topimage

2017-05

エイプリフールに届いたとんかちさん便♪o(@^◇^@)o - 2012.04.06 Fri



おはようございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

遅くなってしまいましたが、4月1日のエイプリルフールに
「とんかちHand Made」のとんかちさんから大きなダンボール箱が届き、

私は・・・・??

で、

恐る恐る(笑)開けてみた☆


20120405
ワ~~~ォオ!!(*≧∇≦)

私の大好きな流木だー!!o(^^o) (o^^o) (o^^)oヤッター!!


20120405 20120405
20120405 20120405
こ、こんなにたくさん!!ι(◎д◎)ノヾ

大きいのから~小さいの、平べったい物に、細い物、
いろ~んな形の流木!!
ステキすぎ~~~~!!

((o(∇^*o)ワクワクドキドキ(o*^∇)o))と興奮してお写真撮ってました(笑)q(≧∇≦*)

で、

どーして

送られていたのか分からず、とんかちさんにメールをしてみた

ら、

エイプリルフールって事で、とんかちさんの思惑があったのですが
お手紙を入れ忘れたらしくて失敗に終わったのでした~(笑)(^0^* オッホホ


あとね、
「今、ロハスネタばっかりになってて来れない方や
遠方の方には真に申し訳無い!」
って言っておられる優しいとんかちさんです

とんかっつとんかちさん有り難う~~ヾ(*^口^*)ノ



って、ね、

これだけでなく・・・・・




20120405
こんな素敵な鉄筋フレーム!!

ブログのお写真で見るのも素敵ですが、実際手にとるとまた違って、
このフレームすんごくよく出来ていて木目の存在が凄いよ!本当に驚きました☆

存在感あり!!こんなん好きなんですよね~(*´∇`*人)



20120405
リメ鉢♪

試作品とのことでいただきましたわぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。



素敵なもん、たーくさん申し訳ないッす!!
とんかちさんは今、ロハスに向けていろんな物を作っていて
とってもお忙しい時なのに・・・スミマセン(^^)

とんかちさ~ん!!

有り難う!有り難う!!ありがとねーーー・゚・(ノ∀`;)・゚・ ウレシナキヨー

  
とんかちさんはカッチョイイ作品を今必死で(笑)作られてますので
是非行ってみてください(*^▽^*)ノ

とんかちさんのブログ →★


で、


簡単寄せ植え作ってみた♪
20120405
いただいたこちらのリメ鉢は

大きさといい、この何か塗ったくった感じがと~~~っても気に入りました(●^o^●)v



20120405
えへへ( ̄▽ ̄*)ゞ

で、

ね、

こんな寄せ植え作ってみたよ
とんかちさんにいただいた流木、細いコを早速使ったねん♪
リメ鉢の大きさは3号鉢で、この大きさも気に入りました!

夕方作ったので、お写真17時頃に撮りました


20120405
ドラマチック♪



20120405
ポップ♪


今日の1枚♪は~・・・



20120405
アップルパイ♪

とっても美味しかったじょ~

あ、3日前からダイエット始めました(* ̄m ̄) ププッ いつまで続くか楽しみにしてて~


遊びに来てくれて有り難う!!


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 写真ブログへ



スポンサーサイト

● COMMENT ●

kikiしゃ~んおはよ~こんにちは♪

エイプリルフール!ってなんか最近聞かないなぁ~
うそついてもOK~なんて話題になってないよね・・・
だってうちの子何も言ってこなかったし・・・
私が子どもの頃はエイプリルフールは盛り上がってたよーな気がするけど・・・

太っ腹なとんかちさんは、流木山盛りスゴ過ぎ!
鉄筋フレームもしゃびしゃびになってて遊び心満載で、かっちょええなぁ~いいなぁ~
リメ鉢に寄せ植えもいい感じにあってるし~
かなりステキなプレゼントでしたね♪

3日前からダイエット←そ~ダイエットって永遠のテーマよね(笑)
でもアッポォ~パイおいしそーね♪

はじめまして~♪
いつもコソコソ覗いています~ヾ(ーー )ォィ

ヨーコちゃん&M*sちゃんのとこでは、いつもご一緒なので
とっても親近感がありまする~!

とんかちさん便!素敵!! やる事が男前!!(≧∇≦)キャー♪

それを、早速使っての寄せ植えも、めちゃ可愛いなぁ~~♪
さすがだわぁ!

