fc2ブログ
topimage

2024-03

バラ子ヾ(*゚∇^*)ノ蕾が上がってきたコと咲いたバラ子♪ - 2012.04.14 Sat



こんにちは~ヾ(´▽`)ノ


昨日撮ったバラ子のお写真です


咲いたバラ子がもうーあったんですよ!!( ´艸`)

で、次に咲きたいよーって頑張っているバラ子もいまし☆


ではでは見てくださ~い♪



20120414
ウィリディフローラ 
  グリーンローズとも言います♪

3つ咲いていて、もっと開いているコもいたのですが、
このコが一番美人さんかな~って思ってこのコをアップ♪
これでもバラ子!ちょっと個性的なコでしょ☆

20120414
で、蕾はこんな感じよ(*^^*)



次に咲くよ~って言っているバラ子は・・・

20120414
ブラックバッカラさん♪

蕾がみるみる大きくなっていきびっくりしました!!

秋のお顔は知っていますが、春は初めて迎えます
どんなお顔かな~楽しみ(*´v`*人)

後のバラ子の蕾はまだ小さいコが多いです


20120414
Jスパイラル

ピンクのフリフリで葉が厚くしっかりしたコ
九州からきましたよー(*´∀`*)


20120414
マジェンタクオーツ

このコはもう5年くらいいますが去年鉢を変えてからの方が元気!!

薄紫色のお花を咲かせてくれます♪


20120414
サンテグジュペリ

ピンクの大輪です(*^^)v



20120414
オールドブラッシュ

ピンクの小さなかわいいお花ですよ~ヾ(*゚v゚*)ノ
去年きたばかりの新苗さんだったのでまだまだ小さなバラ子さんです


20120414
ラ・マリエ

このコも去年新苗で来たコなので痩せっぽッチなコで
大きくしてあげたいです!!

去年かぶと虫が出てきた5~6年いた大きなマリエさんはダメになって
しまいました(-_-)


20120414
カミューピサロ

このコも5~6年いるコで1年中と言ってもいいくらい
と~~~~ってもよく咲いてくれますが
去年の秋剪定で切り過ぎて今回やっと蕾をもってくれました(^^ゞ


最後に
20120414
ガブリエル

どこどこ!!って苗を見ると分からないくらい
小さなちいさな蕾です(*/∇\*)
でも蕾を見つけてホッとしている私
カブリエルさんも去年きたコでまだまだ小さいです


え~っと、9苗蕾が上がってますー
グリーンローズは別として楽しめるのはやはり5月でしょうか・・・・

今年来たバラ子さん達はまだどのコも蕾は発見できず・・・・・(*--)



今日は2枚♪ は、


20120414
子持ち蓮華

このコ、開いていたのですが今はこんな感じになってますが

20120414
こっちの鉢のコはよくみかける子持ち蓮華ですね~(o^▽^o)


お写真いーっぱいの記事最後まで読んでいただき有り難うございます!!


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 写真ブログへ

スポンサーサイト



● COMMENT ●

こんにちは♪


今日は、すご~く天気が良いのにお昼前まで寝てて(恥)
午後からプレ企画もんの作業をしてましたよ~

わぁ~!バラ子ちゃん達に沢山つぼみがついてるぅ♪
どの子もお花が待ちどうし~な~楽しみ~♪

子持ち蓮華もたっくさんあっていいなぁ~バラみたいで可愛いよね~
でもうちのは、こんなにモリモリじゃないから今度いつものおばちゃんとこへ行ってくるよ♪

そろそろ、花がほころぶ時期なんですね。
いろいろ、沢山の種類があって、咲くのが楽しみですね。
我が家は、手入れが行き届かないので、こんな風には、
無理です。
これからも、綺麗な開花を楽しみにしています。

ワーイ♪

もう咲いているバラがっっ!?
すごいですねぇ~@@
ウリディフローラをお持ちとは、、、通ですなぁ~
その他のバラも結構珍しいのが多いですね♪

kiki様のところで拝見できるんだぁ~楽しみ☆

で、鉢からカブト虫って・・・!!
コガネは聞きますが、カブトは初めて聞きましたっ@@;
腐葉土沢山の良い土だったんですね~

今日HCで思わず多肉さん買っちゃいました♪
本当は色んな多肉を寄せ植えしようと思っていたのに、夫があるサボテンさんを
気に入ってしまい。。。
結局ルビーネックレスとサボテンさんの寄せ植えになりました~
近いうちに写真を載せますねん♪

