topimage

2017-10

コノフィツム♪しわしわ~な赤いコ( ´艸`)ムププ - 2012.04.13 Fri

おはようございま~すヾ(@⌒ー⌒@)ノ


1ケ月くらい前から??だったかな~

しわしわになってきたマウガニーレッドちゃん

Jちゃんが脱皮の準備をはじめているんだよと教えてくれたφ(-v-*)♪





20120412
コノフィツム  「マウガニーレッド」

この赤いコが今、しわしわで、脱皮の準備をしているみたいです


お水はここんとこまだあげてなくて、



20120412

お家の引っ越しをしよーと思っているので

今日にでも、お引っ越しをしたらお水をすこ~しあげます

脱皮を始めたらあげない方がいいと聞いたのですが、

購入先の方が、控えめにすこ~し、あげてくださいとのことでしたので

すこ~しあげてみます(^^)

しっかり脱皮が始まったらお水切ります!!


20120412
Jちゃーん♪私の赤いコはこのくらいしわしわちゃんよ~(≧∇≦)/ ハハハ



あと、まだ赤いコがいるので見てネ♪


20120412
コノフィツム  「ルフェッセンス Red 」

前に紹介した時と変わらな感じかな~・・・・

キレイな赤・・・こゆいピンクかな(*´v`*人)


あと・・・・


20120412
コノフィツム   「ブルゲリ」

ん~~このコはすこ~し色が落ちたかにゃ~(^^)


ひとつひとつの管理がちょっと大変で~(^^ゞ って、
移動させたりする時に大ざっなせいか(笑)鉢を倒したりするので、
見易く纏め植えをしちゃいます
明日にでも・・・



今日の1枚♪ だわん!

20120412

先日私がお出かけするので、トトオズは長時間のお留守番の為
朝早くからのお散歩なので人は少なくゆ~っくり桜も見れてお散歩もできました

で、とってもいいコでお留守番しててくれのよ~♪(*^▽^*)
(オズは長時間なのでケージに入れる)



遊びに来てくれて有り難う!!


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 写真ブログへ

スポンサーサイト

● COMMENT ●

おはよ~ござます♪


コノフィツムって私は1個も持ってないけど・・・
グミキャンディーみたいでキラキラ&プルプルしてみえるぅ~
とっても可愛い色でたべちゃうぞ(笑)

トトちゃんオズくんの桜をバックにハイポーズ♪めちゃんこ可愛いなぁ~

こんにちは。
私は、この種類は一つも持っていません。
難しそうなので手を出しません。

赤いのは透けて綺麗ですね。

ワンちゃん、本当にモデル犬みたいですね。

こんにちわぁo(*^▽^*)o~♪

赤いコノちゃん、やっぱり綺麗ね!!!
綺麗なローズカラーで透き通ってますね...
飴玉みたいで食べちゃいたいわぁ~(ノω`)プププ

長時間のお留守番もトトオズちゃん2匹一緒なら淋しくないね
あたしが前に飼っていたワンコの時は
お留守番の時はテレビも点けて夏ならクーラーも点けてと。。。
何時もと同じような状態にして出掛けてました
もう桜も満開ですね~あたしも今日少しだけ桜見てきましたょ♪

こんにちは♪
‘ルフェッセンス’の色・・・
キレイすぎです~e-349e-420

ワンちゃんたちもポストカードみたいにキマッてますね♪

こんにちは^^
シワシワに・・・
でもこれがちゃんと育ってる証なんですよね。
これから脱皮して新しい葉がでてくるんですものね♪
シワシワでもきれいですよ~*^^*

こんにちは♪
ルフェッセンス Red すごくキレイな色ですね
微妙なグラデーションも 素敵です
赤系のコノフィツムも 欲しいかも ( ..)φメモメモ

おしゃれなワンちゃんですね♪

(。uωu)<こんばんゎ
私もヨーコちゃんと同じで、この手の子は1つも持ってないんよーー!

kikiちゃんの写真見てると、赤くてキレイで~~
なんか、、、ゼリーみたいだね♪ 可愛いねぇ~(⌒▽⌒)

うん♪ 2ワンちゃん 2人とも綺麗な子だねぇ~~♪
私、前はずっと犬を飼っていたんだよ!
交配させて、お産もさせてたよ~~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

マウガニーしわしわだぁ!!
脱皮準備に入ったんですねぇ
ウチのマウガニーはまだプリンプリンしてます・・・
やっぱり、地域や個体差によって違うのかな

ルフェッセンスめっちゃ綺麗な赤色~(*^_^*)
この透け感がたまらなぃ♪♪

やっぱりメセン大好きだぁぁ♪♪

今日もオドロキ@@

こんな綺麗なコが多肉ちゃんの仲間なのですかぁ~??
しかも「脱皮」するのですかっっ!!

