topimage

2017-09

ペキュリアリスとブロウメアナヽ(^ε^(・ε・ )ゝって。。。。。 - 2012.04.04 Wed



こんばんは~(~▼~*)ノ~''


ペキュリアリス とブロウメアナ って同じでは??



思っていたわたし!


ペキュリアリスは去年からいるコで寄せ植えにも使えて
爽やかな感じが好きでついでの時に一緒に買ってます♪


で、

今回ブロウメアナさんも購入する機会があり、


来てもらいましたよ~



20120325
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

1枚目からこんなお写真載せてしまいました~




ここからはキレイな普通のお写真です ↓



20120325
クラッスラ   ペキュリアリス



20120325
ん~~~かわいい♪♪好きだわー☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚



20120325
クラッスラ   ブロウメアナ

初めて来たコです(*゚∇^*)v



20120325
こちら、ペキュリアリスと比べると緑が濃いです

違い・・・今はただ徒長しているだけ??
今、色は違いますが葉は似ています♪
この先もっと似てくるのかにゃ~(^^*)





20120325
     ペキュリアリス         ブロウメアナ   

で、2鉢並べてみたよ~

こんな感じよ☆どちらも爽やかさんで好きです(*´▼`*人)



今日は2枚♪



20120404
ユーフォルビア   白樺キリン

このコはず~~~っと紅葉していて、ついに!!
お花を咲かせていたよ(ノ*´∀`)ノ☆ヤッター



20120404
我が家の長男坊 オズ 3歳

トリミングから帰って来てネムネムの坊たんです♪ヾ(*゚v゚*)ノ


遊びに来てくれて有り難う!!



にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ にほんブログ村 写真ブログへ
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんわぁ~*

ほんと昨日は凄かったよね。。。
バラ子ちゃんたちも被害が無くて良かったです
元に戻すのがまた大変でしたね~(笑)

ブロウメアナ は前から気にはなってるんですが
なんだか存在感が薄くて。。。(←ゴメンネ^^;)
でもこうして見るとやっぱり可愛い~~♪お迎えしょうかなぁ~♪
ペキュリアリス は名前も初耳でした
プチプチのちっちゃな葉っぱで可愛いねo(*^▽^*)o~♪

白樺キリンのお花も初見です!!!

ふふふ♪オズくんの寝てる姿とっても可愛い***
トリミングで疲れたのね~~^^.


嵐、バラ子さんもニク太さんもご無事でなによりでした☆
白樺キリンのお花可愛いですね~(*^^*)
なんともいえない可愛さですねi-80
可愛いといえば、トトちゃんのあくびとオズくんのネムネム写真~♪
トリミングから帰ってくるとぐっすりですよね^^
お二人のお写真にとーっても癒されましたぁi-189

深夜にお邪魔ごめんなさぃ

バラ子さんもニク太くんも無事で何よりでしたぁ!!

ペキュリアリスとブロウメアナ
どちらも初めて見た~♪

ペキュリアリスって子のほんのりな色合いが可愛い♪♪
この子好き(。・ω・。)

kikiさんとこは色んな種類の子がわんさかだなぁ(*^_^*)

オズちゃん
もうなにがなんだか・・・なカンジになってる・・・♪
よっぽどネムネムだったんだねぇ♪

リンク感謝ですっっっ♪

こんにちは♪

今日の香川はまたまた強風で凄いですよ・・・

1枚目の写真かっちょええ~やっぱり色合いがいいな~
ペキュリアリスは、むちむちしてて可愛いですね♪

でもオズちゃんのほーが気になる私・・・寝顔たまら~んきゃわいい~い♪
うちの子は、トリミングから帰ったら部屋中走り回って(笑)から
クッションの上でごろごろ寝ますよ・・・やっぱり疲れるんでしょうね(笑)

こんにちは。

同じなのかなぁ?
ブロウメアナは、我が家にも有りますが・・・

秋から室内にニッチに置いてあります。
結構元気に育っていますよ。

可愛いですね。
皆さん、寄せ植えにもされていますね。

こんばんは^^

ペキュリアリス、初めて聞く名前でした!
葉っぱがプッチプチでかわいい♪

白樺キリン、お花の冠だ~*^^*
これ、近所で売ってたかも。
買っちゃおうかしら!

