topimage

2017-07

ニク太のお花畑だじょ~~~ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ - 2012.04.27 Fri

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう~

ニク太(多肉)のお花がいっぱい咲き始めています♪

早いコ遅いコいろいろですが、

この辺りで、一度今咲いているコはカットして楽しもうと思います

で、カットした花芽達をこんな風にしてみたよ☆




20120427


よーこそニク太のお花畑へ~♪♪




20120427

な~~んちゃって( ´艸`)ムププ


ニク太の花芽をもう切ったよ ( ̄m ̄*)V

で、

お花畑を作ってみたの

ちっちゃなお花畑なんだけどねー(〃ー〃)



20120427

カラフルですょー

ポップアートで撮ったよ~ん(*゚∇^*)v




20120427
でもね、

普通に撮っても、実際に見ていても、

ニク太のお花はカラフルだわよ

カットしたお花♪
花野ばら 白雪姫 思い出露 都踊 静夜 
クリスマスイブ リトルジェム ロッティー
グリネ あと、お名前の分からないコが2~3ありますf(^_^; ポリポリ



20120427

このお写真は普通に撮ったのよヾ(*゚v゚*)ノ

グリネのお花がいっぱいだったので少し摘みました♪


20120427

いや~んうさぎさんそんなおメメで見つめられると

(*/∇\*) 恥ずかしいわん♪


20120427
これはドラマチックトーンで撮ったぽよ♪





20120427

新入りのうさぎさんです♪

宜しくね~ヾ(´▼`○)ノ



今日の1枚♪

20120427

曇りの日&逆光で撮ったらこうなった(>ε<)三(>v<)
モノクロみたになって、初めてで面白かったので載せたんだ~♪

ハムシーは根が凄い~早く植えてあげなきゃね!!
後ろに写っている黄色いお花の名前は・・・・・ワスレタ~ヾ(´▽`*;)ゝ"




遊びに来てくれて有り難う!!


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 写真ブログへ

スポンサーサイト

● COMMENT ●

kikiさ〜ん、おはよう。
た〜いへん!!!
体調がよくなかったり、花粉症だったりで、長いことテラスに出なかったら…
うどんこ発生!!!!!!!!!!!!!!
薬蒔いといたから侮ってた。。
どうしよう…1年に一度しか咲かない莟もあるのに……泣
kikiさんのお庭とは大違い。
自業自得だあ。

アラぁ~!
多肉のお花がいっぱいで、ホント!お花畑だぁー‼
いろんな種類があって、可愛いね~♪

ポップアートで撮ると、色鮮やかで綺麗~(*´ω`*)

写真って、天気によって映りかたが違ってくるね!
いつも、素敵な写真で癒されます~( ´ ▽ ` )ノ

素敵~♪

多肉ちゃんのお花畑e-398素敵~♪
いつもは読み逃げなんですが、思わずコメ残しちゃいましたw

ずっと気になってたんですが、ウチのブログにコメント残して下さったkikiさんはkikiさんですか?!
違ってたらごめんなさいe-330

(●'∇')コンニチワァー♪

イャ~ン♪
とっても素敵・可愛い・カラフルどの言葉も当てはまるよなお花畑です~♪
もうこんなにいっぱい咲いてるんだね^^。
うちは まだグリネとルビネだけだょ~~(x_x;)

それにカットしたお花、花野ばら 白雪姫 思い出露 クリスマスイブなんてメルヘンチックだわぁ~
あたしの知らないニク太ばっかりです...*^^*
どの写真もとっても素敵なんだけど、その中であたしは2・4・8枚目写真が一番お気に入りです♪
最後のモノクロみたいに撮れてるのも良い雰囲気ですぅ~~
この写真も好きだわぁ~~( *´艸`)クスクス

本当に多肉の花畑だね~♪
すっごいカラフルで綺麗!! うちはまだちゃんと咲いてるのがなくて・・桃太郎でさえ
蕾の状態で1ヶ月以上・・・・ーー;
こうやってトレイの上にうさちゃんと一緒に置くと、メルヘンな感じになるのね♪
うん、この写真はポップアートがばっちりよん!
私も花茎を切ったら少しの間飾って楽しもう~♪

