topimage

2017-06

桜とハムシーのお花の終わった後は・・・ヾ(*´∀`*)v - 2012.04.03 Tue

こんばんはー!!(^▽^*)

今日は台風並みの暴風雨で、お仕事早く終わりました(* ̄m ̄)v

でも午前中、2時間もかかってニク太を避難させて1階のバラ子も奥に
避難!! 屋上っコ、バラ子は隅っこに置いて、ブロック置いて
つるバラは寝かせて、ん~~~これで大丈夫かしら・・・
心配だけどもうこれ以上出来ないの(;´^`)ゴメンネー

20120403
今度、踊り場の階段の方まで置けるように整理しなくてはと思った!!





4月の1日、2日とお散歩コースは桜のある所に行きました

なので、今日は桜が多いぽよ(-^-^)p

20120403
木によっては満開な桜もありました(*^^*)



20120403
こんな桜ちゃん可愛いよね~



20120403 20120403
20120403 20120403
木から出てきている桜ちゃん達って好きです~(*´ε`*)



20120403




20120403




20120403
ポップアート♪

木に付いた苔がハッキリ分かってつぼみのピンクも
綺麗な桜ではなく可愛い桜みたいだ♪



20120403
ドラマチック♪

つぼみが膨らんできているので大きくてハッキリ分かる
桜の枝とつぼみ♪
冬に見るともっと小さいのですが、この感じが可愛くて好きなんです(*´v`*人)

この日はまだ硬いつぼみのコから咲いてるコまでいろんな桜ちゃんが見れて
楽しかったじょ~~♪♪



そして

このコは・・・



20120403
エケ  「ハムシー」

前にハムシーのお花が咲いたのでUPしたのですが、
どのカエゴリにあるか分からず(-ω-;)そのお写真は無いのですが

このコは

お花の咲いた茎を切り、花先を切り~


20120403
お水に浸けてみたら( ´艸`)ムププアレも入れましたよ☆

ネ♪ 根が出てきたぴょ~~~んo(・∇・o)(o・∇・)o ヤッター!


20120403
全体よ♪

このコどんな風なるのかしら??楽しみです(*^▽^*)



今日の1枚♪

20120403
我が家の三女 トトちゃん7歳6ヶ月

ト、トトちゃん、そんな大きなアクビをしなくても・・・
トトオズのお写真いっぱい撮っていたから飽きちゃったみたいです(^.^;


遊びに来てくれて有り難う!!



にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 写真ブログへ



● COMMENT ●

綺麗ですねぇ~♪

私も今日はお仕事午前中で終わりでした♪
早めに帰宅できたよかったぁ~(>_<)

桜、綺麗ですねぇ~!!
でもって私も、木から直接出ている桜、大好きなんですよ♪
なんかもう爆発!というか、生命がほとばしっているかんじ?
思わずこんなところから出ちゃった、、、という感じが可愛いですよねぇ~
桜が美しいのは、木の幹があの色だからかなぁ、、、なんて思っちゃいます。
こげ茶色の枯れ木みたいな色の木から、あの可愛いお花が。。。
春っていいですね♪

トトちゃん、超~可愛いっっ♪♪
ふわふわ~♡

こんばんは^^
いよいよ風強くなってきちゃいましたね・・・
バラも多肉もどうか無事でありますように!

桜も撮りかたの設定でこんなにかわるんですね^^
ポップアートの濃いピンクのツボミもいいわ~♪
ドラマチックモードは枝分かれしてどんどん増えてる多肉に見えますよ~

花茎の水挿し、おもしろい!
私も挑戦してみます^^

こんばんは~

今日は凄ーい暴風雨でしたね。
こちらはもう収まりましたが、kikiさんのところは
まだ低気圧が暴れているんでしょうか。
バラ子さん達、みんなでかたまって避難ね。
こういう時は移動できる鉢がいいですね。
桜も、もう蕾が膨らんでぼちぼち咲く頃なんですね。
こっちはまだ硬いんじゃあないかしら。
ととちゃん、凄い大きなお口だわ。
吸い込まれそうよ(笑)


避難お疲れ様でした~!!
バラ子さんもニク太ちゃんも無事でいてほしぃです(>_<)

桜綺麗だなぁ♪
光に透かされた桜の花びらが気持ちよさそうっっ

今にも咲きそうな桜の蕾が個人的には凄く好きです♪
なんか「おぉ咲きそうっ」っていうドキドキが好き(*^_^*)

ウチにいる苔玉の桜も蕾がいいかんじなんですょ~♪

トトちゃん!!
食べられちゃいそうなくらいのデッカイお口~(*^_^*)
あごはずれちゃうょ~!!!


あの・・・
あのね、リンクしちゃってもいいですか??m(_ _)m
よろしくです~!!