オズくん、ふにゅっとしてますね^^
やわらかそう~
癒されました♪

i-265kimagureyoさんi-265

こんばんは~♪
そうー元に戻すんのも大変でした(>_<)
ブロウメアナも、ペキュリアリスも存在感薄いからいいのよ(*^▽^*)
わき役で活躍してくれるコかなって思ってますし、そのよ~に
使ってます♪

ペキュリアリスをもりもりにしたいな~とは思っているんですけどね(^^)

「白樺キリンのお花も初見です!!! 」
 ↑ わ♪本当ですかi-237って、私も初めて見ます^^;

トリミングサロンまで約1時間近くかかるのと
今回はトトオズ一緒だったから6時間後くらいに帰宅なので疲れたと思いますi-278

i-265とかげのおさんぽさんi-265

こんばんは~♪
有り難うございます!!はい、バラ子もニク太も無事で安心しました(^^)

白樺キリンさんは頭からお花を咲かせています(* ̄m ̄) ププッ
初めてのコなので、お花を咲かせるとは知りませんでした

「お二人のお写真にとーっても癒されましたぁ」
 ↑ トリミングは疲れるみたいですね
有り難うございます!!o(≧∇≦)o

i-265tugumiさんi-265

こんばんは~♪
「バラ子さんもニク太くんも無事で何よりでしたぁ!! 」
 ↑ ありがとう~!!(^o^)丿

「ペキュリアリスとブロウメアナ
どちらも初めて見た~♪ 」
 ↑ 初めてって方多いですね(^^)

「ペキュリアリスって子のほんのりな色合いが可愛い♪♪
この子好き(。・ω・。) 」
 ↑ tugumiさん、お名前もかわいいけど可愛らしい方ね☆

「kikiさんとこは色んな種類の子がわんさかだなぁ(*^_^*)」
 ↑ なんかね~食いしん坊だからねー
あ、違う!欲張りだからね~(^^ゞ (笑)

オズ、とーっても疲れててこんな感じでふ~ (*^m^*)

いえいえ!!私の方こそリンク有り難うございました(^^)
宜しくね♪






i-265saoriさんi-245

こんばんは~♪
わ~そちらも強風でしたか!こちらも強風で、元にもどしたものの
心配でしたが、何事もなく無事でしたよ~♪

「1枚目の写真かっちょええ~やっぱり色合いがいいな~ 」
 ↑ 有り難う!凝りずに載せるので宜しく(^^ゞ

「ペキュリアリスは、むちむちしてて可愛いですね♪」
 ↑ そうですね、 ペキュリアリスの方がむちむち♪そんな感じね( ´艸`)ムププ
ブロウメアナは茎が伸びていて、スマートさんですi-278

「でもオズちゃんのほーが気になる私・・・寝顔たまら~んきゃわいい~い♪」
 ↑ 有り難う♪ わんこって寝ている時とランラン♪で走っている時が
一番かわいいと思ってしまいますi-237
saoriさんとこのわんちゃんはまず、お部屋を走りまわるんですね(^^)

i-265ヨーコさんi-265

こんばんは~♪

「同じなのかなぁ?
ブロウメアナは、我が家にも有りますが・・・ 」
 ↑ あ、言葉足らずですみません!!
同じだと思っていたのですが、こうして比べるとどーなんでしょう??
色が違いますが、よーく見ると葉が似ています
茎と葉の間隔も違います(来たばかりですが徒長しているのかなとも思ってて)
でも、お名前が違うから、違うのでしょうね(^^ゞ
中途半端な書き方ですみません!!(>_<)

「秋から室内にニッチに置いてあります。
結構元気に育っていますよ。」
 ↑ ヨーコさんちのブロウメアナはどんな感じなのですか??
見たいです~i-233お時間ある時に、ついでの時でも
UPお願いできませんか~ 八(^□^*)

