topimage

2017-07

姫ちゃんこんなんして大丈夫かな~(o´・ェ・`o) - 2012.04.10 Tue

こんにちは~(@^0^@)


今日は姫星美人とミクロカリックスをあっぷ~です

春なので姫星美人を増やしてみよーと思います☆



20120410
左のこちらミクロカリックスと姫星美人が一緒のお家♪

と、右はひとり住まいの姫ちゃんを持ってきたよ(^^)


まず、

20120410
グラプトペタルム属  「ミクロカリックス」 

我が家のミクロカリックスさんの紹介♪
茎立ちするコだったのね~



20120410
このコはもうひと株のミクロカリックス(^^)

茎立ちしているミクロさんと足元にあるミクロちゃんの感じが好きで
姫ちゃんをここに持ってきたんです

手前のボケているコが姫ちゃん



20120410
えへへ( ̄▽ ̄*)ゞ
この場所でお写真撮るの好きなの♪



2012041020120410
この姫ちゃんの頭を              こんな風に取った


2012041020120410
で、この取った姫ちゃんを↓           こちら↑ 茎の方♪こっちからもきっと
                             新しい芽が出てくるハズ♪



20120410
分かりますか??
ミクロさんと少し前からいた姫ちゃんの所に植えてみたよ(*^^)v

小さいのであまり増えた感じがしませんね(-ω-;)

20120410
少し引いて・・・・


20120410
上からだと姫ちゃんが少し増えたのが
分かりやすいでしょうか?

もりもりになってくれるかな~o(@^◇^@)oワクワク

でも、枯れちゃったりして・・・・・・
((((((((( ̄0ノ ̄;)ノどうしようーちょっと心配です


忘れていた今日の1枚♪ (^^ゞ
20120410
屋上ッコのルビーネックレスは

ぷッくぷッくで、色もまだ美味しそ~なブレープ色♪




遊びに来てくれて有り難う!!


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 写真ブログへ











スポンサーサイト

● COMMENT ●

ただいま~♪

今日はお兄ちゃんの入学式に行ってきました~
約500人の新1年生・・・入場するのも時間がかかって拍手の手がぁ~プルプル(笑)
私の母校なのであの先生が居た~なんて思いながら1人で盛り上がってましたよ(笑)

はじめの写真に比べるとかなり増えてますね~ん~分かるよ~♪
もっとモリモリフサフサなるのが楽しみですね♪


i-260saoriさんi-260

お兄ちゃんご入学おめでとうございます(*^▽^*)ノ
500人!!凄い!!次女の学校が高校募集ですごーく入ってきたんだけど
たしか・・・500人以下だったと思うからお兄ちゃん達新1年生は凄いねi-184

saoriさんの母校に自分の子供が通ってくれるって嬉しいですね(^^)

「はじめの写真に比べるとかなり増えてますね~ん~分かるよ~♪」
 ↑ あ、分かる~
良かった(*^^)v ね、増えてくれると嬉しいんだけど・・・・
もりもりになったら、またUPしま~すi-237

楽しいですね~♪

いやぁ多肉のことはサッパリ分かっていないワタクシですが、見ているだけで
楽しい記事ですね♪

こんなに気軽に(?)植え付ける事が出来るのですねっっ♪

ルビーネックレスというのがあるのですか@@
本当に知らない多肉さんばかりで毎日驚きで一杯です。

ところで多肉さんてブリキ缶に植えたりしている方が多いのですが、
鉢底穴って開いて無くても大丈夫なんですか??
いつも疑問に思っていたので。。。
ド素人丸出しの質問でごめんなさい 汗

もし分かれば教えてくださいm(__)m

i-260magnonさんi-260

こんばんは♪
「いやぁ多肉のことはサッパリ分かっていないワタクシですが、見ているだけで
楽しい記事ですね♪」
 ↑ 多肉記事が多くてごめんなさいねーi-201i-201
楽しい記事と言っていただけてホッとしたます
有り難う!! ε(*>v<)з

「こんなに気軽に(?)植え付ける事が出来るのですねっっ♪ 」
 ↑ そ~なんですよi-185ただこの姫ちゃんはなかなか手に入らないので
失敗しないかちょっと勇気がいりましたが増やす為に(笑)やってみましたよ~
また、セダムなど簡単に増えるのもアップしますね♪

