topimage

2017-08

(ノ*´∀`)ノ☆いただいた鉢にニク太を♪ - 2012.04.15 Sun

ヾ(o´(I)`o)ぉ(o´(ェ)`o)は(o´(エ)`o)ノ~ょ♪




20120414
アップ遅くなっちゃったよ~(ノ><)ノ

お友達が植木鉢をこーんなに沢山送ってきてくれました☆
だいぶ前にいただいたのですが、鉢に入れるニク太が決まらず
やっと、植えたのでアップよ~♪



20120414
クラッスラ属 ペキュリアリス(左)ブロウメアナ(右)

えへへ ( ̄▽ ̄*)ゞ
ブロウメアナ の先にピントを合わせたのでだいぶボケたね~
このコ達いつも一緒にって思って(^^)


20120414
植えたニク太は「ミセバヤ」

まずは、いただいた鉢を見て下さいねー(*^^*)
私がバラが好きなのでバラの鉢を選んでくれたのね!
有り難う(o^▽^o)/




20120414
このお家には「プロリフェラ」「稲田姫」「ペキュリアリス」
本当はプロリフェラでいっぱいにしたかったんだけど
足りなかったので、稲田姫を持ってきた
でも、この春に殖えてくれるかな期待しているぞ~o(^-^)o ワクワク


20120414
こちらはセダムを3種類植えました
鉢からこぼれ落ちるセダムが早く見たいです(*^^)v


20120414 20120414
アクレアウレウム・・・・・ちょっとお名前合っているか不安(;。。)
違っていたらご存じの方、教えてくださいね(^^)

右のセダムはゴールドモス♪
このセダムだ~~~~い好きなんですよー
後ろで見えないのですが斑入りオノマンネングサ





20120414
稲田姫は花芽も付いてずーと外にだしていたら
こんな可愛い色になってくれました(*^▽^*)ノでこちゃんのお陰♪アリガトウ



20120414
みなさんに見てもらいたかったプロリフェラ !!

ピンクとブルーグレー色になった
プロリフェラがとっても綺麗なんですよ~(*´v`*人)
今、現在もこの色は保たれてます♪♪



今日の1枚♪

20120414
ヨーコさんからいただいたクリロー♪

元気にまだまだ蕾もいっぱいで咲いてくれてますヾ(*゚v゚*)ノ




遊びに来てくれて有り難う!!


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 写真ブログへ

スポンサーサイト

● COMMENT ●

\(o ̄∇ ̄o)/ふあー
頂いた鉢が、とってもステキ♪ 
好みを解ってくれてるるお友達♪ サイコー!!

植えられた多肉ちゃんも、どの子も綺麗ですね~~♪
稲田姫にプロリフェラ、、、めちゃめちゃ美人ちゃんですーーー!!

いいなぁ~♪ 

ヨーコやんからのクリローも綺麗な花を付けてくれて、嬉しいね♪ (≧∇≦)/

こんにちは!
バラ子もニク太も元気いっぱい!お世話に忙しくなりますね~◎
でもわくわくしちゃうんですよね(^^)
今日の寄せ植えみんなステキ~~~~♪ お友達の鉢がまたとっても良いです!
私もちょうど同じような白いテラコッタの鉢を寄せ植え作ったんですが、やっぱり
鉢がステキだと寄せ植えも映えるよね。 私、プラ鉢が多いからな~(汗)
稲田姫とプロリフェラ、ペキュリアスの寄せ植えは売れるど♪
稲田姫もいい色してるし、プロリがめちゃ可愛いんだけど!
こんなランナーでるなんて知らなかったわ、びっくりよ~!! 
うちのプロリもランナー出して欲しいなあ(^^)
ブロウメアナとペキュリアス、この2つの株に今後の成長も楽しみですね^^
 