「皆さん、寄せ植えにもされていますね」
 ↑ かわいいですよね♪寄せ植えの時に活躍してくれますi-176



i-265カイマギョクさんi-265

こんばんは~♪
「ペキュリアリス、初めて聞く名前でした!
葉っぱがプッチプチでかわいい♪ 」
 ↑ いとうさんですよ~
カイマちゃんはまだ寄せ植えしないから、このコ
あまり必要じぁないかも(*^m^*)
でも、かわいいでしょ~i-178

「これ、近所で売ってたかも。
買っちゃおうかしら!」
 ↑ (笑)カイマちゃん好きかも~( ´艸`)ムププ
このコはちょっと違いますが、HCで売ってますよね
買いましたよ☆⌒(*^-°)v

「オズくん、ふにゅっとしてますね^^ 」
 ↑ ああ~ぷにゅって感じですよねi-237
お疲れみたいで、お写真撮っていてもこの態度です(笑)

「癒されました♪ 」
 ↑ ありがとう~(^o^)丿

こんばんは。

ペキュリアリス とブロウメアナ、葉っぱが可愛いですね。
で、白樺キリンさん、こちらは棘が凄いわって眺めて見たら
頭に可愛いお花を咲かせていたんですね。
姿とお花がミスマッチのようで面白いです。
オズくんのおねむの姿が可愛いわ。

i-265keiko1203さんi-265

おはようございますi-1
「ペキュリアリス とブロウメアナ、葉っぱが可愛いですね。 」
 ↑ 葉っぱが可愛くて寄せ植えの時に活躍してくれます(*^^)v

「姿とお花がミスマッチのようで面白いです。 」
 ↑ 白樺キリンさんのお花も初めてみるのですが
ほんと♪こんな姿していて、頭に可愛いお花です(●^o^●)

オズくんそ~とうお疲れだったみたいです^m^
寝ている時は特にかわいいです♪



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://baranikuko.blog81.fc2.com/tb.php/248-85e73003
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

エイプリフールに届いたとんかちさん便♪o(@^◇^@)o «  | BLOG TOP |  » 桜とハムシーのお花の終わった後は・・・ヾ(*´∀`*)v

プロフィール

kiki

Author:kiki

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

**アルバ美尼** (1)
**マーガレットレッピン** (2)
**カフェ** (1)
**雑貨など~** (1)
**お花・観葉植物** (5)
『バラ子』 (12)
♪河本純子さんのバラ (23)
♪ギヨー(GUILLOT)のバラ (23)
♪デルバールのバラ (10)
♪レダ (1)
♪ガブリエル (1)
♪セシル ドゥ ヴォーランジェ (4)
♪ラ・マリエ (2)
♪ピエール ドゥ ロンサール (2)
♪カミュー ピサロ (2)
♪ナエマ (2)
♪バロン ジロード ラン (1)
♪クチュール ローズ チリア (2)
♪オマージュ ア バルバラ (5)
♪ブラック バッカラ (2)
♪J スパイラル (1)
♪ウィリ ディ フローラ (1)
♪サンテグ ジュペリ (1)
♪アールドゥ ヴィーヴル (2)
♪その他のバラ (6)
♪ミニバラ (3)
♪バラ子の記録 (18)
『ニク太』 (10)
♪ニク太寄せ植え (67)
♪エケベリア属 (107)
♪セダム属 (83)
♪グラプトペタルム属 (30)
♪コノ・ハオ (12)
♪アエオニウム属 (24)
♪子持ちレンゲ (6)
♪パキフィツム属 (6)
♪セネシオ属 (18)
♪ブレビフォリウム (1)
♪不死鳥錦 (2)
♪クローンコエ (1)
♪コチレドン属 (3)
♪クラッスラ属 (17)
♪*サボ**ユーフォルビア** (20)
♪ニク太の記録 (90)
♪その他のニク太 (70)
♪*リプ**パキポ* (9)
★トトちゃんオズくん (103)
★うっかり会 (11)
★写真 (17)
★いろいろ~ (106)
★私のこと (88)
★桃太 (26)
★ミモザちゃん (21)
はじめまして (1)
未分類 (7)

カウンター

フリーエリア