topimage

2017-08

ジオラマっぽく遊んだ寄せ植え~★⌒(@^-゜@) - 2012.03.31 Sat

おはようございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

昨日から強風で、風の音も怖いくらいですね(′Д`i|!)

あと、昨日の卓球・・・日本、韓国に負けてしまいましたが
愛ちゃんがいつも負けていたカットマンのキムキヨンア選手に
初めて勝てました!!
愛ちゃんおめでとう~(*`◇´*)/
石川佳純ちゃんはキム選手にあと1点だったのに!!とっても残念でしたが
本当に頑張りました!
得たものは多いと思います!オリンピックに向けてまた練習ですよ!p(*^・ェ・^*)q

おッと!今日はお写真多いのにこんな私の趣味のお話をしてしまいましたヾ(´ε`*)ゝ


少し暖かくなってきたので、植え替えしよーと思っていたニク太達を
寄せ植えにしてみました♪

えーとジオラマってタイトル入れたのですがどーでしょ~
チヨイと、
かわいいペンギンさんを使って遊んでみたよ♪



お写真多いのですが、
最後まで観ていただけたら嬉しいです(*^▽^*)ノ

20120331
ペンギンがかわいくてかわいくてお写真減らせなかったんです( ̄▽ ̄*)ゞ




20120331
養老 3株

白牡丹 2株

静夜 2株

野ばらの精 2株



20120331



20120331
このお子ちゃま達の表情がたまりません!!ヾ(≧∇≦*)



20120331



20120331



20120331
多肉にピンとを合わせずペンギンの赤ちゃんに・・・( ´艸`)ムププ

手前のニク太(多肉)は野ばらの精♪



20120331
こっちを見ているあのコの瞳が~・・・(*′艸`*)



20120331
お気に入りの1枚♪



20120331



20120331
こ~んな感じで観てひとり癒されてます・:*:・(*´v`*人)・:*:・






次のお写真は

20120331
私のカメラの設定についているアートフィルターの「ドラマチックトーン」

私の好きな(^^ゞちょっとこわ~い感じのお写真(笑)
部分的にコントラストが高まりメリハリのある画面になります♪


下のお写真「ポップアート」設定のと比べると同じ物でも面白いよ~



もう一枚は

20120331
「ポップアート」

彩度が極端に高くなり、色彩が飛び出してくるよーなインパクトがある
と書かれてますが、撮る物を間違えたかなー(^^ゞ

言わなければ夕日に当たっている色みたいですねヾ(*゚v゚*)

多肉でなく他の物を撮った方が映えるかなと思うので
また挑戦させていただきまふ~

お写真いーっぱな記事を観ていただき有り難うございますv(*´>ω<`*)v

あとー・・・・・

実は~・・・
勿論、まだまだ上手にはお写真撮れないのですが
  最近お写真が楽しくて・・・・♪♪
エヘヘ( ̄▽ ̄*)ゞ
「写真ブログ」も身の程知らずで登録しました!

はげみになりますので応援していただけたら嬉しいです♪ヨロシクネ~

で、こんなん ↓ してみました☆(●´∀`●)☆


遊びに来てくれて有り難う!!

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 写真ブログへ   
スポンサーサイト

● COMMENT ●

キュ~ンキュンキュン!!ドキュ~ン!!
何の音か解ります??胸キュンの音ですよ~☆
なんて可愛いジオラマ寄せ植え・・・こんな可愛いペンキンのフィギュアたまんないね!
どのショットも可愛いけど・・・・私は静夜、野ばらの静をなめてのお子ちゃまペンギンの
写真が好きかな~♪
でも夕陽に照らされたお母さんペンギンの(子持ち)暖かい雰囲気も良いね♪
こんな写真とれたら楽しくなっちゃうね◎
写真も応援するじょ~~~~(^^)

こんにちわぁ^^.

フフフ♪今日の主役は多肉ぢゃなくペンギンちゃんですね(笑)
とっても可愛い赤ちゃんペンギン!!!
いつも可愛い小物を見つけますね~♪
あたしは4枚目の写真が気に入りましたョ(*^-^)ニコ
それにこの寄せ植えの鉢を乗せてる台?蛇口付きなんだね。。。
良い感じに錆びて多肉と相性ピッタリですね

おぉ~写真ブログにも参加ですね~~
3ポチ完了ですぅ~~(o^-^o) ウフッ

連投ー!

あら・・・養老のガビガビが無くなってる・・・?
あなた、剥いたでしょーーー( ̄个 ̄)

全部イイけど、私は4枚目のが一番すきかな~♪
物語性の感じるペンギン達、カワユイね~i-175
表情も細かくてイイわぁ☆
エケ畑がちょっとした水族館だi-190

蛇口付きの鉢も好きーー♪ん?鉢付きなのかな?
マストアイテムだよね~素敵だ!

