topimage

2017-06

ハオルチア 紫オブツーサの色が消えた!?(≧◇≦)エーーー! - 2012.03.27 Tue


こんにちはー(@^▽^@)/」




我が家の紫オブツーサどうなっているのか・・・・・

また色が戻ってくれるのか??

見て下さい(○´д`○)




20120326
ハオルチア 「紫オブツーサ」


毎回上手くお写真が撮れなくて、あまり無いお写真の中から見つけた
紫オブちゃんです
去年焼けて、くすんじゃったのでお部屋に入れ始めた頃かな~・・・

なので、紫オプと言っても焼けていますのでご了承を。。。。(笑)


20120326
2012.1月17日の紫オブツーサ

綺麗な紫ではないのですが、ま、なんか色はついています(笑)



で、最近見たら・・・・


色が


20120326

消えちゃった!?工エェ━━( ̄ェ ̄;ノ)ノ━━…



20120326
横から見てもこんな感じ~
色が無いよね??




で、




20120326
このコは 「オブツーサ トゥルンカータ」


20120326
ちょっと、徒長してますがーヾ(´▽`;)ゝ

奥に見える紫オブちゃん、このコとかわらないよーな気がしますが・・・


20120326
紫オブツーサ                  オブツーサトゥルンカータ

上からのお写真、こーして2つを見るとやはり
紫オブの方が色がついてませんがツヤがあり濃いですね(^^)

お部屋に入れて置いたらこーなったと思うので
今日は屋上に置きました♪

紫色、もどるかにゃ~( ̄Д ̄;)


あと、もうひとつは・・・


こちらのコは色が・・・・(T◇T)




20120326
ハオルチア 「ウンブラティコーラ」

去年きたウンブラちゃん♪
きた時はこんなに綺麗だったのですが・・・・





20120326
ガ~~~ン(◎0◎)

こんな色になっちゃったよ~(。┰ω┰。)


私って、ハオちゃんの管理が下手なんですねー
今、ウンブラちゃんは踊り場の明るい所に植え替えして置きました(^^)

今日は可哀相なことをしてしまったハオの記事に
お付き合いいただき有り難うございましたo(*^▽^*)o



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは^^

ウンブラさん、色変わっちゃいましたね・・・
うちにあるチャイナドレスっていうハオも外に出したらこんな色になっちゃいました。
日陰に置いたつもりなんですけどね^^;

紫オブツーサの色、復活してくれるといいですね。
でも変わらず綺麗な透明感ですよ^^

こんばんは。

うちの紫オブ様も、こんな感じになってるよ。
そう言うものかと思ってた。

また寒くなると紫になるんだと。
違うのかな?

今度、即売会でおじさんに聞いてみよう。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは。

オブツーサ、すっかり緑の姿になったんですね。
でも、これから陽射しが強くなると、
また紫に戻るんじゃあないかしら。
私的には緑々した姿が春を感じさせて好きよ。(=^・^=)

こんばんはー(´ω`)
紫オブさんは我が家にいないので、色がどうやったら戻るのか分からないですがウンブラさんは多分、半日陰にそっと置くと忘れた頃に きっと元の色に戻ります。
この時期は暖かさこそないですが、日差しの強さは夏とそう変わらないようなので遮光が必要みたいですね。
私もそろそろ、遮光用のすだれを新調せねばですん。

こんばんわ~☆

あたしは、ハオは育てた事がないので分からないの~~(ゴメンネ^^;)
でもハオの特徴でもある?窓が透き通っていてとっても綺麗ですょ♪
それに写真もメッチャ上手く撮れてるょo(*^▽^*)o~♪


お返事遅くなってます!!m(__)m

     コメント下さったみな様へ

こんにちは!
お返事を書く前にブログが
予約投稿にしていたのでUPになってしまいすみませんでしたm(__)m

オズ(犬)がワクチンを打ったせいで昨日から調子が悪くて
今朝、病院に連れて行ったりでお返事が遅くなっていてごめんなさい!!

