topimage

2017-07

え!?もう咲いちゃったの~L(>0<)」 - 2012.04.25 Wed

(*^∇^*)ノおはよう~


この記事ほんとうは昨日アップしたかったのですが

お仕事がここんとこ忙しくて一日遅くなっちゃたよ~(´Д`;)ゞ


今日のバラ子は河本純子さんのバラで「クチュール ローズ チリア」です


20120424
撮影 2012・4・18

前回のバラ子こ記事の時にUPするのを忘れたチリアさん(^^ゞ
4月18日の物ですが、気が付くのが遅くてもうこんなに大きな蕾になってました

で、


20120424
撮影 2012・4・23

こちらのお写真4月23日、雨が降っていたのですが、記録の為に
撮っておいた物です


そーして、24日に昨日お昼頃1階に行ってみると・・・・・・


にゃんと!!

うッそーーーーーーーーでしょ!!(● T ε T。●)



20120424
クチュール ローズ チリアさん

もーこんなに開いちゃった~(/□≦、)

なんだか咲いたって感じでなく開いちゃったってかんじよねー
それに・・・・・本来の姿じゃ~ないのよねー(。>_<。)


昨日急に暖かくなったからかしら・・・・



20120424
チリアさんの他の蕾はまだ小さいくて、こんな感じ~



20120424
でも、せっかく咲いてくれたので見てね♪(●^o^●)



20120424



あと、


私のブログに時々遊びに来てくれる方のブログにお邪魔したら
雨のあとのお写真がUPされていて、葉に付いた水滴がまんまるく
コロンコロンして、キラキラしててとっても素敵だったので、

エヘヘ( ̄▽ ̄*)ゞ私もバラ子の葉っぱについた水滴を撮ってみたよ~

20120424
ただ・・・・
このお写真雨が上がった夕方5時頃撮ったので暗いんですよー(;´Д`A ```


20120424



20120424
ん~~~・・・・・

その方のお写真とはとはだいぶ違うけどねヾ(´ε`*)ゝ


0120424
雨上がりでまだ曇りだった23日

今度、お日様に当たっている水滴を撮ってみたいにゃ~( ̄∇ ̄人)



今日の1枚♪

20120424
我が家の坊たん♪ オズです

オズくん2歳1ケ月 隣の区のドックランに遊びに行った時のお写真♪
あーよく見るとこの時もおメメ痛かった時だ(。>(ェ)<。)
(オズ、今は3歳7ヶ月)

腰にハートを背負ってます(* ̄m ̄) ププッ
リズムよく歩くので、ハートが揺れてとっても可愛いんですよー♪♪

2歳の坊たん、まだ幼いわ~(*´ω`*人)


遊びに来てくれて有り難う!!



いつも応援クリック有り難うございますm(__)m

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 写真ブログへ



スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは♪

やっとkikiさんの所へ来れました~

チリアさん・・・いきなり咲いあああああ?
ん~?暑さで咲ききってしまったのね(涙)
でもまだまだ蕾ちゃんがあるから楽しみね♪
kikiさんが一番好きな咲き方の時にまた見せて欲しいな♪

お~お!水滴かなりステキ~私も今度やってみよ~♪
kikiさんほんと~写真お上手ね!惚れ惚れしちゃうわ♪

腰にハートを背負ってます←きゃわい~~~い♪
オズくん!そのカットめちゃんこ可愛すぎよ♪動画にして見たかったな~(笑)

おお~!!

クチュールさん、やる気満々ではないですかっっ^^
すごいですね@@
急に暖かくなったので、どうしてもパッカンとなってしまいますね~
うちもたぶん一番花はパッカン咲きですわぁ~

でも一生懸命咲いてくれて嬉しいですよね♪
さぁファンファーレが鳴りましたよ~~
後に続け~!って感じでどんどん花開いてゆくのでしょうね♪♪

もう咲いたのですね。

ふんわりして綺麗な色です。開きかけのがメチャメチャ好みです。

今から、次々に咲きますね。楽しみ(^-^ゞ

すごく綺麗なバラで、うっとりしちゃうね~♪
色もとっても綺麗な色してる~
バラの香りって、大好きなんですよー!(´ー`)

雨あがりの水滴の写真、キラキラしてとってもキレイによく撮れてますよー!

