topimage

2017-07

リングメビナにしてみた(●UωU*) - 2012.04.02 Mon


こんにちは~(*^▽^*)ノ





ここんとこ、植え替えをいくつかしています


今日はメビナの植え替え、こんな風にしてみたよ(*≧∇≦)σ


20120402
エケベリア 「メビナ(女雛)」

我が家のメビナさんはいろんな色、形、大きさのメビナ♪


20120402
ポッ♪とピンクに染まったグラデーションがいい感じ( *´艸)( 艸`*)フ



20120402
ん~・・・この空いている土が見えるとこはどーしよー・・・・

考えちゅーσ( ̄∀ ̄@)







20120402
お子ちゃまもいっぱいなメビナさんもε(>v<*)з





イヒヒ(≧∇≦)/ ハハハ
お馴染にありつつあるこの
20120402
ドラマチックトーン♪お気に入りなんで( ̄▽ ̄*)ゞ



 今日のニク太のお花  だじょ~

20120402
エケベリア 「立田」

エケベリア×パキフィツムの交配種、パキベリアの仲間。

園芸交配種だったなんて知らなかったー…(〃゚Д゚〃)!?
好きなんですけどね♪(^^)

子を多く持つタイプみたいですが、我が家の立田さんはお子ちゃまはまだ!

1番最初に花芽を確認したコ
1番最初にお花が開きました♪


遊びに来てくれて有り難う!!


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 写真ブログへ




● COMMENT ●

おんなじ種類でも色んな色や形があって楽しいですねぇ♪

花芽!!
めっちゃ柔らかい綺麗なパステルカラーだぁ(*^_^*)

こんにちは^^

リング型の器、ケーキ型みたいですね^^
メビナたくさんお持ちなんですね!
いろいろ表情があっておもしろいです♪
これもたくさん持ってるからこそですね。

立田の花、興味深いですー^^
中心部が濃い色で先のほうがクリーム色の2色ですね♪
うちの立田はけっこう大きいんですがお花はまだ出ません。
一番花は嬉しいですよね!

こんにちわぁ~!!

他のお友達もみんな、植え替えやら寄せ植え頑張ってる~~♪
あたしだけ放置状態だわぁヾ(;´▽`A``アセアセ

わぁ~女雛、たくさん持ってますね
それぞれ色合いが違って綺麗ですね^^.
このままでも大きくなったらボリュームがでて綺麗だと思いますよん♪
それか。。。セダムとかプロりとかちっちゃい多肉ちゃんが可愛いかも~なんて(笑)

こんばんは☆
女雛のリース 素敵ですね
このまま大きくなって ギッチリさせるのもいいし
隙間に セダムを寄せても 可愛くなりそうですね♪
私 何度か 女雛を連れてきたことが あるのですが
イマイチ 相性が良くないみたいなんです (-_-;)
kikiちゃんみたいに 上手に育てたいな
立田さん 優しいお花ですね♪

メビナのリングケーキだね~♪
仔吹きまくるからもっとモリモリになって可愛いリングケーキになるよ(^^)
隙間そのままでいい様な気もするけど・・・ブロウメアナやブレビとか??
脇から細かい葉っぱがこぼれて、メビナがこんもりしたらいいだろうなあ(妄想中)
ドラマチックトーンにすると、色の個体差がくっきりと出てまたステキ!
一番花は立田なのね~♪ うちは花うららか桃太郎か、蕾のままでお互いに
牽制しあってます(笑) どっちか早く開いてちょ~!

こんばんは。

kikiさん、あたたかいコメントありがとうございました。
エケベリアのドーナツ風寄せ植え???、素敵ですね。
いつもお洒落な植え方に感心させられます。
立田さんとは名前も面白いけど、可愛いお花ですね。
小さいお花ほど、神秘的で素敵だわ。

i-261tugumiさんi-261

こんばんは~♪
メビナさん来た時は同じだったはずなのですが・・・i-229
今は個性を出して色も形もいろいろ~楽しいです♪(^^*)

立田さん初めてみるお花♪やーっと開きはじめましたヽ(*^口^*)ノキレイヨネー

i-261カイマギョクさんi-261

こんばんは~♪
メビナさんいつの間にかこんなに増えてました(笑)(^^ゞ
いろんな表情があっていいんだな~って最近分かってきたので
こんなに違っていても慌てない(笑)(*^^*)

初め、ピンクかと思いきや、違ってましたi-201
もう少し咲くといいですねi-278咲いたばかりですi-201
カイマギョクさんとこは立派な立田があるから楽しみです(^o^)丿

i-261kimagureyoさんi-261

おはようございます♪
暖かくなってきたから少しづつですが植え替え始めてます(*^▽^*)
でも、今日はこれから台風並みのお天気になるんですよねーi-181i-201