今、仕事から帰って来たらオズくん、だいぶ元気になっていたので
もう一度仕事に行くので、また帰って来たらお返事書きますので
待ってて下さいね~(^o^)丿

こんにちは~

紫オブさん、色消えちゃったんですね~
でもでも~、プリプリしててめっちゃ可愛いです(*^_^*)

ウンブラさんのてんこ盛り・・・
いつかはこんなてんこ盛りを作りたいって思ってるんですよ~!!

今ウチにいるウンブラさんは、まだお迎えしたばかりの赤ちゃんみたいな子なんで、今から成長が楽しみ~♪
でも、やっぱり育てるの大変そうですね(^_^;)


オズくん、元気になってきてくれて良かった!!
体調崩したりすると、心配ですもんね(ToT)
無理しちゃダメですよ~♪

i-260カイマギョクさんi-260

こんばんは♪
お返事遅くなってごめんなさい!!

私、ウンブラさんのお写真撮って、そもままにしてお仕事に行ってしまったので
夕方行ってみたらこんな色に・・・・(T◇T)
カイマちゃんとこもこんな色に!!えー私達って可愛祖~(笑)
あ、ハオが可哀相なのかーi-278i-201
ハオさんは日陰の明るい所でないとアブナイよねー(笑)

ねー紫オブツーサ、お部屋はダメなのかしら??
はい!復活してくれるよーに取り合えず(笑)お外に置きましたi-237
「でも変わらず綺麗な透明感ですよ^^」
 ↑ 有り難う(^o^)丿

i-260ヨーコさんi-260

こんばんは♪
お返事遅くなってごめんなさい!!

え~~そうなんですか!!(@_@;)

「また寒くなると紫になるんだと。
違うのかな? 」
 ↑ 去年の夏にお迎えした時、ちゃんと紫だったんですよ~
この先どーなるんでしょうね(>_<)

「今度、即売会でおじさんに聞いてみよう。」
 ↑ はい!!是非お願いします(^o^)
私も、機会があったら多肉業者の方に聞いてみます!!

i-260鍵コメさんi-260

はい!!
いえ!!
こちらこそ有り難うございます(^o^)丿

i-260keiko1203さんi-260

こんばんは♪
お返事遅くなってごめんなさい!!

「これから陽射しが強くなると、
また紫に戻るんじゃあないかしら。」
 ↑ お部屋にずーと入れておいたので、今はもうお外に
置いたので私も、また戻るのでは・・・・・
と期待して、祈ってます (-人-;) 
私的には緑々した姿が春を感じさせて好きよ。(=^・^=) 」
 ↑ 爽やかでこんな色でもいいかしら(*^^*)




i-260ふゆたに。さんi-260
こんばんは♪
お返事遅くなってごめんなさい!!

「ウンブラさんは多分、半日陰にそっと置くと忘れた頃に きっと元の色に戻ります。 」
 ↑ 有り難う!!半日陰に置いておきます(^^)v

「日差しの強さは夏とそう変わらないようなので遮光が必要みたいですね」 
 ↑ 日差し強いんですねー
私、お顔は日焼け止め塗っているのですが手は忘れてしまうんで、
多肉をするようになったらすごーく焼けてしまいました(T_T)
って、多肉を焼かない話しでした~(^^ゞ
遮光の仕方また考えなきゃi-229


i-260kimagureyoさんi-260
こんばんは♪
お返事遅くなってごめんなさい!!

ご心配有り難うございます(^^)
「窓が透き通っていてとっても綺麗ですょ♪
それに写真もメッチャ上手く撮れてるょo(*^▽^*)o~♪」
 ↑  ( ̄▽ ̄*)ゞありがとエヘヘ
って、調子に載ってますi-201i-201
いえいえ!お写真上手はkimagureyoさんですよi-184
いつも綺麗なお写真で癒されてますi-176

i-260tugumiさんi-260

こんばんは♪
コメ&オズのご心配有り難うございます(^^)