こんばんは~♪

いや~♪凄く可愛すぎるお花畑♪♪♪

ほんと~カラフルでなんともいえな~い♪めちゃんこ可愛すぎでしょ~っ♪
それにうさちゃんの後姿・・・kikiちゃんわかってるね~(笑)
可愛さ倍増ね♪そしてまた、ドラマチックトーン・・・やられた~(笑)
新入りうさちゃんもおメメがたまらな~い♪

i-261sawa.ちゃんi-261

お返事遅くなっちゃってごめんねー
うん、体調悪いと何もしたくないし、仕方ないよ
うどん粉はうちも少し出てきたよ~
バラ友(勝手に思っているんだけどi-229
keikoさんが今日うどん粉予防って言ってたかな・・・・
予防だともう遅いんだけど(^^ゞ
ぬかを撒いたと言っていたので、詳しく教えてもらう
つもりなので、分かり次第メールするね

うどん粉は葉に付いた粉を洗ってあげた方がいいけど、
無理よねーi-201

1年に一度だとショックよねーi-181うちにレダさんも一季咲きで、
もううどん粉病になったので洗ってあげて、酷い葉っぱは切ってるよ
自業自得だあ。なんて言わないで~
sawa.ちゃんも一生懸命やっているよー!!

i-261rinさんi-261

こんばんは~♪
タイトル迷ったんだけどお花畑で良かったかにゃ~(〃^^〃)ノ
うん♪結構種類あるかな~

「ポップアートで撮ると、色鮮やかで綺麗~(*´ω`*) 」
 ★ポップアートで正解ね~v(*'-^*)^☆
有り難う♪

「写真って、天気によって映りかたが違ってくるね!
いつも、素敵な写真で癒されます~( ´ ▽ ` )ノ 」
 ★そうそう!!お天気で映りが違いますよねi-201
お写真上手なrinさんにそんな風に言って頂けて嬉しいです(≧∇≦*)




こんばんは

まあ、肉太ちゃんのお花
色とりどりに咲いていて素敵だわ。
こんなお花だったんですね。
初めて見ました。
これから、ずーっと咲き続けるのかしら。

米ぬかは、上から葉っぱにうっすらかける程度です。
今日のブログに載せておきますね、

i-261大豆mamaみや蔵さんi-261

こんばんは~♪
コメント有り難うございますi-237

はい!前に、イグアナ??みたいなのが公園の木に止まっている
お写真にびっくりしてコメをしたkikiですよ~σ( ̄∀ ̄@)

わんちゃんブログですよね
うちのも2わん居るのでわんちゃんの可愛さにも魅かれてi-184i-236

いいえ!読み逃げでもこんな私のブログに遊びに来ていただけて
とっても嬉しいですよーi-178

わ♪♪多肉のお花畑素敵ですか!!ヤッター
嬉しいな~o(^^o)(o^^)o有り難うございます♪
読み逃げ大歓迎ですので、また来てくださいね~(*^▽^*)ノ
私も遊びにいきますね☆

キャー♪♪

ブラヴォーブラヴォー!!
もうね、目が♡になっちゃいました~~♪♪
すっごく可愛い可愛い可愛い~~☆
こんな可愛いお花が咲くのですねっっ!!
とっても感動しました!

新入りのウサギさんのこれまたキュートなこと。。。
多肉ちゃんの森にピッタリですね!
いやぁ~今日もいいもの見せてもらいました♪
ありがとう、kiki様☆

こんばんは^^

これ全部多肉のお花なんですね!
上向きのエケ花がなんだかチューリップみたいです*^^*
それにしてもたくさん咲きましたね^^
kikiさんのとこはけっこう開花時期が早いかも。
屋上でお日様たっぷり浴びてるおかげかな??

