topimage

2017-06

ミセバヤさん5つのお顔だじょ~ε=(>ε<)三(>v<)♪ - 2012.04.07 Sat


こんばんは~ヾ(´▽`)ノ♪


ミセバヤが少し大きくなってきたのと

コレも普通のミセバヤみたいにお花が咲くミセバヤなのかにゃ~
と思い、ご存知の方がいらしたら教えていただきたくてアップしてみたので
宜しくね☆(~ ̄▽ ̄)~ヨロー



20120407
ヒロテレフィウム属  「夕張ミセバヤ」

この夕張ミセバヤさんは今年の1月頃にきました
ま~だ植え替えしてません
来た時はもっともっと小さかったのでそもままの方が安全かとも
思い・・・・なんて言い訳~(* ̄▽ ̄*)ゞポリポリ

どのくらい大きくなるのかも分かりません
どなたかご存じの方教えてくださ~い( 」´0`)」



20120407
このコは去年自由が丘でsawaちゃんと行った多肉やさんから
連れてきたコ♪
去年はこの小さなミセバヤさんが
お花を咲かせてくれて感激したわたしですヾ(≧∇≦*)
このコも小さいですよー



20120407
このコは「ミセバヤ」とだけ書かれていたのですが

多肉ショップで、お願いした多肉ちゃんが無かったとの事で
他にミセバヤを頼んでいたので、
お店の方がこのミセバヤはサービスしてくれました(●^o^●)v

20120407
このコもなので2ポットいただきました♪♪

このミセバヤさんはなんだか大きいと思うのですが
みんなこのくらいなのかしら(*゚ω゚*)?





20120407
3つ一緒に並べるとこんな感じ~

右上 去年お花を咲かせてくれたコ

右下 夕張ミセバヤ

左  いただいたミセバヤ

ね、大きさこんなに違います(*^m^*)


最後の紹介は・・・


20120407
ハイロテレフィウム属  「みせばや 斑入り」


去年来たミセバヤさんですが、ん~~~大きく
数も増えてくれました゚(*´∀`*)

斑入りさんのお花はまだ見たことがないので
今年は見れると思うと嬉しいです(^^)

あと・・・・・
「ヒロテレフィウム属」「ハイロテレフィウム属」
購入先によってちがうのかにゃ~
分からないのでそもまま書きました(´Д`;)ゞ



今日の1枚♪   ・・・・あ、2枚です(^^ゞ



20120407
撮影 2012.4.2



20120407
撮影 4月5日

あ!っと言う間に咲いた桜♪
今日はもう満開ですね(^▽^*)♪



遊びに来てくれて有り難う!!


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 写真ブログへ


スポンサーサイト

● COMMENT ●

( ゚▽゚)/コンバンハ   また来ました!(笑)

私もミセバヤが大~好き♪ 可愛いもんね!

昨年、ヨーコちゃんや仲良しのお友達にたくさん頂いて初めての冬越しをしたところデス!

ちゃんと芽が出てれるか心配だったけど、みんな元気に芽吹いてくれてるよ~!(≧∇≦)/

うちにも、いくつか種類があるよーー!


そだ! 勝手にkikiちゃんのリンク貼っちゃいますよォ~~!(^Д^)ギャハ

斑入りのミセバヤ!!
凄くハッキリ色が出ててめっちゃ綺麗~♪♪

ミセバヤさんの大きさ
大中小と、こんなに違うんだぁぁ(゚Д゚)

属名とかわかりにくいですょね・・・
お店によって違うかったり、ネットで調べてもハッキリ書かれてなかったり・・・
私もよく「ム~(-_-;)」ってなってます

桜って咲き出したら早いですね!!
昨日と今日と寒かったしどうなんだろうって思ってたけど
あちこちで満開の桜が見れますモンね♪

やっぱり春はいい季節だぁ(*^_^*)

こんばんは^^

ミセバヤにもいろんな種類がありますよね~
夕張ミセバヤは初めて聞く名前です。
ちっちゃくてカワイイですね、北海道原産なのかなあ。

斑入りは華やかですね^^
お花も楽しみです!

桜、咲きましたね♪
明日家族でお花見行ってきます♪

ミセバヤちゃんのニョキニョキだあ~(^^)
うちには2鉢しかないけど、1鉢はやはりタダの「ミセバヤ」としか書いてなくて。
こっちは大きな葉っぱのいただいた子と良く似てるわ◎
もう一個は日高ミセバヤで右のミセバヤに大きさが似てる~♪
ででで、ミセバヤに斑入りなんてあるんだ~(驚) 
お花の色はピンクかな? これが大きくなったら葉だけでも凄い綺麗よね◎
斑入り好きにはたまらないわ♪
これからの成長と秋のお花が楽しみね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

i-260rinさんi-260

こんにちはー♪
rinさんとこのミセバヤさん、みさせていただきました~
私も初めての冬越しで、最初枯れてきてど、どうしよーって
焦ったら、ニク友さんが教えてくれたので
ゴミ箱に行かずにすみました(^^ゞ

「うちにも、いくつか種類があるよーー! 」 
 ↑ 私、全く分からないので、教えてくださいね~i-178

「そだ! 勝手にkikiちゃんのリンク貼っちゃいますよォ~~!(^Д^)ギャハ 」
 ↑ (^Д^)ギャハ !!有り難うございます♪
私も早速リンクいただきます!ありがとうo(*^▽^*)o~♪デス


i-260tugumiさんi-260

こんにちは~♪
斑入りミセバヤ、お写真でやーっとこの斑がわかるくらい大きくなってきました(^^)