わぁ!もう9苗も蕾が☆咲いているバラもあるなんて
スゴイですねo(^▽^)o
ぷっくり蕾が可愛いですね~♪
昨日コメント入ってなかったですね(T . T)ゴメンナサイ~!
トトちゃんオズくんの可愛さに興奮してたのでパソコン飛んじゃったのかも(-。-;(笑)
我が家の薔薇の開花はまだ先になりそうなので
可愛いバラ子さん拝見できるの楽しみにしています~(o^^o)

こんばんは。

まあ、kikiさんのお庭バラの蕾がいっぱい上がってきたんですね。
ウィリディフローラはもう咲きそう、花色が玄人好みかしら。
ブラックバッカラさんも、うちより開花が速そうだわ。
暫くニク太ちゃんばかり見てたけど、バラ子さんも
しっかり成長してますね~
開花が楽しみです。

i-260saoriさんi-260

こんばんは~♪
「今日は、すご~く天気が良いのにお昼前まで寝てて(恥)
午後からプレ企画もんの作業をしてましたよ~ 」
 ★そちらはお天気i-1だったんですね
東京は昨日の夜から雨で、今もまだかる~く降ってます
いっぱい寝れてよかったね(^^)プレ企画大変だから睡眠たっぷりとらなきゃねi-236

「わぁ~!バラ子ちゃん達に沢山つぼみがついてるぅ♪
どの子もお花が待ちどうし~な~楽しみ~♪」
 ★もうこの時期になると蕾確認出来て、ホッとしてます
が、小さいのよねーi-181i-201

「子持ち蓮華もたっくさんあっていいなぁ~バラみたいで可愛いよね~ 」
 ★子持ち蓮華は昔っから大好きで、あっちこっちにあるかなー(笑)
この2鉢は屋上ッコ♪1階にもんん~3鉢くらいあるのかな?って
大ざっぱなのであまり把握してないi-201(^^ゞ

「でもうちのは、こんなにモリモリじゃないから今度いつものおばちゃんとこへ行ってくるよ♪」
 ★今年きた子持ち蓮華さんですか??
だとしたら、これから殖えますよ~(〃 ̄∇ ̄)ノ

i-260ももぱぱさんi-260

こんばんは~♪
「そろそろ、花がほころぶ時期なんですね。
いろいろ、沢山の種類があって、咲くのが楽しみですね。」
 ★はい(^^)もう少しでお花が見れると思うと嬉しいです♪
今年お迎えしたバラ子が結構あるのでほんと楽しみですi-237

「我が家は、手入れが行き届かないので、こんな風には、
無理です。
これからも、綺麗な開花を楽しみにしています。」
 ★とっても広いお庭があるのにいつも、羨ましく見ています(*^▽^*)ノ
有り難うございます!!沢山咲かせたいと思ってますi-237

i-260magnonさんi-260

こんばんは~♪
「もう咲いているバラがっっ!?
すごいですねぇ~@@ 」
 ★ちょっと見てなかった(^^ゞスキに咲いてました♪

「ウリディフローラをお持ちとは、、、通ですなぁ~
その他のバラも結構珍しいのが多いですね♪ 」
 ★ウリディフローラは珍しいみたいですよね
花なんだか葉なんだか分かりずらいんですが、花束を作る時に
活躍してくれるバラ子です(^^)v

「で、鉢からカブト虫って・・・!!
コガネは聞きますが、カブトは初めて聞きましたっ@@;
腐葉土沢山の良い土だったんですね~ 」
あ、去年ナエマさんにお水をあげていたらカブト虫が出てきたんですよー
びっくりしました(@_@;)
ね、初めて聞きますよね~( ´艸`)ムププ