妖怪メンバーの2人が仲良しなので
私も仲間に入れてもらいたぁーい!(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

kikiさん、うちにも届いたのですよ。
リメ鉢が。凄く素敵ですよねぇ。

これは、またロハスでGETするしかない。
流木もロハスで売ってるけど高いですよ。
良かったですね。

kikiさんが、どう使われるか楽しみです。

すっごい素敵~☆

とんかちさんのブログ、早速遊びに行ってきました♪
すっごく器用な方なのですねぇ~@@

鉢のリメイク、たのしそう~♪♪
こういう可愛い鉢には多肉さんがピッタリですね♡

鉄筋フレームもすんごいオサレ!!
流木も含め、kiki様がどんなふうにアレンジされるのか、とっても楽しみです~(*^_^*)

私もちょうど3日前からダイエット開始です(笑)
kiki様は何ダイエット??
私は歩け歩けダイエットでーっす(・ε-*)-☆(←単に食事制限できないだけ 汗)

そうそう、シュライヒ最高~~☆☆
欲しい物が沢山あってどうしよう??
1鉢にひとつずつフィギュア置いちゃおうかしらん?( *^艸^)プププ

わざわざ、お店に行ってくれたのですかぁ?

有り難うございます。シュライヒのですね。

いっぱい、有るから迷いますね。

本当に、ありがと。
m(__)m

きゃ~凄いエイプリルフール!?
とんかちさんの流木だあ~~(@@) 触るとすんごいスベスベで気持ちいいよね♪
リメ鉢もコテコテ感が素敵♪ そして寄せ植えもぴったりじゃ~~ん◎
鉄筋フレームもどこかに括り付けて多肉缶を引っ掛けたり・・・色々妄想しちゃうねえ(^^)
↓のペキュリアスとブロウメアナ、どうやら同じものみたいよ~ん♪
白いお花が咲いてふわふわ爽やかだから、寄せ植えに大活躍だね!

そしてアップルパイ!!うまそ~(☆☆) 
そうそう、ダイエットでも美味しいもんは食べないと!




こんばんは☆
嬉しいサプライズ便 届きましたね
リメ鉢 可愛ぃ~♪
多肉を寄せて すごく可愛ぃ~♪♪
ロハス 近くだったら行きたいのになぁ… 残念 (T_T)

ダイエット 私も一応 頑張っています
なかなか 数字に現れないんですけど (苦笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

i-260saoriさんi-260

こんばんは♪
「私が子どもの頃はエイプリルフールは盛り上がってたよーな気がするけど・・・」
 ↑ 私の子供の頃も盛り上がっていたよ~
3~4年前まで私は娘2人に可愛い?ウソをついて遊んでいました (*^m^*)

「太っ腹なとんかちさんは、流木山盛りスゴ過ぎ!
鉄筋フレームもしゃびしゃびになってて遊び心満載で、かっちょええなぁ~いいなぁ~」
 ↑ ほんと!!今回もすごい太っ腹なとんかちさんですよ!!
この鉄筋フレーム、本当に素敵よ! (≧ω≦)b

「リメ鉢に寄せ植えもいい感じにあってるし~ 」
 ↑ ありがとう(^^ゞデヘヘ

「3日前からダイエット←そ~ダイエットって永遠のテーマよね(笑) 」
 ↑ そーなのよね~いつも口ばかりで、年々増えてて・・・i-282
近くのお魚屋さんにショックな事言われて(おじさん正直i-278
痩せなきゃ~って思ったのf^_^;

i-260rinさんi-260

こんばんは♪
rinさんはじめまして!!コメント有り難うございます!
「いつもコソコソ覗いています~ヾ(ーー )ォィ 」
 ↑ や~ん♪もう、この入り方からM*sちゃんとヨーコさんみたい♪( ´艸`)ムププ

「ヨーコちゃん&M*sちゃんのとこでは、いつもご一緒なので
とっても親近感がありまする~! 」
 ↑ はい(^^) 私もいつもrinさんのコメ読んで面白くて、可愛くて笑わせてもらってます♪

「とんかちさん便!素敵!! やる事が男前!!(≧∇≦)キャー♪」
 ↑ ほんま!男前ですよねーi-184i-184
で、優しい方なんだわ~って思いました(^^)

寄せ植え褒めてくれてありがとう!!嬉しいです♪o(^o^)o

「妖怪メンバーの2人が仲良しなので
私も仲間に入れてもらいたぁーい!(* ̄∇ ̄*)エヘヘ 」
 ↑ わ!!そんなこと言っていただけて嬉しいですi-184i-184
M*sちゃんとヨーコさんのコメでの会話はPCの前で声が出てしまうくらい
面白くて笑ってしまいますi-278私、お二人のファンなんですよ~i-175
嬉しいな~rinさんともお友達になれるんですね~(*´∀`*)
有り難うございます!!宜しくお願いしますね♪
rinさんのブログ、この後伺わせていただきますね(@^▽^@)/

i-260ヨーコさんi-260

こんばんは♪
「リメ鉢が。凄く素敵ですよねぇ。 」
 ↑ わ~♪ヨーコさんちにも届きたんですね
ほんと!!このリメ鉢スーーーーッごくいいですよねi-234

「流木もロハスで売ってるけど高いですよ。」
 ↑流木って高いんですよねーL(>0<)」
ほんと!!とんかちさんには(人-)感謝(-人)感謝です!