こんにちは♪ 

わぁ~♪
素敵な鉢に素敵な多肉の寄せ植え!!
さっすがkiki様ですね☆

テラコッタ系の鉢、重いのでバラにはなるべく使わないようにしてるんですが、
多肉ちゃんだと小さめの鉢でいいので使えますよね♪

あぁ~セダム!!
どうして私は枯らしてしまうのだらう。。。汗

こんにちは♪

植木鉢は、kikiさんの好きなバラ模様でとっても良いですね♪可愛いなぁ~♪

寄せ植えの色あいがとってもステキ!
ピンクとブルーグレー色になったプロリフェラほんとーにステキすぎで
寄せ植えにもすごくあってますね♪

クリローもまだまだ咲いてくれて楽しいですね♪

i-261rinさんi-261

こんばんは~♪

「\(o ̄∇ ̄o)/ふあー
頂いた鉢が、とってもステキ♪ 
好みを解ってくれてるるお友達♪ サイコー!! 」
 ★お友達もお花も多肉も大好きな方なんですよー♪(*^∇^*人)
はい!最高~なお友達ですi-178

「植えられた多肉ちゃんも、どの子も綺麗ですね~~♪
稲田姫にプロリフェラ、、、めちゃめちゃ美人ちゃんですーーー!! 」
 ★(* ̄∇ ̄*)エヘヘ お気に入りの色になってくれていいコ達です
有り難う♪♪

「ヨーコやんからのクリローも綺麗な花を付けてくれて、嬉しいね♪ (≧∇≦)/ 」
 ★毎日ほんとうによく咲いてくれて嬉しいです゚(*´∀`*)

わぁ~☆素敵な鉢がいっぱいですね( ´ ▽ ` )ノ
薔薇模様のアンティークな感じとっても可愛いです~(*^^*)
可愛い多肉ちゃんがオシャレに植えられて鉢にぴったりですね♪

あ、噂の?ミセバヤさんですね~o(^▽^)o
セダムもいっぱい☆ プロリフェラさんも綺麗なお色で
kikiさんの愛情でみんなキラキラしていますね(*^o^*)

こんばんは。

バラの模様入りの植木鉢ですか、
私も欲しいわ。
可愛い多肉ちゃん達のお家に
ぴったりですね。



i-261でこrinちゃんi-261

こんばんは~♪

「バラ子もニク太も元気いっぱい!お世話に忙しくなりますね~◎
でもわくわくしちゃうんですよね(^^) 」
 ★はい!!バラ子が成長してきているので忙しいですー
今日も蕾発見出来て嬉しい~i-184i-184
そう!でもわくわくしちゃうんですよねi-176

「今日の寄せ植えみんなステキ~~~~♪ お友達の鉢がまたとっても良いです!
私もちょうど同じような白いテラコッタの鉢を寄せ植え作ったんですが、やっぱり
鉢がステキだと寄せ植えも映えるよね。 私、プラ鉢が多いからな~(汗)
 ★寄せ植えよい?有り難う(^o^)丿お友達にも伝えておくね~
白いテラコッタの鉢だったので、最初バラ子を!と思ったのですが小さくて(^^ゞ
ニク太になったよ~
うん、同じニク太でも、お家で雰囲気かわるよね
考え過ぎてなかなか決められないわたし~i-201
でこちゃんもおしゃれなのいっぱい持っているじゃなーい(^o^)丿

「稲田姫もいい色してるし、プロリがめちゃ可愛いんだけど!
こんなランナーでるなんて知らなかったわ、びっくりよ~!!」
 ★稲田姫の色はでこちゃんがお外で大丈夫だよって教えてくれたから
こんないい色になったんだよーありがとね♪
あ、プロリのランナーね、このプロリ、大きいでしょ
いとうさんとのこじゃないんだ。去年の9月くらいからいる
プロリなんだけど、ずーーーっと多肉色であまり可愛くなかったんだけど
ここんとこ、ん~1ヶ月くらいでこんないい色になって可愛さが増しましたi-175