多肉ちゃんのお花が可愛いのはよ~く知っていたはず・・・
なのに・・・・・
より!こんなに!!可愛くなっちゃうなんてぇぇ♪♪
見た瞬間可愛すぎてニヤニヤしちゃったじゃないですか(*^_^*)
うさぎさん達とポップすぎるお花たち♪
メルヘンチックゃわ~♪♪

やさしいなあ、、kikiさん。
ありがとう。
うどんこ葉っぱは切っちゃうしかないのかと思ってたけど
洗ってあげてもいいんだね。
やってみる〜、がんばる!!
ありがとう。
kikiさんも忙しそうだから、体調くずさないでね〜〜〜〜
るなこさんと、今日、噂してたの。

i-261kimagureyoさんi-261

こんばんは~♪
「とっても素敵・可愛い・カラフルどの言葉も当てはまるよなお花畑です~♪
もうこんなにいっぱい咲いてるんだね^^。
うちは まだグリネとルビネだけだょ~~(x_x;) 」
 ★嬉しいお言葉有り難うございます♪o(*^▽^*)o
殆んどの多肉ちゃん咲きましたよ
kimagureyoさんとこはこれからですねi-236

「それにカットしたお花、花野ばら 白雪姫 思い出露 クリスマスイブなんてメルヘンチックだわぁ~ あたしの知らないニク太ばっかりです...*^^*
どの写真もとっても素敵なんだけど、その中であたしは2・4・8枚目写真が一番お気に入りです♪ 」
 ★多肉のお名前ってありとあらゆるものが付いてますよねi-236
2・4・8 ですね~8枚目はうさぎさんか主役で私も気に入っている1枚ですヾ(*゚v゚*)ノ

「最後のモノクロみたいに撮れてるのも良い雰囲気ですぅ~~
この写真も好きだわぁ~~( *´艸`)クスクス 」
 ★ありがとう~コレは面白い発見でしたd(*ゝc_,・*)

わぁ~
こんだけ集まったら、ホントにお花畑でキレイ♪

この前、花芽で挿し木できるって教えてもらったのに、
あれからうちの多肉たち、花芽をつけてくれない。。

i-261でこrinちゃんi-261

こんばんは~♪
「本当に多肉の花畑だね~♪ 」
 ★有り難う!
「すっごいカラフルで綺麗!! うちはまだちゃんと咲いてるのがなくて・・桃太郎でさえ
蕾の状態で1ヶ月以上・・・・ーー; 」
 ★多肉のお花って普通にみてもカラフルよね
あ~うち桃太郎は花芽付いていつかな・・・・i-201
でこちゃん前にUPした桃太郎よね、5月になれば咲くかな(^^)

「こうやってトレイの上にうさちゃんと一緒に置くと、メルヘンな感じになるのね♪ 」
 ★( ´艸`)プププ うさちゃんが居ると居ないとでは違うのよねー
次はキリンの予定だよ~♪

「うん、この写真はポップアートがばっちりよん!
私も花茎を切ったら少しの間飾って楽しもう~♪ 」
 ★ね、ポップアートで良かったかなi-237
うん♪でこちゃんも切ってお部屋で楽しんでね(v^ー゚)

i-261saoriさんi-261

こんばんは~♪
「いや~♪凄く可愛すぎるお花畑♪♪♪
ほんと~カラフルでなんともいえな~い♪めちゃんこ可愛すぎでしょ~っ♪ 」
 ★saoriさんいっぱい褒めてくれて有り難う( ̄▽ ̄*)ゞ

「それにうさちゃんの後姿・・・kikiちゃんわかってるね~(笑)」
 ★後ろ姿を撮るのが好きなんだわ~
娘の小さい頃の後ろをよく撮ってました i-236

「可愛さ倍増ね♪そしてまた、ドラマチックトーン・・・やられた~(笑)
新入りうさちゃんもおメメがたまらな~い♪ 」
 ★ポップもドラマも面白いよね~
そーなの!私はうさちゃんのおメメにやられた~(笑)(≧ε≦●)♪

i-261keiko1203さんi-261

こんばんは~♪
「まあ、肉太ちゃんのお花
色とりどりに咲いていて素敵だわ。
こんなお花だったんですね。
初めて見ました。 」
 ★多肉のお花をこんなに手にしたのは初めてで
どれもカラフルなのには驚きました(^^)