はい♪流木またUPさせていただきますね(^^)

「シュライヒのですね。」
 ↑ はい(^^)シュライヒです♪
いえいえ、用事があったのでついでです
遅くなってしまいすみませんi-201

「いっぱい、有るから迷いますね。 」
 ↑ 私も見てみたららぱいあったので、ほんと、迷いますね
観ていただけて良かったです(*^▽^*)

こんばんわぁ♪

美味しそうな~~アップルパイ!!!
↑そこに食い付くか(ノω`)プププ
あたしも ず~っとダイエットしてるつもり!!!(笑)
甘い物には目が無いょ~♪

とんかちさんのブログにお邪魔してきましたよ。
関西の方なんですね~。
あたしはまだロハスデビューしてないんです・・・
今年こそは行ってみたいなぁ~と、毎年思っていますが
今回は行ってみょうかなo(*^▽^*)o~♪

リメ鉢もとっても素敵♪
多肉ちゃんの寄せ植えにピッタリですねぇ~
鉄筋フレームもシャビーで良い感じだわぁ~~♪
こんな素敵な物を作れるなんて器用なんだね。。。
流木もベランダで活躍しそうですねヘ(*^0^*)ノ


i-260magnonさんi-260

こんばんは♪
わ~とんかちさんのブログ遊びに行ってくれたんですね
有り難うございます(*^▽^*)ノ
そーなんですよね本職は何なのかしらんって
思ってしまうくらい器用なとんかちさんです(^^)

「鉢のリメイク、たのしそう~♪♪ 」
 ↑ こんな感じの私も作りたいの~☆
多肉のピッタリよねi-236

鉄筋フレーム、流木アレンジしたらまたUPさせていただきますね~
って、な、なんだか恥ずかしいわん(^^ゞi-201

「私もちょうど3日前からダイエット開始です(笑) 」
 ↑ わ~♪♪一緒ね!\(*^▽^*)/お互い頑張りましょうね☆
私は今のとこ夜の食事制限をして、ダイエットに協力してくれるスニーカーも
買ったので、そのうちウォーキングもできたらしたいとは、思っては、いるんですが・・・
スニーカーも去年の7月に買ってや~と最近靴を履いたの(^^ゞ
でも、頑張りますp(*^-^*)q

「シュライヒ最高~~☆☆
欲しい物が沢山あってどうしよう?? 」
 ↑ 良かった♪分かりましたね(*^^)v
ほんとう~沢山あって迷いますよね
「1鉢にひとつずつフィギュア置いちゃおうかしらん?( *^艸^)プププ」
 ↑ おお~~太っ腹i-184(*^m^*)

i-260でこrinちゃんi-260

こんにちは~♪
昨日、お返事書いていて睡魔が襲ってきてバタンキュ~で、お返事遅くなりましたi-201

アハハ♪(-^〇^-) エイプリルフールの流木とんかちさん便が来ました!♪
流木スベスベですよねi-184

「リメ鉢もコテコテ感が素敵♪ そして寄せ植えもぴったりじゃ~~ん◎」
 ↑ このリメ鉢すっごくニク太に合うよ!!コテコテ感が好き~
有り難う(^o^)丿
うん、鉄筋フレーム色々妄想しちゃうしちゃうo(^-^)o

 「↓のペキュリアスとブロウメアナ、どうやら同じものみたいよ~ん♪ 」
 ↑ 同じなのね~
来た時はあんな感じで、ん・・・・違う?でも葉は似ている・・・でも??(笑)
ってな感じで実際分からなくてね(^^ゞ
活躍してくれているのでこの春は増やしてみたいわ~♪

このアップルパイ美味しかったので、娘がまた買ってきてね~
って言ってますi-278
たまにはねi-236って、3日目で!!i-183(笑)

i-260月芽さんi-260

こんにちは~♪
「嬉しいサプライズ便 届きましたね 」
 ↑ はい!ほんと~驚きましたi-237
リメ鉢とってもいい感じなんですよ☆寄せ植え有り難う♪(*^^)v

「ロハス 近くだったら行きたいのになぁ… 残念 (T_T) 」
 ↑ ねーホント残念よねi-195あ~東京でやっても近くないもんね(ーー;)ドーシヨー

「ダイエット 私も一応 頑張っています 」
 ↑ 月芽さんもされているんですね(^o^)丿私、いつも口ばかりなので
ブログで、言ってみれば頑張れるのではと思い言っちゃいましたi-229
3ヶ月くらいすれば数字に表れますかね~