まぁー! オズくん 腰にハートを乗せていたのねぇ~♪
プードルちゃんは、いろんなカットが楽しめて、可愛いよねぇ~(o^∇^o)ノ

クチュール ローズ チリアさん、スゴーイ!
元気に開花しましたねo(*^▽^*)o
日当たり良くて勢いあったのですね〜♪ステキ☆
これから続々と開花が楽しみですね( ´ ▽ ` )ノ
うちはまだまだ…一番の開花予定だったバラは
ちょっとへんだったので今日摘んでしまいました(><。)

オズくんのハート、オシャレでカワイイ〜(=´∀`)人(´∀`=)
おメメ痛かった時のお写真なのですね(><)
ハートが揺れる姿見たかったです〜(*˘︶˘*).。.:*♡

i-185saoriさんi-185

こんばんは~♪
「 やっとkikiさんの所へ来れました~ 」
 ★忙しいかったの~?ありがとねー(^^)

「チリアさん・・・いきなり咲いあああああ?
ん~?暑さで咲ききってしまったのね(涙)
でもまだまだ蕾ちゃんがあるから楽しみね♪
kikiさんが一番好きな咲き方の時にまた見せて欲しいな♪ 」
 ★ね、なんだこんな一気に咲いちゃったのかしらi-181
は~い♪今度一番好きな咲き方の時にUPするわね(*^^*)

「お~お!水滴かなりステキ~私も今度やってみよ~♪
kikiさんほんと~写真お上手ね!惚れ惚れしちゃうわ♪ 」
 ★水滴面白いよ~i-184i-184
(/▽\*)キャッ 有り難うー♪もっと上手になりたいのでいろいろ撮ってみるよ~

「腰にハートを背負ってます←きゃわい~~~い♪
オズくん!そのカットめちゃんこ可愛すぎよ♪動画にして見たかったな~(笑)」
 ★バラのお写真探していたら出てきたので、懐かしくて載せちゃったの(^^ゞ
ハートとっても人気があってお友達のわんもハートにしてくれたんだよi-236
可愛い~♪有り難う(*≧∇≦)

i-185magnonさんi-185

こんばんは~♪
「クチュールさん、やる気満々ではないですかっっ^^
すごいですね@@
急に暖かくなったので、どうしてもパッカンとなってしまいますね~
うちもたぶん一番花はパッカン咲きですわぁ~ 」
 ★(≧∇≦)/ ハハハ
ねーパッカン咲きですわぁ~
もう期待して降りて行ったのにこんな状態でびっくりよー('◇'*)

「でも一生懸命咲いてくれて嬉しいですよね♪ 」
 ★そーにゃの(^^)本来のクチュールさんの姿ではないけど
一生懸命に咲いてくれたのでUPしたよ~♪

「さぁファンファーレが鳴りましたよ~~
後に続け~!って感じでどんどん花開いてゆくのでしょうね♪♪ 」
 ★ん~~今度はどのバラ子さんかしらねi-237
咲き始めたらお写真撮るの間に合わなさそ~(笑)(^w^)

i-185ヨーコさんi-185

こんばんは~♪
「もう咲いたのですね。 」
 ★はい、もう咲いちゃったって感じですが(^^ゞ

「ふんわりして綺麗な色です。開きかけのがメチャメチャ好みです。」
 ★有り難うございますi-237私も開きかけが好きです (≧ω≦)♪♪
今度そんなお写真UPしますね~

「今から、次々に咲きますね。楽しみ(^-^ゞ」
 ★はい♪屋上ッコもみんな蕾が上がってきているので
ほんと!楽しみですo(^o^)o

こんばんは

クチュール ローズ チリアさん
次はきっと本来の姿で咲いてくれると思うわ。
雨上がりの水滴綺麗に撮れていますね。
葉っぱの瑞々しさが伝わってきます。

オズ君、お人形さんみたいで可愛いわ。
わんちゃんって、トリミングができるのがいいですよね。
猫は、そうはいきませんもの。

i-185rinさんi-185

こんばんは~♪
「すごく綺麗なバラで、うっとりしちゃうね~♪
色もとっても綺麗な色してる~
バラの香りって、大好きなんですよー!(´ー`) 」
 ★有り難う~
クチュールさんはちょうど1年前に来たコでもっと
ちゃんと咲けば花弁に切れ目が出来て可愛い花弁なんでが
今回はお見せ出来なくて残念です(>_<)
バラの香りは私も大好きですよ~i-176

「雨あがりの水滴の写真、キラキラしてとってもキレイによく撮れてますよー!」
 ★このようなお写真初めて撮りました(^^ゞ
エヘヘi-278褒めてもらっちゃった~o(^^o)(o^^)o有り難うございます!

