topimage

2017-07

M*sちゃん有り難う♪と、とんかちさんのリメ鉢その2♪ (* ̄∇ ̄)v - 2012.04.19 Thu

こんにちは~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


今日もブログ開くのが午後になってしまいました( ̄д ̄;)ゞ

で、

昨日ヨーコさんから嬉しいコメントを頂きました♪
 
コメントとは『M*sちゃんが花芽で挿し木できるって言ってたよ』
との事だったので私は嬉しくなり(ノ*´∀`)ノ☆ヤッターン

詳しい内容はM*sちゃんに聞きに行こうと思っていたら

なんと!M*sちゃんからコメントいただいちゃいました!!
うれちいいいーヾ(≧∇≦*)ゝキャハ M*sちゃん有り難う♪

で、M*sちゃんのコメントをそもまま載せます(笑)( ̄▽ ̄*)ゞエヘヘ
   なんて、楽なブログあっぷ~(^^ )ルン♪



『 あ、↑花芽で挿し木とかの件(笑)

花芽に付いてる葉っぱを土とスレスレ位置で挿してるよ~

茎ごとだよ。茎に付いてる葉っぱを

撒いて置いてもお子ちゃまが♪

エケのなら大体OKじゃないかな・・・(o´∀`;o)aポリポリ 』


20120418


との事ですよー♪

みなさん!!この春にまた殖やす事が出来ますねo(^^o)(o^^)oワクワク


M*sちゃん!!有り難うございます

ヨーコさん有り難うございますヽ(*゚▽゚*)ノ

M*sちゃんのブログはこちら → 
とーーーーっても楽しくて面白いブログですよ

もう~お腹抱えて笑ってしまいますから~一度行ってみて下さいヾ(´▼`○)ノ

ヨーコさんのブログはこちら → 



もうひとうお知らせで~す



とんかちさんのリメ鉢作り、前回のつづきです♪


「リメ鉢製作法その2 浮き出し方」


とんかちさんのブログで紹介されてますので是非!!!!!

またまたお写真いっぱいで分かりやすいです☆⌒(*^∇゜)v


ブログはこちら → 

20120418


遊びに来てくれて有り難う!!


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 写真ブログへ

スポンサーサイト

● COMMENT ●

あらら~ご紹介頂いたのですね。

私も、妖怪いやM*sちゃんに聞いて、ブラックナイトを挿したんです。

茎に付いていた葉っぱを。そうしたら、みんな根が出て来ましたよ。

妖怪バンザイ~(^o^ゞ

はじめまして♪

前からこっそりブログ見てました~
花芽で挿し木できるんですね。
初耳!!
今までのヤツ、取っておくんだった・・・

また、遊びにきてもいいですか? 笑

こんばんは^^

花芽挿し、おもしろそうですね^^
ちょうど今花芽カット予定の子いるし、私もやってみようと思います♪

それにしても、多肉の生命力ってすごいですよね!!

こんばんわぁ~☆

へぇ~~そうなんだぁ!!
花芽で挿し木が出来るんですね♪
あたしも知らなかったです~~ありがとう*^^*

後でM*sさんのブログに遊びに行ってみますね~♪

↓だるま緑塔、とっても可憐なお花が咲きましたね
あたし初見です!!
綺麗なパープルに紅葉?したんですね
リトルジェムもピチピチで綺麗。。。
うちのは萎びてるょ~~~(x_x;)シュン
いくらお水あげても変化なしなんです
どうしてかな~?

こんばんは~♪


お~お!私も花芽で挿し木できてましたよ・・・
せっかく咲いたお花が折れてしまって、
可愛そうだからそのまま土に挿してたら・・・できたよ(笑)
自然って不思議よね~

とんかちさんのとっても分かりやすいリメ鉢も感動もんでしたね♪

i-261ヨーコさんi-261

こんばんは~♪

「あらら~ご紹介頂いたのですね。」
 ★はい!!だって、こんな朗報みなさんにお伝えしなければと思い
バラ子の記事は明日にしたんですよi-236
それくらい嬉しい内容でした!!