もうオドロキすぎて口があんぐりです。

多肉の世界、、、恐るべし。。。

ふむ~(←感心して唸っております^^;)

こんばんは。

マウガニーレッドさん、これから脱皮なんですね。
脱皮したら、ぷりぷりの可愛いピンクのお顔が
覗くのね。なんだかゼリーみたい。
トトオズちゃん達、綺麗にカットしてもらって
とってもお洒落だわ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

i-261saoriさんi-261

こんにちは~♪
「グミキャンディーみたいでキラキラ&プルプルしてみえるぅ~
とっても可愛い色でたべちゃうぞ(笑) 」
 ★うん♪キラキラi-189プルプルで、グミ??って感じですよね
かわいいですよー(≧∇≦)

「トトちゃんオズくんの桜をバックにハイポーズ♪めちゃんこ可愛いなぁ~」
 ★( ̄▽ ̄*)ゞありがとー♪
私が立っている所は車も通るのですが、朝早かったので
人も、車も自転車も殆んど通って無かったので安心して離れてお写真撮れました(*^^)v

i-261ヨーコさんi-261

こんにちは~♪
「私は、この種類は一つも持っていません。
難しそうなので手を出しません。」
 ★リトちゃんに比べるとワイルドさはなくグミ(笑)みたいでかわいいですよ~
おひとついかがですか ( ´艸`)ムププ なんちゃって~♪

「赤いのは透けて綺麗ですね。 」
 ★わ♪♪ 有り難うございます!!
(@^∇^@) わぁーい♪ヨーコさんに褒めてもらったにゃんにゃんi-184

「ワンちゃん、本当にモデル犬みたいですね。」
 ★ヤッター!!(」・∀・)」 トトオズも褒めていただきましたよ~
有り難うございます(^^ゞ

i-261kimagureyoさんi-261

こんにちは~♪
「赤いコノちゃん、やっぱり綺麗ね!!!
綺麗なローズカラーで透き通ってますね...
飴玉みたいで食べちゃいたいわぁ~(ノω`)プププ 」
 ★←コレ、まねっこさせていただいてますi-278
そーなんです!!ローズカラーいい響きです~(〃∇〃人)
透き通っていて綺麗ですi-189

「長時間のお留守番もトトオズちゃん2匹一緒なら淋しくないね 」
 ★はい!!(*^^)v

「あたしが前に飼っていたワンコの時は
お留守番の時はテレビも点けて夏ならクーラーも点けてと。。。
何時もと同じような状態にして出掛けてました」
 ★テレビは消しますが(笑)夏のクラーと冬の暖房は私も
点けて いきますね(^^)
同じ様な状態の方が安心なんでしょうねi-239

「もう桜も満開ですね~あたしも今日少しだけ桜見てきましたょ♪ 」
 ★この日はほんと!満開でしたi-267
今年は桜の咲いている時期にあっちこっち出かけたので、出先で桜が
見れたのでラッキーでしたヽ(= ̄∇ ̄=) ノ

i-261あんさんi-281

こんにちは~♪
遊びにきてくれてありがとう!!

