topimage

2017-08

ロゲルジー錦!み~~っけ♪(≧ε≦●)と屋上っコバラ子 - 2012.03.29 Thu




こんにちは~♪(*^∇^*人)



20120328
クラッスラ 「ロゲルジー錦」

初めてお迎えしました( ´艸`)ステキダッタワー


20120328
びっくりです!!
ロゲルジーって、






20120328

ロゲルジーって
と~~~~~ってもキレイだよー(〃^∇^)o彡☆







20120328
オレンジの縁とグリーンに斑が入っていて
う~っとり(*´v`*人)だぽよ♪





と、


屋上っコバラ子♪


昨日UPされなかったバラ子達よ(*^▽^*)ノ


   20120328

20120328 20120328
ここには板壁を置きたいのですが、まだまだ先になりそうです(;。。)ウーン

元気なバラ子はそのうち1階に移動ですヾ(*゚∇^*)ノ~
 



20120328
3月26日の夕日だじょ~


遊びに来てくれて有り難う!!



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちわぁ~^^.

わぁっ!!ロゲルシー錦ってあるんですね
すんごい綺麗ですね♪
なんとも言えない色合いがとってもビューティホー♪♪
あたしも探そ~~~っと( *´艸`)クスクス

kikiさん家は屋上があるんですね
日当たりが良くていいなぁ~。
バラさんたちも新芽がたくさん出てきて元気そうですね。。。
あたしもベランダ改造したいの~~でもなかなか重い腰が上らなくて!(/O≦\)アチャー!

↓優しいお嬢さんですね
お母さんの好きな物をちゃんと知ってくれているんですね♪
姫秋麗は葉がポロポロ取れちゃうけど良く増えるものね~
モリモリ姫秋麗畑を作ってね(*~▼~)ノ

こんばんは☆
ロゲルシー ぷっくりしてて可愛いですね
斑入り具合も イイ感じ♪
オレンジのラインも アクセントになってますよね
鉢は kikiちゃんの手作りですか?

屋上があるなんて うらやましいです
雪国に屋上作ったら 雪がガッツリ積もって 大変かも ^^;
バラ子が いっぱいですね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは^^

ロゲルシーは意外とって言ったら悪いけどいいですよね!
普通のだったらうちにあるんですが、錦もいいですね~^^
さわりごこちがとってもよさそう♪

バラの葉がどんどん出てきてますね^^
赤い新芽もいいけどツヤツヤの本葉サイコーです!

kikiさんこんばんはー☆
いつみても素敵な青空とタニクちゃん最高ですね~
オレンジのラインたまらんですねっ

バラ子さん達もこんなにいっぱいあるんだーすごーい!!
いい香なんやろうな~~

こんばんは♪
今日も色んな多肉ちゃんが見られて嬉しいです(*^_^*)
このぷにぷにした感じ、可愛いですねぇ~

鉢がすごく可愛いですが、自作されたのですか??
器用ですねぇ~@@

バラ子さんたちもたっくさんあるのですね!!
日当たりの良い屋上で、皆元気に芽吹いていますね~☆

いつも応援してますよ!P☆

ロゲルシー錦めっちゃ綺麗ですねぇ!!!
うっとりしちゃいますょコレはっっ(*^_^*)
オレンジの縁がまたいい味出てる~っ

バラ子さん、いっぱいあるんですね♪
全部のバラ子さんが咲いたら、きっと凄くいい香りなんだろうなぁ♪♪

夕日、空から何かが降りてきそうなくらい神々しい・・・( ´∀`)

i-260kimagureyoさんi-260

こんばんは~♪
私もロゲルシー錦があるなんて知りませんでした(^^ゞ
届いて、キレイだったのでびっくり!って、私びっくりばかりだわ・・・i-229
「あたしも探そ~~~っと( *´艸`)クスクス 」
 ↑ ミリーさんにありましたよ~♪

屋上はもう使わないつもりだったんですよ~
前、バラ子は1階でやっていて、ニク太が来て、置き場がなくなったので
ニク太を屋上に移動して、今はまだバラ子に朝陽を浴びさせたいので
屋上に少し持ってきてますが・・・・
降ろす時大変だと思うのよね~(Tωヾ )

「あたしもベランダ改造したいの~~でもなかなか重い腰が上らなくて!(/O≦\)アチャー」
 ↑ 私の板壁作りたいのですがなかなかできませんi-201
お互い夏までにはなんとかしましょー(笑)!(^^)!

