiちゃんとこに来た子はお花付だったのね◎」
 ★うん♪お花付きで、咲いたのでUPしてみたよ~
いつも、UPしそびれちゃうんだよねi-229
今回ちゃんと植え替えしたんだよー偉いでしょ~(笑)i-236

「このコンパクトサイズで朧月の繁殖力を備えてたら
めっちゃ可愛い姫朧月の滝が出来ると思わん??超期待してるのよね~^^ 」
 ★ね、ね、・・・・あ!!もう2コお子ちゃま付いているんだよーi-184i-164
もしかして、でこちゃんの言うとおり朧月の繁殖力を備えているんじゃないかな!
楽しみだねo(^O^*=*^O^)o ワクワク

「うん、朧月の花とほぼ同じだね~、大きさが違うのかな? 」
 ★同じくらいなんだ(^o^)私も後で見に行ってくるね♪

「七福神も何故だかいつもスルーしてしまう子のひとつ(汗)
今回いとうさんにあった?? また見逃してしまったかも~★ 」
 ★あ、これいとうさんじゃなくてカクトロコさん産(笑)
もうだいぶ前にアメちゃんと頼んだコだよ~
植え替えまだで、危ない(状態が)と思いやっと植え替えしたので
姫朧月ちゃんと一緒に載せました(^^ゞ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://baranikuko.blog81.fc2.com/tb.php/278-ca09566f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

我が家のオブツーサ交配種♪♪♪ ( ̄m ̄*)V «  | BLOG TOP |  » フローラ黒田園芸さんに行ってきたぽよ~o(*^▽^*)o

プロフィール

kiki

Author:kiki

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

**アルバ美尼** (1)
**マーガレットレッピン** (2)
**カフェ** (1)
**雑貨など~** (1)
**お花・観葉植物** (4)
『バラ子』 (12)
♪河本純子さんのバラ (23)
♪ギヨー(GUILLOT)のバラ (23)
♪デルバールのバラ (10)
♪レダ (1)
♪ガブリエル (1)
♪セシル ドゥ ヴォーランジェ (4)
♪ラ・マリエ (2)
♪ピエール ドゥ ロンサール (2)
♪カミュー ピサロ (2)
♪ナエマ (2)
♪バロン ジロード ラン (1)
♪クチュール ローズ チリア (2)
♪オマージュ ア バルバラ (5)
♪ブラック バッカラ (2)
♪J スパイラル (1)
♪ウィリ ディ フローラ (1)
♪サンテグ ジュペリ (1)
♪アールドゥ ヴィーヴル (2)
♪その他のバラ (6)
♪ミニバラ (3)
♪バラ子の記録 (18)
『ニク太』 (10)
♪ニク太寄せ植え (66)
♪エケベリア属 (107)
♪セダム属 (83)
♪グラプトペタルム属 (30)
♪コノ・ハオ (12)
♪アエオニウム属 (24)
♪子持ちレンゲ (6)
♪パキフィツム属 (6)
♪セネシオ属 (18)
♪ブレビフォリウム (1)
♪不死鳥錦 (2)
♪クローンコエ (1)
♪コチレドン属 (3)
♪クラッスラ属 (17)
♪*サボ**ユーフォルビア** (19)
♪ニク太の記録 (90)
♪その他のニク太 (69)
♪*リプ**パキポ* (9)
★トトちゃんオズくん (95)
★うっかり会 (10)
★写真 (17)
★いろいろ~ (106)
★私のこと (86)
★桃太 (26)
★ミモザちゃん (14)
はじめまして (1)
未分類 (7)

カウンター

フリーエリア