「‘ルフェッセンス’の色・・・
キレイすぎです~ 」
 ★ありがとうヾ(*゚▽゚)ノ"このコ、キレイですよね~
私も見てて惚れ惚れ~この状態をいつまでキープできるか・・・・i-201
頑張ります(笑)あ、夏にが緑色になりみたいですよー

「ワンちゃんたちもポストカードみたいにキマッてますね♪ 」
 ★きゃ♪あんさん褒めすぎ~(*^m^*)
でも犬バカには嬉しいお言葉です!ありがとーi-184

i-261カイマギョクさんi-261

こんにちは~♪
「シワシワに・・・
でもこれがちゃんと育ってる証なんですよね。
 ★はい!しわしわになって来た時は焦りましたが、お友達が教えてくれたので
安心してほったらししていました(笑)( ´艸`)ムププ

「これから脱皮して新しい葉がでてくるんですものね♪
シワシワでもきれいですよ~*^^* 」
 ★初めてなのでドキドキです!!
ちゃんとこのコは脱皮できるのかなーってi-237
ありがとう(^o^)丿

i-261月芽さんi-261

こんにちは~♪
「ルフェッセンス Red すごくキレイな色ですね
微妙なグラデーションも 素敵です 」
 ★ありがとう!!このコしっかりしてキレイなコですよ~(^^*)
ルフェッセンスさんはこの先どう変わるのか楽しみですが
夏は緑色になるような事を言われたよ
で、また秋~冬にかけて色づき始めるみたいですが、
初めてなので合っているか心配です(^^ゞ

「赤系のコノフィツムも 欲しいかも ( ..)φメモメモ 」
 ★うんうん♪赤系キレイ&かわいいよ~i-176

「おしゃれなワンちゃんですね♪ 」
 ★キャハ(* ̄∇ ̄*)ありがとう!!ブラッシングしなきゃ(笑)

i-261rinさんi-261

こんにちは~♪
「私もヨーコちゃんと同じで、この手の子は1つも持ってないんよーー! 」
 ★( ´艸`)そーヨーコさんはあとリトとかあまり・・・みたいで(笑)

「kikiちゃんの写真見てると、赤くてキレイで~~
なんか、、、ゼリーみたいだね♪ 可愛いねぇ~(⌒▽⌒) 」
 ★私も初めてのお迎えなので、って多肉もサボもみんな初めてなのですが(^_^;)
コノとかリトは脱皮したりして、生きている!!って感じるので
“育てる”のに少し緊張しまますねi-278
ゼリーみたいで、赤いし、食べ物みたいで美味しそう(笑)でしょ~i-237

「うん♪ 2ワンちゃん 2人とも綺麗な子だねぇ~~♪
 ★有り難うございます!!ブラッシング頑張ります(笑)ヾ(*^^*)ノ

「私、前はずっと犬を飼っていたんだよ!
交配させて、お産もさせてたよ~~♪ 」
 ★わ~!!rinさんお産させたんですか( ゚∀゚)すごい!!
前はわんちゃんだったんですねi-237ではでは、犬も猫の事も
よくご存じなんですね(^^)

トトちゃんも1歳の頃お産させたかったのですが、パパさんのOKが出なくて・・・i-181
で、オズは去勢さたあるのですが、オズくんの仔が欲しいi-176
なんて言って下さる方が結構いて、あ~~~去勢もう少し考えれば良かったかな~
なんてちょっと残念に思う今日この頃(笑)ですi-278

i-261鍵コメさんi-261

こんにちは~♪
昨日はいろいろと有り難うございました!!
お互い良かったですね♪φ(≧ε≦●)♪

i-261tugumiさんi-261

こんにちは~♪
「マウガニーしわしわだぁ!!
脱皮準備に入ったんですねぇ
ウチのマウガニーはまだプリンプリンしてます・・・
やっぱり、地域や個体差によって違うのかな 」
 ★ね、地域や個体差があるんでしょうね
私はなんせ、初めてで、分からない事だらけで見守るだけなのですがi-201
この、マウガニーはとっても小さいです
小さいコ(時)から大きく育てたいタイプなので小さいコを探しました(^^)

「ルフェッセンスめっちゃ綺麗な赤色~(*^_^*)
この透け感がたまらなぃ♪♪ 」
 ★うん(^^)このコキレイよね~こっちコは結構大きいね~ん
この先どんな風になるのか楽しみなんですよ~i-178

「やっぱりメセン大好きだぁぁ♪♪ 」
 ★見てて面白いですよねi-233

i-261magnonさんi-261

こんにちは~♪
「こんな綺麗なコが多肉ちゃんの仲間なのですかぁ~??
しかも「脱皮」するのですかっっ!!」
 ★ (* ̄m ̄) ププッ そーにゃの♪脱皮するのよ~
面白いでしょー♪うん、多肉の仲間の「コノフィツム属」といいます
多肉には「属」があり、分けられているみたいですよー
で、脱皮するのが分かり、「コノフィッム属」と「リトープス属」のコ達が
面白くて育ててます(^^)
お写真整理出来たらリトープスアップしますが、驚かないでね(笑)