「私も、妖怪いやM*sちゃんに聞いて、ブラックナイトを挿したんです。

茎に付いていた葉っぱを。そうしたら、みんな根が出て来ましたよ。 」
 ★わ~ブラックナイトもですか!!
もうーo(≧∇≦)o ワクワクだわー
明日早速やりますi-184i-164

「妖怪バンザイ~(^o^ゞ」
 ★ 妖怪バンザイ~妖怪バンザイ~\(*^▽^*)/
ヨーコさん有り難うございます!!

i-261高Mさんi-261

こんばんは~♪
初めまして(^^)コメント有り難うございます♪

「前からこっそりブログ見てました~ 」
 ★わ~見ててくれたんですね!嬉しいです!!
有り難うございます(o^▽^o)/

「花芽で挿し木できるんですね。
初耳!!
今までのヤツ、取っておくんだった・・・ 」
 ★ね、私も知りませんでした
で、ヨーコさん&M*sちゃんが教えてくれたので
みなさんにもと思い急いでUPしましたi-236
ちょっと遅かったかしらーi-201
残っている多肉で、出来たらやってみてくださいねi-237

「また、遊びにきてもいいですか? 笑 」
 ★勿論ですよi-178また、是非遊びに来てくださいねー(*^ω^*)ノ
私もお邪魔させていただきますね♪

こんばんは☆
花芽で 挿し木が出来るんですねぇ~ 知らなかったぁ~
私も今度 やってみます♪
こうやって いろいろ教えてもらうことができて
ブログ始めて 良かったなぁ~って思います 
これからも よろしくねん (*^^*)  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

i-261カイマギョクさんi-261

おはようございます♪
「花芽挿し、おもしろそうですね^^
ちょうど今花芽カット予定の子いるし、私もやってみようと思います♪」
 ★ほんと!面白そうよねー(^^)
はい!是非やってみて~私もやってみますi-236

「それにしても、多肉の生命力ってすごいですよね!!」
 ★生命力!!凄いと思うのと、○○のお魚じゃあないけど捨てる所かない!
って、へんな例えだけどそんな風に思いました(笑)(^^ゞ

i-261kimagureyoさんi-261

おはようございます♪
「へぇ~~そうなんだぁ!!
花芽で挿し木が出来るんですね♪
あたしも知らなかったです~~ありがとう*^^* 」
 ★そーみたいですよ~
私もびっくり♪i-184でも、ハムシーブログに載せたのですが
そー白い根が出ていたでしょー、あれ、もう土に植えるわ~i-236

「後でM*sさんのブログに遊びに行ってみますね~♪」
 ★はい(^^)是非行ってみてくださいねi-178

「↓だるま緑塔、とっても可憐なお花が咲きましたね
あたし初見です!!
綺麗なパープルに紅葉?したんですね 」
 ★ね、私もお花が咲くのを知ったのは「ひまこた」さんのブログでなのですが
私んちにもだるまさんあったので、楽しみにしていました(^^)
そ~最初は緑色ですよ。いつの間にかこんな色に、これって紅葉~?(*^m^*)

「リトルジェムもピチピチで綺麗。。。
うちのは萎びてるょ~~~(x_x;)シュン
いくらお水あげても変化なしなんです
どうしてかな~? 」
 ★ん~萎びているんだ・・・・・
ん~~どうしてかしら?お水をあげても萎びたままなら
根に問題があるよーな気がします
春なので、思い切って植え替えしてみたらどうかしら?
私はパキのコ、シナシナだったので切って挿し芽にしました(^^)
他になにかいい方法あるといいのですがi-201
あ、今、多肉の本を見たら
質問 「水をあげたはずばのにシワシワが戻りませんもう治らないのでしょうか?」