「うちのプロリもランナー出して欲しいなあ(^^)」
 ★ 来た時からランナーは出てましたよ(^^)ミリーさんです♪

「ブロウメアナとペキュリアス、この2つの株に今後の成長も楽しみですね^^ 」
 ★ほんと!今後の成長が楽しみです♪
2つともとっても使えるコなので(笑)大好きです( ´艸`)

i-261magnonさんi-261

こんばんは~♪
「わぁ~♪
素敵な鉢に素敵な多肉の寄せ植え!!
さっすがkiki様ですね☆ 」
 ★いや~んそんな褒めてもらうと木に登りますよ~i-235

テラコッタ系の鉢、重いのでバラにはなるべく使わないようにしてるんですが、
多肉ちゃんだと小さめの鉢でいいので使えますよね♪ 」
 ★テラコッタ系素敵なのですが、重たいんですよねi-230
この鉢、小さいけど重たい(笑)
でも、テラコッタの鉢にニク太もいいよね(^^)v

「あぁ~セダム!!
どうして私は枯らしてしまうのだらう。。。汗 」
 ★え~magnonさんセダムを枯らしてしまうんですかi-198
何が原因なんだしょーセダムは強いのでもりもり♪ってイメージなのですが(笑)
あー!!可愛がり過ぎちゃうのかな~( ´艸`)ムププ

magnonさんの寄せ植え素敵でしたよ~(*≧∀≦)ノ

こんばんは♪
わぁ
多肉ちゃんたちと鉢が、お互いを引き立てあってて…
みんなすごく素敵ですぅ~(*^_^*)

こんばんは~^^
もうため息が出ちゃいますね、素敵な寄せ植えばかり*^^*
プロリフェラってランナーが出るんですね!
色もすごくきれい^^
高さのある鉢だとこのランナーが活きてきますよね♪
kikiさんは鉢選びが本当にお上手だといつも思います^^

i-261saoriさんi-261

こんにちは~♪
「植木鉢は、kikiさんの好きなバラ模様でとっても良いですね♪可愛いなぁ~♪」
 ★はい(^^)バラ模様で、お花なんかもいいのでしょうが、バラの他には
多肉しかないのでこんな風にしてみたよー(^o^)丿有り難う♪

「寄せ植えの色あいがとってもステキ!
ピンクとブルーグレー色になったプロリフェラほんとーにステキすぎで
寄せ植えにもすごくあってますね♪ 」
 ★ね♪ピンクとブルーグレー色になったプロリフェラ素敵でしょi-233
えへへ(^^ゞ有り難う♪

「クリローもまだまだ咲いてくれて楽しいですね♪ 」
 ★クリローさん初めてなのですが、いつまで咲いてくれるのかしらんi-237
終わったら鉢を大きくしてあげたいです(^^)

i-261とかげのおさんぽさんi-261

こんにちは~♪
「わぁ~☆素敵な鉢がいっぱいですね( ´ ▽ ` )ノ
薔薇模様のアンティークな感じとっても可愛いです~(*^^*) 」
 ★有り難う♪バラ模様ってアンティークな感じでいいですよね♪

「可愛い多肉ちゃんがオシャレに植えられて鉢にぴったりですね♪」
 ★とかげのおさんぽさんちみたいにお花もいろいろあれば
お花にもとっても合うと思うのですが、バラと多肉しかない我が家なので
こんな風にしてみました(^^)

「あ、噂の?ミセバヤさんですね~o(^▽^)o
セダムもいっぱい☆ プロリフェラさんも綺麗なお色で
kikiさんの愛情でみんなキラキラしていますね(*^o^*) 」
 ★ミセバヤさんです♪この鉢にピッタリだと思いミセバヤさんのお家にしました♪
プロリフェラも色が気に入った私です!(*^^)v
有り難う~i-189キラキラよ~

i-262keiko1203さんi-261

こんにちは~♪
「バラの模様入りの植木鉢ですか、
私も欲しいわ。 」
 ★お友達が気を使ってくれました( ̄▽ ̄*)ゞエヘヘ
keikoさんはいろいろな物をバラでまとめてますものね!凄いと思います!!