「なかなか 数字に現れないんですけど (苦笑)」
 ↑ 月芽さ~ん(≧∇≦)/ ハハハ


i-260kimagureyoさんi-260

こんにちは~♪
「あたしも ず~っとダイエットしてるつもり!!!(笑)
甘い物には目が無いょ~♪ 」
 ↑ そーなの私もず~っとしているつもりなのにサイズが・・・・i-229
なので、ブログで、言って自分にカツ!を入れてやりました(笑)
アップルパイ美味しくてまた買ってこようとしているわたしです(^_^;)

「とんかちさんのブログにお邪魔してきましたよ。」
 ↑ 行ってくれたのね!有り難う♪
うん、関西の方で、とんかちさんは面白いですよ(^m^ )クスッ

「今回は行ってみょうかなo(*^▽^*)o~♪ 」
 ↑ ロハス楽しそうですよね♪私は去年初めて行きましたが時間がなくて
滞在時間1時間いたかしら?って、くらいで落ち着いては観てこれませんでしたので
kimagureyoさん是非行ってレポしてきて下さい!(*^▽^*)ノ

「流木もベランダで活躍しそうですねヘ(*^0^*)ノ」
 ↑ 今色々考えていて楽しいです(^^)
リメ鉢も鉄筋フレームもほんとーーーーに素敵ですよ~i-178

こんちゃv-290

う~ん・・・←唸ってます。
さすがkikiさんやね~
3号鉢が大きく見えて、また「ドラマチック撮影」がなんともいいーーー!
「それで簡単寄せ植え」てか? 自分で作ってる寄せ植えがナサケナイ・・・

それと、
連載になってる焼き菓子類・・・ヨダレが出るやんか~~~v-356
アップルパイはだーい好き!あの「パリ」っとした感触がええのや~
また、コロネ!。娘さん作?(オッチャン若かったらプロポーズするぞw)
菓子パンにも目が無い・・・ロハスまでに引っ込めないと・・・この腹。

ごちそうさまでしたv-421


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://baranikuko.blog81.fc2.com/tb.php/258-38ee05b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【エイプリフールに届いたとんかちさん便♪o(@^◇^@)o】

おはようございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ遅くなってしまいましたが、4月1日のエイプリルフールに「とんかちHandMade」のとんかちさんから大きなダンボール箱が届き、私は・・・・??で、恐る恐る(笑)開けてみた☆ワ~~~ォの大好きな流木だー!!o(^^o)(o^^o)(o^^)oヤッター...

ミセバヤさん5つのお顔だじょ~ε=(>ε «  | BLOG TOP |  » ペキュリアリスとブロウメアナヽ(^ε^(・ε・ )ゝって。。。。。

プロフィール

kiki

Author:kiki

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

**アルバ美尼** (1)
**マーガレットレッピン** (2)
**カフェ** (1)
**雑貨など~** (1)
**お花・観葉植物** (3)
『バラ子』 (12)
♪河本純子さんのバラ (23)
♪ギヨー(GUILLOT)のバラ (23)
♪デルバールのバラ (8)
♪レダ (1)
♪ガブリエル (1)
♪セシル ドゥ ヴォーランジェ (4)
♪ラ・マリエ (2)
♪ピエール ドゥ ロンサール (2)
♪カミュー ピサロ (2)
♪ナエマ (2)
♪バロン ジロード ラン (1)
♪クチュール ローズ チリア (2)
♪オマージュ ア バルバラ (5)
♪ブラック バッカラ (2)
♪J スパイラル (1)
♪ウィリ ディ フローラ (1)
♪サンテグ ジュペリ (1)
♪アールドゥ ヴィーヴル (2)
♪その他のバラ (6)
♪ミニバラ (3)
♪バラ子の記録 (18)
『ニク太』 (9)
♪ニク太寄せ植え (66)
♪エケベリア属 (106)
♪セダム属 (81)
♪グラプトペタルム属 (30)
♪コノ・ハオ (12)
♪アエオニウム属 (23)
♪子持ちレンゲ (6)
♪パキフィツム属 (6)
♪セネシオ属 (18)
♪ブレビフォリウム (1)
♪不死鳥錦 (2)
♪クローンコエ (1)
♪コチレドン属 (3)
♪クラッスラ属 (17)
♪*サボ**ユーフォルビア** (18)
♪ニク太の記録 (90)
♪その他のニク太 (68)
♪*リプ**パキポ* (9)
★トトちゃんオズくん (87)
★うっかり会 (2)
★写真 (17)
★いろいろ~ (106)
★私のこと (84)
★桃太 (25)
★ミモザちゃん (9)
はじめまして (1)
未分類 (6)

カウンター

フリーエリア