紫オブさん、色が消えちゃうなんて知りませんでしたi-230
消えるんですね~i-279
あ、プリプリですか(^^)有り難う♪

「ウンブラさんのてんこ盛り・・・」
 ↑ このコ来た時からでんこ盛りだったのよi-278
ん、私ももっとモリモリにしたいです
ってどんだけ欲張りなんでしょー(^~^;)ゞ イヤーポリポリ

tugumiさんとこのウンブラさんはまだ赤ちゃんみたいなんですね
では、かわゆいですねi-176
「やっぱり育てるの大変そうですね(^_^;) 」
 ↑ 多肉って成長遅いですもんねi-181
一年でどのくらいの成長なんでしょうね♪楽しみですね(^o^)丿

そうなんさ~

多肉ってしょっちゅう色変化してるように思うんですよ~
乙女心も天気、温度で1日で心変わり(チャウチャウ)色変わってるし、
秋祭りなんて、あの真っ赤だったのが、今は黄色にまで戻ってる。

ちょうど、同じくオブのネタやったんだけど、その時のコンディション?ちゅーか、
季節ちゅーかで、違う種類のオブでも同じ種類に見える・・・ 
ビギナーにはサッパリwww

しかし「アメチスチナム」
綺麗なピンクしとるね~

i-260トンカチさんi-260

こんにちは~♪
「多肉ってしょっちゅう色変化してるように思うんですよ~ 」
 ↑ 私も思います!!天気、温度で変わってしまいますよね

秋祭り、今は黄色になってるんですかi-201
ガンガンの寒さじゃないと赤くならないのかなー

「ビギナーにはサッパリwww 」
 ↑ 私もオブは(他もですが)サッパリです~(-ω-;)ウーン
キレイを保つのって女性だけでなく多肉も大変なのね~(笑)

「しかし「アメチスチナム」
綺麗なピンクしとるね~ 」
 ↑ 有り難う(*`◇´*)/お写真ちょっとだけ、色が濃く出てますが
綺麗なアメちゃんですよーi-176
こんな綺麗なコが来ると思わず買ったのでびっくりです♪(*´ω`*人)









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://baranikuko.blog81.fc2.com/tb.php/251-1f00a22b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

もらった姫秋麗をチョッキン♪とバラ子の配置換えp( ̄◇ ̄)q «  | BLOG TOP |  » 新入りアメチスチナムとo(≧∇≦)o子株をもったアメチスチナム

プロフィール

kiki

Author:kiki

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

**アルバ美尼** (1)
**マーガレットレッピン** (2)
**カフェ** (1)
**雑貨など~** (1)
**お花・観葉植物** (3)
『バラ子』 (12)
♪河本純子さんのバラ (23)
♪ギヨー(GUILLOT)のバラ (23)
♪デルバールのバラ (10)
♪レダ (1)
♪ガブリエル (1)
♪セシル ドゥ ヴォーランジェ (4)
♪ラ・マリエ (2)
♪ピエール ドゥ ロンサール (2)
♪カミュー ピサロ (2)
♪ナエマ (2)
♪バロン ジロード ラン (1)
♪クチュール ローズ チリア (2)
♪オマージュ ア バルバラ (5)
♪ブラック バッカラ (2)
♪J スパイラル (1)
♪ウィリ ディ フローラ (1)
♪サンテグ ジュペリ (1)
♪アールドゥ ヴィーヴル (2)
♪その他のバラ (6)
♪ミニバラ (3)
♪バラ子の記録 (18)
『ニク太』 (10)
♪ニク太寄せ植え (66)
♪エケベリア属 (106)
♪セダム属 (83)
♪グラプトペタルム属 (30)
♪コノ・ハオ (12)
♪アエオニウム属 (24)
♪子持ちレンゲ (6)
♪パキフィツム属 (6)
♪セネシオ属 (18)
♪ブレビフォリウム (1)
♪不死鳥錦 (2)
♪クローンコエ (1)
♪コチレドン属 (3)
♪クラッスラ属 (17)
♪*サボ**ユーフォルビア** (18)
♪ニク太の記録 (90)
♪その他のニク太 (69)
♪*リプ**パキポ* (9)
★トトちゃんオズくん (92)
★うっかり会 (10)
★写真 (17)
★いろいろ~ (106)
★私のこと (84)
★桃太 (25)
★ミモザちゃん (12)
はじめまして (1)
未分類 (7)

カウンター

フリーエリア