「もうオドロキすぎて口があんぐりです。」
 ★あ、失礼!!もう驚いてましたか!!(笑) ( ´艸`)ムププ
リトは苦手かも・・・苦手でしたらコメ無理しないでね~

「多肉の世界、、、恐るべし。。。 」
 ★うんうん!!(≧∇≦)/ ハハハ

ふむ~(←感心して唸っております^^;)

i-261keiko1203さんi-261

こんにちは~♪
「マウガニーレッドさん、これから脱皮なんですね。
脱皮したら、ぷりぷりの可愛いピンクのお顔が
覗くのね。なんだかゼリーみたい。 」
 ★はい(^^)これから脱皮です♪真ん中に線が出来ていてここが
割れるのはいつかなってがドキドキしてますi-178
あ、脱皮して出てくる最初のお顔は黄緑と聞きました♪
その後、季節で、色が変わるみたいですー(*^▽^*)ノ

「トトオズちゃん達、綺麗にカットしてもらって
とってもお洒落だわ。 」
 ★有り難うございます!保つ為にブラッシング頑張ります♪p(*^-^*)q

i-261鍵コメさんi-261

こんにちは~♪
大丈夫ですよーなんの変化も無かったです(^^)
はい!気にしないでください
私もよくやりますから(^o^)丿

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://baranikuko.blog81.fc2.com/tb.php/264-95b90b23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バラ子ヾ(*゚∇^*)ノ蕾が上がってきたコと咲いたバラ子♪ «  | BLOG TOP |  » とんかちさんのブログで!!( ̄○ ̄)

プロフィール

kiki

Author:kiki

お家を建て替えしたらバラ子が置けなくなり ニク太も環境が悪く少なくなってしまいました。

今は好きな物、お気に入りの物に囲まれて過ごしたいと シンプリストを目指しています。

トト☆オズ、ミモ、桃太の事など なんて事ない日常を書いていきます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

**エケベリア** (1)
**アルバ美尼** (1)
**七副美尼** (1)
**ニク太色々** (1)
**マーガレットレッピン** (2)
**カフェ** (1)
**雑貨など~** (1)
**お花・観葉植物** (5)
**私のこと②** (2)
『バラ子』 (12)
♪河本純子さんのバラ (23)
♪ギヨー(GUILLOT)のバラ (23)
♪デルバールのバラ (10)
♪レダ (1)
♪ガブリエル (1)
♪セシル ドゥ ヴォーランジェ (4)
♪ラ・マリエ (2)
♪ピエール ドゥ ロンサール (2)
♪カミュー ピサロ (2)
♪ナエマ (2)
♪バロン ジロード ラン (1)
♪クチュール ローズ チリア (2)
♪オマージュ ア バルバラ (5)
♪ブラック バッカラ (2)
♪J スパイラル (1)
♪ウィリ ディ フローラ (1)
♪サンテグ ジュペリ (1)
♪アールドゥ ヴィーヴル (2)
♪その他のバラ (6)
♪ミニバラ (3)
♪バラ子の記録 (18)
『ニク太』 (10)
♪ニク太寄せ植え (67)
♪エケベリア属 (107)
♪セダム属 (83)
♪グラプトペタルム属 (30)
♪コノ・ハオ (12)
♪アエオニウム属 (24)
♪子持ちレンゲ (6)
♪パキフィツム属 (6)
♪セネシオ属 (18)
♪ブレビフォリウム (1)
♪不死鳥錦 (2)
♪クローンコエ (1)
♪コチレドン属 (3)
♪クラッスラ属 (17)
♪*サボ**ユーフォルビア** (20)
♪ニク太の記録 (91)
♪その他のニク太 (70)
♪*リプ**パキポ* (9)
★トトちゃんオズくん (110)
★うっかり会 (13)
★写真 (17)
★いろいろ~ (106)
★私のこと (91)
★桃太 (27)
★ミモザちゃん (25)
はじめまして (1)
未分類 (7)

カウンター

フリーエリア