はい、娘も多肉が好きなので多肉の話しとパンの話しを
良くしますi-237
1ヶ月後くらいはどのくらいになっているのか楽しみなんですよ~♪
うん!増やすよーp(*_(工)_*)q

i-260月芽さんi-260

こんばんは~♪
ロゲルシー ぷっくりして斑入り具合も イイ感じですよね~
ロゲルシーってこんなキレイだとは思ってませんでしたよー
褒めてくれて有り難うi-237
「オレンジのライン」 ←縁でなくラインねi-278i-201

「鉢は kikiちゃんの手作りですか? 」
 ↑ エヘヘ( ̄▽ ̄*)ゞそ~にゃんです♪わたちが作りまちた♪
ってなんで幼児語になってるねんi-201

「雪国に屋上作ったら 雪がガッツリ積もって 大変かも ^^; 」
 ↑ あ~~考えた事なかったけど、では雪国は屋上は作りませんよね(_○_;)

バラ子が咲くのほんとーに楽しみなんですよ~(≧∇≦)♪♪



i-260鍵コメさんi-260

後で伺いますね~(●^o^●)

i-260カイマギョクさんi-260

こんばんは~♪
そーなんですよロゲルジーは「錦」って書いてあったので
あ、斑入りネ♪ヨシ!ちょっくら来てもらおうか(^^)と思い購入♪♪
思っていたより、ううん、やはり斑が入っているせいかとっても綺麗ですよi-184i-184
「さわりごこちがとってもよさそう♪ 」
 ↑ うん、なんと言って説明していいか分からずi-229
触れなかったのですが、んー、カイマちゃんとこのロゲルジーと
同じだとおもいまふ~(笑)i-201

「赤い新芽もいいけどツヤツヤの本葉サイコーです! 」
 ↑ そ~にゃの♪ツヤツヤの本葉サイコ~ですよねヽ(*^∇^*)ノ


こんばんは。

ロゲルジー錦、ぷりぷりの葉っぱとオレンジの縁取りが愛らしいですね。
初めて見ました。
でも、kikiさんのところでこの冬いっぱい多肉さんを見させてもらったから
わたしも、かなり目が肥えてきちゃいましたよ。
もう、何がきても驚きません(笑)
バラもお日様をいっぱい浴びていよいよシーズン到来ですね。

ロゲルジー錦というのですか~☆
とっても可愛いですねi-189
表面の質感がとても美しいです☆
斑入りなのも可愛いですねi-80

バラ子さんもいっぱいですね☆
日光浴びて喜んでいるみたいに見えます~(*^^*)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

i-260PUKUPUKUさんi-260

こんばんは~♪
はい(^^)青空入れてみました♪
「オレンジのラインたまらんですねっ 」
 ↑ ん~~~私もこんなにきれいだったなんて嬉しいです(●^o^●)

バラ子、今回は香りで選んだので
絶対にいい香りだよーo(*^▽^*)o

i-260magnonさんi-260

こんばんは~♪
多肉に付き合ってくれて有り難うございますm(__)m
多肉って、いろ~んなコがいて面白いんですよ♪

エヘヘ( ̄▽ ̄*)ゞオハズカシイのですがはい、私が作りましたi-237
有り難う!
バラ子は、後1階にあります
お写真撮るのですが、バックがさっぱりしていないと
何がなんだか分からない感じなので、なかなかUP出来ませんi-181
屋上っコ今のとこ元気です p(^◇^)q

応援有り難うございます!!☆

i-260tugumi さんi-260

こんばんは~♪
ロゲルジー錦、錦って書いてあったので最近、ん、昨日来たばかりのコです
綺麗だったので( >ω<)9 ヨッシャ!!!って感じでしたね(笑)