まぁー! オズくん 腰にハートを乗せていたのねぇ~♪
プードルちゃんは、いろんなカットが楽しめて、可愛いよねぇ~(o^∇^o)ノ

i-185とかげのおさんぽさんi-185

こんばんは~♪
「クチュール ローズ チリアさん、スゴーイ!
元気に開花しましたねo(*^▽^*)o
日当たり良くて勢いあったのですね〜♪ステキ☆ 」
 ★有り難うございますi-237
本来の姿ではなかったのですが咲いてくれたので嬉しいですi-185
蕾がまだまだあるので、次は本来の姿で咲いてくれるといいな~

「これから続々と開花が楽しみですね( ´ ▽ ` )ノ
うちはまだまだ…一番の開花予定だったバラは
ちょっとへんだったので今日摘んでしまいました(><。) 」
 ★とかげのおさんぽさんは摘まれたんですね
やはり、早いといつもとちょっと違う姿のバラ子が咲いてしまうのかしら??
私も明日摘んでしまおうと思ってます(^^)

「オズくんのハート、オシャレでカワイイ〜(=´∀`)人(´∀`=)
おメメ痛かった時のお写真なのですね(><) 」
 ★トリマーさんがとっても上手でふわふわハートでしたよ~i-175
オズの目の回りの毛がトリミング1週間後くらいになると、伸びてきた毛が
目に入る?みたいで良く眼球を傷つけてしまうんですよー(Tωヾ )

「ハートが揺れる姿見たかったです〜(*˘︶˘*).。.:*♡ 」
 今はお耳がチャームポイントになっているので
また、お耳をもどしたらハートにするかもしれません
その時は動画で(゚ー^*)♪         ↑この顔文字かわいい~i-178

i-185keiko1203さんi-185

こんばんは~♪
「クチュール ローズ チリアさん
次はきっと本来の姿で咲いてくれると思うわ。」
 ★はい(^^)蕾も沢山つけてくれているので次が楽しみです♪

「雨上がりの水滴綺麗に撮れていますね。
葉っぱの瑞々しさが伝わってきます。 」
 ★有り難うございます(^^ゞ
水滴なんて初めて撮りましたが、面白いですi-184

「オズ君、お人形さんみたいで可愛いわ。
わんちゃんって、トリミングができるのがいいですよね。
猫は、そうはいきませんもの。 」
 ★トトは同じトイプードルでも、毛量が少ないので思いどうりの
カットにはならないのですが、
オズは毛量た~っぷりなので、いろいろ楽しめます(^^)
モコちゃんはカットのアレンジ出来そうなくらい毛量ありますよね(笑)i-237

こんにちわぁ*

クチュール ローズ チリアさん、きっと暑さで一気に咲いちゃったんですね!!
とっても優しい色合いですね*^^*

水滴の写真とっても素敵に撮れてますよ~*
マクロで写したの~~?
あたしもマクロレンズ欲ぢぃ~~~(笑)
↑その前にデジイチ使いこなせるようにならなきゃ!!!

ホントだぁ~~オズ君の背中にハートが!!!
メッチヤかわゆい~(☆∇☆) キッラ-ン!

こんばんは♪
ええ~もう咲いたのお~? 環境の違いなのか・・・うちは未だ固い蕾のまんまだわ。
今年の薔薇はどうかな・・・実は今回植え替えてないのよ~~~(@@)
やっぱり植え替えないと花付き悪いよね★(当たり前よね)
チリアちゃん、綺麗だな~うっとり!
雨露がついた薔薇の花や葉っぱって透明感あってホント素敵!
これから沢山のバラ子が咲くkikiちゃんのお庭、楽しみにしてま~す♪
 

i-185kimagureyoさんi-185

おはよ~(*^▽^*)ノ
「クチュール ローズ チリアさん、きっと暑さで一気に咲いちゃったんですね!!
とっても優しい色合いですね*^^* 」
 ★チリアさん次の日こんな風に咲いていたので驚きましたi-282
今度は本来の姿で咲いて欲しいです(^^)
色は優しくていい感じですよね~i-239

「水滴の写真とっても素敵に撮れてますよ~*
マクロで写したの~~? 」
 ★壊れかけの普通のデジカメと、最近買って使い方がまだ分からない
イチデジの両方使っているのですが、イチデジのマクロがん~~~
なんだかイマイチなんですよ~
安かったし・・・・・今このイマイチのマクロしかないらしくて、
返ってデジカメの方が大きく撮れるんで、このお写真全部デジカメです(^^)v
なので、自動で2枚フラッシュがたかれてしまいましたi-229

「あたしもマクロレンズ欲ぢぃ~~~(笑)」
 ★私もちゃんとしたマクロレンズ欲ち~いー(笑)
って、ちゃんとしたマクロはまだ発売未定(私の機種のは)なんですよーi-231