「ミセバヤさんの大きさ
大中小と、こんなに違うんだぁぁ(゚Д゚) 」
 ↑ 私もまだミセバヤさんの事分からないのですが
うちにいるミセバヤさん達、大きさがうん、こんな感じで違うので
アップしてみました~i-278

「お店によって違うかったり、ネットで調べてもハッキリ書かれてなかったり・・・ 」
 ↑ねー困ってしまう時多々あり!なので、
属名、2種類載せちゃった~(^^ゞ今度、お店の方に聞こうとは思ってます♪

「桜って咲き出したら早いですね!!」
 ↑ で、終わるのも早くて見逃すことありますよね(>_<)

でも、今年はtugumiさんのブログで、キレイでかわいい桜が見れたので
満足です ヾ(*゚▽゚)ノ"

i-260カイマギョクさんi-260

こんにちは~♪
「ちっちゃくてカワイイですね、北海道原産なのかなあ。」
 ↑ 夕張ですもんね(^o^)今度聞いておきますi-236

「斑入りは華やかですね^^ お花も楽しみです! 」
 ↑ 斑入り去年よりしっかりしてきて嬉しいです(^^)
お花、楽しみですo(^-^)o

今頃みんなで桜見ている頃かしら?
もう帰ってきてるかな・・・・
今年は見頃がドンピシャ!で土、日お休みの方は良かったですね(^^)

i-260でこrinちゃんi-260

こんにちは~♪
「1鉢はやはりタダの「ミセバヤ」としか書いてなくて。
こっちは大きな葉っぱのいただいた子と良く似てるわ◎ 」
 ↑ わ♪じゃあ、大きな葉のいただいたコはまた、ちょっと違うのかな~
楽しみだわ~~~(@^∇^@) わぁーい
日高ミセバヤに似ているコは右ね、有り難う♪

「ででで、ミセバヤに斑入りなんてあるんだ~(驚)」
 ↑ ね、斑入りってよく分からず、ミセバヤが欲しくて買ったら
斑入りだったの(^^ゞ 今は斑入りでとっても嬉しいんですけどねi-278

「お花の色はピンクかな? これが大きくなったら葉だけでも凄い綺麗よね◎ 」
 ↑ お花ピンクかな~ うん!葉だけでも綺麗よね!楽しめまふ~(●^o^●)
「斑入り好きにはたまらないわ♪ 」
 ↑ ほんまや~i-175 夏にダメにしないように気をつけて秋にお花を見たいですね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://baranikuko.blog81.fc2.com/tb.php/260-10384c2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【ミセバヤさん5つのお顔だじょ~ε=(>ε】

こんばんは~ヾ(´▽`)ノ♪ミセバヤが少し大きくなってきたのとコレも普通のミセバヤみたいにお花が咲くミセバヤなのかにゃ~と思い、ご存知の方がいらしたら教えていただきたくてアップして「ミセバヤ」とだけ書かれていたのですが多肉ショップで、お願いした多肉ちゃん...

あのコがいたからポチっ♪と買ってしまった!(≧ε≦●)♪ «  | BLOG TOP |  » エイプリフールに届いたとんかちさん便♪o(@^◇^@)o

プロフィール

kiki

Author:kiki

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

**アルバ美尼** (1)
**マーガレットレッピン** (2)
**カフェ** (1)
**雑貨など~** (1)
**お花・観葉植物** (3)
『バラ子』 (12)
♪河本純子さんのバラ (23)
♪ギヨー(GUILLOT)のバラ (23)
♪デルバールのバラ (10)
♪レダ (1)
♪ガブリエル (1)
♪セシル ドゥ ヴォーランジェ (4)
♪ラ・マリエ (2)
♪ピエール ドゥ ロンサール (2)
♪カミュー ピサロ (2)
♪ナエマ (2)
♪バロン ジロード ラン (1)
♪クチュール ローズ チリア (2)
♪オマージュ ア バルバラ (5)
♪ブラック バッカラ (2)
♪J スパイラル (1)
♪ウィリ ディ フローラ (1)
♪サンテグ ジュペリ (1)
♪アールドゥ ヴィーヴル (2)
♪その他のバラ (6)
♪ミニバラ (3)
♪バラ子の記録 (18)
『ニク太』 (10)
♪ニク太寄せ植え (66)
♪エケベリア属 (106)
♪セダム属 (83)
♪グラプトペタルム属 (30)
♪コノ・ハオ (12)
♪アエオニウム属 (23)
♪子持ちレンゲ (6)
♪パキフィツム属 (6)
♪セネシオ属 (18)
♪ブレビフォリウム (1)
♪不死鳥錦 (2)
♪クローンコエ (1)
♪コチレドン属 (3)
♪クラッスラ属 (17)
♪*サボ**ユーフォルビア** (18)
♪ニク太の記録 (90)
♪その他のニク太 (68)
♪*リプ**パキポ* (9)
★トトちゃんオズくん (91)
★うっかり会 (10)
★写真 (17)
★いろいろ~ (106)
★私のこと (84)
★桃太 (25)
★ミモザちゃん (12)
はじめまして (1)
未分類 (7)

カウンター

フリーエリア