topimage

2017-06

とんかちさんのブログで!!( ̄○ ̄) - 2012.04.10 Tue

こんばんは~(*`◇´*)/


先日リメ鉢などを紹介させていただいたとんかちさんが、

なんと!なんと~!!

あの素敵なリメ鉢の作り方を紹介してくれているではありませんか!!

嬉しい~感激ッ((((*≧▽)///

とっても丁寧に紹介してくれてますよ☆

絶対に見に行くべきです!!お勧めいたします☆⌒(*^∇゜)v

とんかちのブログはこちら~ →とんかちHand Made




20120410

で、とんかちさんの

「B-boxes」宣伝部長のブログはこちら~→ ヨーコさんのブログ♪ 





遊びに来てくれて有り難う!!



にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 写真ブログへ



スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは。

とんかちさんのブログ凄く詳しく書いてあって
とっても参考になりました。
リメ鉢造ってみたいけど、うちは大きい鉢ばかりなので、
残念だわ。でも、なにか小物は造れそうですね。
センスが無いのが玉にきずだけど(笑)

こんばんはぁ

宣伝していただきいたみいるぅ!
あんなんで分ってもらえたかな・・・
あくまで自己流なのであしからずv-8

でね、そのリメ鉢の画像、いただけません?
かっちょいいwww
できたら自己紹介の画像で使いたいのですwww

おはよ~ございます♪

今日は朝からバタバタしてて今やっと時間がとれました♪

そうそう!とんかちさんの説明すご~く分かりやすかったですよね♪
写真まで丁寧に撮ってて・・・私もとんかちさんを見習って頑張るよ~

kikiさんこんにちは!
とんかちさんすごいお上手ですねー
ロハスで実物見てみたいって思いました~

流木もいっぱいいいな~~^^

見た!見た!!

ずっと楽しみにしててんもーん♪

kikiちゃんったら~とんかっつぁん宣伝部☆関東代表やぁ(笑)

さぁ!わたしもコメントに行ってこよっと(((((((o≧▽≦)o

こんにちは♪
先日はコメントありがとうございました(*^-^*)

とんかちさんのリメ鉢、素敵ですね~♪
惚れ惚れ♪
作り方もわかりやすかったので、
いろいろ余裕ができたら挑戦してみようと思います(^-^)

またお邪魔させていただきますね♪

i-260keiko1203さんi-260

こんばんは♪

「とんかちさんのブログ凄く詳しく書いてあって
とっても参考になりました。 」
 ★わ~行っていただけたんですね!!有り難うございます(^^)

「リメ鉢造ってみたいけど、うちは大きい鉢ばかりなので、
残念だわ。でも、なにか小物は造れそうですね。 」
 ★バラの鉢は大きくてすごーくたいへんなので、小物にいいですよねi-236

「センスが無いのが玉にきずだけど(笑) 」
 ★そんな事ないですよ!!いつも素敵なバラグッズに癒されてます(*´▼`*人)

i-260トンカチさんi-260

こんばんは♪

「宣伝していただきいたみいるぅ!
あんなんで分ってもらえたかな・・・
あくまで自己流なのであしからず 」
 ★トンカチの時といい、今回のリメ鉢も、本当に有り難うございます!!
みなさんとんかちさんのカッコイイリメ鉢の作り方
とっても解り易い説明で喜んでいると思いますよ~ヽ(*⌒∇⌒*)ノ

「でね、そのリメ鉢の画像、いただけません?
かっちょいいwww
できたら自己紹介の画像で使いたいのですwww」
 ★かっちょいいでふか~♪有り難う!!
どうぞ!どうぞ!こんなお写真でよければi-236
そんな風に言っていただけて嬉しいです o(^O^*=*^O^)o

i-260saoriさんi-260

こんばんは♪

「今日は朝からバタバタしてて今やっと時間がとれました♪ 」
 ★新学期が始まったからまだ当分忙しいよね!苦労さま(^^)

「そうそう!とんかちさんの説明すご~く分かりやすかったですよね♪
写真まで丁寧に撮ってて・・・私もとんかちさんを見習って頑張るよ~」
 ★ねー凄い丁寧な説明よね!お写真も沢山アップされているから
解り易いし、ロハスの準備で大変なのに嬉しいですよね!(*≧∇≦)
saoriさんも今忙しくて大変だけどガンバレ~i-184i-184

i-260PUKUPUKUちゃんi-260

こんばんは♪
PUKUちゃんも忙しいのにコメ有り難う(^o^)丿

とんかちさんすごいお上手ですねー
ロハスで実物見てみたいって思いました~ 」
 ★ね、とんかちさん上手ですよね!!
わ~PUKUちゃんにそんな事言われたらとんかちさん
舞い上がっちゃうよ~i-176(o^▽^o)/伝えておきまふ~♪

「流木もいっぱいいいな~~^^ 」
 ★エヘヘ( ̄▽ ̄*)ゞ 流木たッくさんいただいてしまいました~i-184

こんばんわ^^.