「↑その前にデジイチ使いこなせるようにならなきゃ!!! 」
 ★私も~(/ω\) i-201

「ホントだぁ~~オズ君の背中にハートが!!!
メッチヤかわゆい~(☆∇☆) キッラ-ン! 」
 ★(* ̄▼ ̄*) デヘヘ 犬バカですi-201
有り難うーi-178

i-185でこrinちゃんi-185

おはよう~(*^▽^*)ノ
「ええ~もう咲いたのお~? 環境の違いなのか・・・うちは未だ固い蕾のまんまだわ。 」
 ★うん、この蕾だけ咲いちゃったのよ~次の日に見てびっくりしたよー
チリアさんの他の蕾はまだ小さくて硬いのよi-201

「今年の薔薇はどうかな・・・実は今回植え替えてないのよ~~~(@@)」
やっぱり植え替えないと花付き悪いよね★(当たり前よね) 」
 ★うん(笑)花付き去年より悪いかも~
私今まであったもかかわらず元肥を植え替えの時にあげてなくて
今回は忘れずにあげたので、去年よりは(笑)いい感じになるのでは?
と思ってますよ~i-278

「チリアちゃん、綺麗だな~うっとり!
雨露がついた薔薇の花や葉っぱって透明感あってホント素敵!
これから沢山のバラ子が咲くkikiちゃんのお庭、楽しみにしてま~す♪ 」
 ★エヘヘ~(* ̄∇ ̄*)有り難うi-178
うん♪蕾がいっぱいなのですが、やはり咲くのは5月10日頃からなよーな気がします
待っててね~*゚∀゚)ノ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://baranikuko.blog81.fc2.com/tb.php/274-e2070f0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【え!?もう咲いちゃったの〜L(>0<)」】

(*^∇^*)ノおはよう〜この記事ほんとうは昨日アップしたかったのですがお仕事がここんとこ忙しくて一日遅時にUPするのを忘れたチリアさん(^^ゞ4月18日の物ですが、気が付くのが遅くても

まとめteみた.【え!?もう咲いちゃったの〜L(>0<)」】

(*^∇^*)ノおはよう〜この記事ほんとうは昨日アップしたかったのですがお仕事がここんとこ忙しくて一日遅時にUPするのを忘れたチリアさん(^^ゞ4月18日の物ですが、気が付くのが遅くても

ニク太のお花畑だじょ~~~ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ «  | BLOG TOP |  » う~っとりkimagureyoさん便だよ~~(*´v`*人)

プロフィール

kiki

Author:kiki

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

**アルバ美尼** (1)
**マーガレットレッピン** (2)
**カフェ** (1)
**雑貨など~** (1)
**お花・観葉植物** (4)
『バラ子』 (12)
♪河本純子さんのバラ (23)
♪ギヨー(GUILLOT)のバラ (23)
♪デルバールのバラ (10)
♪レダ (1)
♪ガブリエル (1)
♪セシル ドゥ ヴォーランジェ (4)
♪ラ・マリエ (2)
♪ピエール ドゥ ロンサール (2)
♪カミュー ピサロ (2)
♪ナエマ (2)
♪バロン ジロード ラン (1)
♪クチュール ローズ チリア (2)
♪オマージュ ア バルバラ (5)
♪ブラック バッカラ (2)
♪J スパイラル (1)
♪ウィリ ディ フローラ (1)
♪サンテグ ジュペリ (1)
♪アールドゥ ヴィーヴル (2)
♪その他のバラ (6)
♪ミニバラ (3)
♪バラ子の記録 (18)
『ニク太』 (10)
♪ニク太寄せ植え (66)
♪エケベリア属 (107)
♪セダム属 (83)
♪グラプトペタルム属 (30)
♪コノ・ハオ (12)
♪アエオニウム属 (24)
♪子持ちレンゲ (6)
♪パキフィツム属 (6)
♪セネシオ属 (18)
♪ブレビフォリウム (1)
♪不死鳥錦 (2)
♪クローンコエ (1)
♪コチレドン属 (3)
♪クラッスラ属 (17)
♪*サボ**ユーフォルビア** (19)
♪ニク太の記録 (90)
♪その他のニク太 (69)
♪*リプ**パキポ* (9)
★トトちゃんオズくん (95)
★うっかり会 (10)
★写真 (17)
★いろいろ~ (106)
★私のこと (85)
★桃太 (26)
★ミモザちゃん (13)
はじめまして (1)
未分類 (7)

カウンター

フリーエリア