「鉢底穴って開いて無くても大丈夫なんですか?? 」
 ↑ 出来れば穴が開いていた方がいいのですが、私の性格は
大ざっぱなので(^_^;)開いて無い物にも植えてしまいます
お水をあげすぎたら多肉を手で覆ってお水をこぼします♪
私は開けられるブリキは自分で底穴を開けてしまいます(*^^)v

「ド素人丸出しの質問でごめんなさい 汗 」
 ↑ とんでもにゃ~い!!お付き合い本当に有り難う!嬉しいです(≧∇≦*)
こんな感じで分かるかしら?
まだ分からなかったら聞いて下さいね
私も分からない事沢山ありますが、私が今やっている事でしたら、
私はこうしてます♪って事くらいですが、言えますので(^^)

「ルビーネックレスというのがあるのですか@@ 」
 ↑ 素敵なお名前でしょ~
もう少しすると緑色になりますよ~♪
このコもすぐに増やす事できますよ(*^^*)

こんばんは^^

ミクロカリックスってセダムみたいですねー
でもグラプトなんですね^^;
幹立ちがとってもかわいいです*^^*

姫星美人、増えるといいですね♪
今の時期ならあっというまにモリモリしてきちゃうんじゃないかな^^

ルビーネックレス、まだそんなに赤いんですか!
いただいたルビーちゃんはもうすっかり緑色です^^;
水のあげすぎかしら??

おぉ増えた感ありですねぇ♪

茎立ちしてる子の足下を彩るチビッコたち
このカンジが素敵!!

姫さんがどんな風にモリモリになってくのか楽しみですねぇ!!

ルビーネックレス
めっちゃブドウじゃないですかっ
美味しそう~っ♪♪

姫ちゃんいっぱいでかわいい~(*^^*)って拝見していたら
こちらが噂のルビーネックレスちゃんなのですね~!
とっても可愛いですね!(。-_-。)ポ
見かけたら絶対お迎えしちゃいます~(笑)
ルビーネックレスが嬉しくてこちらにコメしましたが
鉢のリメイクもすごいですね!
余ってる鉢が沢山あるのでいつか挑戦してみたいです☆

ミクロカリックスと姫星ちゃんのコラボなのね~
どっちも大切な子同志って訳よね~ワカルよー(笑)

ミクロたんとパキフィルムね、殖やしたいから葉挿しにチャレンジしたよ~♪
いとうぐりーんさんの姫星ちゃんはホンマに萌えピンクなのよなぁi-175
山城さんのはミドリンなんよーー( ̄∀ ̄:

今の時期なら葉っぱをバラしても簡単にお子ちゃまが育ってくれるよ~
夏の蒸れにやられても大丈夫なように保険株を作っとくと安心だよね♪
缶は高温になりすぎて危険かも・・・yoi-202

i-260カイマギョクさんi-260

こんにちは♪
「幹立ちがとってもかわいいです*^^* 」
 ↑ ミクロが幹立ちになるなんて知らなくて、この幹立ちの方のミクロは
来た時からこんな感じで、とってもお気に入り~i-175

「姫星美人、増えるといいですね♪
今の時期ならあっというまにモリモリしてきちゃうんじゃないかな^^
 ↑ ね、殖えるといいと思っているのですが大事な姫ちゃんをするのは
初めてなので緊張~(>_<)
殖えたらアップしましね♪

「ルビーネックレス、まだそんなに赤いんですか! 」
 ↑ 屋上っコだからまだ赤いんだと思います(*^^)v
1階のルビーちゃんは、同じお母さんなのに細長~くて緑ですよi-230
このルビーちゃん、お水をいつあげたか忘れている事が多いので
もしかしたら・・・・お水切らしたほうがいいもかも・・・・かもですよ~(^^ゞ




i-260tugumiさんi-260

こんばんは♪
「おぉ増えた感ありですねぇ♪ 」
 ↑ わ~♪ふえた感ありますか!!良かった(^^)

「茎立ちしてる子の足下を彩るチビッコたち
このカンジが素敵!!」
 ↑ 有り難う♪この足元を♪もり♪もりってさせたくて ( ´艸`)ムププ

「姫さんがどんな風にモリモリになってくのか楽しみですねぇ!! 」
 ↑ 姫ちゃん初めてしたのでちょっと心配なのですが楽しみですi-261

「ルビーネックレス
めっちゃブドウじゃないですかっ
美味しそう~っ♪♪ 」
 ↑ そうなの!私、危なく食べるとこですたよ~(>y<) ぶっ!?