め~っちゃめちゃ可愛い~ぃぃぃっっ♪♪
ポストカードにしたら売れそう( ´∀`)♪

私もいつもウサギさんやら羊さんやらを多肉達と一緒に並べるのが好きなんですけど
kikiさんのこの作品!!
さりげなく置かれた石ころといい、バランスといい・・・

そのセンスを下さい(笑)

楽しいですね(*^_^*)

私今日HC行きましてね、箱庭グッズが沢山売っていて、多肉ちゃんを箱庭風にしたり
するの、いいかも~って思ったんですよ♪

そしたらkikiさんが素敵な記事をアップしてくださったので、とっても嬉しいです~(*^_^*)

ペンギンさん達、とーーってもかわゆいですねっっ!!
こんな可愛いの売ってるのですね~(どこで?)

最近HC行くとバラの他に多肉ちゃんにも目が行くようになってきました^m^

風強かったですが、被害はありませんでしたか。
ジオラマ風、ニク太ちゃんの寄せ植え
親子連れのペンギンさんも参加されて
とても良い風景だわ。
いろんな設定でのお写真、どれも素敵
デジイチなのかしら。
ポップアート調は三丁目の夕日みたいで
なんだかほのぼのしますね~

こんばんは^^
風が強かったですねー・・・
被害はありまsんでしたか??
うちは背の高いアロエがひとつ棚から落ちました^^;

ペンギンさんたち、いいですね~♪
ママに甘えてる末っ子ペンギンをうらやましそうにみてる兄弟たち・・・
って感じでしょうか^^
娘としばらく見とれちゃいました。

真似したがってるので我が家ではセンペルを
こういった植え方にしようかなと思ってます!
違う種類のエケたち、こういう植え方もステキですね♪

私も最近鉄の鋳物グッズにはまってます^^
トカゲのつぎは何多肉棚に置こうかな♪

こんな寄せ植え、好き~(*^o^)/\(^-^*)

このペンギン、メチャ可愛いなぁ。

これは、ガーデン雑貨になるの?何処で探せばいいの?

ペペペペンギーン!
可愛すぎですねi-233
動物大好き、ペンギンも大好きです~i-80
ペンギンの赤ちゃんたち、うっとりです♪
寄せ植えもとっても素敵~☆
お写真もとてもお上手で芸術的ですねi-189

i-275でこrinちゃんi-275

こんばんは~♪
「キュ~ンキュンキュン!!ドキュ~ン!!」
 ↑ 胸の音だったのね!かわいい~ヾ(≧∇≦*)
わたし、ペンギンちゃんの声かと思っちゃったー (笑)ヾ(´▽`;)ゝ

「静夜、野ばらの静をなめてのお子ちゃまペンギンの
写真が好きかな~♪ 」
 ↑ でこちゃんはえ~4枚目ってことね(^^)
うん、このお子ちゃま達の見つめる先は・・・・・実は・・・
わたしなのよ~( ´艸`)ムププ なんちゃって~
ペンギンのお子ちゃま達の表情がなんともいえません(*´v`*人)

「でも夕陽に照らされたお母さんペンギンの(子持ち)暖かい雰囲気も良いね♪ 」
 ↑ 有り難う♪ 夕日に照らされて、サビた手すり(笑)と青い空がボケてて
そなの(^^)ペンギン親子の暖かい感じがいいな~って♪ぼーっと見てますi-176

「こんな写真とれたら楽しくなっちゃうね◎」
 ↑ うん!ペンギンが、くるみんくんと同じくいい仕事してくれるから
撮っていて楽しいです(*^▽^*)ノ

わ♪♪応援ありがとうi-178i-237




i-275kimagureyoさんi-275

こんばんは~♪
「フフフ♪今日の主役は多肉ぢゃなくペンギンちゃんですね(笑)」
 ↑ えへへ(* ̄∇ ̄*)分かっちゃった~i-237
もうペンギンちゃん達を見ていると癒されるんですよ♪

お!4枚目ですねi-236ニンキデス4マイメ☆
このお子ちゃまたちの表情がかわいいですよね゚(〃∇〃人)

「それにこの寄せ植えの鉢を乗せてる台?蛇口付きなんだね。。。」
 ↑ これ、背が高くて洗面器に蛇口が付いている感じのもんなんだ♪
2つに分解できて、新宿がら持って帰ってきたよ(大きいけど軽いんだ)i-278
洗面器にはクルカラをいっぱい入れてます(^^)
多肉とピッタリでしょ♪1日迷って考えて、我慢できずに購入~(*^m^*)
お花を飾っても素敵だからkimagureyoさんもきっと見ると気にいると思います