リメ鉢の紹介、拝見してきました
とっても丁寧に説明してくれていて分かりやすかったです
あたしも、リメ鉢に挑戦しょうと思う気持ちはあるんですが。。。
なかなか上手く出来なくて(x_x;)シュン

↓いとうグリーンさんから、可愛い子たちお迎えしたんですね

(ノω`)プププ
”えへへ( ̄▽ ̄*)ゞこのコがいたからなんですよ☆☆☆”
↑ ↑ あたしと同じだわぁ!!!
何故か姫星美人が更新されてると、他に欲しい子が無くても
無理やり買っちゃう!!!(爆)

とんかちさんのブログ行ってみました~♪
すっごい丁寧に書かれていて、おまけに写真付き!
私でさえ「やってみようかしら」っていう気になりましたよ~。
保存版だねこりゃ☆
↓いとうさん便、お高くて購入躊躇ったロジャージョーンズや赤い星だあ(@@)
ああ~こうして見るとやっぱり買っとけば良かったかしら。
ピンクプリティ、名前とは裏腹にガッチリしてて逞しい感じがしない?
姫星美人、このままた~っくさん増えるといいねえ◎
私もちょっと保険で挿し穂しようかな。 可愛い子は絶やしたくないもんね!

早速遊びに行って参りました~(`・ω・´)ゞ
すっごく分かりやすくて、不器用な私ですが、やってみたくなりましたよ~♪

材料もほとんど100均で揃うというのがよいですよねん☆

かっちょいい鉢に可愛い多肉・・・(*^_^*)
いいですねぇ~!!

i-260M*sちゃんi-260

こんばんは♪

「見た!見た!!
ずっと楽しみにしててんもーん♪ 」
 ★リメ鉢はロハス終わったら、なんて言ってたのですが
みなさん待っててくれてると思い気になったて、お忙しいのに
あんなに丁寧にUPしてくれたんですね!
とんかっつぁんって優しい方ですよね(^^)

「kikiちゃんったら~とんかっつぁん宣伝部☆関東代表やぁ(笑) 」
 ★関東代表ですかー(笑)
せ、責任重大やわ~(*^∇^*)

「さぁ!わたしもコメントに行ってこよっと(((((((o≧▽≦)o 」
 ★行ってらっしゃ~い!!って、お返事遅くてスンマセーンi-201i-201

i-260あんさんi-260

こんばんは♪

あんさん、コメント有り難うございます(^o^)丿
「とんかちさんのリメ鉢、素敵ですね~♪ 」
 ★ このリメ鉢が出来あがるまでって結構大変だったんだわ~
って思いましたが、その分素敵な作品が出来上がりますよね(^^)

「いろいろ余裕ができたら挑戦してみようと思います(^-^) 」
 ★あんさんとってもお忙しいみたいですもんね(^^)
はい、余裕ができたら是非♪

「またお邪魔させていただきますね♪」
 ★有り難う!!また遊びにきてください!
私も遊びに行かせていただきますね(^o^)丿

i-260kimagureyoさんi-260

こんばんは♪

「リメ鉢の紹介、拝見してきました
とっても丁寧に説明してくれていて分かりやすかったです 」
 ★行ってくれたんですね!有り難う♪
ねー凄く丁寧でお写真もアップしてくれているから解りやすいですよね(^^)

「あたしも、リメ鉢に挑戦しょうと思う気持ちはあるんですが。。。
なかなか上手く出来なくて(x_x;)シュン 」
 ★ そんな、無理しないでね(^^)私はやる気満々なのですが
これまた、いつになるのか・・・・買った方か早い!!って言われそうです(^^ゞ


 「↓いとうグリーンさんから、可愛い子たちお迎えしたんですね
  (ノω`)プププ
”えへへ( ̄▽ ̄*)ゞこのコがいたからなんですよ☆☆☆”
↑ ↑ あたしと同じだわぁ!!!
何故か姫星美人が更新されてると、他に欲しい子が無くても
無理やり買っちゃう!!!(爆) 」
 ★キャハハ(ノ∀≦。)ノやだ~♪
全く同じだねー(*^m^*) 他に欲しいコがいなくても無理やり買っちうのよねー
あ、今回はピンクプリティだけはは欲しかったんだ♪(*^^)v
ね~、だから殖えちゃうんだね!(笑)

片頭痛治って良かったね(^^)

i-260でこrinちゃんi-260

こんばんは♪
「とんかちさんのブログ行ってみました~♪
すっごい丁寧に書かれていて、おまけに写真付き!
私でさえ「やってみようかしら」っていう気になりましたよ~。
保存版だねこりゃ☆」
 ★ほんと!!とんかちさん忙しいのに、こんな大変なもんアップしてくれて
嬉しいよね(^^)わ♪でこちゃんやってみる~
私もこのリメ鉢作りする予定♪なんだけど、日にちは決められない(笑)(^^ゞ