解答 「水やりでシワが戻らないとなると、根の状態がよくないことが疑われます。
鉢が根でいっぱいになって根詰まりしている事も考えられますので植え替えをしてみてください」
と書いてありましたよ~(^^)

i-261saori さんi-261

おはようございます♪
「お~お!私も花芽で挿し木できてましたよ・・・
せっかく咲いたお花が折れてしまって、
可愛そうだからそのまま土に挿してたら・・・できたよ(笑)
自然って不思議よね~ 」
 ★わ~♪花芽で挿し木できたんですね!!すごいi-237
早く花芽切ってこなきゃ(笑)

「とんかちさんのとっても分かりやすいリメ鉢も感動もんでしたね♪ 」
 ★とんかちさん忙しいのに、あんなに丁寧な説明&お写真いっぱい
で、ほんと!大変だったと思うと感謝!感謝ですよね
うん!!リメ鉢は感動もんですよね
基本のリメ鉢からまたいろいろアイデアイが浮かんできますよねi-184i-236

i-261月芽さんi-261

おはようございます♪
「花芽で 挿し木が出来るんですねぇ~ 知らなかったぁ~
私も今度 やってみます♪ 」
 ★ね~(*^^)v私も知らなかったぴょ~ん♪
はい!是非やってみてくださいねーi-184

「こうやって いろいろ教えてもらうことができて
ブログ始めて 良かったなぁ~って思います 
これからも よろしくねん (*^^*) 」
 ★有り難う!!
私も教えていただき嬉しかったので、
「花芽で挿し木」出来るとの事で知っていただきたくて
記事にしてよかった~(*^▽^*)ノ
はい!!こちらこそ、これからも宜しくお願いしますねんi-178

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

i-261鍵コメさんi-261

有り難うございます!
お騒がせいたしました(^^ゞ
メール致しますm(__)m

i-261鍵コメさんi-261

ご心配有り難うございますm(__)m


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://baranikuko.blog81.fc2.com/tb.php/271-8d4c2b03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タクトさんから届いた物は!!(o≧▽≦)o «  | BLOG TOP |  » だるまさんの花と~切ってしまった花芽をプププ♪ (* ̄ー ̄)v

プロフィール

kiki

Author:kiki

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

**アルバ美尼** (1)
**マーガレットレッピン** (2)
**カフェ** (1)
**雑貨など~** (1)
**お花・観葉植物** (4)
『バラ子』 (12)
♪河本純子さんのバラ (23)
♪ギヨー(GUILLOT)のバラ (23)
♪デルバールのバラ (10)
♪レダ (1)
♪ガブリエル (1)
♪セシル ドゥ ヴォーランジェ (4)
♪ラ・マリエ (2)
♪ピエール ドゥ ロンサール (2)
♪カミュー ピサロ (2)
♪ナエマ (2)
♪バロン ジロード ラン (1)
♪クチュール ローズ チリア (2)
♪オマージュ ア バルバラ (5)
♪ブラック バッカラ (2)
♪J スパイラル (1)
♪ウィリ ディ フローラ (1)
♪サンテグ ジュペリ (1)
♪アールドゥ ヴィーヴル (2)
♪その他のバラ (6)
♪ミニバラ (3)
♪バラ子の記録 (18)
『ニク太』 (10)
♪ニク太寄せ植え (66)
♪エケベリア属 (107)
♪セダム属 (83)
♪グラプトペタルム属 (30)
♪コノ・ハオ (12)
♪アエオニウム属 (24)
♪子持ちレンゲ (6)
♪パキフィツム属 (6)
♪セネシオ属 (18)
♪ブレビフォリウム (1)
♪不死鳥錦 (2)
♪クローンコエ (1)
♪コチレドン属 (3)
♪クラッスラ属 (17)
♪*サボ**ユーフォルビア** (19)
♪ニク太の記録 (90)
♪その他のニク太 (69)
♪*リプ**パキポ* (9)
★トトちゃんオズくん (95)
★うっかり会 (10)
★写真 (17)
★いろいろ~ (106)
★私のこと (86)
★桃太 (26)
★ミモザちゃん (14)
はじめまして (1)
未分類 (7)

カウンター

フリーエリア