「これから、ずーっと咲き続けるのかしら。 」 
 ★花芽が出てきてから咲くまでが長いですi-181
2ヶ月後くらいに咲くコもいてi-183
花茎を切ると秋か?春まで咲かないと思います(^^)
咲いてる期間は・・・・10日~14、15日位は咲いていると思います
記録取ってないので、今度調べてみます♪

「米ぬかは、上から葉っぱにうっすらかける程度です。
今日のブログに載せておきますね、 」
 ★最後になってしまいましたが今回は本当に有り難うございました!!
明日にでも米ぬかを買ってこようと思ってます( *′∀`)ノ゛

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

i-261magnonさんi-261

こんばんは~♪
「ブラヴォーブラヴォー!!
もうね、目が♡になっちゃいました~~♪♪
すっごく可愛い可愛い可愛い~~☆
こんな可愛いお花が咲くのですねっっ!!
とっても感動しました! 」
 ★きゃ~こんなに褒めてもらって喜んでもらえてとっても
嬉しいですo(≧∇≦)o
多肉にもよりますが、「パキフィツム属 」が綺麗な気がします♪
「エケベリア」がチューリップのよーなすずらんのよーな感じかな~(^^)

「新入りのウサギさんのこれまたキュートなこと。。。
多肉ちゃんの森にピッタリですね!」
 ★あ~多肉ちゃんの森ね~!!このタイトルが良かったなーi-237
うさぎさんに登場してもらって助けてもらいました(笑)

「いやぁ~今日もいいもの見せてもらいました♪
ありがとう、kiki様☆ 」
 ★ magnonさん、いつも多肉に付き合ってもらたって有り難う~(≧∀≦)ノ゙

i-261カイマギョクさんi-261

こんばんは~♪
「これ全部多肉のお花なんですね!
上向きのエケ花がなんだかチューリップみたいです*^^*
それにしてもたくさん咲きましたね^^ 」
 ★はい(^^)全部多肉のお花ですよ~
エケって殆んどこんな感じのお花ですよね?i-237
たくさん咲いたのでお部屋でも楽しもうと思って作ったけどお水が必要なので
また、作り直しているのよ(^^ゞ

「kikiさんのとこはけっこう開花時期が早いかも。
屋上でお日様たっぷり浴びてるおかげかな?? 」
 ★ね、この冬にお日様たーっぷり浴びたからかにゃ~
バラ子でね、同じ品種なんだけど、新苗で1鉢は1階で1鉢は屋上に
おいてい置いて物を2月か3月に一緒に植えたのね、
そーしたら・・・・・・・
あ、コレ記事にするから待っててね(笑)( ̄▽ ̄*)ゞ

こんばんは

ニク太ちゃんのお花、本当にカラフルで可愛いわ。
うさぎさんもいて、不思議の国のアリスの世界みたい。
私も、うさぎ目線になってカラフルなお花を間近で眺めてみたいわ。

i-261tugumi さんi-261

こんばんは~♪
「多肉ちゃんのお花が可愛いのはよ~く知っていたはず・・・
なのに・・・・・
より!こんなに!!可愛くなっちゃうなんてぇぇ♪♪ 」
 ★(*´ω`*人)ちゅてきなお言葉!!うれぴーi-178

「見た瞬間可愛すぎてニヤニヤしちゃったじゃないですか(*^_^*)
うさぎさん達とポップすぎるお花たち♪
メルヘンチックゃわ~♪♪ 」
 ★うさぎさんに登場してもらったからメルヘンチックになったかな~
うさぎさん好きなんですよねi-237
有り難うヽ(*゚▽゚*)ノ

i-261sawa.ちゃんi-261
sawa.ちゃ~ん・・・・・
まだメールしてなくてごめんね~(T◇T)