「今日HCで思わず多肉さん買っちゃいました♪
本当は色んな多肉を寄せ植えしようと思っていたのに、夫があるサボテンさんを
気に入ってしまい。。。
結局ルビーネックレスとサボテンさんの寄せ植えになりました~
近いうちに写真を載せますねん♪ 」
 ★わ~~!!o(^O^*きゃ~~*^O^)oほんとですか!!
ルビーネックレスとサボテンさんがmagnonさんちに来たんですねi-184
嬉しいな~i-178嬉しいな~i-176
旦那さまが気にいったサボちゃんってどんなコなんだろ~
アップ楽しみです♪o(≧∇≦)o ワクワク

i-260とかげのおさんぽさんi-260

こんばんは~♪
「わぁ!もう9苗も蕾が☆咲いているバラもあるなんて
スゴイですねo(^▽^)o 」
 ★大きい蕾から小さな蕾までいろいろですが上がってきてくれました♪

「ぷっくり蕾が可愛いですね~♪ 」
 ★有り難う(^o^)丿

「昨日コメント入ってなかったですね(T . T)ゴメンナサイ~!
トトちゃんオズくんの可愛さに興奮してたのでパソコン飛んじゃったのかも(-。-;(笑)」
 ★いえいえ!!大丈夫ですよ~
私も、みなさんのブログに行きクリックする場所によって、
コメントが消えてしまう事があり、ショックで直ぐには立ち直れませんi-229

「我が家の薔薇の開花はまだ先になりそうなので
可愛いバラ子さん拝見できるの楽しみにしています~(o^^o) 」
 ★は~い沢山咲いてくれるようにお手入れ頑張りまーすp(*´∇`*)q

こんばんは。

すごい、どの薔薇の蕾も綺麗です。

本当に、お手入れが行き届いていますね。

5月が楽しみです。

i-260keiko1203さんi-260

こんばんは~♪
まあ、kikiさんのお庭バラの蕾がいっぱい上がってきたんですね。
ウィリディフローラはもう咲きそう、花色が玄人好みかしら。 」
 ★はい♪チェックしたら(笑)結構あって、小さい蕾がいっぱいです(^^ゞ
花色が玄人好みかしら。←わおー!難しい単語(笑)そ~かもしれません
好みがちょっと変わっているかも、です( ´艸`)ムププ

「ブラックバッカラさんも、うちより開花が速そうだわ。 」
 ★バッカラさん、毎日チェックしていたのですが大きくなるのが早くて
\(◎o◎)/です!開花いつになるのか楽しみです♪

「暫くニク太ちゃんばかり見てたけど、バラ子さんも
しっかり成長してますね~ 」
 ★はい(^^ゞバラ子さん開花してくれないと私の場合ネタが無くて(笑)
もう少しでバラ子の季節なので嬉しいです(≧∇≦)/

「開花が楽しみです。 」
 ★有り難うございます!!いっぱい咲かせたいですo(^^o)(o^^)o

ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪

わぁ~~バラ子ちゃんたち、いっぱい蕾が付いてますね♪
こうしてたくさん蕾を付けてくれると、お手入れした甲斐がありますね..\(@^o^)/..
うちにはバラさんはひとつも無いのでkikiさんの所で楽しませて貰いますね♪
ところで...ところで....
マリエちゃんからカブトムシが出て来たの~~???ビックリ!!
あたしは、どんな虫でも苦手なので飛び上がっちゃうわぁ~~(≧ω≦。)プププ

i-260ヨーコさんi-260

おはようございますi-1
こちらは今日いいお天気です♪

「すごい、どの薔薇の蕾も綺麗です。
本当に、お手入れが行き届いていますね。」
 ★有り難うございます(^^)今のところ、病気も虫も
出てはいないのですが、うどん粉病がいつ出てくるか心配なので
薬剤散布サボらないようにします (*^m^*)

「5月が楽しみです。 」
 ★私もほんと!5月が楽しみで、早く咲いたバラ子をアップしたいです♪
いっぱい咲くように頑張りま~す(^o^)丿

i-260kimagureyoさんi-260

おはようございますi-1
「 わぁ~~バラ子ちゃんたち、いっぱい蕾が付いてますね♪
こうしてたくさん蕾を付けてくれると、お手入れした甲斐がありますね..\(@^o^)/.. 」
 ★ありがとう!!(^^ゞ あとは、病気と虫さんの心配ですね(>_<)
沢山咲いてくれるといいんだけど・・・・・お手入れ頑張りますi-236