「おぉ~写真ブログにも参加ですね~~ 」
 ↑ オハズカシイのですが、入る事でカメラを、使いこなそうとすると思い
今お写真を撮ることが楽しいのでランキング入ってみました♪
応援ありがとう~i-178o(*^▽^*)o

i-274M*sちゃんi-275

こんばんは~♪
連投ー! 有り難うございます\(*^▽^*)/
「あら・・・養老のガビガビが無くなってる・・・?」
 ↑ (笑)はい剥きましたi-278M*sちゃんがピンゼット持参で
来てくれるの待てなかったんですもんヾ(´ε`*)ゝ

M*sちゃんも4枚目が好きですか(^^)
「物語性の感じるペンギン達、カワユイね~」
 ↑ このコ達のお陰でいい寄せ植えが出来ました♪

「蛇口付きの鉢も好きーー♪ん?鉢付きなのかな?」
 ↑ 蛇口付きの鉢、M*sちゃんのもかわいかったよねi-184i-184
これは、洗面器に三本の脚が付いていて背があるんですよ
洗面器の後ろから蛇口が出てきてます♪洗面器にいろいろ入れられて
楽しいマストアイテムです☆⌒(*^∇゜)v
有り難う~!M*sちゃんに褒めてもろ~たo(^O^*=*^O^)o


i-275tugumiさんi-275

こんばんは~♪
きゃ~~i-237
こんなに褒めてもらっちゃって!! tugumi さんにはこの美味しそうなi-264をあげよう~
なんて、白雪姫じゃ~ないって!i-278
エヘヘ 素直に、有り難う!嬉しいですi-237

「私もいつもウサギさんやら羊さんやらを多肉達と一緒に並べるのが好きなんですけど」
 ↑ 見てるよ♪ひつじさんはうちと同じだよ~(^^)
うん、tugumiさん上手に並べてるよね☆

嬉しいお言葉たくさん有り難う(*^▽^*)ノ


i-275magnonさんi-275

こんばんは~♪
「箱庭グッズが沢山売っていて、多肉ちゃんを箱庭風にしたり
するの、いいかも~って思ったんですよ♪ 」
 ↑ え~箱庭グッズってどんな感じなんだろう~o(^o^)o興味津々♪♪

素敵な記事だなんて(^^ゞ有り難うございます☆

ペンギンさんかわいいですよねーこの表情がたまりません!!

「こんな可愛いの売ってるのですね~(どこで?) 」
 私のたまたま入った雑貨屋さんなんですが、吉祥寺のお店なんですよ(*^^)v
支店とかあるのかな??
お店のお名前が・・・・すみません!調べておきますねm(__)m

「バラの他に多肉ちゃんにも目が行くようになってきました^m^ 」
 ↑ きゃ~~i-184i-184嬉しいです!!
仲間仲間♪あ、バラ子は同じですが、ニク太も気になってくれているなんて
とーっても嬉しいですo(≧∇≦)o





i-275keiko1203さんi-275

こんばんは~♪
風が凄くて、雨が降ってきてからはも~嵐!嵐!って感じでしたよ(笑)
って、ふざけてなきでー!
木箱は2つ転がってたので、多肉が少し散らばってしまいましたが
割れた物は無かったので土だけお片付けすれば大丈夫です
ご心配有り難うございます(^^)
keikoさんとこは大変でしたねi-181お高いから・・・i-201

ジオラマ風、ニク太ちゃんの寄せ植え
褒めていただき有り難うございます(^^)
ペンギンの可愛さで、寄せ植え助けてもらってます♪

「デジイチなのかしら。」
 ↑ はい♪そうです(^^)なので、面白い設定が付いていますi-278
でも、まだまだ分からず、覚えたら直ぐに復習しないと忘れますi-201

「ポップアート調は三丁目の夕日みたいで・・・」
 ↑ 夕日みたいですよね(^^ゞこんな感じもいいですよね♪
今度は他の物でチャレンジしてみます♪



i-275カイマギョクさんi-275

こんばんは~♪
ご心配有り難うございます
はい、木箱が飛ばされて、多肉鉢がいくつか転がっていましたが
割れものはなく多肉もケガもなく無事でした(^^)

ペンギンさん可愛いですよねi-176
「娘としばらく見とれちゃいました。」
 ↑ わ~♪娘ちゃんと見てくれたんですかo(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!
嬉しいですi-184

「真似したがってるので我が家ではセンペルを
こういった植え方にしようかなと思ってます!」
 ↑ はい!!是非(*^^)v

「違う種類のエケたち、こういう植え方もステキですね♪ 」
 ↑ 有り難う♪本当は去年の夏に植えて、暴れてくれるのを
待っていたのですが、年月がかかりそうで、
今回こんな感じの寄せ植えにしちゃいましたi-235