「↓いとうさん便
ピンクプリティ、名前とは裏腹にガッチリしてて逞しい感じがしない? 」
 ★いとうさん便、姫星ちゃんが欲しくてお高いコもつい買っちゃったよ~i-201i-201
ピンクプリティさんガッチリさんで、今ね、すんごくキレイな色してんだわ~
今日、また風&雨なので避難させるのに必死で、撮り忘れたの(。>0<。) びええん
明日まで、色変わってなければいいんだけどなー

「姫星美人、このままた~っくさん増えるといいねえ◎
私もちょっと保険で挿し穂しようかな。 可愛い子は絶やしたくないもんね!」
 ★そーなんよ♪かわいいコはいっぱいあると嬉しいもんね!
あ、M*sちゃんがパラパラってまいておけば付くって事なので安心しました(*^^)v
でこちゃんもやってみて~i-176

i-260magnonさんi-260

こんばんは♪
「早速遊びに行って参りました~(`・ω・´)ゞ
すっごく分かりやすくて、不器用な私ですが、やってみたくなりましたよ~♪ 」
 ★わ~~~♪遊びに行ってくれたんですね!!有り難うございますi-184i-237
丁寧な説明で、お写真付きだから解りやすいですよね♪i-236
とんかちさんに伝えたら喜びます!!
あ、magnonさんはバラをあんなに素敵にされているんですもん
不器用じゃないですよー(=´∇`=)ノ

「材料もほとんど100均で揃うというのがよいですよねん☆ 」
 ★ね、100均ので出来るって嬉しいですよねi-183

「かっちょいい鉢に可愛い多肉・・・(*^_^*)
いいですねぇ~!!」
 ★このリメ鉢かなり気に入っている私です!!
作ったらまだ寄せ植えしてアップしちゃいますi-278
有り難うございます♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは~~!(^▽^)

とんかちさんとこ見てきたよ~♪
ホントに詳しく紹介してあって、とんかちさんのお人柄の良さが出てますね!

それにしても、このリメ鉢はカッコイイですよね♪
う~~ん、、、ロハスで買いたかったなぁ~~(;一一) ジィー

i-260rinさんi-260

こんばんは♪
「ホントに詳しく紹介してあって、とんかちさんのお人柄の良さが出てますね!」
 ★見に行かれましたか(^^)
丁寧な説明とお写真沢山載せてくれているので解りやすいですよね
はい!お人柄が出てますねi-184i-184

「それにしても、このリメ鉢はカッコイイですよね♪
う~~ん、、、ロハスで買いたかったなぁ~~(;一一) ジィー 」
 ★本当にこの鉢カッコイイですよ~多肉にぴったし!!だし♪
私もロハス行けませんが、rinさんも行けないんですねi-181i-201

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんはぁ

お言葉に甘えて「画像」持ち逃げ~~~v-355

i-260トンカチさんi-260

こんばんは~♪
は~い(*^▽^*)ノどうぞー♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://baranikuko.blog81.fc2.com/tb.php/263-2b6584c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コノフィツム♪しわしわ~な赤いコ( ´艸`)ムププ «  | BLOG TOP |  » 姫ちゃんこんなんして大丈夫かな~(o´・ェ・`o)

プロフィール

kiki

Author:kiki

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

**アルバ美尼** (1)
**マーガレットレッピン** (2)
**カフェ** (1)
**雑貨など~** (1)
**お花・観葉植物** (3)
『バラ子』 (12)
♪河本純子さんのバラ (23)
♪ギヨー(GUILLOT)のバラ (23)
♪デルバールのバラ (10)
♪レダ (1)
♪ガブリエル (1)
♪セシル ドゥ ヴォーランジェ (4)
♪ラ・マリエ (2)
♪ピエール ドゥ ロンサール (2)
♪カミュー ピサロ (2)
♪ナエマ (2)
♪バロン ジロード ラン (1)
♪クチュール ローズ チリア (2)
♪オマージュ ア バルバラ (5)
♪ブラック バッカラ (2)
♪J スパイラル (1)
♪ウィリ ディ フローラ (1)
♪サンテグ ジュペリ (1)
♪アールドゥ ヴィーヴル (2)
♪その他のバラ (6)
♪ミニバラ (3)
♪バラ子の記録 (18)
『ニク太』 (10)
♪ニク太寄せ植え (66)
♪エケベリア属 (106)
♪セダム属 (83)
♪グラプトペタルム属 (30)
♪コノ・ハオ (12)
♪アエオニウム属 (24)
♪子持ちレンゲ (6)
♪パキフィツム属 (6)
♪セネシオ属 (18)
♪ブレビフォリウム (1)
♪不死鳥錦 (2)
♪クローンコエ (1)
♪コチレドン属 (3)
♪クラッスラ属 (17)
♪*サボ**ユーフォルビア** (18)
♪ニク太の記録 (90)
♪その他のニク太 (69)
♪*リプ**パキポ* (9)
★トトちゃんオズくん (91)
★うっかり会 (10)
★写真 (17)
★いろいろ~ (106)
★私のこと (84)
★桃太 (25)
★ミモザちゃん (12)
はじめまして (1)
未分類 (7)

カウンター

フリーエリア