「うちにはバラさんはひとつも無いのでkikiさんの所で楽しませて貰いますね♪ 」
 ★はい!了解i-234
でもkimagureyoさんとこは環境もよく、素敵なベランダに沢山の多肉とお花!!
私もいつも楽しみにしてますよ~i-176

「ところで...ところで....
マリエちゃんからカブトムシが出て来たの~~???ビックリ!!
あたしは、どんな虫でも苦手なので飛び上がっちゃうわぁ~~(≧ω≦。)プププ」
 ★はい(笑)去年マリエさんの鉢かたメスのカブト虫が出てきたんですよ!!
カブト虫は娘が幼稚園~小学低学年まで、育ててましたよ
って、私がハマってました(^^ゞ
でも触るのは少し怖かったです(* ̄m ̄) ププッ
その時の過去記事があるのですが、最近過去の記事をみると
またまた、お写真が入れ換わっていいるのがあり、凄くショックなので、
見てないんですが・・・・・i-201
カブト虫が写ってますよ(^v^)
kimagureyoさんは苦手なんですね(>y<)私も今はもう苦手~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://baranikuko.blog81.fc2.com/tb.php/266-dfda914f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(ノ*´∀`)ノ☆いただいた鉢にニク太を♪ «  | BLOG TOP |  » コノフィツム♪しわしわ~な赤いコ( ´艸`)ムププ

プロフィール

kiki

Author:kiki

お家を建て替えしたらバラ子が置けなくなり ニク太も環境が悪く少なくなってしまいました。

今は好きな物、お気に入りの物に囲まれて過ごしたいと シンプリストを目指しています。

トト☆オズ、ミモ、桃太の事など なんて事ない日常を書いていきます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

**エケベリア** (9)
**アルバ美尼** (1)
**七副美尼** (2)
**ニク太色々** (10)
**バラ子色々** (5)
**マーガレットレッピン** (2)
**セダム②** (9)
**カフェ** (5)
**雑貨など~** (2)
**お花・観葉植物** (21)
**クリスマスローズ** (3)
**ニク太記録②** (22)
**私のこと②** (75)
**トトちゃん** (33)
**オズくん** (67)
**オズの記録** (1)
**オズトリミング** (8)
『バラ子』 (12)
♪河本純子さんのバラ (24)
♪ギヨー(GUILLOT)のバラ (24)
♪デルバールのバラ (10)
♪レダ (1)
♪ガブリエル (1)
♪セシル ドゥ ヴォーランジェ (4)
♪ラ・マリエ (2)
♪ピエール ドゥ ロンサール (2)
♪カミュー ピサロ (2)
♪ナエマ (2)
♪バロン ジロード ラン (1)
♪クチュール ローズ チリア (2)
♪オマージュ ア バルバラ (5)
♪ブラック バッカラ (2)
♪J スパイラル (1)
♪ウィリ ディ フローラ (1)
♪サンテグ ジュペリ (1)
♪アールドゥ ヴィーヴル (2)
♪その他のバラ (6)
♪ミニバラ (3)
♪バラ子の記録 (19)
『ニク太』 (10)
♪ニク太寄せ植え (67)
♪エケベリア属 (107)
♪セダム属 (83)
♪グラプトペタルム属 (30)
♪コノ・ハオ (12)
♪アエオニウム属 (24)
♪子持ちレンゲ (6)
♪パキフィツム属 (6)
♪セネシオ属 (18)
♪ブレビフォリウム (1)
♪不死鳥錦 (2)
♪クローンコエ (1)
♪コチレドン属 (3)
♪クラッスラ属 (17)
♪*サボ**ユーフォルビア** (22)
♪ニク太の記録 (91)
♪その他のニク太 (70)
♪*リプ**パキポ* (9)
★トトちゃんオズくん (232)
★うっかり会 (29)
★写真 (20)
★いろいろ~ (107)
★私のこと (104)
★桃太 (47)
★ミモザちゃん (126)
★ぴよ子ちゃん (32)
はじめまして (1)
未分類 (7)

カウンター

フリーエリア