「オレンジの縁がまたいい味出てる~っ」
 ↑ ね~私もこの縁には参りましたi-184i-237

はい♪今年は香りで選んだバラ子が多いのでとーーっても
楽しみなんですよ~ o(@^◇^@)oワクワク

「夕日、空から何かが降りてきそうなくらい神々しい・・・( ´∀`)」
 ↑ 有り難う♪休憩時間にニク太いじりをしているので、
夕日に必ず出くわす(笑)んですよ
空を撮るの好きなので夕日も☆⌒(*^∇゜)v

i-260keiko1203さんi-260

こんばんは~♪
「ぷりぷりの葉っぱとオレンジの縁取りが愛らしいですね」
 ↑ はい(^^)私もこんなに可愛いとは知らず「錦」と書いてあったので
お迎えしたのですが良かったです♪

「もう、何がきても驚きません(笑)」
 ↑ keikoさんには多肉に付き合っていただき、サボテンも教えて
いただき、本当に有り難うございます(●^o^●)
面白い多肉、ちょっと気持ち悪い(笑)と思う人もいる多肉やらi-237
殆んどUPしたのでこれ以上何がきても驚きませんね( ´艸`)

はい!!バラ子とっても楽しみです
keikoさんの夢のよ~なバラのお庭はお花もいっぱいなので
バラより早く楽しめますね(*´v`*人)

i-260 とかげのおさんぽさんi-260

こんばんは~♪
「表面の質感がとても美しいです☆」
 ↑ そうなんですこの質感なんと説明していいのか・・・
ザラっとした感じなのですがしっかりしてていいですよ i-234
「斑入りなのも可愛いですね」
 ↑ 斑入りが好きですねi-176なので、このロゲルジーも
斑入りと分かったのでお迎えしてみました(*´>艸<`*)♪

バラ子さんなんだかイキイキしてます~ i-184i-184


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://baranikuko.blog81.fc2.com/tb.php/253-4737dc76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

桃・星・月・東・京・の美人達!!・:*:・(*´v`*人)・:*:・ «  | BLOG TOP |  » もらった姫秋麗をチョッキン♪とバラ子の配置換えp( ̄◇ ̄)q

プロフィール

kiki

Author:kiki

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

**アルバ美尼** (1)
**マーガレットレッピン** (2)
**カフェ** (1)
**雑貨など~** (1)
**お花・観葉植物** (5)
『バラ子』 (12)
♪河本純子さんのバラ (23)
♪ギヨー(GUILLOT)のバラ (23)
♪デルバールのバラ (10)
♪レダ (1)
♪ガブリエル (1)
♪セシル ドゥ ヴォーランジェ (4)
♪ラ・マリエ (2)
♪ピエール ドゥ ロンサール (2)
♪カミュー ピサロ (2)
♪ナエマ (2)
♪バロン ジロード ラン (1)
♪クチュール ローズ チリア (2)
♪オマージュ ア バルバラ (5)
♪ブラック バッカラ (2)
♪J スパイラル (1)
♪ウィリ ディ フローラ (1)
♪サンテグ ジュペリ (1)
♪アールドゥ ヴィーヴル (2)
♪その他のバラ (6)
♪ミニバラ (3)
♪バラ子の記録 (18)
『ニク太』 (10)
♪ニク太寄せ植え (67)
♪エケベリア属 (107)
♪セダム属 (83)
♪グラプトペタルム属 (30)
♪コノ・ハオ (12)
♪アエオニウム属 (24)
♪子持ちレンゲ (6)
♪パキフィツム属 (6)
♪セネシオ属 (18)
♪ブレビフォリウム (1)
♪不死鳥錦 (2)
♪クローンコエ (1)
♪コチレドン属 (3)
♪クラッスラ属 (17)
♪*サボ**ユーフォルビア** (20)
♪ニク太の記録 (90)
♪その他のニク太 (70)
♪*リプ**パキポ* (9)
★トトちゃんオズくん (97)
★うっかり会 (10)
★写真 (17)
★いろいろ~ (106)
★私のこと (86)
★桃太 (26)
★ミモザちゃん (17)
はじめまして (1)
未分類 (7)

カウンター

フリーエリア