うん、大変だけど洗ってみてー

sawa.ちゃんも無理しないでね

さすけくんのお風呂の日だったのね(^^)

あ~~~るなこさん!!明日anちゃんが行きますi-260

i-261高Mさんi-261

こんばんは~♪
「わぁ~
こんだけ集まったら、ホントにお花畑でキレイ♪ 」
 ★有り難う(^o^)丿うん♪わりと沢山咲いたので
切ってしまったのよ~i-278

「この前、花芽で挿し木できるって教えてもらったのに、
あれからうちの多肉たち、花芽をつけてくれない。。 」
 ★あれ~i-201花芽付けてくれないんだーσ(;´^`)ん~~
これから付くかな~私多肉をまだ1年間育ててないので
分からなくてごめんねーi-201
あ、花芽付く多肉と変化のない多肉ってありますよね
どうしてかは、分からないのですが・・・i-278
花芽付けてくれるといいですね(^^*)

i-261鍵コメさんi-261

こんばんは~♪

やっと少し落ち着かれたんですね
良かった(=´ー`)

私もみなさんにいろいろと教えていただいてとっても助かっています♪
バラ友さんもニク友さんもみなさん親切で嬉しいですよね
少しでもお役に立てて嬉しいです

はい!鍵コメさんも是非i-199i-236

いえ~遊びに来てくれて有り難う(^o^)丿

kikiさん、忙し過ぎ!!!
ちゃんと、おやすみしてね。
メールはいらないからね〜〜〜^^

i-261keiko1203さんi-261

こんばんは~♪
「ニク太ちゃんのお花、本当にカラフルで可愛いわ。 」
 ★ホント!ニク太のお花はカラフルで可愛いですよ~
小さいので扱いがちっと大変でしたが(^^ゞ

「うさぎさんもいて、不思議の国のアリスの世界みたい。 」
 ★きゃ♪keikoさん素敵i-178不思議の国のアリス
大好きなんですよ!!そんな風に言っていただけて
嬉しいですi-237

「私も、うさぎ目線になってカラフルなお花を間近で眺めてみたいわ。 」
 ★私もうさぎさんになりたいです( ´艸`)ムププ

カ、カワイイ〜(ෆ•ꇴ•ෆ)
多肉さんのお花畑、初めて見ました☆
多肉のお花は集めると想像以上にカラフルですね♪
可愛くて頬っぺもハートです(♡˙︶˙♡)
ウサギさんも、なんて可愛いのでしょう(*˘︶˘*).。.:*♡
小さい頃ウサギさん飼っていたのでウサさんも大好きです☆
お写真も芸術的でピーターラビットの絵本が実写になったみたい〜⑅❛ั◡❛ั⑅

i-261sawa.ちゃんi-261

sawaちゃん有り難う(^o^)丿
でも、早くさすけくんのお写真あげなきゃねー(^^ゞ

i-261とかげのおさんぽさんi-261

こんにちは~♪
や~ん♪顔文字かわいいんですけど~~i-175

「カ、カワイイ〜(ෆ•ꇴ•ෆ)
多肉さんのお花畑、初めて見ました☆
多肉のお花は集めると想像以上にカラフルですね♪ 」
 ★はい(^^)ポップアート機能で撮ってますが、実際見ても
とってもカラフルで、可愛い!ですよ~♪

「可愛くて頬っぺもハートです(♡˙︶˙♡) 」
 ★かわいい~~(≧∇≦*)

「ウサギさんも、なんて可愛いのでしょう(*˘︶˘*).。.:*♡
小さい頃ウサギさん飼っていたのでウサさんも大好きです☆
お写真も芸術的でピーターラビットの絵本が実写になったみたい〜⑅❛ั◡❛ั⑅ 」
 ★うさぎさんってかわいいですよね♪
うさぎさん飼っていらしたんですねー(o^^o)
とがけのおさんぽさんは小さい時から自然環境♪って感じで素敵i-237
今って、いろ~んな種類のうさぎさんがいるんですよね♪
わ!!ピーターラビットだなんて、大好きなので嬉しいですヾ(*゚v゚*)ノアリガトウ♪
も~こんなに褒めていただいて(^^ゞ有り難う!!