こんばんは♪ 
私は今日はお休みだったのよ~。ちょっとラッキ♪
屋上の避難、苦労の後が伺えます(^^;
本当に突風の時は困るよね~~~★ さっきベランダ見たんだけど、
大丈夫だと思ってた背の高いコニファーが倒れてる・・・・・もう治すの明日でいいや(汗)
桜、今週末くらいが見頃だね! 桜も蕾と開花が半々くらいの時が素敵♪
蕾のときの方がピンクが濃いし、ポップアートで撮った写真の桜みたいに
新芽の黄緑とピンクのコントラストがとってもいいね~。
そしてトトちゃんの大きなあくび! 可愛いな~(^^)
わんこも春は眠いのかしら??



こんちゃ♪

一枚目画像、昨日の暴風被害の後かと早とちりしたーi-201
こっちも凄い風だったよ~~
どうなる事かとヒヤヒヤしたさー!

桜。いいよね~♪
こっちはまだ咲いてないよ・・・多分i-202
満開になると一雨ごとに散っちゃうから儚いんだけど
はらはら散る様は4月の代名詞だよね~♪←割とまじめなコトを言ってみた(笑)

トトちゃん、カメラ慣れしてるんだね~
のんびりした雰囲気でてるぅi-184

i-267magnonさんi-267

こんにちは~♪
昨日は早めに帰宅出来て良かったですね
今日はいいお天気~i-1
バラ子も被害が無く朝を迎えられホッとしています

「私も、木から直接出ている桜、大好きなんですよ♪ 」
 ↑わ~♪一緒ですね(*^∇゜)v ほんと!!生命力感じますよね☆
「思わずこんなところから出ちゃった、、、という感じが可愛いですよねぇ~」
 ↑ うんうん♪そんなとこが可愛いんですよねi-237
桜も今週末が見頃とか♪もう、バラ子いつの間にかすごーく芽吹いてますよi-184i-185
春ですね~ヾ(*^。^*)ノ

トトちゃんトリミング行きたてなんですよ~(^^ゞ
有り難うヾ(*゚v゚*)ノ

i-267カイマギョクさんi-267

こんにちは~♪
「バラも多肉もどうか無事でありますように! 」
 ↑ 有り難う!!
も~去年の9月の台風を想像してしまい不安でしたがお陰さまで無事でした(^^)

「ポップアートの濃いピンクのツボミもいいわ~♪」
 ↑ ポップアートの使い方ちょっと良かったかな~ヽ(*゚▽゚*)ノウレシイ~♪
「ドラマチックモードは枝分かれしてどんどん増えてる多肉に見えますよ~ 」
 ↑ あ~茎立ちなどの多肉ねi-236
私この感じが大好きで、よくお正月辺りに撮るんですよ(^^)今回
つぼみが大きくてかわいいわ~i-176

「花茎の水挿し、おもしろい!」
 ↑ ね、ね、おもしろいでしょ~
多肉の事も考えて、早めに花茎を切って水挿しして
お花もまだ楽しるし、是非是非!♪やってみてね(ノ^∇^)ノ
あ、その後はどうなるんだか分かりませんが、観察って事でi-236

i-267keiko1203さんi-267

こんにちは~♪
はい!こちらは15時頃から雨が降ってきて風も強くて
台風並みとニュースでずーっとやっていたのでほんと怖かったのですが
バラ子にも被害がなく、今日またせっせっと多肉を出し、バラ子も日当たりの
いいとこに置いて~などと午前中にやってきました♪

「桜も、もう蕾が膨らんでぼちぼち咲く頃なんですね」
 ↑ はい、東京は3月31日に開花宣言がされました(^^)
木によっていろいろですが、み~んなつぼみがピンク色になって、今日はきっと
もっと咲いていますねi-267i-267(^^)

「こっちはまだ硬いんじゃあないかしら」
 ↑ keikoさんちの方が遅いのかしら

(* ̄m ̄) ププッ トトちゃんの大きな口をみなさんに見せたくて(笑)
なんて(^^ゞ横から見るともっと凄いですi-201


i-267tugumiさんi-267

こんにちは~♪
「バラ子さんもニク太ちゃんも無事でいてほしぃです(>_<) 」
 ↑ 有り難う!!はい(^^)ニク太もバラ子も無事でしたよ♪

「今にも咲きそうな桜の蕾が個人的には凄く好きです♪ 」
 ↑ おお~~~私もよん♪
なので、今年はこの時期に行けていつもと違うお写真も取れて嬉しいの( ´艸`)

「ウチにいる苔玉の桜も蕾がいいかんじなんですょ~♪ 」
 ↑ ええええーΣ(゚Д゚;(゚Д゚;エーッ!!
苔玉の桜!!素敵過ぎる~ヾ(≧∇≦*)蕾がいい感じにゃの~
観たい観たい゚(〃∇〃人)゚UPしてね!!i-175
こちらこそ宜しくお願いします♪

エヘヘ(^^ゞトトちゃん、こんなに大きなお口開いたのあまり見たことなくて
今回タイミングよくパチリi-68お写真嫌いなので貴重な1枚(笑)
でもこのお口凄いわよね~i-282i-201

「あのね、リンクしちゃってもいいですか??m(_ _)m 」
 ↑ わ~ヽ(*゚▽゚*)ノリンク有り難う♪嬉しいですi-261
私もお聞きしょーと思っていたんですよi-237宜しくお願いします♪
私も早速貼らせていただきますね~i-176

i-267でこrinちゃんi-267

こんにちは~♪
でこちゃんお休みだったんだ!良かったねー
うーん!超~大変だったよi-181踊り場に運び入れるから
何往復したか!!(@_@;)
でも、今日はお天気で、気持ちよくニク太を出してあげたよ♪

でこちゃんとこは背の高いコ倒れてたのねi-201i-201
本当に凄い風だったもんね(>_<)大丈夫でしたか?