i-260とかげのおさんぽさんi-260

こんにちは♪
「姫ちゃんいっぱいでかわいい~(*^^*)って拝見していたら
こちらが噂のルビーネックレスちゃんなのですね~!
とっても可愛いですね!(。-_-。)ポ 」
 ↑ 姫ちゃんドキドキしながらチョッキンして殖やしてます♪
成功を祈っててね~~~ヽ(^o^)丿

「見かけたら絶対お迎えしちゃいます~(笑)」
 ↑ ルイナッツのお庭にピッタリだと思いますi-234i-236

「ルビーネックレスが嬉しくてこちらにコメしましたが
鉢のリメイクもすごいですね!  
余ってる鉢が沢山あるのでいつか挑戦してみたいです☆ 」
 ↑ リメ鉢の作り方凄いですよね!!
手がかかっているんだなーって思いました
それだけいいもんが出来るって事ですよね!!
なので私も作りたいと思っていますよ~i-184
とかげのおさんぽさんも是非挑戦して見て下さいヽ(^o^)丿

i-260M*sちゃんi-260

こんにちは♪
「ミクロカリックスと姫星ちゃんのコラボなのね~
どっちも大切な子同志って訳よね~ワカルよー(笑)」
 ↑ えへへ (* ̄∇ ̄*)ちょ~なの♪

「ミクロたんとパキフィルムね、殖やしたいから葉挿しにチャレンジしたよ~♪ 」
 ↑ え!葉挿ししたんだi-233コメ終わったら遊びにいくよ~♪

「いとうぐりーんさんの姫星ちゃんはホンマに萌えピンクなのよなぁ
山城さんのはミドリンなんよーー( ̄∀ ̄:  」
 ↑ お店で、ちょっと違う時ありますよね(o_ _)o

「今の時期なら葉っぱをバラしても簡単にお子ちゃまが育ってくれるよ~ 」
 ↑ ほんまでっか!!
わ♪早速他のコも、殖やそう~o(^O^*=*^O^)o ワクワク

「夏の蒸れにやられても大丈夫なように保険株を作っとくと安心だよね♪
缶は高温になりすぎて危険かも・・・yo 」
 ↑ \(o ̄∇ ̄o) ハーイ 
有り難うございます!缶は高温になり過ぎて危険( ..)φメモメモメモ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://baranikuko.blog81.fc2.com/tb.php/262-96c5272a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とんかちさんのブログで!!( ̄○ ̄) «  | BLOG TOP |  » あのコがいたからポチっ♪と買ってしまった!(≧ε≦●)♪

プロフィール

kiki

Author:kiki

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

**アルバ美尼** (1)
**マーガレットレッピン** (2)
**カフェ** (1)
**雑貨など~** (1)
**お花・観葉植物** (4)
『バラ子』 (12)
♪河本純子さんのバラ (23)
♪ギヨー(GUILLOT)のバラ (23)
♪デルバールのバラ (10)
♪レダ (1)
♪ガブリエル (1)
♪セシル ドゥ ヴォーランジェ (4)
♪ラ・マリエ (2)
♪ピエール ドゥ ロンサール (2)
♪カミュー ピサロ (2)
♪ナエマ (2)
♪バロン ジロード ラン (1)
♪クチュール ローズ チリア (2)
♪オマージュ ア バルバラ (5)
♪ブラック バッカラ (2)
♪J スパイラル (1)
♪ウィリ ディ フローラ (1)
♪サンテグ ジュペリ (1)
♪アールドゥ ヴィーヴル (2)
♪その他のバラ (6)
♪ミニバラ (3)
♪バラ子の記録 (18)
『ニク太』 (10)
♪ニク太寄せ植え (66)
♪エケベリア属 (107)
♪セダム属 (83)
♪グラプトペタルム属 (30)
♪コノ・ハオ (12)
♪アエオニウム属 (24)
♪子持ちレンゲ (6)
♪パキフィツム属 (6)
♪セネシオ属 (18)
♪ブレビフォリウム (1)
♪不死鳥錦 (2)
♪クローンコエ (1)
♪コチレドン属 (3)
♪クラッスラ属 (17)
♪*サボ**ユーフォルビア** (19)
♪ニク太の記録 (90)
♪その他のニク太 (69)
♪*リプ**パキポ* (9)
★トトちゃんオズくん (95)
★うっかり会 (10)
★写真 (17)
★いろいろ~ (106)
★私のこと (86)
★桃太 (26)
★ミモザちゃん (14)
はじめまして (1)
未分類 (7)

カウンター

フリーエリア