こんちゃ~♪
やっと来れたと思ったら何ですのーーー!?

多肉たんのお花畑。こんな風に飾ってるの初めて見たよ~(゚∀゚)神のヨカーン
モスのおかげで花色も映えて可愛いーーー!!
これはナイスアイディアだわ~♪
真似っこする人いるよ~~~可愛いもんi-184

↓滴シリーズも素敵やったわぁ~
腕あがった?画像に愛を感じるぞd(。ゝд・)

i-261M*sちゃんi-261

おはようございま~す(^o^)丿
お返事遅くなってごめんなさい!!

「やっと来れたと思ったら何ですのーーー!?

多肉たんのお花畑。こんな風に飾ってるの初めて見たよ~(゚∀゚)神のヨカーン
モスのおかげで花色も映えて可愛いーーー!!
これはナイスアイディアだわ~♪
真似っこする人いるよ~~~可愛いもん 」
 ★M*sちゃんったら~褒め上手~6("ー ) ポリポリ
エヘヘ有り難う(〃^^〃)ノ
こもモス面白いんですよ~ふわふわなんです!!色もいろいろあって
これから、寄せ植えなどにも活躍してくれそうですi-178


「↓滴シリーズも素敵やったわぁ~
腕あがった?画像に愛を感じるぞd(。ゝд・) 」
 ★ヤ~ン (*ノ・ノ)チラ M*sちゃんって、お子さん褒めて育てた方ですねd(*ゝc_,・*)
私もそうですが(笑)
腕上げなきゃ(笑)p(*´∇`*)qアリガトウ♪♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://baranikuko.blog81.fc2.com/tb.php/276-17224edb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バラ子一番花は・・・・・・??(●・ε・)σ σ(o・∀・o) «  | BLOG TOP |  » え!?もう咲いちゃったの~L(>0<)」

プロフィール

kiki

Author:kiki

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

**アルバ美尼** (1)
**マーガレットレッピン** (2)
**カフェ** (1)
**雑貨など~** (1)
**お花・観葉植物** (4)
『バラ子』 (12)
♪河本純子さんのバラ (23)
♪ギヨー(GUILLOT)のバラ (23)
♪デルバールのバラ (10)
♪レダ (1)
♪ガブリエル (1)
♪セシル ドゥ ヴォーランジェ (4)
♪ラ・マリエ (2)
♪ピエール ドゥ ロンサール (2)
♪カミュー ピサロ (2)
♪ナエマ (2)
♪バロン ジロード ラン (1)
♪クチュール ローズ チリア (2)
♪オマージュ ア バルバラ (5)
♪ブラック バッカラ (2)
♪J スパイラル (1)
♪ウィリ ディ フローラ (1)
♪サンテグ ジュペリ (1)
♪アールドゥ ヴィーヴル (2)
♪その他のバラ (6)
♪ミニバラ (3)
♪バラ子の記録 (18)
『ニク太』 (10)
♪ニク太寄せ植え (66)
♪エケベリア属 (107)
♪セダム属 (83)
♪グラプトペタルム属 (30)
♪コノ・ハオ (12)
♪アエオニウム属 (24)
♪子持ちレンゲ (6)
♪パキフィツム属 (6)
♪セネシオ属 (18)
♪ブレビフォリウム (1)
♪不死鳥錦 (2)
♪クローンコエ (1)
♪コチレドン属 (3)
♪クラッスラ属 (17)
♪*サボ**ユーフォルビア** (19)
♪ニク太の記録 (90)
♪その他のニク太 (69)
♪*リプ**パキポ* (9)
★トトちゃんオズくん (95)
★うっかり会 (10)
★写真 (17)
★いろいろ~ (106)
★私のこと (86)
★桃太 (26)
★ミモザちゃん (14)
はじめまして (1)
未分類 (7)

カウンター

フリーエリア