エヘヘ(^^ゞいつ間にかこんなに・・・・i-278i-201
「このままでも大きくなったらボリュームがでて綺麗だと思いますよん♪」
 ↑ そうですよね、大きくなってくる事を考えると・・・・
後は小さい多肉ちゃんですよねi-234i-236ハイ♪
有り難う~(^o^)丿

i-261月芽さんi-261

おはようございます♪
「このまま大きくなって ギッチリさせるのもいいし
隙間に セダムを寄せても 可愛くなりそうですね♪ 」
 ↑ 有り難う!!どっちもいいよねーi-184i-184
合いそうなセダムを探してきて、メビナが大きくなっらセダムさんは移動・・・・
ん~~~もりもり垂れ下がるのもいいな~
って欲張りなわたし♪(^^ゞ

「イマイチ 相性が良くないみたいなんです (-_-;) 」
 ↑ 上手く育たないコっていますよね
私は最近サボちゃんが・・・・あとビアホップi-201
メビナはほったらかし(笑)にしていたんですよ( ´艸`)恥ずかしいのですがホント♪

「立田さん 優しいお花ですね♪」
有り難う(^o^)丿

i-261でこrinちゃんi-261

おはようございます♪
「隙間そのままでいい様な気もするけど・・・ブロウメアナやブレビとか?? 」
↑ 私もそのままでもいい様な気もするんだけど・・・
やはりするとそたらセダムよね♪了解i-234

脇から細かい葉っぱがこぼれて、メビナがこんもりしたらいいだろうなあ(妄想中)」
 ↑ 私も同じような事妄想してました( ´艸`)ムププ
メビナだけでもいいと思うんだけど、葉がこぼれいる感じも捨てがたい!!迷うー

「ドラマチックトーンにすると、色の個体差がくっきりと出てまたステキ! 」
 ↑ 有り難う!!この感じ好きなんです~(*´v`*人)

花うららと桃太郎が牽制しあってるのね(*^m^*) 楽しみ♪

i-261keiko1203さんi-261

こんにちは~♪
いえいえ(^^ゞあんなんしか、言えなくてi-201

はい、たまたまメビナが沢山あったので全部リンク型におさめてみました♪
有り難うございますi-178i-237

「立田さんとは名前も面白いけど、可愛いお花ですね」
 ↑ ( ´艸`)ムププ 立田さんって、何方かの名字みたいだし、
植物に立田は面白いですよね
立田さんのお花初めて見ます!そうなんですとっても小さいんですよー
お写真撮るのが大変です(笑)i-278

こんにちは~♪


ほんとーに今日は凄い風で今もビュービュー恐いくらい・・・そりゃー植木鉢割れてるわで大変!

キャー!メビナの寄せ植え可愛い♪なんとも言えない色あいがい~い!

ドラマチックトーンは、ポストカードにしたいくらいステキね♪

i-261saori さんi-261

こんばんは~♪
ことらはもう雨は上がってますが風が凄いです(>_<)

そうなのi-239メビナの色合いがいいでしょ~i-237

「ドラマチックトーンは、ポストカードにしたいくらいステキね♪ 」
 ↑ うん♪ドラマチックを使うと、、ポストカードにいいなって、手前みそながら
思いました(^^ゞ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://baranikuko.blog81.fc2.com/tb.php/256-1f6f381a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

桜とハムシーのお花の終わった後は・・・ヾ(*´∀`*)v «  | BLOG TOP |  » ジオラマっぽく遊んだ寄せ植え~★⌒(@^-゜@)

プロフィール

kiki

Author:kiki

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

**アルバ美尼** (1)
**マーガレットレッピン** (2)
**カフェ** (1)
**雑貨など~** (1)
**お花・観葉植物** (4)
『バラ子』 (12)
♪河本純子さんのバラ (23)
♪ギヨー(GUILLOT)のバラ (23)
♪デルバールのバラ (10)
♪レダ (1)
♪ガブリエル (1)
♪セシル ドゥ ヴォーランジェ (4)
♪ラ・マリエ (2)
♪ピエール ドゥ ロンサール (2)
♪カミュー ピサロ (2)
♪ナエマ (2)
♪バロン ジロード ラン (1)
♪クチュール ローズ チリア (2)
♪オマージュ ア バルバラ (5)
♪ブラック バッカラ (2)
♪J スパイラル (1)
♪ウィリ ディ フローラ (1)
♪サンテグ ジュペリ (1)
♪アールドゥ ヴィーヴル (2)
♪その他のバラ (6)
♪ミニバラ (3)
♪バラ子の記録 (18)
『ニク太』 (10)
♪ニク太寄せ植え (66)
♪エケベリア属 (107)
♪セダム属 (83)
♪グラプトペタルム属 (30)
♪コノ・ハオ (12)
♪アエオニウム属 (24)
♪子持ちレンゲ (6)
♪パキフィツム属 (6)
♪セネシオ属 (18)
♪ブレビフォリウム (1)
♪不死鳥錦 (2)
♪クローンコエ (1)
♪コチレドン属 (3)
♪クラッスラ属 (17)
♪*サボ**ユーフォルビア** (19)
♪ニク太の記録 (90)
♪その他のニク太 (69)
♪*リプ**パキポ* (9)
★トトちゃんオズくん (95)
★うっかり会 (10)
★写真 (17)
★いろいろ~ (106)
★私のこと (86)
★桃太 (26)
★ミモザちゃん (14)
はじめまして (1)
未分類 (7)

カウンター

フリーエリア