「桜、今週末くらいが見頃だね!」
 ↑ ネ♪今日から1週間くらいはi-1みたいだから楽しめますね☆
「 桜も蕾と開花が半々くらいの時が素敵♪ 」 
 ↑ そう~こんな時が私も好き~i-176まだ2~3日はいい感じよねi-184
お写真撮ったけど(UPはしていない)今蕾も多いから濃いピンクでしたよ(*^^)v

トトちゃんのこんな大きなお口を撮れることはそ~なくて面白いので
UPしてみたの(^^ゞ
「わんこも春は眠いのかしら??」
 ↑ わんこがあくびをする時って、ストレスって時もあるのね、
で、この時お写真をたーくさん撮ったので、トトとしては
「ママ!もうお写真撮るの終わりにしてもいいんじゃないですか!」
みたいな感じだったかもしれません(^^ゞ


i-267M*sちゃんi-267

こんにちは~♪
「一枚目画像、昨日の暴風被害の後かと早とちりしたー 」
 ↑ バラの鉢、倒してあるからね(*^m^*)マチガエチャウヨネ
被害はなく、ニク太もバラ子も無事でした♪
M*sちゃんとこも凄かったんですねi-201
最近出来あがった板壁に素敵にデスプレイされた多肉&雑貨など
勿論避難させたんですよね??⌒(>ω<;

ほんとう・・・桜ってあっと言う間に終わってしまいますよね
タイミング悪い年だと観なかった!!なんて年もありましたi-229

「はらはら散る様は4月の代名詞だよね~♪←割とまじめなコトを言ってみた(笑) 」
 ↑ 桜の散る様子も好きですi-178 え?M*sちゃんいつも真面目ですよね(笑)i-235

「トトちゃん、カメラ慣れしてるんだね~ 」
 ↑ トトは写真嫌いなのですが、オズが来てから少しづつですが
お写真撮らせてれるようになりました(^^)
「のんびりした雰囲気でてるぅ 」
 ↑ トトちゃんはおっとりのんびりやさんですi-237
有り難うございます(*^▽^*)ノ






管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://baranikuko.blog81.fc2.com/tb.php/257-bc3f0027
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ペキュリアリスとブロウメアナヽ(^ε^(・ε・ )ゝって。。。。。 «  | BLOG TOP |  » リングメビナにしてみた(●UωU*)

プロフィール

kiki

Author:kiki

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

**アルバ美尼** (1)
**マーガレットレッピン** (2)
**カフェ** (1)
**雑貨など~** (1)
**お花・観葉植物** (3)
『バラ子』 (12)
♪河本純子さんのバラ (23)
♪ギヨー(GUILLOT)のバラ (23)
♪デルバールのバラ (10)
♪レダ (1)
♪ガブリエル (1)
♪セシル ドゥ ヴォーランジェ (4)
♪ラ・マリエ (2)
♪ピエール ドゥ ロンサール (2)
♪カミュー ピサロ (2)
♪ナエマ (2)
♪バロン ジロード ラン (1)
♪クチュール ローズ チリア (2)
♪オマージュ ア バルバラ (5)
♪ブラック バッカラ (2)
♪J スパイラル (1)
♪ウィリ ディ フローラ (1)
♪サンテグ ジュペリ (1)
♪アールドゥ ヴィーヴル (2)
♪その他のバラ (6)
♪ミニバラ (3)
♪バラ子の記録 (18)
『ニク太』 (10)
♪ニク太寄せ植え (66)
♪エケベリア属 (106)
♪セダム属 (83)
♪グラプトペタルム属 (30)
♪コノ・ハオ (12)
♪アエオニウム属 (24)
♪子持ちレンゲ (6)
♪パキフィツム属 (6)
♪セネシオ属 (18)
♪ブレビフォリウム (1)
♪不死鳥錦 (2)
♪クローンコエ (1)
♪コチレドン属 (3)
♪クラッスラ属 (17)
♪*サボ**ユーフォルビア** (18)
♪ニク太の記録 (90)
♪その他のニク太 (69)
♪*リプ**パキポ* (9)
★トトちゃんオズくん (91)
★うっかり会 (10)
★写真 (17)
★いろいろ~ (106)
★私のこと (84)
★桃太 (25)
★ミモザちゃん (12)
はじめまして (1)
未分類 (7)

カウンター

フリーエリア