「可愛い多肉ちゃん達のお家に
ぴったりですね。」
 ★有り難うございます♪バラのお家に選ばれた多肉達です(笑)(*^^)v

i-261あんさんi-261

こんにちは~♪

「わぁ
多肉ちゃんたちと鉢が、お互いを引き立てあってて…
みんなすごく素敵ですぅ~(*^_^*) 」
 ★この鉢に合う多肉ちゃんを私なりに考えて決まった
多肉ちゃん達です(^^ゞ照れますわー
有り難うございますi-184i-237


i-261カイマギョクさんi-261

こんにちは~♪
「もうため息が出ちゃいますね、素敵な寄せ植えばかり*^^*
プロリフェラってランナーが出るんですね!
色もすごくきれい^^ 」
 ★いやいや(^^ゞそんなに褒めてもらうと照れますf(^_^; ポリポリ
プロリちゃんってランナーが出るんですよ~
ある程度大きいコだと思うんですが・・・i-201
来た時から大き目でランナー出ていましたi-278
1ヶ月くらい前からキレイな色になってきたのでびっくり~i-237

「高さのある鉢だとこのランナーが活きてきますよね♪
kikiさんは鉢選びが本当にお上手だといつも思います^^ 」
 ★ね、高さがあるとランナー活きてきますねi-236
ごめんねーこの鉢お友達からのいただきもんなんですよ~
私がバラが好きだからバラ柄の鉢を選んでくれたんだと思います(^^)
素敵ですよね♪有り難う(^o^)丿

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://baranikuko.blog81.fc2.com/tb.php/267-a003db55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★★★ミニマ★★★ «  | BLOG TOP |  » バラ子ヾ(*゚∇^*)ノ蕾が上がってきたコと咲いたバラ子♪

プロフィール

kiki

Author:kiki

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

**アルバ美尼** (1)
**マーガレットレッピン** (2)
**カフェ** (1)
**雑貨など~** (1)
**お花・観葉植物** (5)
『バラ子』 (12)
♪河本純子さんのバラ (23)
♪ギヨー(GUILLOT)のバラ (23)
♪デルバールのバラ (10)
♪レダ (1)
♪ガブリエル (1)
♪セシル ドゥ ヴォーランジェ (4)
♪ラ・マリエ (2)
♪ピエール ドゥ ロンサール (2)
♪カミュー ピサロ (2)
♪ナエマ (2)
♪バロン ジロード ラン (1)
♪クチュール ローズ チリア (2)
♪オマージュ ア バルバラ (5)
♪ブラック バッカラ (2)
♪J スパイラル (1)
♪ウィリ ディ フローラ (1)
♪サンテグ ジュペリ (1)
♪アールドゥ ヴィーヴル (2)
♪その他のバラ (6)
♪ミニバラ (3)
♪バラ子の記録 (18)
『ニク太』 (10)
♪ニク太寄せ植え (67)
♪エケベリア属 (107)
♪セダム属 (83)
♪グラプトペタルム属 (30)
♪コノ・ハオ (12)
♪アエオニウム属 (24)
♪子持ちレンゲ (6)
♪パキフィツム属 (6)
♪セネシオ属 (18)
♪ブレビフォリウム (1)
♪不死鳥錦 (2)
♪クローンコエ (1)
♪コチレドン属 (3)
♪クラッスラ属 (17)
♪*サボ**ユーフォルビア** (20)
♪ニク太の記録 (90)
♪その他のニク太 (70)
♪*リプ**パキポ* (9)
★トトちゃんオズくん (97)
★うっかり会 (10)
★写真 (17)
★いろいろ~ (106)
★私のこと (86)
★桃太 (26)
★ミモザちゃん (17)
はじめまして (1)
未分類 (7)

カウンター

フリーエリア