鋳物グッズのトカゲさんいいですよね!
私好きですi-237カエルさんも私、間違えたけどi-278i-201
いいですよね(*゚∇^*)v



i-275ヨーコさんi-275

こんばんは~♪
「こんな寄せ植え、好き~(*^o^)/\(^-^*)」
 ↑ やったあ~i-184ヨーコさんこんなん好きですかi-176

「このペンギン、メチャ可愛いなぁ。 」
 ↑ 可愛いでしょ~もうこのペンギンちゃんに癒されてます~♪

「これは、ガーデン雑貨になるの?何処で探せばいいの? 」
 ↑ はい、吉祥寺の雑貨屋さんでの購入です!
お店の名前とか調べておきますねi-236





i-275とかげのおさんぽさんi-275

こんばんは~♪
はい♪ペンギンですよー
「ペンギンの赤ちゃんたち、うっとりです♪」
ペンギンって可愛いですよねヾ(≧∇≦*)
私も寄せ植えした多肉よりペンギンを見てしまいます(笑)i-233

「寄せ植えもとっても素敵~☆
お写真もとてもお上手で芸術的ですね 」
 ↑ ヾ(>▽<)ゞ ウレシイ♪スンゴク褒めてもらっちゃった!!
って、とかげのおさんぽさん褒めすぎです(=^_^;=) デヘデヘ
有り難うございますi-261

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

kikiさん♪こんんちは~♪

ペンギンきゃわい~い♪
寄せ植えにペンギンちゃんって可愛すぎです♪

写真もいい感じでお上手ですね♪お気入り←ほんと癒されますね
ドラマチックトーンもステキ♪

先週の金曜日に海遊館でペンギンみてきたので身近に感じちゃいましたよ
弟ちゃんは、「ザ・ペンギンズ from マダガスカル」が好きで本物ペンギンにかぶりつきでした(笑)

i-275saoriさんi-275

こんばんは~♪
「寄せ植えにペンギンちゃんって可愛すぎです♪」
 ↑ エヘヘ♪ペンギン可愛いよね~寄せ植え助けてもらいましたーi-278

写真、何処をどーすればいいかが少し分かってきたくらいですが
面白いです(*´(エ)`*人)有り難う!!

わ~♪みんなでペンギン見て来たんですねヽ(*^口^*)ノ
弟ちゃんの好きなザ・ペンギンズ from マダガスカルって面白そうi-234
最近私、動物園に行きたくなりました♪



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://baranikuko.blog81.fc2.com/tb.php/255-f7768e5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リングメビナにしてみた(●UωU*) «  | BLOG TOP |  » 桃・星・月・東・京・の美人達!!・:*:・(*´v`*人)・:*:・

プロフィール

kiki

Author:kiki

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

**アルバ美尼** (1)
**マーガレットレッピン** (2)
**カフェ** (1)
**雑貨など~** (1)
**お花・観葉植物** (5)
『バラ子』 (12)
♪河本純子さんのバラ (23)
♪ギヨー(GUILLOT)のバラ (23)
♪デルバールのバラ (10)
♪レダ (1)
♪ガブリエル (1)
♪セシル ドゥ ヴォーランジェ (4)
♪ラ・マリエ (2)
♪ピエール ドゥ ロンサール (2)
♪カミュー ピサロ (2)
♪ナエマ (2)
♪バロン ジロード ラン (1)
♪クチュール ローズ チリア (2)
♪オマージュ ア バルバラ (5)
♪ブラック バッカラ (2)
♪J スパイラル (1)
♪ウィリ ディ フローラ (1)
♪サンテグ ジュペリ (1)
♪アールドゥ ヴィーヴル (2)
♪その他のバラ (6)
♪ミニバラ (3)
♪バラ子の記録 (18)
『ニク太』 (10)
♪ニク太寄せ植え (67)
♪エケベリア属 (107)
♪セダム属 (83)
♪グラプトペタルム属 (30)
♪コノ・ハオ (12)
♪アエオニウム属 (24)
♪子持ちレンゲ (6)
♪パキフィツム属 (6)
♪セネシオ属 (18)
♪ブレビフォリウム (1)
♪不死鳥錦 (2)
♪クローンコエ (1)
♪コチレドン属 (3)
♪クラッスラ属 (17)
♪*サボ**ユーフォルビア** (20)
♪ニク太の記録 (90)
♪その他のニク太 (70)
♪*リプ**パキポ* (9)
★トトちゃんオズくん (96)
★うっかり会 (10)
★写真 (17)
★いろいろ~ (106)
★私のこと (86)
★桃太 (26)
★ミモザちゃん (17)
はじめまして (1)
未分類 (7)

カウンター

フリーエリア